So-net無料ブログ作成
検索選択

ホンのちょこっと治した(^_^)v [BEAT!]

先日、カミムラさんまでお出かけしました。

相変わらず赤ビーのお友達がいっぱい(o^^o)
IMG_0632-2.jpg

全く関係ないのですが・・・

このBEAT!は、状態も良さそうで、きれいだったねぇ~!
IMG_0638-1.jpg

無限のセンター2本出し!
IMG_0634-1.jpg

スタッドレスを履いてるのは、このあと陸送で、十勝へと向かうとのことです(^_^;)

北の大地をBEAT!で・・・
ちょっと羨ましいー(>_<)

でも、年の半分は冬眠するのか・・・!?

こんなお目々の「赤い奴」も・・・
IMG_0635-1.jpg
IMG_0637-1.jpg

某T社の、すぐに地に落ちそうな「○○○専用」とは、別のものです(^_^;)


さて、本題!

ウチの赤ビー
IMG_0686-2.jpg

乗る度に見えて、気分の悪いところがあったんです。
IMG_0688-1.jpg

わかるかな・・・!?

これです↓
IMG_0687-1.jpg

トリップメーターのリセットボタン、破れちゃってるんですよね~(T_T)
まあ、もう24才・・・
あちこちひび割れてきてます(^_^;)

で・・・

カミムラさんで、こんなものを売り出したので、買ってきたんです! ¥1000
IMG_0691-2.jpg

これ、根本治療をするには、メーターを分解しなくちゃなんで、被せるだけで出来るようになってます。

道具は、これだけ!
IMG_0692-2.jpg

で・・・
またやってしまったー(>_<)
「男は黙って・・・」(爆)

なので、付いてた解説書で説明・・・
こんな感じですm(_ _)m
IMG_0694-2.jpg

完成!
IMG_0697-1.jpg

これで、ほんの少しだけど、気分良く乗れそうです(^_^;)

夜だと、こんな感じ(*^_^*)
IMG_0700-1.jpg

あっ!
夜は、見えないんで、気にもならないか・・・!?(爆)
(^_^;)


最近、ウチでは・・・
「カミムラさんへ行く」と言うと、ある指令が出されるようになりました。

こんなところへ寄って・・・

「デリカテッセン アーチャン」
IMG_0641-1.jpg

こんなものと・・・
IMG_0644-1.jpg
IMG_0646-2.jpg
IMG_0647-1.jpg
IMG_0649-1.jpg

こんなところへ寄って・・・

「清水屋」
IMG_0642-1.jpg

こんなものを・・・
IMG_0652-2.jpg

「買ってこい!」
という指令です(^^ゞ

当然!★付!


残ったのは、私の朝ご飯になります(爆)
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

あおたけ

お!ビートくんがいっぱい!
でも心なしか以前よりも黄色が少ないような・・・(爆)
新年を前に赤ビーくんのプチ修理を済ますことができて、
よかったですね〜
・・・何のスイッチかよく解っていないケド(^^;)

今日の美味しい物カットは、
パンチ力は弱いけれど、眺めているとじわじわ来るなぁ・・・
ああ、揚げ物やチャーシューで一杯やりたい!
by あおたけ (2014-12-26 09:24) 

パグ太

うわ~、あるところにはあるんですね~!!
カワイイなぁ。
by パグ太 (2014-12-26 10:31) 

まー坊

経年劣化ですか・・・ 24歳ともなれば、しょーがないですね。
やなぼーさんの事ですから、ある意味部品交換も楽しんじゃっているのでは?^^;
by まー坊 (2014-12-26 16:36) 

gardenwalker

こんにちは
凄く手入れをして乗ってらっしゃるんですねー
24年って、干支二回りですもんねー!!
わたしが昔乗ってた車でトリップメーターが
壊れて回らないやつがありました
5年乗って1000kmくらいで止まってたんですけど
下取り、いい値段が付きました(笑)
by gardenwalker (2014-12-26 16:59) 

Hiro

ちょっとしたところが気になるものなんですよね。
とうとう指令が下るようになってきましたか!
まぁ、やなぼーさんも一緒に楽しむものだし、
実は言われなくても行くつもりだったのでは?
by Hiro (2014-12-26 21:26) 

やなぼー

>あおたけさん
確かに、黄色少ないですね~(^_^;)
微々たるものですが、みすぼらしいところがきれいになりました(^_^)v
これは、トリップメーターの走行距離を「0」に戻すボタンです。
メーターの上の数字が総走行距離で、下がトリップメーターになります。
満タン給油したあと、満タン給油すると、これで燃費がわかるんですよ(^_-)
アーチャン
「アゲモノスキー」には、たまらないところです(>_<)
ウチのは、BEER呑みなんで・・・
何故!?あっちは巨大化しないんだろう!?

>パグ太さん
ここには、あるんですよ~
1台、いかが(^_-)

>まー坊さん
ちょっと治ると気分が良いですからね~(o^^o)
交換出来るのも、部品があるうち、という状態でもありますしね(>_<)

>gardenwalkerさん
そういえば・・・
赤ビーと私、同じ干支なんだね!
こっちは、ダブルスコアか・・・!?(爆)
ウチのは、すでにトリップメーターが戻らない、は、やってます(T_T)
メーターのオーバーホールの時に治しました(^_^)v
来年、新型が出るみたいだけど・・・
BEAT!の相場、上がるのか!?下がるのか!?

>Hiroさん
そうなんですよ!
毎回見えるところなんで、余計です(-_-;)
まあ、そのとおりです。
「アゲモノスキー」なもので・・・(^_^;)
ここ、田舎の肉屋とは思えないくらい本格的なんですよ(^_-)
by やなぼー (2014-12-27 09:20) 

TS

いつ見てもバイクのメーターですねぇ。(笑)
ゴムのブーツが付いてるトコも防水が必要なバイクの感覚ですが、
オープンカーだと合理的とも言えそうです。

お土産、カミムラさんのトコ…小川町まで行ったら、やなぼーさんなら
特に指令が無くてもお持ち帰りする品々のような気も…!?(笑)
by TS (2014-12-27 23:44) 

やなぼー

>TSさん
屋根は付いてますが、しょっちゅう開けてますからね~(^_^;)
基本、お外仕様で良いのかと・・・
そういえば、新型の屋根は巻物タイプみたいですね。
小川町の指令は、いつも私が買ってくるので、念押しかもしれません(爆)
by やなぼー (2014-12-28 05:55) 

Zen

こんにちは。

私のBEATもトリップのゴムは割れたままです。
もうあきらめてましたが、こんなものが出ているなんて知りませんでした。
by Zen (2014-12-28 17:10) 

starwars2015

ちょっとした修理を自分でやると、さらに愛着が湧きますよね。
by starwars2015 (2014-12-28 17:54) 

silvercopen

ビートもまだまだこんなに値段がついてるんですね。この値段ならサードカーにと思ってしまいます^^;
by silvercopen (2014-12-28 18:37) 

やなぼー

>Zenさん
これ、簡単で良いですよ(^_-)
乗る度見えるところですからね~
ちょっと気分が良くなります(^_^)v
※参考↓
http://www.h3.dion.ne.jp/~restoa25/b-7.htm

>starwars2015さん
BEAT!の方は、「ちょっとした」だけでなく、「大々的な」のもやっちゃったり
します(^_^;)

>silvercopenさん
楽しいですよ~(*^_^*)
ぜひまた(^_-)
by やなぼー (2014-12-29 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0