So-net無料ブログ作成
検索選択

タイムスリップ!? ー奈良井宿ー [旅(中部)]

私より後に始めたハルさんに追い付こう!と・・・
ちょいと旅に出ました( ̄^ ̄)ゞ
0S0A5230-1.jpg
(※梓川SAにて・・・、背後は、常念岳)

ひた走ること240km!
こんな橋のたもとに、赤N君を停めました。
0S0A5231-1.jpg
0S0A5233-1.jpg
(※「木曽の大橋」
美しい総檜造りの太鼓橋は、橋脚を持たない橋としては日本有数の大きさ)

総檜造りとは、何とも・・・!!!

道の駅の方が近いんだけど、こっちの橋を渡っていく方が雰囲気があって好き(o^^o)
0S0A5234-1.jpg

橋を渡って、線路の下を潜って、狭い小道を抜けると・・・

タイム・スリップ!!!
0S0A5236-1.jpg
0S0A5237-1.jpg
0S0A5239-1.jpg
0S0A5240-1.jpg

目的地が見えてきました!
0S0A5242-1.jpg

こちら・・・
IMG_6434-3.jpg

朝飯抜きだったので・・・

「五平餅」
IMG_6437-3.jpg

「桜湯」付き!
IMG_6439-3.jpg

パワー付いたので、散策開始します( ̄^ ̄)ゞ

って、前回と同じ始まり方!?f^_^;)
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2012-06-28


時代劇のセットではありません!
0S0A5243-1.jpg

左側には、床屋さん。

しかし、見事なもんだね~!
0S0A5244-1.jpg
0S0A5252-1.jpg
0S0A5265-1.jpg
0S0A5271-1.jpg
0S0A5277-1.jpg
0S0A5282-1.jpg

街並みとマッチした雰囲気の奈良井駅へ!
0S0A5278-1.jpg

ここで、両方写ってますが・・・
今回目立ったのは、資源回収の日だったのか!?
ペットボトルの袋と、新聞やらの束。

それと、中学生の写生会!?

私は、バチッと写真撮っておしまいでしたが・・・(^_^;)

そんな感じだったので、近代的なモノや、カラフルなモノが写ったのは・・・
モノクロ処理しちゃいました(^_-)
0S0A5245-1.jpg
0S0A5249-1.jpg
0S0A5267-1.jpg
0S0A5268-1.jpg
0S0A5272-1.jpg
0S0A5279-1.jpg

道の駅の脇には、こんなものも保存されてました。
0S0A5284-1.jpg

では、これで「奈良井宿」をあとにし、次の目的地へ向かいます( ̄^ ̄)ゞ
0S0A5286-1.jpg


興味のある方は、こちらで↓
奈良井宿HP
http://www.naraijuku.com/
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

Hiro

とても良い雰囲気のところですね。
昔の街並みが残っているところは
少ないですよね。
それにしても240kmとは!
遠くまで行きましたね。
by Hiro (2017-05-14 08:16) 

やなぼー

>Hiroさん
ここ、風情があって良いですよ(^_-)
旧中山道(※「いちにちじゅうやまみち」ではありません)
ここの他、妻籠宿(つまご)とか馬籠宿(まごめ)とかあるんですが、
そっちは行ったことがありません。
240km
楽勝ですよ(^_^)v
一日500km以上、1週間走り続けた人ですから・・・(爆)
f^_^;)
by やなぼー (2017-05-15 06:05) 

あおたけ

奈良井宿、かつての宿場町の雰囲気を色濃く残した、
趣きあるいい街なみですね。
モノクロがまたシブい(笑)
こういうところで食べる素朴な五平餅がまた、
美味しいんですよね〜(^^)
鉄分は駅だけ?
列車とはタイミングが合わなかったでしょうか。。。
木曽の大橋と赤Nくんのコラボ、ナイスショットです。

うっぷんを晴らすような6発の花火でしたね (^_-)
by あおたけ (2017-05-15 08:56) 

柴犬

行ってみたいなぁ~
でも、休日は観光客で混雑するのでしょうね。
閑散とした雰囲気がGoodです♪
by 柴犬 (2017-05-15 10:44) 

ぼんぼちぼちぼち

桜湯美味しいでやすよね。
最後に花もむしゃむしゃ食べちまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-15 13:13) 

ハル

やっぱり奈良井宿いいですね。江戸時代にタイムスリップしたみたいな感じがします。時間ができたらぜひ訪れてみようと思います。
by ハル (2017-05-15 22:13) 

skekhtehuacso

木曽はいいですよね~。
谷に街があるので、山から新鮮な空気が降りてくる。
その山からおいしい水が湧いて、おいしいお酒ができる!
あたしゃ訳あって盆暮れには木曽福島へ立ち寄っていますが、けっして飽きません。
by skekhtehuacso (2017-05-15 22:42) 

やなぼー

>あおたけさん
私が生まれた頃から、保存活動をしていたようで、その頃のリーダー
は、先見の明がありましたね!
でも、元々は、大内宿同様、開発から取り残されちゃったエリアなん
でしょうけど・・・(^_^;)
ここの五平餅は美味しいですよ(^_-)
形は、地域やお店によって、色々あるみたいです。
鉄分
森林鉄道の車両がありましたよ!
「しなの」が何本も走ってましたけど、線路沿いにいたときは来な
かった。奈良井は、停まらないので、時刻が分からなかったf^_^;)
「弱きを挫いて」しまった。
平均的に2,3点取ってくれると、もっと良いのですが・・・(爆)

>柴犬さん
平日の朝9時ですからね~
空いてます(^_^)v
休日だと、観光バスがやってきて、団体様がドカーッと現れ、サッ
と消えていくんでしょうねf^_^;)

>ぼんぼちぼちぼちさん
私、丸呑みしちゃいましたf^_^;)
味噌くるみダレの五平餅にピッタリです(^_-)

>ハルさん
ホントにタイムスリップ気分が味わえます(^_-)
木曽の旧中山道は、ここの他、妻籠宿とか馬籠宿とかありますので、
廻ってみると面白いかも!?
自分が、ここの他、行ってないんだけど・・・f^_^;)

>skekhtehuacsoさん
ここまで来て・・・
木曽の酒を買い忘れました(>_<)
看板は、七笑とか中乗さんとか見てたんですが・・・
杉の森さんは、前を通ったのに・・・(爆)
代わりの戦利品は、次回に・・・<(_ _)>
今回は、色々忘れてました。
歳かな・・・!?
f^_^;)
by やなぼー (2017-05-16 05:28) 

starwars2015

サクッと240km走っちゃうところがすごいです。
長い距離を走ると帰りが眠くてたいへんです。
by starwars2015 (2017-05-16 22:10) 

やなぼー

>starwars2015さん
240km、ほとんど高速でしたから・・・f^_^;)
退屈な高速は、行きで使って・・・
帰りは、楽しいクネクネです(^_^)v
by やなぼー (2017-05-17 05:34) 

まさ

いい感じの街並みですね。
五平餅、食べてみたいなぁ^^
by まさ (2017-05-17 21:44) 

やなぼー

>まささん
ここの五平餅、美味いですよ~(^_-)
今日は、休みと試合の日が初めて合ったんで、参戦してきます( ̄^ ̄)ゞ
by やなぼー (2017-05-20 04:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: