So-net無料ブログ作成

レアものを捕獲しました(^_^)v [鉄分]

先日、2月20日(月)
仕事中に、こんなものを・・・
IMG_0939-1.jpg

調べてみたら・・・↓
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/28648073042d98f06de9de47a8ffb5c9/161027_2.pdf?date=20161027165848

東武の新型特急みたいですね~

私の生息エリアで、東武といえば、「東上線」ですが・・・
これは、そこで見たわけでなく・・・
最寄り駅のある「秩父鉄道」で!


この日、仕事でR140の旧道を走っていると・・・
武川~大麻生の間に、「鉄」の方々がゾロゾロと・・・
どうも「におう」・・・
何やら、レアものが来そうな予感・・・

急遽、仕事中止!
しかし、このとき・・・
武器が貧弱なものしか・・・(T_T)
仕事用の一番古いコンデジしかない(爆)

もしかしたら!?停まるかも!?と・・・
広瀬の車両基地へ向かいます( ̄^ ̄)ゞ
(※自営業者の特権です(^_^)v)

待つこと15分ほど・・・
来ました!

IMG_0925-3.jpg
IMG_0926-3.jpg

そして・・・
停まった!
IMG_0928-1.jpg

こ、こっ、これは「甲種輸送」というヤツか!
たまに「東上線」の車両!?が走ってるのは見ていたが・・・
こんなのに遭遇するとは!

では、先頭の方へ( ̄^ ̄)ゞ

IMG_0933-1.jpg

3両ユニットが3つで9両・・・
前からだと、全部入りきらない(>_<)
やはり、この武器では戦えないのか・・・
仕方ない・・・

では、ちょっとお顔を覗いて・・・
IMG_0938-1.jpg

キスシーン!?
IMG_0940-1.jpg
(※背景は、パレオの電気機関車)

もひとつキスシーン!
IMG_0941-1.jpg

10分ほど停車して、羽生方面へ!
IMG_0942-1.jpg

これは、結構な「レアもの」!!!

撮り鉄さん達に感謝です<(_ _)>
教えてもらったわけじゃないけど・・・f^_^;)


背後では、一生懸命働いている人たちが・・・
IMG_0918-1.jpg

ユニック・ディーゼル機関車!?
IMG_0920-1.jpg

バラスト積み込んでました。
IMG_0923-1.jpg
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 9

あおたけ

おお~っ!リバティの甲種輸送!
これは貴重なシーンに遭遇しましたね~(^^)
堂々の9両編成、秩父鉄道では見られない長編成ですね(笑)
デキが牽く秩父鉄道甲種、一度は撮りたいと思うのですが、
いつも平日なんだよなあ・・・(^^;)

by あおたけ (2017-02-23 07:20) 

JR浜松

新型スペーシアじゃなくて、リバティーですか!
これも特急なんですか?3りょう1ユニットか。どこで使うのだろう。
by JR浜松 (2017-02-23 10:19) 

Hiro

偵察任務お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
おぉ!東武の新型を見事捕捉されましたね(^^)
運用前に見れるなんて幸運でしたね。
by Hiro (2017-02-23 12:38) 

柴犬

ユニック付きディーゼル!
カラーリンクも良いし、カッコいいですね♪

価値感の分からぬド素人が恐縮です...

by 柴犬 (2017-02-23 13:34) 

まさ

ほ~、ラッキーでしたね^^
by まさ (2017-02-23 20:32) 

skekhtehuacso

リバティったら、おおさかだろ!
って思っちゃいますわ、あたしゃ。
by skekhtehuacso (2017-02-23 22:26) 

やなぼー

>あおたけさん
運は良かったですが、装備が~(>_<)
コンデジしかなかったので、広瀬に停まることにかけました(^_^)v
確かに9両はありません。
あっ!デキ5両に客車4両で9両!なんてありましたね(爆)
平日で、かなりの人がいましたから、休日だったら、恐ろしいこと
になるんでしょうね。

>JR浜松さん
東上線以外、どこでも走るみたいです。
会津田島まで行くのもありましたよ(^_-)

>Hiroさん
使う前にホンモノ見たのは、「こまち」ちゃん以来かな!?
東上線の車両は、良くこんな感じで走ってるので、それかと思って
たんですが、こんなのが来たのはラッキーでした(^_^)v

>柴犬さん
働く車!って、感じですよね~
おそらく保線作業車なんでしょう。
この日は、レアもの2つも見れました(^_^)v

>まささん
東武の新型とは、ラッキーでした(^_^)v

>skekhtehuacsoさん
大阪に「リバティ」があるんですか!?
すいません、西の方は疎いもので・・・f^_^;)
by やなぼー (2017-02-24 05:37) 

starwars2015

新型車両の輸送に出会えるなんてすごいですね。
レアものゲットですね。
by starwars2015 (2017-02-24 21:38) 

やなぼー

>starwars2015さん
ラッキーでした(^_^)v
ただ・・・
偶然だったので、武器の性能が~(>_<)
乾電池式のコンデジなんですが、たまにしか使わないので、このと
きも電池交換してから(爆)
もう作ってないんだよな~、乾電池のコンデジ(T_T)
by やなぼー (2017-02-25 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0