So-net無料ブログ作成
検索選択

今年は、天気が・・・(>_<) [旅(埼玉)]

4月6日
熊谷で、桜が満開!
とのことで・・・

ちょいとぷらぷら出掛けてみました。

まず行ったのは、またまたの・・・f^_^;)

「鉢形城のエドヒガン」
IMG_5948-3.jpg

桜の時期は、こんな近くに停められます。

ほぼ満開(o^^o)
IMG_5949-3.jpg

ただ、背景が・・・
どんより曇り空・・・
青い空だったらな~(>_<)


でも、ここ・・・
今年は、カタクリが見事で!

このすぐ脇の土塁もそうですが・・・
道路に出て、ちょっと坂を下りた、もう一つの群生地。
IMG_5950-3.jpg
IMG_5951-3.jpg

大量のカタクリが~(*^_^*)


では、次に向かって・・・
ですが、寄居のもう一つの桜の名所「円良田湖」(つぶらたこ)は、
ちらちら咲いてたくらいだったので、スルー。


一応、花は挟んだので、今回は出します(^_-)

埼玉県美里町の「萬屋」さん
IMG_5954-3.jpg

古民家調のお蕎麦屋さんです。

まず「しめじの天ぷら
IMG_5959-3.jpg

相方の「からみ蕎麦」
IMG_5966-3.jpg

私の「鴨汁蕎麦」
IMG_5961-3.jpg
IMG_5963-3.jpg
IMG_5967-3.jpg

美味しくいただきました(*^_^*)


で・・・
天気も悪いし、これで帰るつもりだったんですが・・・
あと20kmほどで、あることがクリア!

満開の熊谷方面へ( ̄^ ̄)ゞ

でも、有名処は混んでるので、行きませんf^_^;)

広瀬の秩父鉄道の車両基地付近
IMG_5969-3.jpg
IMG_5970-3.jpg

ほぼ満開(o^^o)

この時期、「乗り鉄・花見」が出来ますよ(^_-)
(※私、3年間やりましたから(^_^)v)

でも、背景が青い空ならな~(>_<)

では、次に向かう前に・・・

「赤ビー・コラボ」
IMG_5972-3.jpg


そして、ここを出てすぐ・・・
IMG_5976-3.jpg

ついに14万km!!!

20万kmに向けて、ばく進します( ̄^ ̄)ゞ


次は、深谷市の旧川本高校付近の河川敷
IMG_5984-3.jpg
IMG_5986-3.jpg

貸切ドライブ・スルー花見!

こういうのが出来るのは、田舎の特権です(^_^)v


最後に行ったのは、深谷市畠山の「畠山重忠公園」
IMG_5988-3.jpg

平家物語「鵯越(ひよどりごえ)の逆落とし」です。

見事なまでの満開!!!
IMG_5987-3.jpg

ただ、背景が「白」なんだよな~(>_<)

IMG_5989-3.jpg
IMG_5992-3.jpg

これで、帰りました。
IMG_5997-3.jpg

ちょっと冴えない花見になってしまいました。

しばらく天気も悪いみたいだし・・・
今年は、地元の桜は、期待出来ないか!?
と、思ってた翌日、晴れた(*^_^*)


4月7日
仕事が早く終わったので、ドライブ・スルー花見へ( ̄^ ̄)ゞ

まず行ったのは、深谷市櫛引あたりの市道
IMG_1923-4.jpg

全長3kmほどの桜の道!
ドライブ・スルー花見には、最適です(^_^)v

「赤ビー・コラボ」
IMG_1928-4.jpg

では、次へ出発!

屋根がないので、こんな景色を見ながらドライブ(o^^o)
IMG_1450-2.jpg

屋根なし、最高ー!!!
それと、やっぱり「青い空」!


次は、ホントにドライブ・スルーしただけ・・・
IMG_1452-2.jpg

深谷グリーンパーク「パティオ」の裏あたりです。
ここも、2kmくらいあるかな・・・!?


次は、前の日も行った、旧川本高校あたりの河川敷
IMG_1456-2.jpg

完全貸切だった(^_^)v

なので、「赤ビー・コラボ」やりたい放題(^_^;)
IMG_1930-4.jpg
IMG_1934-4.jpg
IMG_1939-4.jpg
IMG_1937-4.jpg

でも、ちょっと日が陰っちゃってた(>_<)

ここでも、ドライブ・スルーで・・・
IMG_1944-4.jpg



最後に行ったのは、名前がちょっと・・・!?な「鹿島古墳群」。
(まささん、失礼<(_ _)>)

もう完全に夕日だったので・・・

「赤ビー・ギラリ☆」
IMG_1946-4.jpg

ちょっとの時間だったけど、地元で陽を浴びた桜を見ることが出来たので、
良しとするか!
IMG_1955-4.jpg



そして、この日は夜に備えて、寄り道です(^_-)
IMG_1457-2.jpg

唐揚げに・・・
IMG_5998-3.jpg

肉屋のコロッケ(o^^o)
IMG_6003-3.jpg

メンチ「勝つ!」( ̄^ ̄)ゞ
IMG_6000-3.jpg


効果が出たのか!?
IMG_6009-3.jpg

我が「浦和レッズ」
7発!快勝です!!!
(^_^)v
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

JR浜松

見事な咲きっぷりですね♪
桜も本番ですがお天気が。。。、そうそう今米炊いてます。
しめじと蕎麦、からみ蕎麦。。。朝から美味しそう(^^;
唐揚げの美味いの食べたい〜
by JR浜松 (2017-04-08 08:51) 

まさ

見事なまでに7発、いや、満開ですね~^^
そういえば、NHKの朝ドラ、主人公宅(農家)と稲刈りの風景は高萩市の山奥で撮影されたものですね。

by まさ (2017-04-08 09:14) 

Hiro

昨日は晴れたのですね。
こちらは一日冴えない天気でした。
桜も満開ですね♪
お天気が良い日に見れて良かったですね^^
こちらはまだ4分咲きぐらいです。
by Hiro (2017-04-08 09:19) 

柴犬

赤ビー君と桜のコラボ、素敵です♪
が...花より団子だったりもします^^;
by 柴犬 (2017-04-08 10:25) 

starwars2015

桜だけでもきれいですが、菜の花の黄色とのコラボも
いいですね。
by starwars2015 (2017-04-08 12:11) 

TS

ベガル…まぁ、そもそも格が雲泥…。(笑)
と、タイヤ交換で実家に戻っているのを良いことに、
仙台では決して言えない事を言っております。(爆)

さておき、仙台もようやく開花し始めたようですが、
しばらく天気が不安定になりそうで、こちらは満開を
しっかり見られるのやら微妙です。
あ、もちろん秋田はまだ全く咲く気配無しです。(笑)
by TS (2017-04-08 19:27) 

やなぼー

>JR浜松さん
今日もダメそうですね~。
こっちは、今雨です(>_<)
まあ、こっちは水曜まで仕事で、どうにもならないんですが・・・(T_T)
今週末、秩父方面で咲かないかな!?

>まささん
桜に影響されたのか!?
埼スタ、満開でした(^_^)v
OPで、協力「高萩市」とあったので・・・
まだロケ地は混んでないかな!?

>Hiroさん
午後から晴れました(^_^)v
なんとなく、これが最後のような気がして、頑張ってみました( ̄^ ̄)ゞ
こっちの方が寒いですが、暑くなるのは早いようですね(爆)
桜は一気に咲き始めますので、ご注意下さい(^_-)

>柴犬さん
毎年入れ替えで、桜・コラボやってます(^_^)v
肉屋の揚げ物は、良いですよ~(*^_^*)

>starwars2015さん
菜の花と桜は、結構時期が合いますからね~
桜色、菜の花の黄色、青い空
この3つが揃うと、そこそこの写真も華やかになります(^_^)v

>TSさん
仙台が、最初の決定機を決めてたら、ここまでにはならなかったです。
2点目取られたあたりから、完全にバランス崩れちゃいました。
ウチ、アウェーの仙台は、結構鬼門です。
タイヤ交換
山に行かなければ、もう大丈夫なのかな!?
仙台も咲き始めましたか!
今年は、連休前に会津へ行こうと思ってますが・・・
また「チェーン規制」で、行き先が宮城になったりして・・・f^_^;)
by やなぼー (2017-04-09 06:07) 

gf487323

ビートは私は大好きです。
私はCGを読んでいた時期がありました。
エンスーかもしれません。
軽自動車はタイヤのサイズが小さい為
同じ10万キロと言っても普通自動車より
そうとうエンジンを回していると思います。
ビートを大切に乗ってください。
ちなみに私はアクアG`S 電スロ ですが
最近はおとなしく走ってますね。
いやー ビートとは 素晴らしい!!
by gf487323 (2017-04-09 13:44) 

あおたけ

満開の名桜、見事ですね~(^^)
秩父鉄道の桜も撮りに行きたいと思うも、
パレオくらいしか撮るものが・・・(^^;)
屋根なしから見上げる青空の桜、
赤ビーくんの醍醐味ですね!
桜とのコラボショットもギラリでバッチリ♪

東京の桜はすでに散り始めているのですが、
ホントに今年は天気に恵まれませんでした・・・(T_T)

あ、7発大勝、おめでとうございます。
今回は赤いユニですね。
最近「黄色いレッズ」をテレビで見たもので・・・(笑)

by あおたけ (2017-04-09 19:50) 

やなぼー

>gf487323さん
BEAT!
楽しいですよ(^_-)
まあ、26歳なんで、いろいろありますけど・・・(^_^;)
ウチのは、だいぶやったんで↓
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2015-07-18
ここのところ、大きなトラブルはありません。
26歳が二人もいるんで、こんな車が並んじゃってますf^_^;)
良い状態で残したいとは思ってますが・・・
車は、乗って、なんぼ!だからね~
Nも、もうすぐ14万km。
二人とも、良いお医者さんが近くにいるんで、恵まれてます(^_^)v

>あおたけさん
「赤いヤツ」とか・・・「青いヤツ」がいた頃が・・・(T_T)
そういえば、583も引退か・・・(T_T)
秩鉄、色付きは、SLと貨物くらい・・・
一応、西武さんもそうかな!?
もう1台の屋根なし、入院してますので、赤ビーで出動です( ̄^ ̄)ゞ
相方も来たんで、最初の曇の日は、コンデジのみ・・・
翌日は、8000Dを、助手席の人間に持たせてましたf^_^;)
基本、赤ビーの助手席は「荷物置き場」(爆)

いや~、7点も入るとはね~
今年のアウェーは「黄色」です。
ホームは、当然「赤」ですが・・・
22日の「どさんこーれ」
行きたいんですが、仕事が~(T_T)
by やなぼー (2017-04-10 05:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0