So-net無料ブログ作成
検索選択

ガタピシ音対策2( ̄^ ̄)ゞ [BEAT!]

ちょっと前に、BEAT!の幌のガタピシ音対策をしました↓
http://hi-yana-beat-nsx2.blog.so-net.ne.jp/2017-02-20

開けて帰って来ちゃったんで、効果は???
だったんですが・・・(爆)

先日、閉めて走ってみました。

結果・・・

いや~、BEAT!って、静かな!?車だったんだね~(*^_^*)

いや!五月蠅いですよ。
普通の車に比べれば。

でも、幌のストライカー(幌のフックの受け部分)換えるだけで、ほとんど
上からのガタピシ音は消えました(^_^)v

BEAT!オーナーの方
やってみてはいかがでしょうか(^_-)


で・・・

頼んでおいたフックの方が見付かったようなので、駆け込み寺へ!
IMG_5549-3.jpg

頼んでおいたパーツ
IMG_5550-3.jpg

結構な値段だが、26年前の軽自動車のパーツがあるだけでありがたい<(_ _)>

まあ、他には流用しようがないパーツだからね~f^_^;)

こんなものです↓
IMG_5551-3.jpg

これの交換も、きわめて簡単!
IMG_5553-3.jpg

ネジ2本外すだけ(^_^)v

外しました。
IMG_5556-3.jpg

そんでもって新品取り付け!
IMG_5557-3.jpg

なんかきれいだわ~(o^^o)

で、カバーをめくり上げて・・・
IMG_5559-3.jpg

長さを調節!
IMG_5563-3.jpg

目一杯緩めて、ちょうど良かった。

しっかり締めて固定!
IMG_5564-3.jpg

最後にカバーを戻して、完成(^_^)v
IMG_5565-3.jpg

音の方の問題は、すでに解決してたんですが・・・
これを換えての感想。

開け閉めが、すごく楽になりました~\(^o^)/

きっと新車のBEAT!って、静かで、開け閉めが楽で、こんなに快適だったんだ!!!

私は、中古で買ったんで、知らないんですよね~(爆)
f^_^;)

結論として・・・

音が酷いという方は、ストライカー(受けの部品)を換えるだけで大丈夫!

開け閉めが大変という方は、両方交換がお奨めです!

私としては、両方換えた方が良いと思います。
換えられるのも、部品があるうちだからね~



さて、話は変わりまして・・・

いよいよ開幕です!
IMG_5576-3.jpg
IMG_5577-3.jpg

ACLは、好発進しましたが・・・(^_^)v
リーグは、取りこぼし・・・って感じだった(>_<)

土曜に試合やって、シドニー行って、火曜にやって・・・
また土曜に試合・・・

日程が過酷だね~
前の土曜の試合が余分だったかな!?


試合の友は、敬意を表し、赤&青!
IMG_5573-3.jpg

開幕なんで、奮発しました(^_^)v

ツマミは、カミムラさんの帰りに、こんなとこに寄って・・・
IMG_5561-3.jpg

こんなのや・・・
IMG_5567-3.jpg

あんなの・・・
IMG_5572-3.jpg

アゲモノスキー、とばかり言ってるとまずいので、ヘルシー路線!?

ポテトサラダ(*^_^*)
IMG_5569-3.jpg


小川町の「アーチャン」
3月中に引っ越すようなので、行く方はご注意下さい(^_-)
https://twitter.com/Achan_deli
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 5

あおたけ

お!黄色と赤のビートくんがそろい踏み(笑)
初戦、他サポから見れば点の取り合いで
面白かったですが・・・(^^;)
唐揚げ&コロッケはビールのお供にサイコーですね♪

by あおたけ (2017-02-27 07:24) 

Hiro

これで快適なドライブができるようになりましたね。
Jリーグが開幕しましたね。
ACL出場チームは過密日程が辛いですね。
今年は地元のチームがJ3に参入するので、
J1よりJ3を見る機会がありそう。
by Hiro (2017-02-27 07:57) 

柴犬

騒音対策、オーナー様の愛情を感じます♪
揚物を気軽に買える、町のお肉屋さん絶滅しちゃいますね(涙
ヨーロッパも中古ですので、新車どれだけGTカーだったのか?
...ちなみに私8歳でした^ ^
by 柴犬 (2017-02-27 10:10) 

まさ

ん?DAZNですか?
お互いに黒星スタートとなってしまいましたね。。。
by まさ (2017-02-27 21:35) 

やなぼー

>あおたけさん
暗くて見えませんが、背後には、青や緑がいました(^_^;)
開幕戦は、省エネで勝ちたかったんですが・・・(T_T)
もう今日試合ですので、こっちは勝ちますよ(^o^)/
車を治しに行ったのか!?揚げ物買いに行ったのか!?
さあ~、どっち!?f^_^;)

>Hiroさん
開けてることが多いですが、閉めても快適になりました(^_^)v
さすが!しぞーか!
底辺広そうですね~!!!
沼津といえば、小野伸二!
北の大地から呼び戻しますか!?
(^_-)

>柴犬さん
こっちは、まだ部品があるもので・・・(^_^)v
だいぶ減りましたよね。
駒場に通ってた頃は、東口のお肉屋さんで、つまみを調達してました。
区画整理でなくなっちゃったけど、どこか移転したのかな!?
私も、「サーキットの狼」で見てた世代ですf^_^;)

>まささん
テレ玉です。
なので、ちゃんと見れました(^_^)v
DAZN、何とかならんかね~(-_-;)
by やなぼー (2017-02-28 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0