So-net無料ブログ作成
検索選択

鉢形城のエドヒガン -2017.4.4- [旅(埼玉)]

そろそろ良い感じかな!?
と、また見に行ってきました(^_-)

今回は一人なので、屋根のないヤツ!
0S0A2138-1.jpg

これだと、ドライブスルー撮影が出来る(^_^)v
0S0A4869-1.jpg
(※行く途中の近所の桜)


今回は、桜だけなので、近くの臨時駐車場に停めた。

では、「鉢形城のエドヒガン」です。
0S0A4871-1.jpg
0S0A4881-1.jpg
0S0A4883-1.jpg
0S0A4886-1.jpg
0S0A4888-1.jpg

だいぶ良い感じになってました(^_^)v



で・・・
こっちも、咲いてました!
0S0A4889-1.jpg

土塁が、カタクリの群生地!!!

望遠に換装します( ̄^ ̄)ゞ

0S0A4894-1.jpg
0S0A4898-1.jpg
0S0A4896-1.jpg
0S0A4899-1.jpg
0S0A4907-1.jpg
0S0A4908-1.jpg



せっかく望遠に換装したので、桜も・・・(^_-)
0S0A4912-1.jpg
0S0A4914-1.jpg


これだけ「花」が並ぶと、不安な気持ちになってる人もいるかもしれませんが・・・

今回は、なしよ(^_-)
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 7

柴犬

江戸彼岸の勇壮、ロマンを感じます。
群生する小さなカタクリ達も、それは美しいですね。

w

by 柴犬 (2017-04-05 13:13) 

あおたけ

青空に生える名桜、お見事です(*^^*)
いつ見ても(って、やなぼーさんのブログでしか見ていないけど)、
この枝振りが素晴らしいですよね♪

週末の花見を楽しみにしているのに、
関東は雨予報・・・(T_T)

by あおたけ (2017-04-05 19:59) 

Hiro

いつ見ても見事な桜ですね!
また見に行きたくなりました。
カタクリの花もこんなに咲いているのですね。
今日、地元のカタクリの花が咲く場所へ行ってみたら、
数輪開花していました。
桜をはじめいろいろな花が咲いて春らしくなってきましたね^^
by Hiro (2017-04-05 20:50) 

パグ太

あれっ、なしですか?^^;
ホッとしたというかガッカリというか・・・w
by パグ太 (2017-04-05 21:51) 

やなぼー

>柴犬さん
樹齢150年超ですから(^_-)
カタクリ
土塁に咲いてるので、這いつくばって撮る必要もなく、撮影が楽です(^_^)v

>あおたけさん
これだけ見事なんですが・・・
あまり知られてなく、空いてます。
絵を描いてる人、写真を撮ってる人もいますが、それらを入れない
ように撮れるくらい(^_^)v
今週末、熊谷あたりが満開のようなので、ウチの辺りは来週かな!?
そうなんですよね~、天気が~(>_<)

>Hiroさん
ぜひお越し下さい!
カツ丼、ウナギなどが待ってますよ~(^_-)
カタクリは、だいぶ増えたかな!?
ここ意外にも、あちこち咲いてまして、踏まれちゃってる可哀想な
のもあります(-_-;)
もうちょっと柵で囲ってあげた方が良いような・・・
ソメイヨシノは、ウチの辺りは来週かな!?

>パグ太さん
ちょっと離れたエリアのであれば、大量にありますけど・・・
入れた方が良かったですかね~(^_-)
by やなぼー (2017-04-06 05:13) 

まさ

ほぉ~ 見事な桜ですね!
1枚目の黄色い菜の花とビートも絵になるなぁ^^
by まさ (2017-04-06 21:19) 

やなぼー

>まささん
見事なんですが、空いてるので助かってます(^_^)v
BEAT!
同じあたりで撮ろうとしたんですが、きれいに咲いておらず、去年
の写真です<(_ _)>
by やなぼー (2017-04-07 05:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: