So-net無料ブログ作成

さらにきれいに・・・( ̄^ ̄)ゞ [庭いじり]

最近、あちこちでクレマチスやら薔薇、紫陽花の記事を見まして・・・

ちょっと違うのを(^_-)
IMG_2163-4.jpg

まあ、背後に紫陽花が写ってますが・・・f^_^;)

ウチの庭の南側、こんな風に紫陽花の間からユリがニョキニョキ・・・
IMG_2173-4.jpg

紫陽花は咲き始めてますが、ユリはこれが初めて。
「赤が1番!」というのは、縁起が良い(^_^)v

紫陽花の方は・・・
IMG_2166-4.jpg
IMG_2167-4.jpg
IMG_2168-4.jpg

順調順調!
もうすぐユリと紫陽花の庭になりそうです(*^_^*)

こんなのも控えめに咲いてたり・・・
IMG_2170-4.jpg
(※なでしこ)

勝手に生えてきたアイビーは、あちこちで放置中!
IMG_2185-4.jpg
(※タダ(^_^)v)

しかし、別の勝手に生えてきたコイツには・・・
IMG_2179-4.jpg

節の真下をぶった切り・・・
酒ではなく、たらふくこれを飲ませてやります( ̄^ ̄)ゞ
IMG_2180-4.jpg

今の状態
IMG_2174-4.jpg

右のクレマチス&薔薇が終わりかけ、左の紫陽花&ユリが時期を迎えそう!




さて・・・
たっぷりと花を挟みましたので・・・

って、今回、「きれいに」する話ですから(^_-)

クレマチスの後
IMG_6683-3.jpg
(※あまり材やらを山積みしてる)

荒廃してます(-_-;)

ここを更正させます( ̄^ ̄)ゞ
それも、タダで・・・(^_^)v

まず、基礎用に石を置く。
IMG_6685-3.jpg

そこに柱を立てる。
IMG_6686-3.jpg

そこに棚を付ける。
IMG_6687-3.jpg

2段目が出来たところで、適当な材料がなくなった。
IMG_6688-3.jpg

あまり材やらで、ここまで作ったので、タダ(^_^)v

3段目、どうしよう!?

でも、木っ端置き場で変わりはないんだけど・・・f^_^;)
IMG_6690-3.jpg


ちょっとはきれいになったかな!?
IMG_6691-3.jpg



途中、載せなかったけど・・・
やっぱり「花」をたっぷり挟んだからね~(^_-)

「カツカレー」
IMG_0947-1.jpg
IMG_0946-1.jpg

東松山の「田園」さんで
うどんが美味い店なんだけどね~f^_^;)
夏はやっぱり「カレー」でしょ(^_-)


梅雨らしくないカラッとした良い天気だったので・・・
IMG_6682-3.jpg

ジョン太君、日光浴&爆睡中(^_^;)
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 10

starwars2015

季節とともに庭の花の変化を楽しむなんて、粋ですね。
by starwars2015 (2017-06-17 06:18) 

まさ

ウッディなお宅に花壇、芝生、庭、愛犬とは素敵です。
お手入れは大変でしょうが、日々癒されますね^^
by まさ (2017-06-17 09:08) 

あおたけ

お庭でひときわ目立つ真っ赤なユリ、
見事な咲きっぷりですね~!
さすが"赤"にこだわる方のお庭は違う!(笑)
色とりどりの紫陽花もキレイですね♪
そして花のあとは・・・カツカレーですか。
シンプルですがウマそうですね(^^)

ジョン太君の寝姿、、、
哀愁が漂っていますなぁ。。。(^^;)
by あおたけ (2017-06-17 13:30) 

てっちゃん

庭に綺麗な花が咲いて癒されますね♪
これから夏を迎えるけどジョン大君
緑のカーテンの下が避暑地になるのかな?
by てっちゃん (2017-06-17 19:34) 

やなぼー

>starwars2015さん
去年は、6月くらいしか「色」が付かなかったので、やりました(^_-)

>まささん
とにかく今の時期は、隣から延びてくる「竹」が~(>_<)
除草剤を原液でくれて、何とか対処してます( ̄^ ̄)ゞ

>あおたけさん
とにかく「赤」です!
って、赤ばっかりだと、イマイチなんで、いろんな色のを入れてます。
f^_^;)
紫陽花、ウチの庭、一番多いかも!?
事務所の裏にもあるし、主屋の東の角にもある。
すっかり紫陽花屋敷!?
まあ、それも良いのかな!?(^_^;)
暑くなると、カレー比率が上がります(^_-)
ジョン太
背中で語ってる!?
もう、今年で14歳ですからf^_^;)

>てっちゃんさん
その逆で、テラス犬なんで、よしず張ってます。
そのテラスの下に、アサガオのグリーン・カーテン!
夏は、朝しか陽が当たらないかも!?
(^_^;)
by やなぼー (2017-06-18 05:11) 

柴犬

グッジョブ!ジョン太君も満足そうですねw
夏はカレーですが...カツ・カレーとは!!
私と、バレリーナ達の憧れの食べ物っす(汗
by 柴犬 (2017-06-18 12:47) 

ハル

ラウンドアップ効きますよね。1週間~10日できれいに枯れます。職場でも使ってますが、価格が高いのがちょっと・・・。

この時期は庭も花でにぎわいますね。我が家の庭も雑草と競い合って咲いてます(苦笑)
by ハル (2017-06-18 22:18) 

やなぼー

>柴犬さん
もう14歳。耳も遠くなってて、気が付かないんですよね~(^_^;)
色々メニューはあったんですが、カレー単品がなく、カツカレーに
なりましたf^_^;)

>ハルさん
普通は、水で薄めて撒くんですが、良いやり方ではないかもしれま
せんが、竹の場合、原液を節に注いで、たっぷり吸わせてます。
雑草もそうですが、ここのところ、竹の攻勢が強まってます(>_<)
by やなぼー (2017-06-19 05:01) 

パグ太

竹は敵ですw
ウチもイタチごっこなので、やなぼーさん方式で殲滅しようと思います( ̄^ ̄)ゞ
by パグ太 (2017-06-21 18:28) 

やなぼー

>パグ太さん
根本原因がウチの権利が及ばないところなので、対処はモグラ叩き
方式しかありません(-_-;)
あまり宜しくない方法ですが、多少勢いだけは止められます。
by やなぼー (2017-06-22 05:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0