So-net無料ブログ作成

絶滅危惧種を捕獲( ̄^ ̄)ゞ [鉄分]

今回のミッション
撮り鉄師匠のあおたけ氏より・・・

「189系の詳細時刻・・・
熊谷0725-27 籠原0733-35 深谷0739-40 神保原0750
です。」

と、かなり詳細で貴重な情報をいただいたおかげで完遂できました。
感謝<(_ _)>


私は、2月4日・・・
朝7時前、作戦スタート!

このミッション遂行にあたり、選んだマシンは・・・

「赤ビー」オープン( ̄^ ̄)ゞ
0S0A4712-3.jpg

抜群の機動力と、停めても邪魔にならないコンパクトな車体!
さらに、視野が広いので、撮影場所を探すのに有利(^_^)v

日が昇るか、昇らないかの時間・・・
気合いだけは入ってます!


とりあえず、テーマを決めてみた。
「どこで撮ったか!?一目で分かる写真!」


で・・・


これだ!!!
0S0A4754-1.jpg

深谷市イメージキャラクター「ふっかちゃん」
0S0A4729-1.jpg

これとのコラボなら、撮影地は一目瞭然(爆)

「カシオペアに北海道」から、全く進歩が見られませんf^_^;)

さらに・・・
「ふっかちゃん」の方にピントがいってるのは・・・
未熟者が撮ったからです(>_<)


そして、お見送り~は、ちょっと移動して・・・

「浅間山」コラボ!
0S0A4759-1.jpg

「団体」じゃなくて、「あさま」なら最高だったのだが・・・(>_<)

そもそも「シーハイル」なので、仕方ない(^_^;)


しかし、条件は、カシオペアのときより、かなり悪く・・・
どう撮るか!?
結構悩みました。

その過程を・・・

着いたときは、車体側面に朝日が当たってたので・・・
0S0A4720-1.jpg

ただ、これだと「ふっかちゃん」が隠れてしまう。
さらに、ターゲットは「色付き」なので、ギラリ!するのか!?


ちょっと変更して・・・
0S0A4725-1.jpg

手前の柵がうっとうしいな・・・

ということで、1本前にこれに決める。
0S0A4740-1.jpg

なにせ、ホントに進行方向の真後ろに太陽があったからね~(>_<)


お見送り~は、即決!
0S0A4734-1.jpg


しかし、籠原以北は本数が少ない、と思っていたが・・・
高崎線は、色々来るね~!

着いてすぐやってきたEF-210「桃太郎」をドライブスルー撮影。
0S0A4717-1.jpg

屋根開けてきて、良かったーf^_^;)

EH500「金太郎」
0S0A4745-1.jpg
0S0A4748-1.jpg

無事、「絶滅危惧種」189系を捕獲し、撤収しました( ̄^ ̄)ゞ



帰宅後・・・
お日柄もよろしかったので・・・(^_-)
IMG_5480-3.jpg

火興しの間、ちょっとリッチな「赤」
IMG_5479-3.jpg

そして、今回は「仔羊」を・・・(*^_^*)
IMG_5482-3.jpg
(※ラム・ステーキ)

おろしダレで・・・(o^^o)
IMG_5485-3.jpg

続くは・・・

「金華サバ」の干物!
IMG_5488-3.jpg

「赤い」★
IMG_5492-3.jpg

焼き上がる(^_^)v
IMG_5490-3.jpg

〆に、「鮭の西京漬け」
IMG_5494-3.jpg
IMG_5495-3.jpg

美味しくいただきました~(o^^o)


最後に・・・
ウチ、節分は特に何もやらなかったので・・・
IMG_5497-3.jpg

鰯じゃないけど、「魔除け」になったかな!?
煙の雰囲気は、「魔除け」効果ありそうだけど・・・f^_^;)

それに、近所ににおい撒き散らしたか!?
<(_ _)>


ただ・・・
「魔除け」は良いのだが・・・
「モグラ」除けは、前日の暴風により、破壊されました(>_<)
IMG_5498-3.jpg
(※羽根の部分は、行方不明)



最後に・・・
買い物へ行ったスーパーで、こんなものを入手しました(^_^)v
IMG_5500-3.jpg

北は、お菓子も美味しいのよね~(*^_^*)


あっ!
いつものことですが・・・
今回は、「鉄分」記事ですので、お忘れの方は、上にお戻り下さい<(_ _)>
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

Hiro

ミッション完遂、お疲れさまでした。
逆光での撮影は難しいですが、光の中から現れた189系って感じで、
なかなか良い感じの様な気がします。
ミッション後の報酬は美味しそうですね。
金華サバの焼き具合がたまらん!
by Hiro (2017-02-05 08:20) 

starwars2015

ふっかちゃんとのコラボ写真、決まっていますね。
本番前に何度も試し撮りして構図を決めているんですね。
勉強になります。
by starwars2015 (2017-02-05 10:06) 

あおたけ

ミッション完遂、お疲れさまでした!
189系とふっかちゃんのコラボ、
これは深谷らしくていいショットですね~(*^^*)
さらに後追いの浅間山もお見事です!
私は別件があって撮れなかったのが残念。。。
ラムに金華サバ、鮭の西京焼き!
う~ん、たまらん!
by あおたけ (2017-02-05 11:25) 

やなぼー

>Hiroさん
ありがとうございます<(_ _)>
ホント、ド逆光でした。昇ったばかりの朝日が、真後ろにある(>_<)
光の中から現れた、って感じですf^_^;)
この日は、ぽかぽか陽気だったのでやっちゃいました!
炭火焼きは、やっぱり良いです(*^_^*)

>starwars2015さん
ここしか思いつかなかったんですけどね~f^_^;)
ここで撮るのは初めてだったので、ちょっと早めに行って、考えて
みました。
そこは、師匠もやってますから・・・(^_-)

>あおたけさん
ありがとうございます<(_ _)>
葱畑と違って・・・
「ふっかちゃん」ガスタンク、他所にはないでしょう!
189
ちょっと新兵器導入しまして、お宝が出てきました!
そのうちにネタにします(^_-)
「埼玉県内だと、光が悪いから、もう群馬に行ってるのか!?」
とか思ってましたが、来れなかったんですね。
炭火焼き
ネタは、「シール」が付いてるもので決まりますf^_^;)
by やなぼー (2017-02-06 06:28) 

柴犬

止っている様にピンと合ってますね~
...高崎線がよく遅れる理由がわかりました(笑

by 柴犬 (2017-02-07 11:08) 

やなぼー

>柴犬さん
1/800sですから(^_-)
まあ、こっちの方まで来ると、強風の日は「砂嵐」(爆)
いろんなものが飛んでて、引っかかると・・・(>_<)
by やなぼー (2017-02-08 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0