So-net無料ブログ作成
検索選択

調子に乗って、銚子まで-2- [旅(関東)]

赤N君で、銚子へ行ってきました( ̄^ ̄)ゞ
IMG_1822-4.jpg

前回は、下道を赤ビーで行きましたが・・・
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2012-11-22

今回は、圏央道が繋がったということで、赤N君で高速を使って・・・

鶴ヶ島から、埼玉を横移動・・・

完全アウェーな地「茨城」へ入る。
IMG_5624-3.jpg

筑波山が、どんどん巨大になってくる。
対面通行なので、止まりはしないが、流れは良くない(-_-;)

横綱の里の茨城を象徴するものの背後の抜け・・・
IMG_5627-3.jpg
(※牛久大仏)

千葉県に入る。
IMG_5632-3.jpg

神崎ICから下道。

目的地へ到着!
IMG_5648-3.jpg
IMG_5647-3.jpg

銚子といえば、「イワシ」!
ということで・・・

「イワシづくし膳」
IMG_5639-3.jpg

イワシの刺身に・・・
IMG_5641-3.jpg

にぎり!
IMG_5643-3.jpg

そして、相方の・・・

「なめろう丼」
IMG_5636-3.jpg

美味かったー(o^^o)


食後、更に先っぽを目指します( ̄^ ̄)ゞ
IMG_5650-3.jpg

埼玉・群馬の海なし県民は・・・
海を見ると、必ず「おおっー!」と、声が出てしまうf^_^;)

そして、1枚目の「君ヶ浜」へ!

「犬吠埼灯台」
IMG_1823-3.jpg

「君ヶ浜」
IMG_1825-4.jpg

今年初めて、「海」を見ましたー(*^_^*)


ちょっとスパニッシュな駅で休憩。
IMG_5652-3.jpg
(※犬吠駅)

面白そうな切符を売っていたので、購入!
IMG_5653-3.jpg

行った電車が、そのまますぐ帰ってくるようなので、乗ります( ̄^ ̄)ゞ

待っていると・・・
ここ、撮り鉄ポイントじゃね!

望遠に換装!
狙います( ̄^ ̄)ゞ

上を広く撮った方が良いかな・・・!?
IMG_1830-4.jpg

下のレールを強調した方が良いかな・・・!?
IMG_1832-3.jpg

で、結局・・・

真ん中に置いた、この画像加工したのが、一番味があったりする(^_^;)
IMG_1828-4.jpg


では、乗ります!

ガタゴトとゆっくり、キャベツ畑の中を行く。
IMG_5655-3.jpg
IMG_5656-3.jpg

2分ほどで、「外川駅」(とかわ)に到着!
IMG_1840-4.jpg
IMG_1843-4.jpg

前も来たけど、味のある駅舎だね~(o^^o)

折り返し発車まで、しばらく駅を見て廻る。
IMG_1844-1.jpg

かわいらしい車掌さんがハッキリ写っちゃってたので、画像加工。
でも、この駅は、こんな感じが似合うよね~

えっ・・・
車掌さんの方が良いって・・・!?

ちょっとお話ししましたが・・・
今年、花粉症デビューしちゃったようです(^_^;)

こんなのも置いてあったので・・・
IMG_1846-1.jpg
IMG_1846-2.jpg

どっちが良いだろう!?

では、発車時刻になりましたので、戻ります。
IMG_1847-4.jpg

反対側は、お顔が違ったのねf^_^;)
IMG_5660-3.jpg

いや~
ヘタなアトラクションより、全然面白いよ!


では、駅の脇の道を進み、「ドーバーライン」へ!
IMG_5661-3.jpg
IMG_5666-3.jpg

ここ、気持ち良いですよ~(*^_^*)

その後、一旦銚子の街に戻り、とんでもなく広い利根川を渡る。
IMG_5667-3.jpg

すると、そこには・・・
IMG_5668-3.jpg

「完全アウェーな地」へのご案内~(爆)
f^_^;)

さらに、信号に引っかかると・・・
IMG_5669-3.jpg

はやく逃げなければ・・・

また「アウェーの洗礼」があるかもしれない(>_<)
(※過去の「アウェーの洗礼」↓)
「5D3がミラーレス化」
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2013-03-20
「歯の詰め物が抜けた」
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2013-01-12

他にもあったような気がしたけど・・・
もう忘れた(爆)
f^_^;)


しかし、この辺の道路は広いね~
あちこちに「ここは、高速道路ではありません」の看板が!

ちょっと休憩。
IMG_5670-3.jpg
IMG_5671-3.jpg

でっかい水たまりではありません。
IMG_5674-3.jpg
(※霞ヶ浦)

遠くに筑波山が見えた。
IMG_5676-3.jpg


この日の戦利品( ̄^ ̄)ゞ
IMG_5677-3.jpg
IMG_5678-3.jpg

電車の模型ではありません。

まあ、大体想像ついてると思いますが・・・f^_^;)
IMG_5680-3.jpg

完全に酒呑みセット!

茨城でも・・・
IMG_5682-3.jpg

銚子まで、片道3時間で行けるようになった!

千葉といえば、あおたけさんのホームだが・・・
ずっと、まささんの勢力下に置かれたようなエリアだった(^_^;)
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

Hiro

銚子まで行かれたのですね。
なめろう丼が美味しそう~^^
銚子電鉄?はなかなか良い味出してますね。
千葉へは行く機会が全然無いので、今年は行ってみようかしら。
そうそう、こちらもそろそろ桜海老の季節到来ですよ^^
by Hiro (2017-03-13 09:32) 

柴犬

見慣れた暖簾です、類は友を呼ぶ(笑
http://lotus-europa.blog.so-net.ne.jp/2016-02-26
お疲れ様です、銚子は高速下りてから遠いんですよねw

by 柴犬 (2017-03-13 13:32) 

てっちゃん

牛久の大仏とクルマの2ショット撮ったことあります~(笑)
圏央道繋がって便利になりましたねっ♪
私のナビは地図が古いから圏央道が一部分しか入ってなく
この前T3さん行くとき間違えて茅ヶ崎方面に入って
しまいましたぁ(涙)、圏央道繋がって大洗から北海道行く
機会が増えそうな感じだからそろそろナビ新調しなきゃ・・・。
by てっちゃん (2017-03-13 18:56) 

あおたけ

ようこそ千葉へ (^^)/
新しく開通した道路で便利になったんですね。
スッキリとした青空のもとの、
白亜の灯台と真っ赤な赤Nくんがステキな絵です♪
鰯づくし、刺身や握りがウマそう!
そして今回はパーク&ライド!?
銚電にも乗られたのですね(^^)
外川に保存されている旧型車のカット、
個人的にはモノクロがシブくて好きだなぁ・・・。

あ、今節は圧勝でしたね(^^)


by あおたけ (2017-03-13 19:00) 

まさ

おぉー 若鹿で売り出し中のギラギラした男「鈴木優磨」の出身地・銚子に訪れたのですね~^^
ちなみに鹿島アントラーズのホームタウンである神栖市には「サーキットの狼ミュージアム」がありますので次回訪れた時には是非!
*私は未だ訪れていませんが…
by まさ (2017-03-13 19:57) 

やなぼー

>Hiroさん
やはり、本場のなめろうは美味かったー(o^^o)
(※いろいろ物々交換しました)
銚子電鉄、長閑で良いですよ~
いままで、最寄りの海は、茨城、新潟でしたが・・・
圏央道の開通で、神奈川、そして千葉も!
選択肢が増えました(^_^)v
桜エビか~
今年は、食いてぇ~な~(>_<)

>柴犬さん
あらっ!
すでに制覇してましたか(^_^;)
一部、土手が高速道路レベルですが、全部繋がってないですからね~
イワシのつみれ揚げ、私の方に付いてました(^_^)v

>てっちゃんさん
私は、遠くから見たことしかありません(^_^;)
圏央道、繋がりましたが、遅いところは30km/hくらい・・・
止まりはしないけど、ちょっと・・・(-_-;)
まあ、首都高に比べれば、それでも速いか!?
ウチのナビも、圏央道は、ほぼ「道なき道」を進みました(爆)
高速なら、右左折することないから、大丈夫でしたけど・・・f^_^;)

>あおたけさん
先ほどお邪魔しまして・・・
やはり「キンメ」にしても良かったか!?(>_<)
(※+¥500で、「キンメづくし」があった)
でも、銚子といえば「イワシ」!
美味かったです(o^^o)
白亜の灯台ところにいたとき・・・
赤N君、フジテレビ・デビューしちゃったようです!
(※ちょうど震災関連の撮影をやってて、相方が見てた)
犬吠駅で、10分ほどで来る時間だったので、どこかで撮ろうか!?
と、思ってたんですが、乗っちゃいました(^_^)v
揺れ具合とスピードが、なんとも・・・(*^_^*)

明日のACLも、やります( ̄^ ̄)ゞ

>まささん
いえいえ!「ゆうまちゃん」といえば、こちらでは、これ↓
http://j-town.net/gunma/column/gotochicolumn/194344.html?p=all
今の「ぐんまちゃん」は、元々「ゆうまちゃん」だったんです!
って、どうでも良いですよね!?f^_^;)
あそこ、土日しかやってないんですよ~(>_<)
あのエリア、赤の色使いが埼玉とは違っていて・・・
近いな!と思ったのは、遠くに見える煙突の赤だった(^_^;)
by やなぼー (2017-03-14 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: