So-net無料ブログ作成

お庭通信 ー2017.3ー [庭いじり]

ウチの庭
IMG_5537-3.jpg

ちょっとバージョンアップというか、雑草対策を施しました( ̄^ ̄)ゞ

芝の境界部分
IMG_5539-3.jpg

ここに玉竜を植えました。
IMG_5538-3.jpg

この部分
一日中陽が当たらず、芝が育たない。
さらには、雑草の種が溜まって、生えてくる。

ここに、玉竜を植えて、それらを解消出来れば・・・と・・・

そして、去年は・・・
「彩りがない」との意見をいただきましたので、そちらも対策( ̄^ ̄)ゞ

こんなものを植えました。
IMG_5540-3.jpg

これ以外にも植えてますので、今年の春は、ちょっとは「彩り」が・・・(^_-)

植えたの覚えてなくて、芽が出てきてビックリしたところもあったけど・・・(爆)
f^_^;)


そして、今月末にでも、モグラ被害エリアに、洋芝の種を蒔いて、補修します( ̄^ ̄)ゞ
IMG_5541-3.jpg



さて・・・
この日は、お日柄も宜しかったので、ちょっとだけ・・・(^_-)
IMG_5579-3.jpg

火興しの友
IMG_5580-3.jpg

炭火焼き鳥!
IMG_5582-3.jpg
(※注 埼玉北部では、「鳥」ではなく「豚」カシラ肉)

&シャウエッセン!
IMG_5586-3.jpg

今回は、塩胡椒で・・・(*^_^*)
IMG_5585-3.jpg
(※写真忘れて、ちょっと食べてしまった)

庭の話は、いつも〆がこれになってるな・・・f^_^;)
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

Hiro

冬でも緑の芝生って良いですよね^^
今年はもう少しすれば彩も賑やかになりそうですね。
チューリップが終わった後に夏芝への切り替えを考えないとね。
by Hiro (2017-03-07 08:52) 

あおたけ

お庭通信・・・というか、バーベキュー通信では!?
いいお天気の日にお庭で、
プレミアムヱビスと炭火焼き鳥・・・たまらんなぁ〜(>_<;)
ネギはやっぱり深谷産!?

あ、本題はお庭・・・か(爆)。
花壇に植えた彩りは・・・何のお花?チューリップ?
咲くのが楽しみですね(^^)
by あおたけ (2017-03-07 09:01) 

やなぼー

>Hiroさん
気持ち良いです(*^_^*)
ただ・・・
モグラさえ、なんとかなれば・・・(>_<)
夏芝も結構やられてたので、まんだーらにならなければ良いんだけど・・・

>あおたけさん
毎回、そうなってますね~f^_^;)
天気が良いと、これが気持ち良いんですよ~(o^^o)
ねぎは、確認してませんが、今の時期、他所から輸入する必要ない
ですからね~
花は、チューリップです。
ミックスなので、どんな色になるのか!?
植えた人間が分かってません(爆)
by やなぼー (2017-03-08 05:17) 

まさ

BBQ・・・毎度のことながら、とても羨ましい~です^^
by まさ (2017-03-08 20:28) 

starwars2015

春の鮮やかなお庭が楽しみですね。
by starwars2015 (2017-03-08 21:38) 

やなぼー

>まささん
天気が良いと、ついついやっちゃうんですよね~f^_^;)

>starwars2015さん
別の花でしたが、昨日1輪咲きました(^_^)v
by やなぼー (2017-03-09 05:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0