So-net無料ブログ作成
検索選択

秩父でランチ(2回分です)(^_-) [旅(埼玉)]

青S君が入院する前・・・
まだ「切り捨て40!」だった頃・・・
秩父までランチへ!
IMG_1771-4.jpg

ラーメン屋 いとう
IMG_5611-3.jpg

背脂チャッチャ系の巣鴨にあったお店の味とのこと・・・
何故!?秩父!?

まあ、そんなことは置いといて・・・

私の「チャーシューメン」
IMG_5608-3.jpg

相方の「みそラーメン」
IMG_5606-3.jpg

美味かったー(*^_^*)

街中にあり、結構混んでたけど、運良くすんなり入れました(^_^)v


そして、秩父の街中に来たら・・・
IMG_5613-3.jpg
IMG_5616-3.jpg

前にも書きましたが・・・
「のんべぇ」=私のことではなく・・・
「のんべぇ」=「呑みましょう」の秩父弁です!


そして、春は、さらなる寄り道!
IMG_5614-3.jpg
IMG_5618-3.jpg




ここから2回目(^_-)

青S君、長期離脱のため、ターンオーバーです(^_^)v
IMG_5818-3.jpg

珈琲 千茶古(ちゃこ)
IMG_5813-3.jpg

喫茶店のカレーをいただく予定だったんですが、メニューが増えてた!
急遽、変更( ̄^ ̄)ゞ

私は、「ハヤシライス」
IMG_5803-3.jpg

相方は、「デミグラスハンバーグ」
IMG_5805-3.jpg

どっちも美味かった(o^^o)


そして、食後の珈琲!

私は「サントス
IMG_5810-3.jpg

相方は「ブレンド
IMG_5812-3.jpg

ここ、カップが全部違うんですよ(^_-)
結構な数があるんで、同じカップにあたることは、そうそうないと思います。



食後、ここからすぐのところへ行ってみました。
IMG_5815-3.jpg

「羊山公園」

ちらちら咲いてたけど・・・
IMG_5816-3.jpg

まだまだだね~(^_^;)

※参考 咲いたらこんな感じに(^_-)
0S0A3842-1.jpg

見頃は、連休前くらいからかな!?


「羊」山、というくらいですから、羊もいます!
IMG_5817-3.jpg
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 9

あおたけ

うわっ、いきなり背油たっぷりのこってりラーメン!
これはパンチ力あるなぁ・・・(>_<;)
今日の昼はラーメンにするか!?
いや、ハヤシライスか、ハンバーグもいいなぁ・・・。
芝桜もキレイですが、順番が逆では!?
ココは花が先でしょう(笑)

のんべぇは”べぇ”にアクセントを置くんですね(^_-)


by あおたけ (2017-03-28 07:14) 

柴犬

背脂系...いまだ、消化できるんですね♪
ワンプレートのハンバーグとっても気に成ります~
しかし、これからの秩父は渋滞が半端では無いんですよね(涙
by 柴犬 (2017-03-28 10:20) 

kazubeat

五十路は、コレステロ-ルは要チェツクです。
また、飲みすぎも
by kazubeat (2017-03-28 17:56) 

パグ太

おお、もうすぐなんですね~
行けるかなぁ~
by パグ太 (2017-03-28 19:16) 

まさ

こんな時間に腹減ってきました(笑)
by まさ (2017-03-28 21:42) 

Hiro

「やなぼ-さん」=「のんべぇ」=「呑みましょう」
こんな感じでしょうか(笑)
芝桜も咲き始めてますね。
満開になるのが楽しみですね♪
by Hiro (2017-03-28 21:42) 

やなぼー

>あおたけさん
今回は、時系列で並べたもので・・・f^_^;)
花は、1ヶ月後くらいですしね。
ラーメンは、もうちょっとギトギトしてるかと思ったんですが、意外
にあっさりしてました。
洋食も、久しぶりに美味しいのにあたって・・・
でも、ここは、カレーが美味いんです(^_-)
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2011-11-30-1
って、また見せるだけ・・・<(_ _)>

>柴犬さん
意外にあっさりでしたよ(^_-)
千茶古、羊山からすぐなので、芝桜の頃は接近不能かな!?
この時期は、ウチの辺りにも、かなりの影響が出ます。
ウチに帰るのに、農道をグネグネ走ることになる(-_-;)

>kazubeatさん
かつては・・・
「自分の軽量化!」とやってましたが・・・
どこへ行ってしまったのやら・・・f^_^;)

>パグ太さん
1ヶ月後くらいには、見頃かと(^_-)
秩父へは、1本道なので、電車で来るのが無難かと思います。

>まささん
Wランチ記事でしたからね~(^_-)

>Hiroさん
私は、「呑みましょう」なんですねf^_^;)
来月にでも、早朝ドライブに出掛けて、報告いたします( ̄^ ̄)ゞ
8時くらいまでなら、タダなんで・・・(^_^)v
ただ半分日陰になっちゃうんだけどね~
by やなぼー (2017-03-29 05:56) 

starwars2015

素敵なカップですね。
こんなゴージャスなカップでいただくと、いっそうおいしくなりますね。
by starwars2015 (2017-03-29 20:14) 

やなぼー

>starwars2015さん
ここ、こんなカップが、いくつあるんだろう!?
ウチの場合、今、目の前にあるのは、大昔にもらったミスドのカップ・・・
f^_^;)
by やなぼー (2017-03-30 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: