So-net無料ブログ作成

ちょっと治した(^_^)v [BEAT!]

形あるもの、いつかは壊れます!
どんなにナイスバデーでも、いずれ地球の引力に負け・・・
あっ!それはちょっと違ったか・・・!?(^_^;)

ということで、メンテナンスです。
やはり・・・
誰かのように・・・
メンテナンス、メンテナンス、ヤッホー、ヤッホー♪
と、祈りを捧げた方が良いのだろうか!?
(^_^;)

用意したのは、こんな部品
IMG_1097-1.jpg

なんじゃ!?こりゃ!?
ですよねぇ(^_^;)

袋から出します。
IMG_1104-1.jpg

まだ???かな!?

では、赤ビーのとっても収納力のあるトランクを開けます(爆)
IMG_1098-1.jpg

すると・・・
IMG_1100-1.jpg

ステーのフック、割れちゃってますね。
これを交換しました。
ちょっと捻って、引っこ抜くだけ!

IMG_1107-1.jpg

23年経過すると、この劣化!
でも、人間と違って、新品交換(^_^)v
IMG_1108-1.jpg

しめて¥178(税込)(^_^)v

私の「腹のパーツ!?」も、取り外し出来ると良いのだが・・・(自爆)


部品、2つありましたよね。
この値段ですので、一緒に前も・・・(^_-)
IMG_1102-1.jpg

で・・・
この様子をちょっと離れて見ると・・・
IMG_1109-1.jpg
IMG_1110-1.jpg

ちょっとスーパーカー!?
(*^-^*)

それと・・・
前後に付いてるクスコのタワーバー
IMG_1111-1.jpg
IMG_1112-2.jpg

ウチのは15年ものだけど・・・
近々、まー坊さんのところで新品が見られるかな・・・(^_-)
(しばらくは、上から目線可なので・・・(^_^)v)

この写真見て・・・
ふと気付いたが・・・
エクスパンション・タンクも色がヤバそうな気が・・・(-_-;)
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

パグ太

おお、これはっ・・・
大きめの小物いれ?(笑

割り切りが潔くて素晴らしいですなぁ~。

by パグ太 (2014-05-28 08:45) 

あおたけ

「ちょっと治した」と言うタイトルでの袋物・・・
美味しいモノの食べ過ぎで、
何かのお薬を処方してもらったのかと心配しましたが、
赤ビーくんの部品でしたか〜(爆

ボンネットを開けた赤ビーくんのサイドカット、
たしかにスーパーカーのグラビアっぽい!
by あおたけ (2014-05-28 08:55) 

やなぼー

>パグ太さん
大きめの小物入れ
その方が正解のような気がします(^_^;)
まあ、三角板と工具は入りますから、充分です(^_^)v
大物は、常に空いてる助手席がありますから・・・(爆)

>あおたけさん
いやいや!記事にしてないときは、質素なものです(^_^;)
すでにポンコツなので、もっと良いものを食べないと、危険か・・・!?
f^_^;)
赤ビーもすでに23!
あちこちいろいろ出てきます(>_<)
同い年、もう1台いるんだけどね・・・(爆)
ぽい!?だけで、スーパーではないんですけど・・・(>_<)
by やなぼー (2014-05-28 17:45) 

TS

もはや見慣れたHONDA GENUINE PARTSのパッケージですが、
ホンダ乗りでもディーラー任せの人は見たことない方も
多いかも知れませんね。

にしても、何度見ても苦笑してしまうトランクですね。(笑)
でも、開発中のS660もこのくらい割り切ってくれたら方が
嬉しいです。

あと…恥ずかしながら、このたび初めてビートのボンネットが
前に開く事を知りました。(爆)
by TS (2014-05-28 19:09) 

うえいぱうわ

あの祈りは効くんですよー(笑)
さすがに経年劣化したパーツって色あせかたを
してますね。樹脂も柔軟性がなくなってきちゃう
のは、しょうがないですよね。
それしても、よくこういう部品が出てきますね。
共通部品なのかな。 さすがホンダ?

by うえいぱうわ (2014-05-28 19:54) 

JR浜松

こんばんは。

人間も臓器移植とかあるし、パーツ交換するのと原理は一緒ですね(^^;
本当にスーパーカーみたいですね♪
by JR浜松 (2014-05-28 20:58) 

まー坊

クスコのタワーバー・・・最有力で検討中です^^
でもね、なんか加工が必要らしいんですよ。。。
by まー坊 (2014-05-28 22:58) 

やなぼー

>TSさん
これも、ちょっとしたことをやって、バラで来ると、結構な量になりますからね~
でも、確かに!ホンダ車に乗ってても、見ない人は見ないんでしょうね(^_^;)
やはり、パグ太さんの言うように「大きめの小物入れ」かな・・・(爆)
S、今の形だと、このスペースさえないかも・・・!?
そうなんです!
ちょっと
「ミウラ」かしら・・・(^_^;)

>うえいぱうわさん
今度、振り付けも公開お願いします(^_-)
樹脂、プラパーツは、もう全部カチカチボロボロでしょうね(>_<)
まあ、この手のものは、共通部品でしょう。
ホンダさんの会社の駐車場に、この車が大量にいる限り、パーツは出して
くれると思いますよ(^_^)v

>JR浜松さん
私の「腹のパーツ!?」は、軽量化のためなので、取り外すだけです。
出来たら楽なのだが・・・(爆)
もしかしたら・・・
乗ってる人間の方が、経年劣化が酷いかも・・・(-_-;)

>まー坊さん
おおっ!本気モードに入ってますね(^_-)
加工!?
何か邪魔なものでもあるのかな・・・!?
by やなぼー (2014-05-29 05:32) 

suzuran6

あ~あ、おもちゃが欲しくなってきた!!
・・・失礼m(__)m
でも、楽しそうなんですもの。
by suzuran6 (2014-05-30 12:13) 

やなぼー

>suzuran6さん
良いですよ!おとなのおもちゃ(^_-)
(誤解のないように・・・m(_ _)m)
1台、いかが(^_-)
楽しいですよ(*^_^*)
by やなぼー (2014-05-30 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0