So-net無料ブログ作成

会津・鶴ヶ城の桜 -2017.4.25- vol.2 [旅(東北)]

ソースカツ丼を食べて、お城に戻りました。
0S0A5145-1.jpg

桜と天守
0S0A5143-1.jpg
0S0A5147-1.jpg

蒼々たるメンツですね~!
IMG_6188-3.jpg

こんなところもありましたが、平日はやっていないようだ。
IMG_6176-3.jpg


では、空に白いものが増えてきたので、中を見に行きます( ̄^ ̄)ゞ
スタンプ、もらわなくちゃだし・・・f^_^;)

天守の中は、資料館。
撮影禁止なので、写真はありません<(_ _)>

5階は、展望台。
0S0A5151-1.jpg
0S0A5149-1.jpg
0S0A5150-1.jpg
0S0A5152-1.jpg
0S0A5154-1.jpg
0S0A5158-1.jpg

見事なまでの満開!!!
0S0A5157-1.jpg

良いタイミングで来たね~(^_^)v


売店にあったスタンプを押して、無事「会津若松城」クリア(^_^)v


茶室の「麟閣」へ行ってみることに・・・
0S0A5163-1.jpg
0S0A5165-1.jpg

蒲生氏郷が、千利休の子を匿ったので、今の千家があるんですよね~

隙間から天守を・・・
0S0A5169-1.jpg


撮影会が終わったようなので、行ってみるも・・・
0S0A5171-1.jpg

すでに背景が白い空に・・・(>_<)


では、これで帰路につくことにします。
0S0A5173-1.jpg
0S0A5174-1.jpg
0S0A5181-1.jpg
0S0A5184-1.jpg

ここは会津!
ただでは帰りませんけどね(^_-)
0S0A5187-1.jpg


こんなところへ寄ったり・・・
IMG_7110.jpg
(※鶴之江酒造)

さらにこんなところへも・・・
IMG_6192-3.jpg
(※末廣酒造)


帰りは、てこてこ下道を行きます。

湯野上温泉で、汽車と遭遇!
0S0A5189-1.jpg

今年、最初で最後の桜鉄!?


会津田島のコンビニで、一服休憩。
IMG_6193-3.jpg

霧降を抜け、大笹牧場でソフトクリーム・・・
IMG_6195-3.jpg

シャッター下ろしてるところだったー(>_<)

日光を抜け、足尾を通過。
草木ダムで休憩。
IMG_6197-3.jpg

そのままウチまで・・・


戦利品!
IMG_6199-3.jpg

これだけあれば、しばらく保ちそうだが・・・
ウチ、乾燥してるからな~!?
f^_^;)

甘いものは・・・
IMG_6203-3.jpg

前に野辺山で買ったような気が・・・!?
これ、あちこちにあるのね~(^_^;)


そして、さらに・・・
IMG_6370-3.jpg

ウチの地元にもあるのよね~f^_^;)


利き「サブレ」してみました(*^_^*)
IMG_6374-3.jpg
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

JR浜松

やはりお隣の駅へ。
帰りのコース、私も同じルートでした。
ラーメンにネギ蕎麦。。。これから千葉に行くので蕎麦と海鮮にするかな。花より団子になってしまう(^^;
by JR浜松 (2017-05-05 06:10) 

あおたけ

鶴ヶ城の桜、天守閣の展望台から眺める「俯瞰」も
桜のボリュームは見事でキレイですね~(^^)
ホントに満開のタイミングばっちり!
お!会津鉄道のキハで桜鉄も撮れたのですね。

牛乳サブレ・・・たしかに同じような感じですが、
お味の違いは感じられましたか?

赤対決、試合は見れませんでしたが、
ちょっと荒れたゲームだったのでしょうか・・・(^^;)
by あおたけ (2017-05-05 08:20) 

starwars2015

もうこれ以上はないってほど咲きそろっていますね。
美しい。お城とコラボすると一層きれいですね。
by starwars2015 (2017-05-05 08:37) 

パグ太

さくらタイミングはばっちりでしたね~。素晴らしい景色!

ん~、4本ではすぐに蒸発しちゃいそうな・・・w
by パグ太 (2017-05-05 12:43) 

Hiro

見事なまでに満開ですね!
ホント良いタイミングでしたね。
牛乳サブレ、同じものが地元にも(笑)
味は違うのですかね~^^;
by Hiro (2017-05-05 18:48) 

skekhtehuacso

若松では、定石をしっかりとおさえていらっしゃいますね。
私が4月はじめに行ったときには桜はまったく咲いておりませんでしたけれど、やっぱり会津は桜の咲いているときに行くべきですね。
by skekhtehuacso (2017-05-05 21:41) 

まさ

見事な満開の桜、そして百名城スタンプGETですね。
私も本日ひとつ増えました(後日アップという事で)。
埼スタでは、本当の赤色に決着が着いたという事で、良いGWとなりました。
by まさ (2017-05-05 22:15) 

やなぼー

>JR浜松さん
やはり、会津へ来たら、この辺はハズしません(^_-)
会津西街道は、信号もなく、気持ちよく走れますからね~
海なし県民は、海鮮ではすぐに撃墜されます(爆)
f^_^;)

>あおたけさん
桜の俯瞰撮影は、初めてかも・・・!?
まあ、ここから線路は見えないので・・・f^_^;)
でも、ホント見事な満開でしょ(^_-)
湯野上温泉での撮り鉄
急停車して、慌てて撮ったので、ブレてます(>_<)
このサブレ
あちこちにあるようですが、そんなに違いがないような・・・!?
地元の産物を大事にしよう!ということで、良いんじゃないかな!
そのあたりは、触れないで下さい<(_ _)>
(T_T)

>starwars2015さん
私も、ここまでの満開にあたったのは、生まれて初めてかも!?
そして、青い空とお城!
誰が撮っても、傑作が生まれそうな気がしますf^_^;)

>パグ太さん
ホントにパーフェクトな満開でした!
うっ・・・
ここんとこ低湿度なんで、「てふ」と「ゆり」ちゃんが蒸発しちゃ
いましたf^_^;)

>Hiroさん
ここまでの満開は、初めてかも!?
気持ちよかったです(*^_^*)
サブレ
そちらにもありますか!?
違いは・・・
あったような!?なかったような!?
f^_^;)

>skekhtehuacsoさん
このへんだと、流れに乗るように買えますからね~(^_^)v
会津の桜は、ここの他、喜多方なんかでも見事ですからね~!!!
毎年恒例みたいになってきてるけど・・・
連休前あたりが、空いてて良いんですよね~

>まささん
スタンプ
東日本は、着々と進んでます(^_^)v
西の方も、そのうちに・・・( ̄^ ̄)ゞ
おっ!どこだろう!?
くぅ~(>_<)
連敗なんだよな~
大宮に負けたのは仕方ないとして・・・
「弱きを助け、強きを挫く」ハズだったのに・・・(T_T)
by やなぼー (2017-05-06 05:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0