So-net無料ブログ作成
検索選択

再び・・・ポピーです。 [旅(埼玉)]

もう散り始めですが・・・
またポピーを見に(^_^;)

青S君、出動( ̄^ ̄)ゞ
0S0A3988-1.jpg

ただ・・・
この日は、雲も多く、「まんだーら」状態

前回のように、「青い空」バックというわけにはいかなかったのが、ちょっと残念(>_<)

0S0A3956-1.jpg
0S0A3961-1.jpg
0S0A3962-1.jpg
0S0A3974-1.jpg
0S0A3977-1.jpg
0S0A3983-1.jpg

そういえば、アップの写真は撮ってなかったな、と・・・

1枚だけ(^_^;)
0S0A3980-1.jpg

では、これで出発します!
0S0A3986-1.jpg

とにかく暑い日だったんで、奥地へ逃げました。

道の駅「大滝温泉」にて・・・
0S0A3990-1.jpg

荒川源流に近い山の中・・・
0S0A3991-1.jpg

風が涼しかった(*^_^*)

しかし・・・
昼を過ぎれば、腹がへる・・・

暑いのは分かってるのだが、街に戻って、美味いものを食べに行く。

どうにもペースが遅いので、休憩。
IMG_3671-3.jpg

ここ、「贄川宿」(にえがわ)というところなんですが・・・
IMG_3667-3.jpg

この背後に立ってるの・・・
IMG_3669-3.jpg

一瞬ホンモノかと思いましたよf^_^;)

正面から
IMG_3670-3.jpg

こんな「掲示板」があったので・・・
IMG_3673-3.jpg

まさか!?と思ってたら・・・

「これ」のことだったのね(^_^;)
IMG_3672-3.jpg
IMG_3674-3.jpg

では、再出発!
IMG_3675-3.jpg

この先で、「カカシ」かと思って見てたら・・・
ホンモノの「人間」がいて、ちょっとビックリf^_^;)


では・・・
「花」は挟みましたので、ランチにします(^_-)

「百花」さん
IMG_3681-3.jpg

「源流そば」 ¥800
IMG_3678-3.jpg

秩父野生卵の黄身、大葉、子ネギ入り特製つゆで、いただきます(o^^o)
IMG_3679-3.jpg

蕎麦
IMG_3680-3.jpg

で・・・
もういっちょう(^_-)
(※こっちが、私の・・・)

ランチ限定「とろろ飯セット」 ¥870
IMG_3561-3.jpg

パワー回復\(^_^)/

遅い時間に行ったからか・・・!?
こんなのをサービスしていただきました<(_ _)>

「蕎麦の端っこ」
IMG_3564-3.jpg

これは、「ハイオク」が欲しくなるね~f^_^;)
nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 12

あおたけ

ポピー畑、終わりかけ(?)でも、
まだまだ真っ赤でキレイですね〜♪
赤といえば…PKでの敗退、残念でした(^^;;
贄川の新住人さん、昼に見るとほのぼのしているけど、
夜に出会うとちょっと怖いかも(笑)
手打ちの源流そばにとろろ飯!
今の季節にぴったりでいいですね〜(^^)
そばの端っこ…たしかに飲みたくなります(笑)
by あおたけ (2016-05-26 08:21) 

てっちゃん

ポピー綺麗ですね~。
私は花ってがらじゃないけど綺麗に咲き誇った
花見ると写真撮っちゃいます。

そばのはしっこ美味しそう。
こんなサービス嬉しいですよねっ!
端っこに山葵ハイオク飲みたいですよねっ(笑)
by てっちゃん (2016-05-26 14:12) 

まー坊

ポピーはまだまだ?見頃じゃないですか。
それにしても、夜に写真の案山子を見たらビックリするかも(笑)
by まー坊 (2016-05-26 20:13) 

やなぼー

>あおたけさん
これから散っていきます。
この前よりは咲いてましたが、背景の空で、テンション下がちゃっ
たんですよね~(^_^;)
PK、くじ引きみたいなもんですから・・・
でも、ちょっと悔しいー(>_<)
カカシ
さりげなくベンチに座ってたのが、ぬくっと立ち上がったので、結
構驚きましたよf^_^;)
蕎麦の端
これは、ハイオクですよね~(*^_^*)

>てっちゃんさん
今月いっぱいくらいは大丈夫かな!?
このくらいの広さに咲いてると、気持ちいいですよ(^_-)
蕎麦の端
1時半頃行ったので、ちょうど閉める時間だったのかな!?
美味いもんにありつけました(^_^)v

>まー坊さん
今月いっぱいくらいは大丈夫かと・・・
夜来ませんが・・・
おそらくこのあたり、真っ暗かと・・・!?
f^_^;)
by やなぼー (2016-05-27 06:18) 

starwars2015

夜歩いていて、あの人形たちに出会ったら、怖いです。
by starwars2015 (2016-05-28 21:29) 

やなぼー

>starwars2015さん
確かに!
夜は、この辺真っ暗だろうから・・・f^_^;)
by やなぼー (2016-05-29 05:41) 

suzuran6

やはり車には・・・恥ずかしくて、打ち込めない(´д`|||)
蕎麦もいいなぁ~
今日の晩飯なんだろ?
by suzuran6 (2016-05-30 19:05) 

Hiro

広大なポピーの花畑、素敵ですね~♪
贄川宿の新住民・・・声をかけてしまいそう。
よくできてますね。
by Hiro (2016-05-30 19:46) 

gardenwalker

こんばんは
ネギ入りの特製つゆ、美味しそうですねー!
とろろに蕎麦もさっぱり、でもガッツリでいいですねぇ^^
by gardenwalker (2016-05-30 23:02) 

やなぼー

>suzuran6さん
く~るま~に・・・♪
ですか・・・!?
f^_^;)
この蕎麦の端っこ、ハイオクにぴったりだったんですが・・・
ここも耐えました(>_<)

>Hiroさん
是非来年は(^_-)
ここのカカシ
正面から見ない限り、間違えそうでした!!!
最初に見た「住民増加」の方がビックリでしたが・・・f^_^;)

>gardenwalkerさん
暑い日は、こういうものに限ります(^_^)v
この玉子の黄身は、濃かったです(*^_^*)
ランチ
このほかに、玉子ご飯とチキンカツがありますよ(^_-)
by やなぼー (2016-05-31 06:23) 

ぼんぼちぼちぼち

蕎麦のはしっこ、これは嬉しいサービスでやすなぁ。
あっしも食べてみたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-31 21:20) 

やなぼー

>ぼんぼちぼちぼちさん
これは、酒の肴にぴったりでしたよ(^_-)
こういうのをもらえるのは、運次第ですけどね~f^_^;)
by やなぼー (2016-06-01 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: