So-net無料ブログ作成

暑かったんで、山へ\(^_^)/ [旅(関東)]

7月3日(月)
熊谷、36℃の予報だったので、脱出しました( ̄^ ̄)ゞ

こんな景色が見えるところまで・・・
IMG_6759-3.jpg

7月だというのに「雪」!



そして、暑さを乗り切るパワーを付けるため、こんなお店へ!
IMG_6745-3.jpg
IMG_6746-3.jpg

パワーの源「肉」を食うぞ!
と、水上まで。
肉屋のレストラン「育風堂」さんへ。
http://ikufuudo.com/

こんな席で・・・
IMG_6747-3.jpg
(※テラス席)

こんな景色を見ながら・・・
IMG_6748-3.jpg


ソースカツ丼!!! ¥930
IMG_6749-3.jpg

全体像
IMG_6751-3.jpg

これは、ウチの近所と違って、「ソース」のカツ丼でした。
キャベツも敷いてあったし・・・
会津で食べたのに近いかな!?



そして、相方のは・・・

チキンカツライス!!! ¥830
IMG_6752-3.jpg
IMG_6755-3.jpg

こっちの方が、ボリューム満点!

1/3くらいは、私の方にまわってきました。
自分の軽量化!?は、何処へ!?(爆)
f^_^;)



食後、河原で涼もう!
と、水上の道の駅へ!
IMG_6761-3.jpg
(※地味に「鉄分」が含まれてたりするf^_^;)

川では、涼しそうな水遊びをしてる人たち・・・
IMG_6762-3.jpg



では、水上を出発し、山の中をひた走り・・・
こんな橋を渡って・・・
IMG_6763-3.jpg


着いたのは、こんなところ!
IMG_6764-3.jpg

これは、何!?
国旗掲揚塔などありますね~

ここは、「泊まれる学校 さる小」
http://sarusho.com/index.html

廃校を活用した宿泊施設。
1日1団体の貸切のようです。

今回活躍の赤N君も入れてあげて・・・
IMG_6765-3.jpg


次に向かったのは、「相俣ダム」
IMG_6766-3.jpg

台風に備えて、放水中!

この日は、ダム巡りをしたら、あちこち放水中だったかも!?
失敗したー(>_<)



猿ヶ京から山を越え、中之条の道の駅へ!
IMG_6768-3.jpg



そこから、高山村の道の駅へ!
IMG_6770-3.jpg

写真の右の方に見えますが・・・
ここでは、群馬ならではの地上絵が、完成しつつあった。
IMG_6773-3.jpg

ぐんまちゃん田んぼアート!


こんな調子で、群馬の山の中をひた走る、緑に囲まれた避暑ルートでした(^_-)
map-hokumou01.jpg



戦利品は、いつも通りです(^_^;)
IMG_6774-3.jpg
IMG_6775-3.jpg
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 12

suzuran6

早朝の電車内でのカツの心理的影響は少ない様子です(笑)
ハム・ソーセージの・・・とありますが、ベーコンなどもあるのでしょうか?
ぶ厚いベーコンを焼いて食べるの好きなんです(^o^)
by suzuran6 (2017-07-07 05:57) 

やなぼー

>suzuran6さん
あらっ、素早いですね~(^_^;)
バラベーコン・ブロック量り売りありましたよ(^_-)
小川町のアーチャンも、基本ブロックで置いてスライスなので、切り
方はお願いできます。
by やなぼー (2017-07-07 06:12) 

てっちゃん

クルマの停めかた私と似ています。
一番端に停めて運転席側を広く開けるのが
エクボ被害最小限に防ぐ停めかただよねっ♪

田んぼ絵アート、個人の田んぼでやっているんだね。
凄い才能の持ち主の田んぼですよねっ!
by てっちゃん (2017-07-07 07:14) 

あおたけ

カツ丼を食べにみなかみへ・・・(違う?
こりゃまたすごいボリュームのカツ丼ですね!
さらに相方さんのチキンカツもおすそわけ・・・(笑)
川沿いを行く上越線の列車、ここもほとんどが
"色ナシ"になっちまいましたね・・・(´・ω・`)
田んぼアート、絵がよく分かるような
高いところがあるのかな~?

by あおたけ (2017-07-07 07:57) 

JR浜松

涼しいところに行く旅に出たい!
今日も暑いです[がまん顔]
by JR浜松 (2017-07-07 09:03) 

Hiro

やはり暑い時は山に行きたくなりますね。
今年の夏はどこへ涼みに行こうか?
まだ全然計画してません。
by Hiro (2017-07-07 10:42) 

まさ

水上ですか。山も良いですね~
ボリューミーなソースカツ丼とチキンカツですね。
最近は歳のせいか半分の量で十分です^^;
by まさ (2017-07-07 19:54) 

やなぼー

>てっちゃんさん
これが一番被害を受けることのない止め方でしょう(^_^;)
ドア全開できないと、降りるの大変ですからね~
この田んぼは、たぶん休耕田じゃないかな!?
そこを借りて、ボランティア集団が植えたんだと思います。

>あおたけさん
はい!その通りです!!!(爆)
肉屋だけに、材料には困らないでしょうから・・・
まあ、残しても良いんでしょうけど、貧乏性で・・・f^_^;)
色付きなら、存在感があるんですが、シルバーはよく分からない。
でも、すでに、このシルバーも絶滅危惧種!?
この道の駅、新しいので、あちこち造成工事中。
陸の上に展望台を作ってました(^_-)

>JR浜松さん
もう山のてっぺんか、水の中に飛び込むしかなさそうです。
こっちは、今日、また猛暑日のようです(>_<)

>Hiroさん
今日も猛暑日・・・
脱出したいのですが、仕事なんで、逃げられません(T_T)
妄想しましょう!
いくらやっても、タダですから・・・f^_^;)

>まささん
このへんも、もうちょっと奥へ行かないと、避暑にならないレベル
になってきました(>_<)
私も、もうちょっと少なくても良いのですが、貧乏性で、出される
と、食べなければ!と、なっちゃいますf^_^;)
by やなぼー (2017-07-08 05:34) 

starwars2015

涼しい景色でソースカツ丼、最高ですね。
しかもカツに、けっこう厚みがあるようにお見受けしました。
おいしそう。
by starwars2015 (2017-07-08 10:40) 

gardenwalker

こんにちは
ソースかつ丼のかつが丼からはみ出てますねー
なんか、お腹が減ってるのでノックアウトです(笑)
しかし、こうも毎日暑いと家から出たくないです
出たら、こんな涼しげな所へ行きたいです^^
by gardenwalker (2017-07-08 11:29) 

caterham_7

ゲート放流中のダムはやっぱり迫力があって
良いですね!
by caterham_7 (2017-07-08 15:22) 

やなぼー

>starwars2015さん
テラス席で食べられるくらい涼しかったです(^_^)v
そこは、肉屋ですから・・・
材料は山ほどf^_^;)

>gardenwalkerさん
一口カツが6個のってました!
元々水上駅近くにあって、鉄道員が多く来るお店だったようで、ボ
リューム満点です!!!
私も家から出たくないのですが、お外でお仕事(>_<)
今日これから、また行ってきます(T_T)

>caterham_7さん
ダムの放流
春先は多いですが、今の時期は台風が来そうなときでしょうか!?
もうちょっと大きいダムの放水が良かったかな(^_^;)
by やなぼー (2017-07-09 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0