So-net無料ブログ作成

経過報告!?もしくは、ネタばらし!? [S2000]

青S君が入院して・・・
http://hi-yana-beat-nsx2.blog.so-net.ne.jp/2017-03-25

お見舞いに行ったら、かなり引っぺがされてて・・・
http://hi-yana-beat-nsx2.blog.so-net.ne.jp/2017-04-17

その後のことです。


4月20日(木)の状態
IMG_6150-3.jpg
IMG_6151-3.jpg

あらっ、まだ塗ってない!?
元の色のまま再塗装!?

と、思われた方もいるかもしれませんが・・・
これ、下処理をして、1度目の塗装が終わったところです。

前後バンパー
IMG_6156-3.jpg


これが翌々日の4月22日(土)になると・・・
IMG_1960-4.jpg
IMG_1961-4.jpg

きれいな「青」でしょう(^_-)

この色は、「ロングビーチブルーパール」!

後期のNSXのプレミアムカラーです。

※この色の解説
塗装はいずれも標準仕様と同じ4コート4ベークの高品位塗装。
なかでもロングビーチブルー・パールは、傑出した鮮やかさを
持つカラーであるものの、その塗料及び、塗料の色味を引き立
てるカラークリアの扱いには相当の手間と労力が必要なため、
量産車への使用は不向きとされていたカラーである。
効率よりも品質を重んじる環境がなければ世に送り出すことが
できなかった特別のブルー。強烈なインパクトに溢れる、その
発色、その表情、ぜひともその目でお確かめ頂きたい。
(※ホンダHPより)

上の写真のように、最初に塗った「青」の上に・・・
色の入ったクリアを再度塗る。
全塗装を2回やる、というような塗装なんです。


この色にしたのは・・・
日本の一番東の赤N君のお友達「しべつさん」に逢ったときの・・・
衝撃があまりに大きかったからです!!!

この色!!!
0S0A0737-1.jpg
0S0A0739-1.jpg

この色を見て、一瞬で一目惚れしちゃったんです(*^_^*)


見に行ったのは、4月20日(木)と、4月22日(土)のこと・・・
着々と進んでまして、ボンネットやフェンダー等、外したパーツは、
塗り終わってました。
IMG_1965-4.jpg
IMG_1958-4.jpg

もう完成が待ち遠しくて、仕方ないのですが・・・(o^^o)

本体の方は、まだこんな状態だし・・・
IMG_1967-4.jpg

仕上げなどありますから、まだまだ掛かるかと思います(>_<)

外で、日の光など浴びると、また別の表情を見せる色なので・・・
やっぱ、完成の日が楽しみだ(*^_^*)



さて・・・
4月22日(土)のこと・・・

ホントは、埼スタに行きたかったんですが、午前中は仕事(T_T)
「どさんこーれ」との一戦は、ウチでテレ玉で見ることに・・・

小川に来たら、やっぱり・・・

新生「デリカテッセン アーチャン」
IMG_1970-4.jpg

小川小学校の隣、R254沿いに移転しました。

この状態なら、屋根を閉めずに買い物出来る(^_^)v

そして、ウチに帰って・・・

まず景気付けに”SAPPORO”を飲み干す( ̄^ ̄)ゞ
IMG_6160-3.jpg

ツマミ(昼飯)は、一口唐揚げ(*^_^*)
IMG_6161-3.jpg

&ポテトサラダ!
IMG_6164-3.jpg
(※他にもあったが、写真を忘れました<(_ _)>)

さらに別の”SAPPORO"を飲み干す( ̄^ ̄)ゞ
IMG_6166-3.jpg

美味しくいただきました(*^_^*)
試合もね(^_^)v


しかし・・・
相手の2点目・・・
シンジが蹴ってたら許せると思うのは、あまちゃんなんだろうか!?
それとも、ただの古いサポーターなんだろうか!?
(^_^;)



さて・・・
今日も勝って、再びアジアの頂点へ( ̄^ ̄)ゞ
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 12

あおたけ

お色直しの青Sくん、その色を先行公開!?
てっきりフェイバリットカラーの赤にして、
赤三兄弟になるのかと思っていました(笑)
深みのある青の「ロングビーチブルーパール」、
きれいな色ですね〜(*^^*)
これは晴天の眩しい日差しのもとで見てみたいです。
退院が楽しみですね♪

唐揚げとポテサラ程度なら、耐えられます(笑)
by あおたけ (2017-04-26 09:41) 

柴犬

素敵なBlue認定です、待ち遠しいですね^ ^
赤星も最高ですし(笑
by 柴犬 (2017-04-26 18:34) 

silvercopen

綺麗な青ですね。
完成が楽しみです^^
by silvercopen (2017-04-26 19:27) 

パグ太

鮮烈な青!ですね~(^^)
昔のキャンディーカラーの進化したやつ?ですかね。

これは楽しみ!
by パグ太 (2017-04-26 20:11) 

まさ

とっても綺麗なブルーですね!
これは本当に待ち遠しいことでしょう^^
by まさ (2017-04-26 21:14) 

starwars2015

深みと美しい輝きの青ですね。
すてきです。
by starwars2015 (2017-04-26 21:24) 

Type標津

やなぼーさん、進んでいるみたいで待ち遠しいですねー!

by Type標津 (2017-04-27 00:56) 

やなぼー

>あおたけさん
「青」S君で、あり続けます(^_-)
内装が「青」を買ったのも、これを考えてのことです。
でも、この「青」、結構独特で、ホントにきれいです(*^_^*)
その分、お値段もするんですが・・・(>_<)
今日から、本体塗装開始!
完成が楽しみだ~(o^^o)
そして・・・
昨日は、6-1で快勝!!!
首位通過!目指します!!!
さらに、GWは、まささんのところを・・・( ̄^ ̄)ゞ

>柴犬さん
この青は、ホントにきれいですよ!
写真じゃ、伝わらないくらいに・・・(^_-)

>silvercopenさん
塗装作業中、ギャラリーが多いみたいです。
BEAT!をこの色に!って、人もいたみたいですが、概算の見積もり
聞いて、断念したみたいです(^_^;)

>パグ太さん
そうです!これ、キャンディー塗装です(^_-)
どこかで見ましたが、ライダーで、バイクをこの色にしてる人がい
るみたい・・・

>まささん
ホント、生で見ると、もっときれいですよ!
昨日はお互い、勝ちましたね(^_-)
でも、GWは、迎え撃たせていただきます( ̄^ ̄)ゞ

>starwars2015さん
この色は、独特です!
光の状態で、いろんな表情を見せるんですよ(^_-)

>Type標津さん
今日から、本体塗装です!
また追加報告いたします( ̄^ ̄)ゞ
by やなぼー (2017-04-27 06:16) 

Hiro

鮮やかなブルーですね!
青Sくんが退院したら出番が増えそうですね。
by Hiro (2017-04-28 19:16) 

やなぼー

>Hiroさん
昨日見てきたら、本体まで塗り終わってました(^_^)v
仕上げの段階まで来てますが、今回はプチ整形じゃないので、もう
ちょっとかかります。
by やなぼー (2017-04-29 06:28) 

TS

青は青でもNSXの青にされたんですね!!
…3コートの部分塗装ですら、お値段に立ち眩みがした自分には、
とても想像つかない高品位塗装のようですね。(汗)
実車では見た事のない色なので、いずれ実車を拝見できるのを
楽しみにしております♪
by TS (2017-04-29 20:15) 

やなぼー

>TSさん
でも、S2000
意外に塗ってないところが多くて・・・
BEAT!をやるのと、値段的にそんなに変わらないみたいです。
まあ、それでも全塗装2回分ですが・・・(>_<)
この色
衝撃を受けますよ!!!
どこかで見た気がするんですが・・・!?
ライダーさんで、バイクをこの色にしてる人がいるみたい!?
by やなぼー (2017-04-30 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0