So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

北海道旅行 -2016.8.31- 釧路湿原~十勝平野へ! [旅(北海道)]

普通なら・・・
台風一過の秋晴れ!
となるのだが・・・
最近、台風が通り過ぎても、天気が悪いまま・・・(-_-;)

とりあえず、雨は降っていなかったので・・・
赤N君をピカピカにして、朝風呂へ(o^^o)
IMG_4341-3.jpg

そして、朝ご飯です(^_-)
IMG_4343-3.jpg

この日も牛乳から!
IMG_4345-3.jpg

ジャガイモが良いのか、肉じゃがとポテトサラダが美味かった。

そして、この日は・・・

塩辛・タラコ&とびっこ丼!
IMG_4346-3.jpg

〆にとろろごはん(o^^o)
IMG_4348-3.jpg

で、またやっちゃいました。
塩辛バターパン!
IMG_4350-3.jpg


この日は、南下して、釧路湿原展望台へ!
IMG_1330-4.jpg

白い世界が広がっていた。
IMG_1332-4.jpg

やはり、天気予報の通りか(-_-;)

広いのは、これで伝わるでしょうか!?
IMG_1331-4.jpg

仕方ないので、これで釧路を離れ・・・
予報だと、天気が良さそうな十勝を目指します( ̄^ ̄)ゞ


高速を行ってもつまらないので、阿寒湖経由で行ったのだが・・・
あちこち水浸し。
オンネトーへの道は、閉鎖されてました。

そして、十勝の最初の寄り道は・・・
IMG_4354-3.jpg

駅舎だけ残ってます。
今は、道の駅・・・
というかバスの停留所です。

線路の跡には・・・
IMG_4353-3.jpg

道の駅の中にも・・・(^_^;)
IMG_4356-3.jpg

そして、足寄といえばこの人!
IMG_4357-3.jpg

道の駅の前にも・・・
IMG_4358-3.jpg
(※ポチッたのは私ですf^_^;)

北海道のテーマソングともいえる曲が流れます。

もひとつ山を越えると、別の歌詞のない曲になりますが・・・
あれは、九州の人が書いた曲なんだよな~(^_^;)

ちょうど11時。
時報が「季節の中で」だった。


さて・・・
ランチを上士幌で、と決めていたので、まだちょっと早い。
別方向へ足を延ばしました。


行ったのは、ここ!
IMG_4360-3.jpg
IMG_4361-3.jpg

日本一寒い街「陸別」
の道の駅。

廃線跡と運休中の駅ばかり見てたので・・・
ちょっと動いてるのが見たくなった(^_^;)

んですが・・・
「定休日」でした(爆)
(>_<)

予約が入ってなかったら・・・
超リアル「電車でGO!」をやりたかったのだが・・・(T_T)

仕方ないので、ちょっと見て廻りました。
IMG_1334-4.jpg
IMG_1335-4.jpg
IMG_1338-4.jpg
IMG_1336-4.jpg

まさか翌日、再びここに来ることになろうとは・・・

ふるさと銀河線りくべつ鉄道HP
http://rikubetsu-railway.jimdo.com/


では、ランチを求めて、上士幌へ!
だったんですが・・・
前に来た「トカトカ」は定休日(>_<)

第2候補の士幌のお店へ!
で・・・
こっちも定休日(爆)
(T_T)


道の駅ならやってるだろう。
と、士幌の道の駅へ!
IMG_4362-3.jpg

北海道
内陸に入ったら、「肉」です(o^^o)
IMG_4363-3.jpg

相方の「ハンバーグカレー」
IMG_4364-3.jpg
IMG_4365-3.jpg

私の「焼き肉定食」
IMG_4366-3.jpg
IMG_4367-3.jpg

デザートを付けてみた(^_-)
IMG_4370-3.jpg

セルフサービスの珈琲と一緒に・・・
IMG_4371-3.jpg

な”ん”まらクリーミー(*^_^*)


美味しい肉をいただいた後・・・
牛を見に、ちょっと戻りました。

「ナイタイ高原」
IMG_1341-4.jpg

あちこちに牛が居るんですが、広すぎて分からない(爆)

ちょっと拡大します( ̄^ ̄)ゞ
IMG_1342-4.jpg

左の方、ごま粒のように見えるのが牛ですf^_^;)

天気がちょっと残念で、まんだーら状態(>_<)
IMG_1348-4.jpg
IMG_1349-4.jpg

でもここは、ホントに北海道の広さと・・・
人間の小ささを実感させられるところです。


では、ここから南下。
チェックインには早いんですが、宿を目指します。
IMG_1350-4.jpg

この日の宿は、新得。
今回、甚大な被害を受けたところです。

鹿追に入ると、駐屯地があることもあり、自衛隊車両が目立っていた。
消防によるポンプ排水もあちこちで・・・

途中、道路が冠水していた。
前の車が行くのを見て、10cmくらいのよう・・・
車高が低いが行けるだろう!
と、一気に横断。
丘を越え、新得町の屈足(くったり)へ入る。
断水のようで、給水車が出ており、タンクなどを持った人が多数。
この集落の外れの宿へ・・・

前にも泊まった「湯宿 くったり温泉レイクイン
IMG_4373-3.jpg

ここは、自家水、自家温泉だったので、大丈夫でした。

フロントで・・・
「街が断水してるので、地元の方を無料で入浴させています。
お風呂が混み合うと思いますが、ご容赦ください」
とのこと・・・
「こっちは、こんなところへ遊びで来てる不届き者ですから、
どうぞそちらを優先でお願いします」と・・・

前に来たときも、地元の人がたくさん入りに来てたし・・・
きっと地元に愛されてる良い宿なんだろうな!
風呂はここ、確かに良いですよ(^_-)

そして、さらにここ・・・
料理も美味しいんですよ~(o^^o)
IMG_4375-3.jpg

拡大します(^_-)
IMG_4376-3.jpg
IMG_4377-3.jpg
IMG_4379-3.jpg
IMG_4380-3.jpg

メインは・・・
「十勝カミコミ豚の陶板焼き」
IMG_4381-3.jpg

これは、美味かったー(o^^o)

十勝カミコミ豚について↓
http://agricenter-obihiro.jp/food/produce/1000003


ここ、働いている人も地元の方
「被害、大丈夫でしたか!?」と、尋ねると・・・
「ウチは高台なので、特に被害はなかったです」
などと話していると・・・
別のテーブルの方が・・・
「明日、札幌に帰らなきゃなんですが、どうしたらいいでしょうね!?」
「普通なら日勝峠ですが・・・、狩勝もダメ・・・」
困った様子だったので、私の考えていたコースを話してみた。
「高速が優先で復旧工事やってるみたいだから、朝繋がってたら、それを使う。
もしダメなら、上士幌、足寄、陸別、留辺蘂を抜けて丸瀬布へ。そこから高速
を使えば、行けるはずですよ。かなりの迂回になりますが・・・」と・・・
実際、自分もこのコースで苫小牧を目指すつもりでした。

ここまで考えるのに、テレビは役に立たなかったですね。
被害の酷いところで大騒ぎしてるだけ・・・
必要な情報があるのは、結局ネットでした。


かっこつけで言いますが・・・
なんでここまで泊まりに来たのか!?
迷惑なんじゃないか!?
それもあんな車だろ・・・
そんなことも考えました。
でも、札幌方面から人が来れないだろうから、おそらくキャンセルが多いだろうな。
おそらくキャンセル料も、この状態では請求できないだろうし・・・
大丈夫なら、行って、わずかですがお金を落としてこよう。
そう思って行ったんですよね。
本当にそれだけでした。

それにここ、本当に良いところですよ!
http://www.lakeinn.jp/index.html

前回のときの話は、こちら↓
http://hi-yana-beat-nsx2.blog.so-net.ne.jp/2013-09-18

北海道旅行 -2016.8.30- 駅ナカ店巡り [旅(北海道)]

羅臼の朝です。
IMG_4267-3.jpg
(※宿の屋上から)

朝食前に散歩をしてると・・・
羅臼昆布が散乱してました。
IMG_4269-3.jpg

夜、結構荒れてたからね~

さて、朝ご飯!
IMG_4275-3.jpg

朝から、カニ汁(※羅臼昆布入り)
IMG_4277-3.jpg

そして、塩辛タラコ丼!
IMG_4280-3.jpg

この塩辛、美味かったので・・・
もう一つ作ってみました!
IMG_4282-3.jpg

塩辛バターパン!

なかなかイケますよ(^_-)


さて、出発!
この日は、まず知床峠を越えたのだが・・・
IMG_1296-4.jpg

何て天気なんだろう!?
霧が横に吹いてました(>_<)

山を下りると、視界も良くなり、小雨になった。

道端には、こんなのが・・・
IMG_1299-4.jpg

ちょっと目線をくれたが動ずることもなく・・・
IMG_1301-4.jpg

黙々と草を食べてました(^_^;)

5湖への道は、豪雨の影響で閉鎖。
まあ、この天気で行っても仕方ないだろうけど・・・f^_^;)

ウトロの街を通過し、「オシンコシンの滝」へ行ってみた。
IMG_1314-4.jpg
IMG_1312-4.jpg

豪雨の影響は凄かった・・・
泥水の濁流のしぶきで、近付けなかった(>_<)

普段は、こんな程度なんだけど・・・
IMG_4236.jpg
(※数年前の写真)


ちょっと戻って、「三段の滝」も行ってみた。
IMG_1317-4.jpg
IMG_1320-4.jpg

こっちも凄かったー(>_<)

こっちも数年前の写真です。
IMG_4231.jpg


さらに網走方向へ走ります。
この日は、こっちの方が天気が良い予報だったんです。

そして、数年前にも行った・・・

「天に続く道」
IMG_1325-4.jpg

という名前があったようです。
数年前は、「一体どこまで真っ直ぐなんだの道」
とか、勝手に名付けてましたが・・・f^_^;)


この後、斜里の街を抜け・・・
さらにオホーツク海沿いを行きます( ̄^ ̄)ゞ

続いていったのは・・・
IMG_4286-3.jpg

こういう漢字を当ててます。
IMG_4288-3.jpg

ローカル色満点です(o^^o)
IMG_4287-3.jpg
IMG_4289-3.jpg

ちらっと見えますが・・・
実はここ、駅ナカ・レストランがある駅なんです(^_-)
IMG_4285-3.jpg

ただ、まだ開店前。
IMG_4291-3.jpg

普段は、外に飾られてるものも、駅のナカにありました(^_^;)


次に行ったのも、駅ナカ店のある「北浜駅」
IMG_4294-3.jpg
IMG_4296-3.jpg

相変わらず名刺だらけだった。
IMG_4295-3.jpg

でも、一時期に比べれば、だいぶ剥がしたのかな!?

オホーツク海まで20m!
IMG_4297-3.jpg

冬は、車窓から流氷が見られます。


最後に行ったのは、「藻琴駅」
IMG_4298-3.jpg
IMG_4301-3.jpg

きっぷ売り場など、残ってます。
IMG_4300-3.jpg

ベンチも味があります(*^_^*)
IMG_4299-3.jpg


さて・・・
このあたりでランチも良いかな!?
と、思ってたんですが・・・
前日、空振りだったので、ランチは決めてました。
ここから一気に戻ります( ̄^ ̄)ゞ


ちょっと寄り道。
IMG_4306-3.jpg

名も知らぬ川
こんな川で良いんです!

拡大( ̄^ ̄)ゞ
IMG_4307-3.jpg

うーん、分かりづらいか~(>_<)
もうちょっと水が少ないと、良かったんだけど・・・
よーく見ると、うっすら影が見えませんか!?

鮭の遡上です!

このすぐ脇には、サイロの残骸が・・・
IMG_4304-3.jpg


では、朝、知床峠を渡ってきましたが・・・
根北峠を渡って、戻ります!

途中、999の発射台!?
IMG_4308-3.jpg

「越川橋梁跡」ですf^_^;)


山を越え、しべつさんのところでお昼にしました(*^_^*)
IMG_4318-3.jpg

相方は、「鴨せいろ」
IMG_4313-3.jpg
IMG_4312-3.jpg

私は、「しべつ鮭づくし」
IMG_4314-3.jpg
IMG_4316-3.jpg

鮭節がまぶしてあり、真ん中に鮭フレークとイクラが乗ってます(*^_^*)

忙しいお昼時に着いてしまったので、食後にご挨拶<(_ _)>
前回、お蕎麦をいただいてたので、ちょっとしたお土産を渡し、ちょっとお話・・・
「せっかく来てくれたのに、この天気じゃ・・・」と、しべつさん。
「じゃ、「霧の摩周湖」見たことないから、行ってくる」
と言って、出掛けたんですが・・・

摩周湖は、完全な「嵐」でした(爆)

暴風雨の中、意地で撮った1枚。
IMG_4321-3.jpg

たぶん、この向こうに摩周岳と摩周湖があるはずですf^_^;)

と、こんな天気だったので、空いており・・・
ちょっとした恩恵がありました(^_^)v

半額以下処分の富良野メロン ¥220→¥100(o^^o)
IMG_4319-3.jpg


このあと、釧路湿原を一回り・・・
だったんですが、やはり遠いとはいえ、台風の雨・・・
土砂降りで、轍が川になっていました。

こうなると、赤N君弱いんです(>_<)
すぐフロントが浮いちゃって・・・(T_T)

ちょっと小ぶりになったので、脇道に入ってみる。
IMG_1329-4.jpg
(※達古武(たっこぶ)のあたりだったかな!?)

湿原に水が浮いて見えます。

また降ってきたので、このまま宿へ向かいました。

この日の宿、「グリーンパークつるい
IMG_4341-3.jpg

鶴が居る村「鶴居村」です。
実際、宿へ向かう途中、上空を飛んでいたり、草原に佇んでたり、
さすが名前の通り!でした。


では、晩ご飯です(*^_^*)
IMG_4322-3.jpg

まず「ホタテごはん」が美味かったー!
IMG_4327-3.jpg

「トウキビと枝豆のかき揚げ」
IMG_4334-3.jpg

「お造り」は、飾り切りが「鶴」です(^_-)
IMG_4335-3.jpg

久々の「蓴菜(ジュンサイ)」(o^^o)
IMG_4332-3.jpg

そして、メインは・・・

「十勝牛のサーロイン」(*^_^*)
IMG_4325-3.jpg

じゅわーっとやって・・・
IMG_4329-3.jpg

オリーブオイル・ダレで(o^^o)
IMG_4330-3.jpg

デザート付き(^_^)v
IMG_4339-3.jpg

美味かったー(*^_^*)


ここ、お風呂も良くって・・・
なんといっても、外来用と宿泊者専用がありました!
どちらも広さは充分でしたが、空いてたので、外来の方で寛ぎました(o^^o)



そして、この日の夜
台風が最接近しました。

北海道旅行 -2016.8.29- vol.2 もひとつルパン~東の果てでB級グルメ! [旅(北海道)]

前回の続き・・・
というか・・・
前回の記事の朝に戻りますf^_^;)

ルパンお宝コンプリートとか言ってたけど・・・
「鉄分」が抜けてねぇか!?
と、思われたことでしょう。

実は、朝飯前に「朝練」に出てました。

厚岸駅
IMG_1211-4.jpg

予定通りなら、いるはずなんだけど・・・
いました!いました!

「ルパン列車」!
IMG_1219-4.jpg

実は、この列車
運用が発表されてたんですよ(^_^)v

ただ、この数日・・・
豪雨の影響で、釧網本線が運休中。
予定通りなのか!?わからなかったんですよね~

釧路湿原
あまりに平らなんで、大雨が降ると、水が捌けないんですよ。
釧路川なんて、ほとんど流れがないですからね~

とりあえず予定通りいました(^_^)v
ホントは・・・
数日後、釧路湿原を走ってるところを撮るはずだったんだけど・・・
厚岸で撮り鉄することにしました( ̄^ ̄)ゞ

まず駅撮り
IMG_1226-4.jpg

ルパンと銭形、やりあってます!
IMG_1215-4.jpg
IMG_1216-4.jpg

反対側から・・・
IMG_1224-4.jpg


ちょうど、根室行の快速がやってきた。
IMG_4178-3.jpg


このあと、ちょっと先で走行中のを撮るつもりだったのだが・・・
ダイヤが乱れており、断念(T_T)
IMG_4176-3.jpg

朝ご飯にしました。

駅前には、ここも健在です!
IMG_4180-3.jpg

これの↓、出来たて食えるんだよね~(o^^o)
IMG_2696-3.jpg
(※いちいち見せなくて良いのか!?f^_^;)

http://www.kakimeshi.com/


では、前回の続き・・・

浜中から「北太平洋シーサイドライン」を東へ進みます。
IMG_4230-3.jpg

奔幌戸→羨古丹→仙鳳趾→貰人→恵茶人→初田牛→別当賀→落石→昆布盛

と、進んでいきます。
って、内地の人には、読めませんね~f^_^;)
まあ、この辺は、生粋の道産子でも厳しいか!?

ぽんぽろと→うらやこたん→せんぽうじ→もうらいと→えさしと→はったうし→
べっとうが→おちいし→こんぶもり


この道
厚岸・釧路町方面も強烈です(^_-)

火散布、去来牛、知方学、老者舞、分遣瀬、賤夫向、入境学、浦雲泊、来止臥

ひちりっぷ、さるきうし、ちぽまない、おしゃまっぷ、わかちゃらせ、せきねっぷ、
にこまない、ぽんとまり、きとうし

この道は、これを「売り」にしてるのか!?
道路沿いに、こんな看板が立ってますよ!
mataitoki01.jpg

りっぱな「北太平洋「難読地名」ライン」ですね~
昔、弟子屈に住んでた頃、好きでよくこの辺走ってたんですよ!
面白がって、意外に覚えちゃいましたf^_^;)

ただ、これ・・・
漢字入力するのは、えらく大変だったー(>_<)
一発変換、絶対しないからね~(爆)

ATOK
もうちょっと頑張れ!



そして、行き止まり駅の「根室」へ!
IMG_4233-3.jpg

汽車は、1両もいなかった。
IMG_4236-3.jpg


ここへ来た目的は、すぐ脇のバスターミナルに!

スタンプ、北の大地はリーチです(^_^)v
IMG_4453-3.jpg


さて、スタンプはクリア!
やはり、城攻めの前には、腹ごしらえ(o^^o)

喫茶どりあん
IMG_4237-3.jpg

前に1度来てます。
30年近く前の話ですが・・・(爆)

ここでいただくのは・・・

「エスカロップ」
IMG_4240-3.jpg

何これ!?トルコライス!?
と、思われた方もいるかな!?
これは、根室に昔からあるメニュー。
タケノコ入りのバターライスの上にカツを載せ、デミグラスソースを
かけたものです。
美味いですよ(^_-)

(※参考↓)
http://www.nemuro-kankou.com/s-map07.html


そして、相方は、「エスカロップ」と双璧をなす根室の料理。

「オリエンタルライス」
IMG_4242-3.jpg

何がオリエンタル!?
という突っ込みは・・・<(_ _)>

こちらは、ドライカレーの上に牛サガリを載せ、デミグラスソースを
かけたものです。
これは、初めて食べたんですが、美味かったー(*^_^*)

北海道旅行中、魚介に疲れた!?ら、こんなのもいかがでしょうか(^_-)


では、腹ごしらえも済んだし、城攻めだ( ̄^ ̄)ゞ

と、行ったものの・・・

「チャシ」!?
tyasi01.jpg

う~ん・・・
よくわからんかったf^_^;)



そのままうやむやのうちに・・・
IMG_1275-4.jpg

東の果てまで・・・f^_^;)

この日は、荒れてました(>_<)
IMG_1278-4.jpg


不法占拠も70年になるのか・・・
IMG_4246-3.jpg

ちゃんと返して欲しいものです。


近くの丘では・・・
IMG_1279-4.jpg

大群で休憩中(^_^;)
IMG_4249-3.jpg


さて・・・
東の果てまで来たので、ここからは戻ることになります。
でも、ちょっと北へ方向転換。

この日は、羅臼に泊まることになってたんですが・・・
豪雨の影響で大丈夫!?って、感じだったんですよね~
宿に連絡を取って、大丈夫そうなので向かいます( ̄^ ̄)ゞ


途中、赤N君の最東端のお友達「しべつさん」のところへ寄るも・・・
「定休日」ー(爆)

このまま行くと、宿のチェックインには早いので・・・
ちょっと戻ります。

「野付半島ネイチャーセンター」へ
IMG_1284-4.jpg

http://notsuke.jp/


ただ、あまりの暴風で・・・
これ1枚撮るのがやっとでしたー(>_<)
IMG_1283-4.jpg

帰り道、のんびり走ってると・・・
いろいろいましたよ(^_-)

「キタキツネ」
IMG_1285-4.jpg

「エゾシカ」の大群
IMG_1287-4.jpg

「ナラワラ」付近にて・・・
IMG_1288-4.jpg
IMG_1290-4.jpg


この日の宿「羅臼の宿 まるみ」さん
IMG_4271-3.jpg

この日は、夕食軽めのコースにしたんですが・・・
やはり、あっちの軽めは・・・

いきなり、こんなのがドーン!
IMG_4250-3.jpg
(※二人でひとつです)

お造りは、ボタン海老が2本も!
IMG_4252-3.jpg

これは、ハイオクでしょ!
と、早々と投入( ̄^ ̄)ゞ
IMG_4259-3.jpg

こんなのも・・・
IMG_4254-3.jpg
IMG_4258-3.jpg

何故だ!?
蒸発が速いぞ!?
IMG_4260-3.jpg

〆の鍋
IMG_4257-3.jpg

軽くはなかったf^_^;)


玄関出て、すぐの家がセイコーマートだったので・・・

この日の反省会を・・・
IMG_4262-3.jpg

北海道旅行 -2016.8.29- 霧多布に眠るお宝を狙え! [旅(北海道)]

この日のミッションを果たすため・・・

まずは、パワーを付ける!
IMG_4183-3.jpg

北海道の朝は「牛乳」!
濃くて、美味いんだよねー(o^^o)

朝ご飯
IMG_4182-3.jpg

この日は、別バージョンの「日の丸弁当」
IMG_4184-3.jpg
(※マス子です)

アサリの味噌汁が、美味かったー(*^_^*)
IMG_4186-3.jpg


さて・・・
この日のミッションを果たすため・・・
茶内駅で・・・

「頼りになる相棒」と待ち合わせ
IMG_1228-4.jpg

ルパン三世」!!!

そして、浜中駅でも・・・
IMG_1233-4.jpg

次元!五右衛門!

ここ、北海道浜中町は、こんなところです!
IMG_4191-3.jpg


そして今、こんな町おこしをやってます!
「ルパン三世 はまなか宝島プラン」
http://www.hamanaka-lupin.com/

このお宝達をいただこう!って、わけよ(^_-)


今回は、こんなBGMでもかけながら・・・♪



まず、最初に行った「茶内駅」
IMG_1230-4.jpg

ホームで、「銭形のとっつぁん」張込中!
IMG_1231-4.jpg


次に行った「浜中駅」
IMG_1234-4.jpg

ホームでは、ルパンが佇み・・・
IMG_1238-4.jpg

切符売り場には・・・
不~二子ちゃ~ん(o^^o)
IMG_1235-4.jpg


このあたりは、全部いただいた!
と、思ったのだが・・・
後で、またこの近くに戻ることに・・・


霧多布の街へ向かいます( ̄^ ̄)ゞ

次の獲物は、浜中町総合文化センターにある・・・
これだ!
IMG_4197-3.jpg

ふっ、お宝は、もう目の前だゼ(^_^)v
と、思ったら・・・
「休館日」ーーー(爆)
またやってしまったのか!?
(T_T)

いや!
どこかに突破口があるはずだ!
と、暫しウロウロ・・・
張り紙を発見。
「MONKEY PUNCH COLLECTIONにお越しの方は、左の扉からお入りください」

お宝へ、ご案内~(^_^)v
IMG_4198-3.jpg

お宝、色々・・・
IMG_4201-3.jpg

等身大フィギア
IMG_4202-3.jpg

次元の顔を、のぞき込んじゃいましたf^_^;)

それは、直接お越しになって見てくださいな(^_-)


ここで・・・
さらなる「お宝マップ」発見!
(※スタンプラリーの用紙です(^_^;)

このあたりは、街灯も・・・
IMG_4195-3.jpg


では、お宝コンプリートといくゼ(^^ゞ

まず「ルパン・タクシー」
IMG_4206-3.jpg
(※ここにスタンプがあった)

続いて、「霧多布温泉ゆうゆ」
だったのだが、まだ開いてなかった(>_<)

でも、お宝はいただいたゼ(^_^)v

「ルパン・バス」
IMG_4217-3.jpg

「ゆうゆ」が開くまでの間・・・
この霧多布にある「絶景」というお宝をいただきに・・・

しかし、この日は・・・(T_T)

「アゼチの岬」
IMG_1244-4.jpg

「霧多布岬」
IMG_1245-4.jpg

霧多布・・・
地名の通り、霧が多かったー(T_T)

まあ、それでスタンプ・ラリー始めたんだけどね~(^-^)


「ゆうゆ」で、スタンプをいただき、街へ戻る。

そして、こんなエリアに・・・
IMG_1247-4.jpg
IMG_1249-4.jpg
IMG_1250-4.jpg

全部の店、お休みだけどね~
理由は、それぞれ張り紙があったよ(^_-)

ちなみに、不二子ちゃんのところは・・・
IMG_4219-3.jpg

だって・・・(^_^;)


街中のお宝(※スタンプですf^_^;)は、全部いただいた!
街を離れるゼ。

霧多布湿原センターへ
http://kiritappu.mond.jp/center/

霧多布湿原
IMG_4223-3.jpg

真ん中に見えるMGロード
この道、湿原を貫き、晴れるととっても気持ちの良い道です(o^^o)


そして、茶内駅の近くまで戻り・・・
IMG_4452-3.jpg

お宝(※スタンプ・ラリー)、コンプリートです(^_^)v


これで、ミッション完了!
街を離れるわけだが・・・

姉別駅にも足を伸ばしてみた。
IMG_4228-3.jpg

ここへの途中・・・
さらなるお宝が・・・

特別天然記念物「丹頂」
IMG_1254-4.jpg
IMG_1256-4.jpg

ダンスするか!?
と、期待したが・・・
じゃれあってるだけで終わってしまった(>_<)

IMG_1259-4.jpg
IMG_1260-4.jpg

そして・・・
「不審者、発見!」
ということなのか!?

飛び立ってしまいました。
IMG_1264-4.jpg
IMG_1268-4.jpg
IMG_1269-4.jpg


実は、丹頂は結構増えているようで・・・
すでに2度ほど見ておりました。

最初に見たのは、音更の十勝牧場
IMG_1204-4.jpg

あそこ、十勝平野の真ん中では・・・

この後も、3回ほど見かけました。

絶滅寸前だったのが、順調に増え・・・
あちこちで見られるようになったのは良かったですが・・・
餌の確保など、新たな問題も起きてるみたいです。

でも、デカい鳥でしたよ~
とっても撮るのが楽でした(^_^)v


この日のネタ
まだありますが・・・
長くなったので、次回に続く・・・<(_ _)>

北海道の「食い物」ってお宝は、次でね(^_-)

北海道旅行 -2016.8.28- HAPPYなエリア巡り!?  [旅(北海道)]

上陸3日目の朝
この日も、「晴れ男」パワー優勢か!?

宿の窓から、「襟裳の朝」
IMG_1171-4.jpg
(※右下の方、謎の文字ではなく・・・
おじさん昆布干してました(^_^;)
この辺だと、「日高昆布」か!?)

で・・・
朝食です!
IMG_4116-3.jpg
(※米は、道産「ななつぼし」)

昨日は、「ふっくりんこ」だったな・・・
北海道の米、美味くなったね~(o^^o)

そして、連日の「透け透けのイカ」(*^_^*)
IMG_4120-3.jpg

塩辛&イカ刺しどーーーんをやりましたが、美味かったので、すっかり
写真を忘れました<(_ _)>

出発して、まず向かったのは・・・
IMG_1172-4.jpg

前日は「夜景」だった、宿から徒歩5分の「襟裳岬」
IMG_1176-4.jpg

しかし、ここは・・・
朝から、風が強かったー(>_<)

そして、来た道をちょっと戻りまして・・・

様似駅で・・・
IMG_4130-4.jpg

前日のリベンジを達成( ̄^ ̄)ゞ

ダムに行ってないのに・・・
って言わないでね。
今回は、一人じゃないもので・・・
それに、ちょっと外れた道は、豪雨で荒れてて、赤N君で行く勇気が
なかったの(>_<)

さて、様似からは走ったことないR236、山越えの道を行きます。
いつも先っぽまで行っちゃうからね~f^_^;)

しかし、この峠で土砂降りの雨・・・
隣の雨女パワーに負けた(T_T)



そして、1つ目のHAPPYなエリアへ!
IMG_1182-4.jpg
IMG_1181-4.jpg
IMG_1183-4.jpg

前回来たときの「週末おじさん一人旅」状態と違って・・・
今回は、完全アウェーではない(^_^)v
いろいろ見て廻ります。

IMG_1184-4.jpg
IMG_1188-4.jpg
IMG_1187-4.jpg
IMG_4132-3.jpg
IMG_4135-3.jpg
IMG_4136-3.jpg

全部、モノクロでも良かったかな!?

でも、この日は日曜日・・・

基本的には、こんな光景があちこちで広がってますから・・・
IMG_1180-1.jpg
(※ちょっと画像処理しました)

アテられないよう、お気を付けください(^_-)

おじさん&おばさん二人組は、ちょっとアウェー!?

私も30年前くらいに来たときは、こんな感じだったのかな!?
f^_^;)


もう一つの方も行ってます。
IMG_4139-3.jpg
IMG_4137-3.jpg
IMG_4138-3.jpg

広尾線に士幌線か・・・
IMG_4140-3.jpg

懐かしい駅名だらけだね~



さて・・・

ここは、帯広!
となれば、「豚丼」!!!

久しぶりに駅前の「ぱんちょう」へ行こうかと思ったが・・・
この日は、日曜日。
大混雑は必至。

ちょっと違う店に行ってみました。

「ランチョ・エルパソ」
IMG_4141-3.jpg

外観で、何がメインのお店か分かりますね(^_-)
まあ、ここも人気店ですが・・・

ここで・・・

相方は、「どろぶたワンプレート」 ¥1280
IMG_4144-3.jpg

私は、「どろぶた豚丼」 ¥880
IMG_4150-3.jpg

美味しく完食(o^^o)

食後、レジに向かうと・・・
奥の方から、若いお兄さんが「やりまーす」と急いでやってきた。
何々!?と、思ってたら・・・
レジで、次のお客さんが来るまで、車の話になっちゃいましたf^_^;)
入ってきたときから、見てたみたい。

お店の情報、詳しくは、こちらで↓
http://rancho-elpaso.jp/



続いていったのは、こんなHAPPYなエリア
IMG_1194-4.jpg

わかりますかね~!?

ここ、「マッサン」の第1話の冒頭・・・
「この手、離すなよ!」のシーンが撮影されたと言われてる場所です。

ここは、音更町(おとふけ)の十勝牧場の白樺並木。

この日も、こんな光景が・・・
IMG_1196-4.jpg
(※ちょっと画像処理(^_^;)

若者達にアテられっぱなしなので、さらに奥へと進みますf^_^;)

奥に展望台があるんです。
IMG_4151-3.jpg

赤N君で、ひたすらダート・・・(爆)
まあ、フロント上げていけば、大丈夫でしょうf^_^;)

途中にある「夫婦柏」
IMG_4155-3.jpg

これも、”HAPPY"か!?

展望台に到着!
IMG_1198-4.jpg

ここ、360°のパノラマが広がります。
IMG_1200-4.jpg

ただ、ちょっと天気が残念(>_<)

牛さん達が、黙々と草を食べてました。
IMG_1201-4.jpg

しかし、食いっぷりは結構な迫力!

では、戻ります。

途中にて・・・
IMG_1210-4.jpg



ここから、高速を使って、一気に東へ!
ここで、今回の旅2台目のNSXとすれ違う。

白糠ICで下り、こんなポストがある道の駅へ。
IMG_4157-3.jpg

このポストの御利益は・・・!?
IMG_4156-3.jpg

実は、白糠町(しらぬか)には、「コイトイ」という地名がありまして、
「恋問」と漢字を当てています。
実際、近くにある橋は、以前から「恋問橋」となっています。

ここも”HAPPY"なエリアでしょ(^_-)

こんなベンチもあります!
IMG_4158-3.jpg

私の場合、ベンチにあるものを目的で来たんですが・・・(爆)
f^_^;)



さて・・・
この日の宿は、厚岸の鈴木旅館さん。

宿に着き、北海道を味わう(*^_^*)
IMG_4160-3.jpg

厚岸といえば、「牡蛎」!

まずは、「焼き」!
IMG_4162-3.jpg

3つ!

続いて、「フライ」!
IMG_4167-3.jpg

6つ!!

早くも、ハイオク投入( ̄^ ̄)ゞ
IMG_4173-3.jpg

北海シマエビと・・・
IMG_4164-3.jpg

秋刀魚、ツブの刺身など!
IMG_4165-3.jpg

秋刀魚の刺身が美味かったー(o^^o)

そして・・・ついに・・・!

「生」!!!
IMG_4174-3.jpg

生っ・・・!?
あらっ・・・!?
殻っ・・・!?
空っ・・・!?

すいません<(_ _)>
感激のあまり、いきなりかぶりついちゃいましたf^_^;)

(※参考写真)
IMG_0870-1.jpg
(※以前に厚岸の道の駅「コンキリエ」で食べたもの)

苦手な相方の分を入れて、さらに5つ!!!
11個!!!

ウチの相方・・・
あまりに美味そうに食うので、1つ食ってみて・・・
くれたことを後悔してました(^_^)v

さらに来るのは、「鍋」!

だったんですが、ハイオクの投入が早かったのか!?
酔いが回り、写真、忘れました~(>_<)

(※イメージ画像)
kakinabe01.jpg

さらに4つで、計15個!!!

厚岸の牡蛎を食べちゃいましたー(*^_^*)

でも、酔っ払い・・・
刺激が少ない記事になっちゃいました(爆)


食いだめか!?
f^_^;)
次に食べられるのは、いつになるだろう!?
また来年!?

北海道旅行 -2016.8.27- 内浦湾沿いを走る! [旅(北海道)]

漁港の朝は早い!

窓を開けて寝ていたので、外の物音で目を覚ます。

午前3時
IMG_1088-4.jpg

続々と船が出て行く。

見ていたい気もしたが・・・
ドライバーは、寝るのも仕事!
と、もう一度床につく。

午前5時
IMG_1100-4.jpg

戻ってきた船が・・・
大漁だったのだろうか!?

そして、午前5時20分頃
IMG_1120-4.jpg

天気予報がものの見事にハズレた(^_^)v
「晴れ男」パワー、全開です(^^ゞ
(※一緒にいるのが「雨女」なんですが・・・(爆)

前夜の雨に濡れた、ドロドロの赤N君をきれいにし、また朝風呂へ(o^^o)

そして、朝飯前の散歩へと出掛ける。
IMG_1124-4.jpg

駒ヶ岳には、わずかに雲が・・・

港には、こんなものが積まれていた。
IMG_1125-4.jpg

ここは「鹿部」
とは分かっていても・・・
ちょっとアウェーを感じるf^_^;)
(※まー坊さんの圧力か!?)

時期遅れのハマナスが一輪
IMG_1129-4.jpg

さて・・・
「花」を挟みましたので、朝食ターイム(^_-)

と、思ったら・・・
「朝食30分ほど遅らせられますか!?
漁から戻るのが遅れてるみたいなんです。」
と、女将さん。

そんな食材が届くなら、待つに決まってますよね~(*^_^*)

部屋の窓から外を眺めていると・・・

食材到着です!
IMG_4079-3.jpg

で、朝ご飯(o^^o)
IMG_4080-3.jpg

日の丸弁当!?
IMG_4085-3.jpg

透け透けのイカ(*^_^*)
IMG_4083-3.jpg

ごはん、おかわりして・・・

イカ刺しどーーーん
IMG_4087-3.jpg

いや~、美味~っ(o^^o)

ちょっと年季が入った宿だったけど
女将さんも親父さんも穏やかないい人で、のんびりくつろげました<(_ _)>
なんといっても、安くて、美味かった!!!

では、出発!
ちょっと内陸に戻って、大沼公園へ。

で・・・
駒ヶ岳、この絶景(*^_^*)
IMG_1137-4.jpg
IMG_1140-4.jpg

ここまで晴れたのは、初めてだ!
暫し見入っちゃいました。

では、宿の窓から反対側が見えていたのだが、内浦湾に沿って、
グルッと廻ります( ̄^ ̄)ゞ

途中、奇跡の1枚
IMG_4089-3.jpg

対岸を撮ろうとして・・・
間違ってシャッター押しちゃっただけなんですが・・・f^_^;)

これだけ天気が良いと、あそこはハズせない!
と、八雲で寄り道。

「噴火湾パノラマパーク」
IMG_1143-4.jpg

右の方に蝦夷富士「羊蹄山」が見えます。
そして・・・
今回の迂回コースが一望できますね(^_^;)

ここ、八雲PAからも施設は行けるんですが・・・

一般道から入る・・・
こっちの道の方が良いでしょ(^_-)
IMG_1147-4.jpg

噴火湾パノラマパークHP
http://panorama.town.yakumo.hokkaido.jp/


では、次に・・・
右の方に見えてた山の方へ向かいます( ̄^ ̄)ゞ

そして、ちょっと内陸に入り・・・

わかりやすいネーミングの
「サイロ展望台」
IMG_4091-3.jpg

ここが絶景だ、と思ったことはあまりなかったんですが・・・
この日は・・・(*^_^*)

「洞爺湖」
IMG_1154-4.jpg

ここまで天気が良いことは、今までなかった。
これは、ホントに絶景!!!

さらに反対側も凄かった!

蝦夷富士「羊蹄山」
IMG_1151-4.jpg

もうちょっと富士山ぽく見えるところへ!
と、もちょっと内陸へ進む。

すると・・・(o^^o)
IMG_1158-4.jpg

さらにもうちょっと進んで、休憩。

真狩村(まっかり)で、BGMを・・・♪
北の~♪ 酒場通りには~♪
IMG_4092-3.jpg

北海道真狩村は、細川たかしの出身地です。

では、また海沿いに戻ります( ̄^ ̄)ゞ
が、絶景の連続で、予定より遅れ気味。
高速を使います。

お昼は、室蘭で、これ↓
IMG_0379.jpg
(※参考 大王のカレーラーメン(数年前の写真)
いちいち見せなくて良いかなf^_^;)

と、決めてたんだが・・・
この日は、土曜日!
昼は過ぎてたが、大行列(>_<)

次へ向かいます。

ここも、ここまで晴れてるのは初めてだ(*^_^*)

「地球岬」
IMG_1159-4.jpg
IMG_1167-4.jpg

絶景は素晴らしかったが・・・
この段階で、午後2時を過ぎ、すでに「おやつの時間」

昼飯が・・・

「あげいも」
IMG_4094-3.jpg

&「とうきび」
IMG_4095-3.jpg

ちょっと貧相になった!?

いやいや!
これはこれで、北海道の名産です!

食後、出発。
坂を下り、突き当たりの「母恋駅」を右折。
IMG_4096-3.jpg

給油して、この日の宿「襟裳岬」を目指します( ̄^ ̄)ゞ

この辺の太平洋沿岸は、ここのところ来ると走ってたので、
さらっと通過、のつもりでしたが・・・
3つほどコレクションを増やすため、寄り道しました。

まず静内駅
IMG_4099-3.jpg

新ひだか町観光情報センター"ぽっぽ"で
IMG_4098-3.jpg

新ひだか町ということで、ちょっと迷ったが・・・
「静内」と言ってくれた方が、古い人間にはわかりやすかったf^_^;)

でも、ダムには行かないで・・・
これは、反則ワザですね~<(_ _)>

続いて、浦河町総合文化会館で
IMG_4100-3.jpg

さらに様似駅で
IMG_4101-3.jpg

だったのだが・・・
すでにシャッターが下りてました(>_<)

宿へ向かいます。

この日の宿は、「えりも観光館」
晩ご飯がいきなり凄かった!

ファイヤー!
IMG_4102-3.jpg

ここは、襟裳!
ツブの塩焼きです(o^^o)
IMG_4111-3.jpg

お造り
IMG_4106-3.jpg

エゾシカもも肉のしゃぶしゃぶ
IMG_4110-3.jpg

これは、美味かったー(*^_^*)

さらにこの鍋!
IMG_4113-3.jpg

これは、絶品だったな~(o^^o)
何で出汁取ったんだろう!?

と・・・
今回も食い物比率の高い記事になったかな!?
f^_^;)

でも、絶景もありましたよね(^_-)

北海道旅行 -2016.8.26- 津軽海峡を渡り、「海」外へ! [旅(北海道)]

浅虫温泉の朝
早朝、朝風呂に浸かり、朝の散歩へ!

IMG_1040-3.jpg
IMG_1044-4.jpg
IMG_1043-4.jpg

そして・・・
朝飯前に「朝練」です( ̄^ ̄)ゞ

IMG_1052-4.jpg
IMG_1056-4.jpg

かつては・・・
北への大動脈だったのだが・・・
ちょっと寂しい・・・

さて・・・
「鉄」を挟みましたので(^_-)

夕べは、青森なのに「あれ」が出てこなかったな!?
と、思ってたら・・・

朝から出てきましたよ(*^_^*)

「貝焼き味噌
IMG_4035-3.jpg

朝食全景
IMG_4031-3.jpg

食後、宿を出発!
IMG_4037-3.jpg

北へ向かい、「横浜」を目指しました。

「陸奥横浜駅」
IMG_4038-3.jpg

ここでは、ちょっと休んでられないので・・・
「道の駅よこはま」へf^_^;)
IMG_4039-3.jpg

中華料理などありませんが・・・
こんなものを売ってます(^_-)
IMG_4042-3.jpg

私の方は、朝も飲んだけど・・・
IMG_4041-3.jpg

では、ちょっと進みまして、行き止まり駅で休憩。

「大湊駅」
IMG_4044-3.jpg
IMG_4046-3.jpg

そして、フェリー埠頭のある「大間」へ!
IMG_1060-4.jpg

何かが!?
呼んでいる!?
IMG_4049-3.jpg

呼ばれちゃいましたf^_^;)
IMG_4050-3.jpg

相方は、「マグロ切り落とし定食」
IMG_4057-3.jpg

私は、「うにマグロ丼」
IMG_4053-3.jpg

そして、いつもの・・・

拡大しまーす( ̄^ ̄)ゞ
IMG_4060-3.jpg
IMG_4055-3.jpg

美味かったー(o^^o)

大間のマグロを堪能した後、90分の船旅です。
IMG_4062-3.jpg

本州を、離れます!
IMG_1062-4.jpg

景色は、ガスでまるで見えず・・・

北の玄関函館」に入港!
IMG_1071-4.jpg

海を渡り、まず向かったのは、こんなところ。
IMG_4063-3.jpg

百名城スタンプ、「五稜郭」クリアです(^_^)v

せっかく来たので、登りまして・・・
IMG_1075-4.jpg

デカい!!!

長野の五稜郭「龍岡城」も、こんな感じで見れると楽しそうだが・・・
ほぼ小学校を見てる、ということになるか!?(爆)

この後、ちょっと離れた場所に宿を取ったので、そちらに向かう。

鹿部温泉 温泉旅館 吉の湯
IMG_4088-3.jpg
(※翌朝撮影)

宿へ着くなり、北海道を味わう(o^^o)
IMG_4065-3.jpg

窓の外は、鹿部漁港が目の前!
IMG_1078-4.jpg

さらに、北海道を味わう(*^_^*)
IMG_4067-3.jpg
(※2人分)

先付け
IMG_4071-3.jpg

お造り
IMG_4072-3.jpg

小イカの煮付け
IMG_4069-3.jpg

ここで、ハイオク投入( ̄^ ̄)ゞ
IMG_4076-3.jpg

煮魚
IMG_4070-3.jpg
(※種類を聞き忘れましたm(_ _)m)

鯖の陶板焼き
IMG_4075-3.jpg

お吸い物
IMG_4073-3.jpg

う~ん、美味かったー(o^^o)

ここは、源泉掛け流し風呂!
それが、貸切状態v(^_^)v
しっかりと英気を養ったのであった(*^_^*)


しかし・・・
今回の記事・・・
ほぼ食い物の話だけだったか!?
f^_^;)

北海道旅行 -2016.8.25- 東北縦断 [旅(東北)]

まず初めに・・・
今回、被害に遭われた方
1日も早い復旧・復興を願っています。
私にとっては、第2の故郷「北海道
出来るだけ力になりたいと思っています。



8月25日(木)早朝
青森に向け、出発しました。

途中の長者原SAで、こんなものに遭遇!
IMG_4001-3.jpg

セリカLB

今回の旅、車運と鉄運はあったんだよね~

そこで、小腹が空いたので・・・
IMG_4003-3.jpg
(※牛タン串)

車を緩衝材に使ったわけではありません<(_ _)>

次は、岩手山SAで昼飯ですから・・・(爆)

相方は、「チャーシューメン」
IMG_4006-3.jpg

私は、「ひっつみ汁ミニ鮭いくら丼セット
IMG_4007-3.jpg

「ミニ鮭いくら丼」
IMG_4004-3.jpg

「ひっつみ汁」
IMG_4005-3.jpg

ひっつみは、美味かった(*^_^*)
あんまり美味そうに食うから、途中、チャーシューメンとチェンジさせられる
という「悲劇」・・・「私の優しさ」が見られましたが・・・(T_T)

※ひっつみ
 小麦粉をこねて薄く伸ばしたものを手でちぎり、お鍋の中で季節の野菜とと
もにだし汁で煮込む料理。具やだしは季節によって様々で、川魚やカニ、鶏肉、
きのこなどを用います。
「手でちぎる」ことを方言で「ひっつむ」と言うことから、その名がついたと
伝わります。地域によって「とってなげ」、「はっと」、「きりばっと」とも
呼ばれます。
 なめらかで喉越しの良いひっつみは、身も心もあたためてくれる岩手県ふる
さとの味です。(「家庭で味わう郷土料理百選」HPより)

と・・・
いきなり食い物の連発、失礼しました<(_ _)>

しかし・・・
これは、今回の旅では、ジャブどころか、挨拶にグローブを合わせたくらいの
レベルですので、お気を付けください(^_-)

さて・・・
岩手山SAは、晴れていたのだが・・・
西を向くと、山は見えない。

まあ、雨は降っていなかったので、楽しい楽しいクネクネ・・・(*^_^*)
八幡平へ向かいます( ̄^ ̄)ゞ

途中までは良かった。
IMG_0964-1.jpg

源太岩では、完全に曇り・・・
IMG_0965-1.jpg

山頂付近に来ると、ほぼ雲の中・・・(>_<)
IMG_0974-1.jpg

まあ、天気は残念だったが、クネクネは楽しめた(^_^)v

秋田側に下りることにしました。

今回は、小坂町の歴史的建造物を見ていこうと、向かったのだが・・・

「小坂鉱山事務所」
IMG_0977-1.jpg

工事中だった(>_<)

ちょっと足場の掛かってないところを・・・
IMG_0976-1.jpg

現実逃避か!?(爆)

そのちょっと行ったところには・・・

「康楽館」
IMG_0979-1.jpg
IMG_0980-4.jpg

これを撮るのに、ワガママしたところで1枚!
IMG_0982-4.jpg

では、この道を真っ直ぐ進んで・・・

こんなものとコラボ(^_-)
IMG_0983-4.jpg

何故、鉄路のない小坂町で、ブルートレイン「あけぼの」が・・・!?
IMG_0986-4.jpg

実は、こんな施設があるんです!

小坂鉄道レールパーク
http://kosaka-rp.com/

この「あけぼの」
中を見れるだけでなく、宿泊施設なんです!

では、駅から入場!
IMG_0988-4.jpg

入場券を買う。
IMG_4008-3.jpg

乗車します!
IMG_0991-4.jpg
IMG_0993-4.jpg

他にもいろいろ見られまして・・・

車庫には・・・
IMG_0989-4.jpg
IMG_1004-4.jpg
IMG_1006-4.jpg
IMG_1005-4.jpg
IMG_1009-4.jpg

私と同い年だった。
古いわけだ(爆)
f^_^;)

運転席にも・・・
IMG_1013-4.jpg

暫し彷徨う・・・
IMG_1000-4.jpg
IMG_1002-4.jpg
IMG_1001-4.jpg

これは、楽しい施設だった(o^^o)
今度は、「あけぼの」に泊まってみたいね!

では、続いて十和田湖へ。
IMG_1018-4.jpg
(※発荷峠にて)

発荷峠を出て、下っていくと、何やら発見!

隣の射撃手!?にコンデジを渡し、狙わせます。
カーブ手前で、減速したところで・・・
「狙え! 撃て!」と指示を出しましたが・・・
IMG_4009-3.jpg

ウデが未熟でした(爆)

しかし、このテールランプ、スポイラーが一段高い。
「02R」です!!!

暫しランデブー(*^_^*)

奥入瀬渓流まで一緒だったが、こっちは観光
ここまでだ!と、銚子大滝の駐車場手前で減速すると・・・
駐車場に入った!

私もちょっと考えがあり、向かい側に停める。
IMG_1034-4.jpg

オーナーさんといろいろとお話。

そう!
ちょうどこの日は、新型の発表があった日だったんです!!!

ホンダHP
http://www.honda.co.jp/NSX/

そして、ちょっとした私の考えとは・・・

コラボ(o^^o)
IMG_1022-4.jpg

今回の旅の車運
いきなり凄いのに遭っちゃいましたv(^_^)v

そして、お話しした後、銚子大滝を見に・・・
IMG_1031-4.jpg
IMG_1032-4.jpg

青森の街で給油後、浅虫温泉へ。

この日の宿
IMG_4015-3.jpg

部屋の窓から、青森の夜景。
IMG_1039-4.jpg

「女性限定、選べる浴衣」
なんてので、ご機嫌取りで選んだ宿だったんですが、値段はそれほどでも
なかったのに、リッチな気分を味合わせてもらいました<(_ _)>

お部屋食(o^^o)
IMG_4018-3.jpg
(※生ビール1杯付き)

まずは、お造り
IMG_4019-3.jpg

天ぷら
IMG_4017-3.jpg

煮物
IMG_4026-3.jpg

豚の陶板焼き
IMG_4025-3.jpg

このあたりで、レギュラー終了。
ハイオクへ( ̄^ ̄)ゞ
IMG_4030-3.jpg
(※青森地酒「豊盃」)


IMG_4023-3.jpg

茶碗蒸し
IMG_4029-3.jpg

お吸い物
IMG_4021-3.jpg

美味かったー(o^^o)

食後、温泉に浸かり、海を渡る英気を養ったのであった(*^_^*)

台風一過・・・!? [その他もろもろ]

IMG_0962-1.jpg

8月22日(月)
台風が抜けた後、こんなものが見られました。

それも2重!
IMG_0957-1.jpg


北海道の被害が心配だが・・・
今度こそ、行ってきますです(^^ゞ


こいつが・・・
呼んでいる!?
IMG_3888-3.jpg
f^_^;)


天気予報
ハズレてくれよ!

また今年も・・・妄想してますf^_^;) [旅(北海道)]

いや~、台風
参りましたね~(>_<)

と、そんな中・・・
今年の旅のコースを、妄想状態全開で(^_-)

群馬のですが、それらしい花を1枚挟んで・・・
0S0A4160-1.jpg



初日のランチは、この辺かな!?
IMG_3053-1.jpg

泊まるところの名産は、このあたりか!?
IMG_2230-3.jpg

次の日のランチは・・・
0S0A6160.jpg

夜は、これか!?
IMG_0663-1.jpg

これにもありつけるか!?
IMG_0379.jpg

次の日は、これだな!
IMG_0870-1.jpg

ここも行くか!?
IMG_0863-1.jpg

これもいけるか!?
IMG_0920.jpg

今回は、内陸方面も・・・
IMG_0781-1.jpg
IMG_0816-1.jpg
IMG_0951.jpg

帰りには、ここかな!?
IMG_0965.jpg


う~ん、今年も楽しみだ(o^^o)

また(物理的に)一回り大きな人間になりそうですが・・・(爆)


ということで、今月はほぼ休み状態のブログでしたが・・・<(_ _)>
全て、この一大イベントのため!
これが、今月最後の記事。

では、行ってまいります( ̄^ ̄)ゞ


って、仕事がちょっと残ってるんで・・・
行くのは、もうちょっと先です(^_^;)
前の10件 | -