So-net無料ブログ作成
検索選択

大昔の高崎線 -神保原~新町- [鉄分]

久しぶりの発掘画像です(^_-)

こんなものを買っちゃったんですよね~f^_^;)
IMG_5437-3.jpg
https://www.justmyshop.com/camp/kfs1650/

値引きとポイントで、ほぼ半額(^_^)v

箱から出してみる。
IMG_5438-3.jpg

手動ですが・・・
一枚一枚、モニターで確認してから保存できる!

今まで、スキャナーでやってたけど・・・
こっちの方が結構楽です(^_^)v
(※今までは、12枚一遍にスキャンして、それから選択保存。
結構待ち時間があって、ダルくなっていた)


で・・・
新たに発見されたのは・・・
たぶん!?昭和58年だと思うんだけど・・・!?

この頃、長野新幹線などまだまだなく・・・
ちょうど上越新幹線が開業した頃・・・
高崎線では、いろんな車両が走っていました。

185系特急「谷川」上野~水上
JPEG0003.jpg

185系特急「白根」上野~万座鹿沢口
JPEG0005.jpg
JPEG0004.jpg

189系特急「あさま」上野~長野
JPEG0018.jpg

489系特急「白山」上野~金沢
JPEG0029.jpg

同じですが、ボンネットの「白山」
JPEG0003_2.jpg


ダメダメ写真ですが・・・
こんなのも走ってた!

「郵便列車」
JPEG0027.jpg


電気機関車も色々あって・・・

EF60
JPEG0020.jpg

EF62
JPEG0031.jpg

EF64
JPEG0028.jpg

EF15
JPEG0033.jpg
JPEG0034.jpg

こんなのも走ってた(^_^;)

EF60+車掌車2両!
JPEG0002.jpg


ちょっと場所を移動したんだろうな・・・

赤城山バックの189系
JPEG0001.jpg

169系
JPEG0026.jpg


さらに移動したようで・・・
神流川橋梁かな!?

489系特急「白山」
JPEG0002-(2).jpg
JPEG0004-(2).jpg

185系特急「白根」
JPEG0006-(2).jpg

185系特急「あかぎ」
JPEG0007.jpg

デカ目の115系
JPEG0010.jpg

この頃、115系なんて眼中なし!状態・・・
もうちょっと気合い入れて撮っておけば良かった(>_<)

デカ目の169系!?
JPEG0009.jpg

485系特急「鳥海」上野~秋田
JPEG0015.jpg
JPEG0016.jpg

歴史の記録としては、良いけど・・・
ウデが未熟だな~(>_<)

えっ!?
今も大して変わってないって・・・(爆)
f^_^;)
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

あおたけ

おお~っ!
185系の白根に、189系あさま、489系白山、485系鳥海!
ロクニやロクマルのカモレもシブいなぁ~。
そして何といってもクモユニがいい味出していますね!
高崎線がみんな色付きだった時代・・・賑やかでしたね。

これはたまんないな~! (*゚∀゚)=3ハァハァ!
素晴らしいバレンタインプレゼントです!(男だけど(爆))
第二弾も期待!(笑)
by あおたけ (2017-02-14 07:24) 

JR浜松

185系が新車だった頃ですか。
私はその頃は列車の撮影に何故か興味がなかったです^^;
白黒がレトロを感じます。
EF64カンタム欲しいなぁ。
by JR浜松 (2017-02-14 11:36) 

柴犬

とっても良い買い物されましたね(^^)
by 柴犬 (2017-02-14 11:58) 

Hiro

昔は色々な列車が走ってたのですね。
郵便電車というのも走っていたんですね!
どの写真も貴重な写真ですね!
by Hiro (2017-02-14 20:21) 

まさ

昔、同じようなスキャナーを買いました^^;
http://marbou.blog.so-net.ne.jp/2010-06-27
http://marbou.blog.so-net.ne.jp/2010-08-21
by まさ (2017-02-14 21:55) 

やなぼー

>あおたけさん
そうか!そんな日だったか・・・
すいませんね~。かわいい尾根遺産じゃなくて・・・f^_^;)
このあたり、プリントしたのはあったので、どこかに!?ネガがある
はず!と、探しまくりまして、やっと見付けました(^_^)v
第2弾ですか~
前のと、これで、出し尽くした気もするな~
確かこのとき、写真好きの友達と、動くものを撮る練習しよう!と、
神保原の友達のところへ、チャリで行ったような・・・!?

>JR浜松さん
そうです!
だから、カラーリングが「新幹線リレー号」f^_^;)
私、高校までは、自分で現像出来たんで、ほぼ白黒。
修学旅行で、写真係になり、学校予算でカラー写真を撮れました(爆)

>柴犬さん
これは、アタリでした(^_^)v

>Hiroさん
これでも、新幹線が出来て、だいぶ減った頃なんですよ!
郵便荷物列車は、よく先頭とか最後尾に着いてました。
秩父鉄道は、一部アコーディオンカーテンで仕切って、荷物室を
作ってました。

>まささん
あらっ!
似たようなことを・・・(^_^;)
私の場合、北海道時代、ほぼ20代の写真が全部ないので、ちょっと
寂しい(>_<)
引っ越しのドサクサで、間違ってゴミに出しちゃったんですよね~(T_T)
by やなぼー (2017-02-15 05:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: