So-net無料ブログ作成

こっちは、3年で「さようなら」・・・ [BEAT!]

私の毎年恒例のクリスマス・プレゼントは・・・
赤N君のリア・タイヤ!(T_T)
というのは、ご存じの方もいると思いますが・・・

同じ構造のもう一台「赤ビー」も、リア・タイヤは3年程しか持ちません(>_<)

0S0A2934.jpg

読みづらいかと思いますが、ナンバーは下4桁0610です。
2010年の06週の製造という意味です。

で、もうミゾもないので、ブリヂストンHPで検索してみた。

結果
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tireselector/car/searchDetail/38918/0

「エコピア」くらいしかない(爆)

まあ、ある意味、赤ビーは「エコ・カー」なんですが・・・
「エコピア」は、履きたくないー(T_T)

ということで、行って相談してみた・・・

タイヤ館花園インター店
0S0A2935.jpg

FIRESTONEのWIDEOVALならあるらしい!
リア・タイヤは、これで決定!

で、もひとつ相談してみた・・・
フロント・タイヤはある?

0S0A2933.jpg

こっちは、1608。
2008年の16週に製造。

実は、こっちもだいぶ減ってきていて・・・
元々赤ビーは、フロント・ロックしやすいのですが、ここのところゴムの劣化も
あってか、顕著なんですよね~(-_-)

で、こっちは、「RE-01ならあります!」
って、5年前と同じタイヤかよー(爆)

仕方ないので、こっちも注文しました。

物が届いたというので、交換してきました。

交換したリア・タイヤ
0S0A2937.jpg

きれいに減ってます!

同じくフロント
0S0A2938.jpg

こっちは、まだミゾがあるけど、良い替え時だったかな!

交換後・・・

リア・タイヤ
0S0A2941.jpg

フロントは、5年前と同じ物の新品へ(爆)

0S0A2942.jpg

まあ、前後同じ銘柄の方が良いんだろうけど・・・
この調子でいくと・・・
次は、インチアップして、ホイールごと交換か(爆)

お願いですm(_ _)m
タイヤ・メーカーさん
BEAT!
大量に生き残ってますので、もう少し待遇を良くしていただけないでしょうか!?

でも、ここのタイヤ館も5月いっぱいで閉店か・・・
便利で良かったんだけどね~(>_<)

まあ、何だかんだ言っても・・・

0S0A2944.jpg

新品タイヤで走るのは、気持ちいいね(*^_^*)
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

あおたけ

タイヤにもいろいろとこだわりがありそうで・・・
考えてみたらタイヤは重要な"足"ですものね〜。
タイヤの溝が減っているのは、いろいろなところへ行った証。
これからまた、新しいタイヤで
気持ちよく出かけることができますね!(^^)

レッズ・・・このところ、ちょっとお疲れモード?
by あおたけ (2013-05-07 09:23) 

常武鉄道

タイヤを交換した時って、どん底から最高の状態に変わる訳ですから
フィーリングがいっきに良くなりますよね~(^^)
by 常武鉄道 (2013-05-07 17:31) 

やなぼー

>あおたけさん
BEAT!の場合、どうしてもフロントには、ハイグリップ・タイヤが欲しいん
ですよね!
前回はサイズもないので、まあいいや!と、後輪は気楽に考えたんです
が・・・
どうにも情けない感じが漂ってしまったので、今回は別のにしました。

そ、そ、そ、そっ、そこだけは・・・
触れて欲しくなかった~(T_T)
いや!
土曜日に、まー坊さんのところを倒して!すぐに戻ります(^^)/

>常武鉄道さん
タイヤ、やはりゴムですからね!
疲れ切ったヨレヨレの状態より、ピシッと決まった新品は別物です(^_^)v
でも、最近の安いのは・・・
新品からヨレヨレのもあるからね~(-_-)
by やなぼー (2013-05-07 18:30) 

TS

そういえば13~14インチは最近だと低燃費タイヤが大半ですね。(汗)
次回交換時、インチアップで丁度良いサイズがあれば良いのですが…。
by TS (2013-05-07 18:55) 

suzuran6

そう言えば、そろそろ通勤用の靴、3促足共すり減って来ました。
家庭内稟議書提出しなければ!(悲)
by suzuran6 (2013-05-07 19:22) 

Hiro

タイヤ交換で気持ち良くドライブできますね^^
私の車もそろそろタイヤ交換かなぁ~^^;
また新しいカメラとレンズが遠のきます(><;)
by Hiro (2013-05-07 20:42) 

やなぼー

>TSさん
今現在、軽スポーツなんて物が存在してませんからね・・・(爆)
次回は、メーカーはどこでも良いのだけれど、他も似たり寄ったりの様で・・・
サスは換えたけど、インチアップすると、確実に乗り心地は悪くなるだろうな!

>suzuran6さん
靴も減ったのは危険ですよ!
特に!酔っ払った雨の日の電車内とか・・・
何故知ってる???(爆)
私は、滑り止めシールで誤魔化しましたが・・・
財務省の臨時予算、早急に通ると良いですね(^_^;)

>Hiroさん
車は「タイヤが命!」ですから!
事故ったら、さらに高く付きますので、早めの交換を(^_-)

そろそろ旬の時期ですね!
「桜エビ」が呼んでいる気がしている今日この頃です(*^_^*)
by やなぼー (2013-05-08 06:38) 

nozzy

調べてみたら、ビートのリヤタイヤはちょっと珍しいサイズなんですね。
エリーゼの場合はフロントが特殊で、同じサイズのタイヤは専用設計されたアドバン・ネオバAD08LTSという銘柄しかありません。
by nozzy (2013-05-08 10:03) 

やなぼー

>nozzyさん
そうなんです!
おかげで、どのメーカーにもサイズがない(爆)
まあ、今まではあったんですが・・・
さて、この先どうするか?
by やなぼー (2013-05-08 18:22) 

まー坊

何?何?・・・どこを倒すって?
まぁ 土曜日が楽しみですね(ちょっと上から目線の仕返し)^^;
僕も来年タイヤを履き替える予定なんですが、BSはエコピアしか無いんですね。
ポテンザを買う余裕も無いし・・・(>_<)
ホンダ車ってタイヤサイズを探すのに苦労しますよね。
by まー坊 (2013-05-08 19:03) 

やなぼー

>まー坊さん
くぅ~、やられたー(>_<)
いえいえ!今回はホームですから!
いただきます(^_^)v
どこのメーカーもそうなんですよ。
まあ、そういう世の流れなんでしょうね。
でも、BEAT!の場合、フロントはハイグリップ・タイヤが欲しいんだよね~!
by やなぼー (2013-05-09 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0