So-net無料ブログ作成
検索選択

FOUR BEAT! ツーリング -2017.4.16- [BEAT!]

4月16日(日)の早朝のこと・・・
0S0A4965-1.jpg

埼玉県北部、関越自動車道・上里SAには、多数のBEAT!が集結しつつあった。
0S0A4964-1.jpg
(※S660他もいます)

FOUR BEAT!春のツーリングです\(^o^)/
0S0A4966-3.jpg


午前7時過ぎ、出発・・・
のはずが・・・
「オレの車の鍵、知らない?」
とか、言うヤツが・・・(爆)

まあ、すぐに見付かりましたけど・・・f^_^;)

ウチのグループも、高齢化が進んできたのか!?
そのうち、眼鏡かけてるのに・・・
「オレの眼鏡、知らない?」
とか、なるのかな~!?


そんなこんなもありましたが、出発!
目指すは、最近色々言われてるググッと「グンマー」
その奥地を目指します( ̄^ ̄)ゞ

ウチにも、そこ輩出のがいるので・・・
埼玉県民は、「焼きまんじゅう」を食ったら、死ぬ!」
とか、言われてる(^_^;)


今回、私、先導役なので、前回のような「絶景」は見られません(>_<)
ミラーに映る様子を見ながら、全員が付いてきてるか!?
ひたすら確認です。

景色くらいしか見れないので・・・
ワガママして減速したりして、こんな写真を撮ってたりしたf^_^;)
IMG_6078-3.jpg


途中、コンビニ休憩を挟み・・・
(※お茶くらいしか買わず、駐車場を占拠・・・
ご迷惑をおかけしました<(_ _)>)


道の駅「あがつま峡」
0S0A4973-1.jpg

ここで、やっと全員集合写真が撮れました。

今回、BEAT!12台、S6602台・・・
他、Life1台、そして・・・
VAMOS(MT)1台!
計16台!!!

Life以外、すべてホンダのミッドシップ(爆)


そして、心配だった天気もパーフェクト!!!
0S0A4978-1.jpg

これは、「自称」晴れ男の力か!?
f^_^;)

ただ・・・
早く着きすぎて、肝心の道の駅が、まだオープン前(爆)



道の駅「あがつま峡」を出発し、こんな橋を渡り・・・
IMG_6079-3.jpg
(※八ッ場大橋)

しばらく進むと、こんな雪山が見えてくる。
IMG_6082-3.jpg

あの向こうは、もう長野
群馬の奥地にやってきました。

草津温泉への道で、渋滞に引っかかったので・・・
IMG_6084-3.jpg
(※反対車線走ってるんじゃないですよ!「鏡」ですから・・・)

私の車のミラーは、ずっとこんな感じ。
ズラズラとBEAT!が並んでる。

草津の手前で左折。

まだ路肩に雪が残る「つまごいパノラマライン」へ!
IMG_6087-3.jpg

雪を被った浅間山がきれいに見えた。
IMG_6092-3.jpg
IMG_6099-3.jpg


続いての中継地は、あの「愛妻の丘」
0S0A4980-1.jpg

まず1班到着!

続いて2班。
0S0A4981-1.jpg

2班の先頭は、あの「鍵をなくした!?」人間です。

今回、16台もいたので、2班に分けました。


浅間山バックのBEAT!
0S0A4983-1.jpg
0S0A4984-1.jpg

なかなか壮観でしょう(^_-)

でも、横に16台は、どうやっても入りきらなかった(>_<)


「愛妻の丘」
ウチのメンバーにも、「完全アウェー」な人間がいたかもしれませんが・・・

景色は、良いんだよね~(*^_^*)
0S0A4985-1.jpg
0S0A4988-1.jpg


ここから、パノラマラインを進んでいき・・・

ここで、休憩。
IMG_5025-3.jpg
(※去年の年末撮影)

が、しかし・・・
まだ11時前・・・
さらには、肝心の「ローストビーフ丼」は、翌週から始まるらしい・・・(汗)"

完全に私のミス・・・
ご迷惑をおかけしました<(_ _)>

ここで、この日は暑かったので、エネルギー・チャージ!

「モカソフト」
IMG_6109-3.jpg

ソフトクリームに、エスプレッソコーヒーをかけた美味いヤツ!


ここを出て、軽井沢へと下り・・・
さらっと、そこは通過。

そして・・・

「頭文字D」な道へ!
IMG_6115-3.jpg
(※碓氷峠旧道)

ここを下っていくと・・・

碓氷第三橋梁(めがね橋)
IMG_6118-3.jpg


山を下りたところで、ランチにすることにしました。
0S0A4991-1.jpg

碓氷峠を下りたところといえば、これ!
0S0A4993-1.jpg

なんですが・・・

「限定」の文字に釣られ・・・

「峠の牛飯」
IMG_6126-3.jpg


昼食後、もう一つの「頭文字D」な道へ行ったのだが・・・
走ってるんだか!?止まってるんだか!?のペース(-_-;)

そのまま「中之嶽」の駐車場まで・・・
0S0A4994-1.jpg

日曜日は、混んでるんだね~

岩山を見ながら、休憩。
0S0A4995-1.jpg


ここから、下仁田まで、最後の行程。
隊列関係なしのフリーで出発!
IMG_6134-3.jpg
IMG_6138-3.jpg

私は、S660、2台の後ろに。


下仁田のローソンで、最後の休憩。
0S0A4996-1.jpg
0S0A4998-1.jpg

ここで、解散。
それぞれ、高速を使う者、下道で帰る者、おのおののコースで、家路へと向かいました。
IMG_6143-3.jpg



私は、ちょっと!?遠回りして、上野村経由で帰りました。
IMG_6144-3.jpg


この日の戦利品
IMG_6146-3.jpg
(※何故か!?山梨!?)
IMG_6147-3.jpg

戦利品というより、手ぶらで帰ると、あとが怖かったんで・・・f^_^;)
ご機嫌取りの「信玄餅」です。
nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 13

Alain

貝殻マークの写真は懐かしく想いました[るんるん]
(^ ^)v
by Alain (2017-04-20 07:46) 

あおたけ

ビートくんのお集り、これまた壮観な並びですね〜(^^)
二台の赤が見えますが、ホイールの白いほうが、
やなぼーさんの赤ビーくん?
赤が先頭に青、黄、赤・・・
これって、赤、鞠、粕、鹿・・・って感じ?
(まー坊さんに怒られちゃうかな?(爆))
"先頭"はさぞかし気持ちよかったことでしょう(笑)
この集団とすれ違った対向車は驚いたことでしょうね〜。

え?峠の牛飯!?
こんなのが限定販売されているんですね!
食べてみたいなぁ・・・。
by あおたけ (2017-04-20 09:36) 

柴犬

良い季節になりましたねw
これだけオープンカーが揃うと絶景ですね♪
皆さま個性的な仕様ですし(^^)
by 柴犬 (2017-04-20 14:41) 

Hiro

天気も良く、ドライブ日和になりましたね。
これだけの数のビートに遭遇した人はビックリしたでしょうね。
峠の牛飯、美味しそうですね~
by Hiro (2017-04-20 16:39) 

パグ太

開けて走るには最高の季節とルートですね♪( ´▽`)
すっごく気持ちよさそうだわ~
by パグ太 (2017-04-20 18:20) 

ハル

ビートのツーリングいいですね。残念ながら連なって走ったことありません。
by ハル (2017-04-20 18:58) 

まさ

天気にも恵まれ、楽しそうなツーリングが出来て羨ましいです。
限定で峠の牛飯なんてものがあるとは知りませんでした。
by まさ (2017-04-20 21:02) 

skekhtehuacso

あたしゃ今日、家に帰ってきたときに、「オレのトマトはどこへ行った?」って探しましたよ。
どうやら、スーパーのセルフレジに置き忘れてきたようでした。
あーいやだいやだ、歳はとりたくないね。
(歳のせいだけではないかも。)
by skekhtehuacso (2017-04-20 22:30) 

やなぼー

>Alainさん
良く集合場所になってたようですからね~(^_-)

>あおたけさん
そうか!
首位を走り続ければ良いんですね(^_-)
ただ、鹿さんは1差で付いてきてるんだよな~f^_^;)
ホイールの白いのが、ウチの赤ビーです。
そうなんですよね~
私も、1回この集団とすれ違ってみたかったです。
BEAT!と、S660、1台ずつすれ違ったけど、どう思っただろう!?
峠の牛飯
おぎのやのドライブインにありました。
ここ、駅前の本店と違って、釜飯だけじゃないですからね~

>柴犬さん
屋根開きには、最高の季節です(*^_^*)
BEAT!
何かしら、弄ってる人が多いですから・・・
ちなみに、私の赤ビーは、NSXの赤なんです(^_^;)

>Hiroさん
午後は雲が増えてきましたが、2,3日前は雨の予報だったんで・・・
ここまで晴れるとは!
10台以上連なってましたからね。
私が、すれ違ってみたかったですf^_^;)

>パグ太さん
天気も最高で、屋根開き日和でした(*^_^*)
そんな感じだったので、ライダーさんも多かったです(^_-)

>ハルさん
私は逆に、Nで連なったのは、去年の十和田湖で偶然・・・
の1回だけですf^_^;)

>まささん
屋根開きには、最高の天気でした(*^_^*)
峠の牛飯
平日限定とあったんですが、日曜日だったのにありました(^_^)v

>skekhtehuacsoさん
車で買い物に行って、歩いて帰って、車を忘れてくる・・・
なんてことが、どこかであったらしいです(^_^;)
夜、スーパーの駐車場に残ってるのは、それか!?
by やなぼー (2017-04-21 06:20) 

starwars2015

イエローの集団もいいなとおもいましたが、
やっぱりカラフルに並んだショットは絶景ですね。
by starwars2015 (2017-04-22 07:59) 

silvercopen

BEATと並べるとS660が大きく見えますね。
同じ車種同士のツーリングも楽しいですね。
by silvercopen (2017-04-22 11:14) 

TS

先輩と後輩、こうして混じっていると、一般の人は割と見分けが
つかないんじゃないかと思います。(笑)

それにしても…ビートはオープンにすると後方視界も良さそうで
羨ましいなぁ。(苦笑)
スタイリングとしてはともかく、S660のエンジンフードはもう
取っ払って走りたいくらい存在価値が分かりません。
せめてキャンバストップを収納できるとか、着脱式のトランクを
装着できるとか、何らかの機能性があれば納得できるのですが…。
…まぁ、見た目だけはカッコいいと思ってますけど。(爆)
by TS (2017-04-22 20:40) 

やなぼー

>starwars2015さん
たまたまなんですが、ちょうど良い具合に色が並びました(^_^)v
黄色比率、高かったんですけどね~

>silvercopenさん
そうですね。
やっぱり規格が違う時代のものなので、一廻り大きいですf^_^;)

>TSさん
姿形、結構似てるからね~
違和感なく混ざってます(^_^;)
そうですね!
開けちゃうと、ほぼ全方位に視界が開けます(^_^)v
Sは、収納スペースがあるとしたら、あの部分なんでしょうけど・・・
生もの等、調理が出来そうですねf^_^;)
まあ、BEAT!も、大きめな小物入れ程度ですから・・・(爆)
やはり、荷物は助手席です!
by やなぼー (2017-04-23 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: