So-net無料ブログ作成
検索選択

夏、活躍したものを片付ける( ̄^ ̄)ゞ [庭いじり]

我が家で、夏、大活躍したものを覚えているでしょうか!?

そう!あの「冷却システム グリーンカーテン
IMG_3974-3.jpg

あの緑のジャングルも、冬になると・・・
IMG_5217-3.jpg

ちょっとみったくないか!?

それに、最近は変なのも多いし・・・
火でも付けられたら、大変!

ということで、今年の夏に備える意味もあるし・・・
片付けます( ̄^ ̄)ゞ

テラスの下、幅30cmほどのエリアでの作業・・・
それも、5mの擁壁の上なんで・・・
高所恐怖症の人間には、厳しいです(T_T)
とにかく下を見ない!

で・・・
上を向くと・・・

「何やってんだ!?おめーは!?」
IMG_5220-3.jpg

と、「鼻」を突き出してるヤツが・・・(^_^;)

作業すること、2時間ほど・・・
IMG_5219-3.jpg

きれいに片付きました(^_^)v

ウチのアサガオ
完全に「野生化」してますので、このまま放っておけば、また育つでしょう。
でも、そろそろ土が痩せてきてるかな!?

同様に別の場所も・・・
IMG_5216-3.jpg

薔薇のつぼみが一つ残ってるので、1本だけ剪定してません。


さて・・・
可燃物が大量に出ましたので、焚き付けにして・・・

やります(^_-)
IMG_5222-3.jpg

今年も「最強!」であり続けるために「赤」!!!
IMG_5221-3.jpg
(※「チャンピオン」じゃなかっただけ!)

群馬の「やまと豚」のスペアリブとサバを投入!
IMG_5224-3.jpg

脂が滴り、炎が上がる。
IMG_5227-3.jpg

完成!
IMG_5230-3.jpg

これに合わせるは・・・

「赤い」★
IMG_5228-3.jpg

そして、サバ!
IMG_5231-3.jpg

ちょっと焦がしたかな!?f^_^;)

でも、反対側はバッチリ(^_^)v
IMG_5232-3.jpg

これをおろしとポン酢でいただく(*^_^*)
IMG_5233-3.jpg


新年早々、やっちゃいました(^_^;)

これでは、自動車の走行距離は伸びませんね~f^_^;)

あっ!
「花」を挟むの忘れてた<(_ _)>

一応、「」は挟んであったはず・・・m(_ _)m
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 12

starwars2015

かわいい鼻がちょこん。
座布団1枚です。
by starwars2015 (2017-01-08 10:23) 

あおたけ

夏のお片付け、お疲れさまでした。
たしかに今の時期に枯草放置は、
ちょっとアブナイかもしれませんよね(^^;)
お!ジョン太くんの鼻、カワイイ(笑)
そしてガーデンバーベキュー、
やまと豚のスペアリブが美味しそう~!
サバは・・・ちょっと焼杉ww

by あおたけ (2017-01-08 11:50) 

まー坊

みったくない・・・方言ですかね?
火事の原因の第1位は”放火”ですからね。
片付けて正解です。
新年早々に自宅の庭でBBQ、とても羨ましいです。
by まー坊 (2017-01-08 14:06) 

柴犬

呼んでいただければ...
作業の方は戦力外ですので...
焼きあがる頃に\( ˆoˆ)/
by 柴犬 (2017-01-08 16:11) 

Hiro

オーバーシードの甲斐あって冬でも緑の芝生が際立ちますね^^
「何やってんだ!?おめーは!?」確かにそんな表情ですね。
『俺にも肉食わせろ!』とは言われなかったですか?
今年はぜひBBQに呼んでくださいな♪
by Hiro (2017-01-08 18:44) 

パグ太

年末年始は、我が家でも同じポン酢しょうゆが活躍いたしました。
思い出してたら腹減ってきた・・・(^^;

by パグ太 (2017-01-08 21:24) 

てっちゃん

ちょっとメタボ気味のじょん太くんかわいい~。
我が家のビー君もちょっとメタボ気味です(笑)

サバのバーベキューは豪快ですねっ!
by てっちゃん (2017-01-09 07:33) 

まさ

この度、ニックネームを まー坊⇒まさ に変更しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by まさ (2017-01-09 21:51) 

gardenwalker

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします
まとめて拝見していたら昼間は散々食べてたのに
またお腹が減ってきました(笑)
C58格好いいですね、カモレ撮りに行きたいです^^
by gardenwalker (2017-01-09 22:45) 

やなぼー

昨日は、朝目覚めると、強烈な頭痛・・・
ご心配なく、新年会でちょっと突っ走っただけですf^_^;)

>starwars2015さん
冬、「花」がなかったもので・・・
「鼻」を挟みました(^_^;)

>あおたけさん
ウチは、片付けたんですが・・・
隣の竹藪が荒れ放題。
あっちに火を付けられたら、ウチはタダでは済まない気がしてます(-_-;)
ジョン太、庭にいてもこんな感じです。
すぐに飽きる!?(諦める!?)んですが・・・(^_^;)
新年早々、風もなかったので、やりました。
サバは、確かにちょっと焦がしましたf^_^;)

>まー坊さん(まささん)
あっ!「海」外の言葉だったf^_^;)
ホント、なんで「放火」なんかやるヤツが居るんだか・・・
庭で焚き火くらいが一番良いんですけどね~
ウチの場合、その延長で、これをやっちゃうんですが・・・(^_^)v

>柴犬さん
「働かざる者、食うべからず」
これを守らないと、「ヤキ」入れますよ(^_-)

>Hiroさん
かなりモグラにやられてるんですけどね~(T_T)
庭で何かやってても、ジョン太はこんな感じで覗いてます。
そして、おやつで買収したら、大人しく引き下がります(^_^;)
ウチのBQ、ほぼ私の気まぐれで始めるので・・・
予定を立ててやったことないんですよね~

>パグ太さん
おっ!ポン酢醤油で何を!?
この馬路村の、ちょっとお高いですが、美味いですよ(^_-)

>てっちゃんさん
飼い主も同様です(爆)
減量命令が13年出てました。
それは、私の方が長いのか!?
f^_^;)

>まささん
了解( ̄^ ̄)ゞ

>gardenwalkerさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします<(_ _)>
そこは、ウチ・・・
「自動車」テーマのグルメ・・・
って、自分で言ったらおしまいか!?(爆)
C58
今年は、年末年始、走り回ってましたね!
年始は、西武とコラボのようで、ウチの近所を走りませんでしたが・・・
by やなぼー (2017-01-10 05:52) 

TS

グリーンカーテンのネットは再利用なんですね??
農家で使うものだと使い捨てのネットも多いようですが、
あれだと焚き付けには使えなさそうですもんね。(汗)

みったくない…秋田にも『みてぐね』とか『めぐしぇ』とか
近い言葉があります。(笑)
by TS (2017-01-14 11:28) 

やなぼー

>TSさん
その農家で使うものなので、使い捨てのようなんですが・・・
意外に頑丈なもんで、所々切れてますが、使い続けてます。
なので、ロールで大量にまだ残ってますf^_^;)
他に使い道がない・・・
「海」外のことば
東北弁と関西弁のミックス的要素が多いんですよ(^_-)
by やなぼー (2017-01-16 06:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: