So-net無料ブログ作成
検索選択

オイル交換しました [BEAT!]

ウチの赤ビー
IMG_2005-3.jpg

距離はそれほど走らないので、毎年6月と11月の半年ごとにオイル交換してます。

で、いつものところへ行ったら・・・
「予約は!?」
などと言われ、やってもらえなかったので・・・

これも良い機会!と、カミムラさんへ!
IMG_2033-3.jpg

ここのところ、短距離移動の多い赤ビー・・・

結構汚れてます(>_<)
IMG_2034-3.jpg

カミムラさんでオイル交換は初めて。
IMG_2035-3.jpg

「オイル、どれにする!?」
ということになり、いろいろ聞いて、これにしました!

NUTEC NC-50/NC-51
http://nutec.jp/products/engineoil/nc50-nc51.html
(※空箱、撮ったんだけど、ボケボケで・・・m(_ _)m)

ちょっと・・・いや、かなり高かったんですが・・・(¥_¥)

決めた理由は、これです!
IMG_2036-3.jpg

こんなもん、見せられても分からん!
と、言われちゃうか!?
(^_^;)

右下にある”NEXT TIME"
138400km  H28.6.30

そう!
3000km もしくは 1年で交換。

ウチの赤ビー
ここ数年、年3000kmくらいしか走ってない。
ということは、1年間無交換でいけます(^_^)v

まあ、ときどきチェックして様子は見るけど、1年交換なしは楽そうだね!

それと、まだちょっとしか走ってないけど、結構軽くなった気がします(*^_^*)


でも、赤Nも交換しなきゃなんだよな~(>_<)
それに、残りの2台も7月だ(爆)

さて、どうするか!?


ここのところ、休みは全部雨(T_T)

梅雨のない「北の大地」への妄想が広がりつつあります。
IMG_2011-3.jpg
IMG_2012-3.jpg

頑張って、休み作らないとな・・・p(^_^)q
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 5

まー坊

えっ、オイル交換に予約が必要なんですか?
しかもやってもらえないとは・・・驚きです。
それにしてもお高いオイルですね。 僕にはちょっと無理かも^^;
今月末にはFITのオイル交換を控えています。
僕はちょくちょくコーヒー飲み&雑談ついでにHondaCarsへ訪れているので1年も訪れないと逆に心配されちゃうかも(笑)。
by まー坊 (2015-07-04 07:17) 

Zen

こんにちは。

オイル交換してもらえないなんてビックリです。普通は混んでてもなんとかするはずですが...

私はいつものオートテラスに飛び込みで行きますけどスグやってくれます。BEATを買ってから1度も車を買い換えない客なのでお店の方が諦めてるのかもしれません。
by Zen (2015-07-04 18:04) 

やなぼー

>まー坊さん
私もビックリでした!
まあ、大きな会社になっちゃったから・・・
リコールなんかの処理もあるのかな!?
そろそろ迷惑車両なのかもしれない!?
でも、高いだけあって、良いオイルですよ!
凄く気持ち良いです(*^_^*)

>Zenさん
前は、ちょいと行って、やってくれたんですが・・・
点検なんかも、かなり先に予約とか言われるんで、困っちゃってます(-_-;)
12ヶ月点検は、2ヶ月遅れで・・・
まあ、パックに入っちゃってるから、やらざる得ないんだろうけど・・・
昔は、みんな知り合いみたいな感じで、フレンドリーなお店だったんだけ
ど、最近は杓子定規な感じで・・・
by やなぼー (2015-07-05 06:12) 

あおたけ

クルマのオイルにもいろいろとあるのですね~!
どれにする?って聞かれ方が、
バーでお酒を飲んでいるときみたいです(笑)
そういえば先週からJR東日本のNEWdaysで、
恒例の北海道フェアが始まり、
クラシックやコーン茶、リボンシトロンなどが
手軽に買えるようになりましたね(^^)
でも・・・やっぱり実際に渡道したいっ!
by あおたけ (2015-07-05 20:42) 

やなぼー

>あおたけさん
イエロー○ットとか行くと、もの凄い種類がありますよ(^_-)
さすがにここでは、それほどの種類はありませんが・・・
でも、このオイル、良かったです(*^_^*)
まあ、値段は(¥_¥)でしたが・・・(>_<)
北海道
やはり、実際に行きたいですよね~!
いろいろと、私の行く手を阻む電話がかかってきたりしてるのですが・・・
なんとか逃げてます(^_^;)
NEWDAYS
最寄りは籠原か・・・
by やなぼー (2015-07-06 06:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0