So-net無料ブログ作成

絶滅危惧種捕獲作戦2( ̄^ ̄)ゞ [鉄分]

タイトル
エラそうに書いてますが、数枚しかありません<(_ _)>

そして・・・
撮り鉄には「赤ビー」( ̄^ ̄)ゞ
0S0A4831-1.jpg

ホントは・・・
休みで天気が良かったので、走りに行く口実が欲しかっただけ・・・(爆)
f^_^;)

一路、群馬の西の方へ!

前回は、教えてもらって確実な「189系」でしたが・・・
今回は、信越本線の「115系」!
会えるかどうか!?は、「運」次第!

もってる私!?

捕獲成功(^_^)v
0S0A4780-1.jpg
0S0A4784-1.jpg

この場所を選んだ理由・・・
師匠のあおたけさんが「妙義山バック!」を決めていたので・・・
対抗しまして・・・(^_-)

「浅間山バック!」
0S0A4793-1.jpg
0S0A4796-1.jpg
(※信越本線 群馬八幡~安中間)

そして、ここを選んだ一番の理由・・・

数分で、もう1本来るから(^_^)v
0S0A4802-1.jpg
0S0A4808-1.jpg
(※「107系」)

さすがに続けてとはいかなかった(>_<)

でも、これもすでに「絶滅危惧種」か!?


さて・・・
私のブログは、「自動車」ブログ!

走るのが目的ですので、何10分も待ってません。
次に向かいます( ̄^ ̄)ゞ
(※走ってるから、車の写真がないんですよ(^_-)

一山越える!

そして、今度は、師匠にあやかり・・・

「妙義山バック!」
0S0A4813-1.jpg
(※上信電鉄 上州新屋~上州福島間)

車両が違うけど・・・f^_^;)

そして、ここを選んだのも・・・

数分で、また来るから(^_^)v
0S0A4822-1.jpg
0S0A4826-1.jpg


そして、また走ります( ̄^ ̄)ゞ

前にネタにした「発掘写真」の「今」を検証してみる。
IMG_5502-3.jpg
(※神保原~新町間)

背景の木の感じから、この辺で撮ってたんだろうな~
イオンなんか出来ちゃってるから、「赤城山バック」はもう無理だった。
それよりなにより、道が広がってて、舗装されてるよ(^_^;)

そして、邪魔な感じだった橋桁は・・・
今のトラス橋になったんだね~
0S0A4779-1.jpg

これは、前のガーター橋の方が味があって良かったな!

まあ、かれこれ30年以上だからね~


そして、さすが!?高崎線!

すぐ来ました!
0S0A4772-1.jpg

更にまた背後から・・・

EF65
0S0A4777-1.jpg

この2枚、ss1/640。
ssを遅くすると、LEDの表示がきれいに撮れると、どこかで見た。
(※たぶん、あおたけさんのところかな!?)

では、まささんの地元からやってきたヤツを、ss1/125で狙います( ̄^ ̄)ゞ

651系特急「草津」
0S0A4835-1.jpg

ホントだ!
[いい気分(温泉)]マークがバッチリ!!!


さて、ここでお昼時。
ランチにします(*^_^*)

ここからちょっと行った、こんなところに車を停め・・・
IMG_5503-3.jpg
(※駐車場、整備中)

上里SA
IMG_5504-3.jpg

ここ、高速使わなくても、裏から入れるんです(^_^)v

では、ここのフード・コートで・・・

「炙り豚豚骨ラーメン」
IMG_5507-3.jpg

上里近辺、土地勘がないもんで、SAへ行ったら、いろいろあるだろうと・・・f^_^;)


戦利品は、新潟・山梨・群馬と、脈略がなく・・・
IMG_5511-3.jpg

メインは、近所で採れたイチゴになってしまったf^_^;)
IMG_5508-3.jpg
IMG_5509-3.jpg
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 9

あおたけ

ふふふ、最近鉄分豊富なクルマブログですね〜(笑)
いやいや、浅間山バックのカボチャ、お見事です!
私が安中を訪れた日は浅間山が見えなかったので、
きっとこちらのほうが難易度が高いのだと思います(^^)
そして妙義バックの上信電鉄もいいですね!
考えてみたらこの電車たちも、
元は「イエパラ」や「秩父路」と同じ、
「西武さん」なんですよね。
とくに後者の初期車などをシマウマから黄色に戻したら、
鉄が喜びそうなのになぁ・・・(^^;)
炙り豚豚骨ラーメン、美味しそう!
by あおたけ (2017-02-17 09:10) 

柴犬

イチゴの美味しい季節ですね♪
赤ビーくんも美味しそうに見えてしまいます^ ^
by 柴犬 (2017-02-17 11:10) 

まさ

鉄分満載ですな~^^
651系の車体にはオレンジ色の帯が追加されたのですね。
by まさ (2017-02-17 19:56) 

やなぼー

>あおたけさん
ホントに「鉄」ばかり・・・
「アルミ」の車が登場してませんね~f^_^;)
しかし、前回の発掘写真の頃、これを狙って撮る日が来るとは、夢に
も思わなかったです。
浅間山
周りが住宅街だったのと、山に雲がかかってたので、この角度しか
なかったんですよね~
あっ!ホントだ!
「マンナンライフ」も「シマウマ」も、「西武さん」だ!
ただ「黄色」にしちゃうと、広告料が~(爆)
豚骨ラーメン
となりがちゃんぽんだったので、ちょっと悩みました(^_^;)

>柴犬さん
イチゴ、美味かったです~(o^^o)
いえいえ、赤ビーは、「赤・白・黒」の浦和カラーですから(^_-)

>まささん
今年は、「鉄」分豊富で、「アルミ」が登場してません(爆)
高崎線だからなのか!?、「オレンジ」入りました。
「緑」は、何処へ!?
f^_^;)
by やなぼー (2017-02-18 05:39) 

starwars2015

どの写真もベストな構図で撮れていますね。すごい。
緑とオレンジのカラーリングはとても懐かしいです。
by starwars2015 (2017-02-18 08:23) 

JR浜松

651系に置き換えられてから、スピードアップは計られたのでしょうか?185系だと110km弱が限界ですからね。
by JR浜松 (2017-02-18 17:07) 

やなぼー

>starwars2015さん
お褒めの言葉、ありがとうございます<(_ _)>
昔は、普通この色でしたからね~
まさか!?狙って、これを撮ることになろうとは、思いもしません
でしたf^_^;)

>JR浜松さん
スピードアップ
ないんじゃないかな!?
相変わらず、停車駅は、快速と変わらないし・・・
早いの乗りたきゃ、新幹線に乗れ!ということだと思います(爆)
f^_^;)
by やなぼー (2017-02-19 06:10) 

Hiro

シマウマ電車、なかなか良いデザインですね~
サイドの広告見たらサファリパーク・・・納得です。
色々なデザイン(色違いってだけでも)の電車が走るのは楽しいです。
by Hiro (2017-02-19 23:48) 

やなぼー

>Hiroさん
「群馬サファリパーク」です!
ちなみにここ・・・
送迎用のバスも、このカラーリングです(^_-)
ウチの近所で、たまに見るんです(^_^;)
by やなぼー (2017-02-20 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0