So-net無料ブログ作成
検索選択

1月の1枚 [季節の1枚]

埼玉県深谷市「植松橋上流」にて
0S0A1366-1.jpg
撮影日時 2014/12/25 9:32:56
Canon EOS 5D Mark III
EF70-300mm f/4-5.6L IS USM(240mm) トリミング
撮影モード 絞り優先AE Tv 1/1600秒 f8.0 ISO100

ウチの近所には、毎年コハクチョウがやってきます。
今年も、もう来てるかな!?

1月は、飛翔の年になりますように!
と、羽を広げた白鳥の絵を選んでみました。



1月ですので、1/11と並びの良い日にアップしてみました。
次は、2/22か!?

去年からの新カテゴリーですが・・・
「ネタがないときの繋ぎ」と言われそうf^_^;)
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

てっちゃん

おお!いきなり白鳥が羽ばたいてる瞬間を
とらえたベストショットですねっ!
こういう写真撮るときって連射でとるんですよね?
我が家の近所にもカワセミやウミネコ?が
くるポイントがあってカメラマンが集まっています~。
by てっちゃん (2017-01-11 06:31) 

あおたけ

羽ばたく白鳥、新年にふさわしい一枚ですね(^^)
ネットのニュースで見ましたが、
今年は暖冬(?)で、白鳥の飛来数が少ないのだとか?
by あおたけ (2017-01-11 07:35) 

starwars2015

酉年にばっちりの1枚ですね。
by starwars2015 (2017-01-11 22:18) 

Hiro

毎年コハクチョウが来るなんて羨ましいです。
でも、あの夏の酷暑はいりませんが^^;
最近は望遠レンズの出番が無いようなので、
たまには使ってあげてくださいね。
by Hiro (2017-01-12 01:00) 

やなぼー

>てっちゃんさん
これは、ストレッチ!?みたいな感じで、羽を広げたところなので、
一撃必撮!で(^_^)v
基本、学生だった頃の貧乏性が残ってるようで、連射はしないんですf^_^;)
鳥撮りする人たちの中に入ると、私のレンズは豆鉄砲レベルです(爆)

>あおたけさん
毎年、ウチの上空を飛んでるので気付くんですが・・・
今年はまだ来てません。
たぶん、どこかには来てると思うけど・・・
そういえば、昨日ニュースで、「鳥」鉄なんてのをやってました。
「とき」が高崎線走ってたらな~(>_<)

>starwars2015さん
それもあって、これにしましたf^_^;)

>Hiroさん
「夏暑くて、冬寒い」と言われてるエリアなので・・・(T_T)
白鳥が初めて来たのは、私が中学のとき。
理科の授業潰して、見に行きました(^_^)v
150ー500mm、オブジェになりつつある!?
f^_^;)
by やなぼー (2017-01-12 05:33) 

柴犬

例年になく暖かいですね...
渡り鳥達も、調子くるってしまいそうですね(^^)

by 柴犬 (2017-01-12 11:49) 

gardenwalker

こんばんは
いいですねー!白鳥の翼
飛行機の翼みたいですね
水面の輝きの模様も素敵です
by gardenwalker (2017-01-13 00:09) 

やなぼー

>柴犬さん
寒くなる寒くなる、と、テレビは騒いでますが・・・
昨日も今日もそんなに冷えてませんよね~(^_^;)

>gardenwalkerさん
白鳥はデカいので、撮りやすいです(^_^;)
飛行機の翼は、鳥を参考にしてるところがあるでしょうからね~
クロススクリーンとか使えば、面白かったかな!?
持ってないけど・・・f^_^;)
by やなぼー (2017-01-13 05:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ナイスショットでやすね!
水面がきらめいている様子も綺麗でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-13 20:52) 

やなぼー

>ぼんぼちぼちぼちさん
逆光だったんで、あえてそれを利用して撮りました(^_^)v
でも、年の初めの1月としては、暗かったかな!?
(^_^;)
by やなぼー (2017-01-14 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0