So-net無料ブログ作成
検索選択

2週続けて、群馬の伊勢崎へ( ̄^ ̄)ゞ [旅(関東)]

人には・・・
どーしても食べたいとき、ってありませんか!?

その日、私は、どーしても「味噌ラーメン」が食べたくなったんです!

人生で初めて、警察署で免許を更新し・・・
(大概の人は、当たり前かもしれませんが、私は結構戸惑ったf^_^;)
それでも、「青」が5年です(爆)
(※関越で、ペースがあまりに遅かったので、ゆっくり追い越してたら・・・
通行帯違反(2km以上、追い越し車線にいた)
と、因縁を付けられたんだったな・・・(-_-;)


青S君、出動( ̄^ ̄)ゞ
IMG_5744-3.jpg
(※この姿も見納めか!?)

向かった先は、群馬県の伊勢崎市。
IMG_5719-3.jpg

このお店の名前!
間違いなく「札幌味噌ラーメン」!!!

が、入店すると、「限定」だからないだろうと思ってた、これが!
IMG_5721-3.jpg

北海道室蘭名物カレーラーメン」(チャーシュー・トッピング)

急遽、オーダー変更!
こちらをいただきました(*^_^*)


相方の方は、「昔ながらの札幌味噌ラーメン」
IMG_5725-3.jpg

自分のを食べる前に、こっちのスープをいただいたんですが・・・
「昔ながらの」とあるだけあって、ラード控えめのもので、美味かった(o^^o)

どちらも麺は、「西山製麺」!
これは、懐かしい味を味わえました~(*^_^*)


さて、1週間後・・・
前の週の、どーしても「味噌ラーメン」が食べたい!は、解消しておらず・・・

またまた青S君で、群馬の伊勢崎へ( ̄^ ̄)ゞ
IMG_5742-3.jpg

私は、こんどこそ!ということで・・・

「札幌味噌ラーメン」(チャーシュー・トッピング)
IMG_5734-3.jpg

おおっー!これこれ!
ラードで表面コーティングされた「味噌」!
これを食いたかったんだー(*^_^*)

相方は・・・

「デビル麺半辛」
IMG_5739-3.jpg


こっちは、「森住製麺」!
美味かったー(o^^o)

しかし、「家系」に行きながら、2人で違うの食べてきたのかf^_^;)


でも、50の道に乗ったこの人・・・
すずらん」の味噌の方が、毎日食べられそうで、好きだったかも・・・



と・・・
このままでは、大台に乗って・・・
完全に「食い物」ブログに路線変更したように思われそうなので・・・

2週目の帰り道・・・
八高線で、こんなものに遭遇!
IMG_5747-3.jpg
(※松久駅にて)

これ!?何!?

とりあえず停まったので、先回りします!!!

しかし・・・
武器が・・・
コンデジしかないが、仕留めてみせる( ̄^ ̄)ゞ

IMG_5749-3.jpg
IMG_5750-3.jpg
IMG_5751-3.jpg


先月の東武のリバティに続き・・・
私、「鉄運」が来てるようです(^_^)v




それから、「切り捨て40!」最後の日・・・
ささやかな宴を催しました。
IMG_5776-3.jpg

奮発して・・・(o^^o)
IMG_5775-3.jpg

「鴨ネギ串」!(※相方作成)
IMG_5782-3.jpg

京都から・・・
IMG_5777-3.jpg

豚のハラミとカシラ
IMG_5790-3.jpg

味噌ダレで・・・(o^^o)
IMG_5784-3.jpg

IMG_5789-3.jpg

ウチの庭も、少しだけ春めいてきました(*^_^*)
IMG_5788-3.jpg



新たなステージ!?
って、これ・・・!?
「自動車」は何処へ!?(爆)

ちょこっといたはずだけど・・・f^_^;)

未来の予告も含めて・・・
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

あおたけ

免許の更新おつかれさまです。
青Sくんのこの姿が見納め?改造されるのかな?
チャーシューてんこ盛りのカレーラーメン、
これは朝からインパクトあるなぁ~(>_<;)
でも今回はそれ以上にやっぱり、DD51+旧客!!
八高線の乗務員訓練列車に遭遇されたのですね!
これは鉄運絶好調じゃないですか。
晴天の青空のもとを行く客レ、
同業者もおらず、撮影地独り占め・・・いいなぁ。。。

by あおたけ (2017-03-22 07:11) 

柴犬

無性に味噌ラーメン?分かります?
しかし酷い交機さんですね[泣き顔]
by 柴犬 (2017-03-22 16:17) 

Alain

近いのに一度も入って居ないお店です。
横浜で札幌ラーメンを食べられるなんて。
面白いですね。
by Alain (2017-03-22 16:29) 

まさ

最近塩ばかりで、味噌は全く食べていませんが美味しそう…
ちなみに僕の免許はいつも”金”です・・・運が良いだけ(笑)
by まさ (2017-03-22 20:53) 

Hiro

無性に食べたくなる時がありますよね。
それと人が食べているものもやけに美味しそうに感じます^^;

by Hiro (2017-03-23 00:27) 

やなぼー

>あおたけさん
現在、ストリーム君がガレージ復帰しております(^_^;)
しばらく入院です。
去年、室蘭で食いそこなった「カレーラーメン」
まさか!?グンマーで食べられるとは・・・
私も2週続けて・・・、「グンマー化」されてしまうのか!?
本も持ってるし、今やってる深夜番組も見てますf^_^;)
映画は見には行かないと思うけど・・・!?
乗務員訓練列車ですか!
去年は、上越線でカボチャに「訓練」と張られたのを見ました!
やはり、「鉄運」・・・来てるのか・・・!?
まともな武器を持ってるときに遭遇したいな~(>_<)

>柴犬さん
今は、「今井屋のカツ丼」・・・の状態です(>_<)
一番目立つヤツだったんで・・・
何か戦果!?が欲しかったんでしょうね(-_-;)

>Alainさん
横浜じゃないですよ~、グンマーですf^_^;)
伊勢崎は激戦地のようで、結構いろいろあるみたいです!
小麦は大量にありますからね~

>まささん
「塩」か~、それも良いな~(*^_^*)
私も一度だけ「金」をもらって・・・
周囲から、詐欺師扱いされましたf^_^;)

>Hiroさん
ありますよね~(^_-)
今は、「今井屋のカツ丼」か!?
一人じゃないときは、刺激倍増なので、ご注意下さい<(_ _)>
by やなぼー (2017-03-23 05:24) 

てっちゃん

八高線最近乗りましたぁ~、八高線の沿線歩いたばかりです。
はちたかせんって思っていたらはちこうせんなんですねっ。
金子駅で遠距離切符買うための入場証明書もらって遠距離
切符は大きな駅で買うという切符の買い方知ったばかりです(笑)
写真はディーゼル機関車っていうのかな?電線がないから
絵になりますね~!八高線って高麗川駅で電化とディーゼルと
今だ分断化されている路線って記事を見て感じましたぁ~。

by てっちゃん (2017-03-23 08:46) 

やなぼー

>てっちゃんさん
私も、TYIZさんのところへ行くのに、初めて乗ったんですが・・・
「何故!?ドアが開かないんだ~!?」と、思ってたら、後ろの人に
ボタン押されましたf^_^;)
切符、自販機だけですからね~
ちなみに、ウチの方まで来ますと、それさえない駅があります(爆)
JRとしては、高麗川以北は切り捨てたいんでしょうが・・・
年に1度、使うか使わないかの人間に言われたくはないだろうが、
非常に困ります。
邪魔な電線がないと、空が広く見えますね(o^^o)
by やなぼー (2017-03-24 05:34) 

パグ太

あ、あそうか!何か足りないと思ったら電線がないのですね^^;

まあ年取ると油ものは・・・ふふふ
by パグ太 (2017-03-24 23:38) 

やなぼー

>パグ太さん
田舎のローカル線なもので・・・f^_^;)
昔は、ラードでギトギトのが良かったんですが・・・
最近は、すっかりさっぱり系ばかりです(^_^;)
by やなぼー (2017-03-25 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0