So-net無料ブログ作成
検索選択

近所で、桜巡り(^_^)v [旅(埼玉)]

昨日、4月13日(木)
天気が良かったので、休みにして・・・

近所で、桜巡りしてきました(^_^)v

まず行ったのは・・・

埼玉県嵐山町の「都幾川桜堤」
0S0A4918-1.jpg

全長2kmの弓なりの桜並木です。


で・・・
ここは、このまま通り過ぎまして・・・

次に行ったのは・・・

埼玉県鳩山町にあるJAXAの「地球観測センター」
0S0A4931-1.jpg
(※リフター上げたままだった(>_<)

パラボラアンテナ、桜、赤N君のコラボ(*^_^*)
0S0A4954-1.jpg

ここは、貸切(^_^)v
ちょっとお散歩していきました。
0S0A4937-1.jpg
0S0A4942-1.jpg
0S0A4947-1.jpg
0S0A4949-1.jpg

貸切花見は、田舎者の特権ですv(^_^)v

帰るとき、パラボラアンテナは、またお仕事に戻ったようだ。
0S0A4957-1.jpg

これ、結構なスピードで動くんだね~!


そして、来た道を戻るので・・・

また「都幾川桜堤」
0S0A4958-1.jpg


しかし、ウチには戻らず・・・

ドライブ・スルー花見(^_-)
IMG_1464-2.jpg
(※長瀞「北桜通」)

宝登山神社まで行って、そのまま戻って・・・

ドライブ・スルー花見(^_^)v
IMG_1466-2.jpg
IMG_1467-2.jpg
(※宝登山神社参道)

そのまま秩父へ!
IMG_1469-2.jpg
(※「荷車屋」)

ここで、ランチ(o^^o)

私の「粗挽きハンバーグ」
IMG_1470-2.jpg

相方の「Cランチのハンバーグ」
IMG_1478-2.jpg

美味しくいただきました(*^_^*)


帰り道は、また・・・

ドライブ・スルー花見(^_^)v
IMG_1493-2.jpg
(※長瀞「北桜通」)


ほとんど歩かず、ハンバーグを食ってきただけの花見・・・
ちょっとまずかったか!?

「自分の軽量化!」は、何処へ!?
f^_^;)
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

柴犬

さすがにこの時期の秩父も、平日は閑散としているんですね~
アンテナさん、何を観測しているのでしょうか...
NASA発表 地球外生物の合図?それとも時事ネタのあれですかね(笑


by 柴犬 (2017-04-14 11:28) 

starwars2015

桜の花のトンネル、きれいですね。
粗挽きハンバーグもおいしそう。
by starwars2015 (2017-04-14 23:44) 

やなぼー

>柴犬さん
もうすでに夕方の渋滞は始まりつつあります(>_<)
このアンテナは、人工衛星のデータを受信してます。
デブがミサイル発射したら、レーザー照射とかして、打ち落として
欲しいところですけどね~(^_^;)

>starwars2015さん
大型進入禁止になって、桜のトンネル復活しました!
ここは美味いんですが、これは特に美味いです(^_-)
by やなぼー (2017-04-15 05:11) 

Hiro

どこの桜も見応えがありますね。
こちらは見頃になったかと思えばもう散り始めてきました。
桜の見頃は短くてうまくタイミングが合いません。
by Hiro (2017-04-15 06:35) 

あおたけ

ああ、やっぱり晴天の桜はいいなぁ・・・
弓なりの桜並木が見ごたえあって、
赤Nくんとのコラボもバッチリ!
これだけ桜(花)を挟んだら…
ハンバーグが、キタ――(゚∀゚)――!!
たまらんなぁ。。。

ようやく晴れたと思ったら、
もう東京の桜は散っていました。。。(´・ω・`)

by あおたけ (2017-04-15 21:25) 

やなぼー

>Hiroさん
ウチの辺りは、無名なところも結構あるので、やりたい放題です(^_^)v
こっちは、今年は満開が長かった!
寒かったり、暑かったり、忙しかったけどね~f^_^;)

>あおたけさん
やっぱり、桜には「青い空」です(*^_^*)
今年は、桜の時期がいつもと違ってたんで、どこも空いてました(^_^)v
まあ、長瀞は、いつも通り混んでましたけど・・・
秩父は、これから「地上の桜」の方で、混み合いそうです。
ここの「粗挽きハンバーグ」は、美味しいです(o^^o)
でも、この手のは、歩いて行ける「慶」に行っちゃうので・・・
こっちは、ちょっとだけ天気には恵まれました!




今日は、これから、このコース↓
http://hi-yana-beat-nsx2.blog.so-net.ne.jp/2016-12-3

FOUR BEAT!のツーリングです\(^o^)/

全部BEAT!じゃないけど、16台参加!
結構目立つんじゃないかな!?
f^_^;)
群馬の皆さん、よろしくです<(_ _)>
by やなぼー (2017-04-16 04:46) 

まさ

おぉ、パラボラアンテナと桜のコラボ、対抗して来ましたね(笑)
晴天に花見とは羨ましいです。(負けました…)
私もハンバーグは大好物!
特に粗挽きは美味いですよね~
by まさ (2017-04-16 10:38) 

やなぼー

>まささん
こっちも、近くにあるもんで・・・f^_^;)
あまりに天気が良かったので、仕事の日を入れ替えました。
自営業者の特権(^_^)v
ここの粗挽きハンバーグは美味いです(*^_^*)
って、簡単には来れないですよね~<(_ _)>
by やなぼー (2017-04-17 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: