So-net無料ブログ作成

4月の1枚 -会津・鶴ヶ城の桜- [季節の1枚]

4月の1枚は、連休前あたりに見頃になる会津「鶴ヶ城の桜」です。

4月IMG_4517.jpg

撮影日時 2011/04/27 12:52:34
Canon EOS Kiss X3
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS(27mm)
撮影モード 絞り優先AE Tv 1/160秒 f14.0 ISO100


桜の額縁の中の鶴ヶ城は、それは見事でした!

ですが・・・
このときは、震災直後の風評被害で、貸切状態・・・

あの「大内宿」も、ほぼ貸切・・・
4月IMG_4541.jpg

適当なことを言って、大騒ぎしている人たちの力を実感しました(-_-;)

まあ、携帯に届くガセ・メールよりはマシだったか!?

今も「核ミサイル祭り」開催中!って感じかな!?


あっ!
1枚と言いながら、2枚入れてしまった(爆)

この人の言ってることも、結構適当ですf^_^;)

今週行きたいところだけど・・・
何とかなるかな~!?
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 7

あおたけ

お!桜を追いかけて、会津遠征!?
・・・と思ったら、以前のお写真でしたか。
今月の一枚ってコーナーを忘れていました(^^;)
桜に包まれた鶴ヶ城、キレイですね~(^^)

信二の凱旋試合で、手堅く首位キープですね!
by あおたけ (2017-04-23 09:17) 

starwars2015

現在もこんなきれいな鶴ヶ城が見られるんですかね。
行ってみたいです。
by starwars2015 (2017-04-23 12:28) 

まさ

会津はおふくろの故郷です。
大内宿は近所のおばちゃんが、写真の右側の列のどれかが実家です。
鶴ヶ城に桜、イイよなぁ~^^
by まさ (2017-04-23 22:00) 

やなぼー

>あおたけさん
明日、会津出撃予定です( ̄^ ̄)ゞ
なんで、ますますネタがないときの繋ぎと言われるか!?
このとき、お城の本丸御殿跡の広場も閑散としてて・・・
もったいない(>_<)
これだけの風評被害を作り出しておいて、何にも責任を感じない人々
に、あきれかえりました(-_-;)
SAPPOROは、美味しくいただきました(^_^)v

>starwars2015さん
ここは、絵になりますよ(^_-)
って、お城と桜は、鉄板ですねf^_^;)

>まささん
鶴ヶ城
スタンプまだなんで・・・(爆)
f^_^;)
明日、会津へ行って、帰りに大内宿も寄ろうと思ってるけど・・・
一人じゃないんでね~
どうなるやら!?
by やなぼー (2017-04-24 06:38) 

柴犬

大内宿から那須方面へ抜ける「山菜通り」の蕎麦も良いですね♪
暖かい汁に行者にんにく浸して食べたいデス~
by 柴犬 (2017-04-24 11:41) 

ぼんぼちぼちぼち

お城に桜、これぞ日本の風景でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-24 22:00) 

やなぼー

>柴犬さん
その通りは、行ったことないんですよね~
会津から下るか、白河から入るか、日光からしか行ったことないんで・・・
行者ニンニクと蕎麦か~、美味そうだ(*^_^*)

>ぼんぼちぼちぼちさん
桜城!
これは、日本の風景として、鉄板です!!!
by やなぼー (2017-04-25 04:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0