So-net無料ブログ作成
検索選択

青S君's been Reborn!!! OPEN編 [S2000]

気付いている人もいるかもしれませんが・・・

左の青S君の写真、ひっそりと差し替えてました。

7月6日(木)大安の日
青S君が退院しました\(^o^)/

今頃、遅せーんだよ!
と言われそうf^_^;)

私の記事、大抵3日前くらいのことばかりなんですよ。
コンデジで撮ったり、枚数が少ない場合、割と早くなることはありますが・・・
デジイチで撮った場合、RAWでしか撮ってないので、撮った写真を選んで現像する
のに、何だかんだで3日くらい掛かります<(_ _)>

もはや、ブログの体をなしてない!?(爆)

そんな理由で、お披露目が遅くなりましたm(_ _)m

ということは・・・
そう!
舞い上がっちゃいまして、とんでもない枚数を撮ったんです(^_^;)

で・・・
そんなことなんで、今回はオープン状態だけです<(_ _)>


では、まず左の写真の大きいのを!
IMG_2329-4.jpg

色は、「ロングビーチブルーパール」!
後期型の初代NSXのプレミアムカラーです。

この色、やっぱり晴れた日、外で見ると、とんでもなくきれいです(o^^o)
とにかく、自分の腕が未熟なのが全て悪いのだが、写真できれいさを
伝えきれないのがもどかしい(>_<)
実際に見た方がきれいです!

そして、Moduloフロントアンダースポイラーを付けました。

袖の方もちょっと盛りまして・・・
IMG_2288-4.jpg
(※Moduloリアストレーキ)


では、あちこちから見て廻ります(^_-)

正面から
IMG_2300-4.jpg

正面ちょっとローアングル
IMG_2301-4.jpg

斜め前から
IMG_2298-4.jpg

真横から
IMG_2303-4.jpg

光が良いように、グルッと廻って、向きを変えて・・・

真後ろから
IMG_2319-4.jpg

真後ろローアングル
IMG_2320-4.jpg

後は、Moduloトランクスポイラー(ダックテール・タイプ)を付けました。

それと、マフラーを無限製に換えました。

※参考(ノーマル状態)
0S0A3472-1.jpg

結構な重低音サウンドに!
それよりも、トルクが太くなったので、扱いやすくなりました(^_^)v

※参考 無限S2000HP↓
http://www.mugen-power.com/automobile/products/s2000/index.html

それに、これだけで10kg以上軽量化!
あとは、人間の軽量化か!?
こっちは、タダで出来るんだけど・・・f^_^;)

エキマニも換えたい衝動に駆られたが・・・
しばらく我慢だな~(>_<)


では、続きまして・・・

斜め後ろから
IMG_2322-4.jpg
IMG_2323-4.jpg

さっきの反対の真横から
IMG_2324-4.jpg


ロングノーズを強調して・・・(^_-)
IMG_2331-4.jpg

寄って、見ると・・・
IMG_2333-4.jpg

ボンネットに映り込んだ空が、なんとも美しい(o^^o)
IMG_2334-4.jpg


ここに・・・
北の大地の青い空を写し込んでみたいと・・・
今、ちょっと思ってる(*^_^*)
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 14

常武鉄道

青S君 一段と格好良くなって復活、おめでとうございます。

夏の北海道をオープンカーで走ったら、さぞ気持ちいいでしょうね~!

by 常武鉄道 (2017-07-10 06:16) 

てっちゃん

青S君気づいていましたよ。
塗装が綺麗すぎて何かの映り込みが見えて
さすが塗りたて鏡面って感じがしました。
北海道青S君で行くのですねっ!
ロングビーチブルーパールに北の大地の
青い空が映り込んだらどのように見えるのだろう?

by てっちゃん (2017-07-10 06:28) 

あおたけ

青Sくんの退院、おめでとうございます(^^)
鮮やかな「ロングビーチブルーパール」が
ホントに美しいですね~!いい色です♪

さ、北の大地へ・・・(^_-)

by あおたけ (2017-07-10 07:00) 

柴犬

祝、退院♪
いやぁ~美しいですねーw

海の様に、天候次第で見栄えが変るんでしょうね。
by 柴犬 (2017-07-10 10:02) 

suzuran6

ピッカ ピッカ!!
これで北へ・・・でも、北の国の名産品の積み込み量が減ってしまいます。
ぜひ、ワンボックスカーも追加して「柴と巡る北の国」なんて言う記事いかがですか?
ブルーハピネス、ブルーマーメイド、ブルードルフィンはわんこ対応フェリーです。(^〇^)
by suzuran6 (2017-07-10 19:00) 

まさ

イイ! とってもイイ!
とても美しい良い色ですね~
Moduloのカスタマイズを施した、S2000良いなぁ。。。
そして無限のマフラー、僕のFITも無限ですが良いですよね^^
by まさ (2017-07-10 20:59) 

starwars2015

色の名前がいいですね。
ロングビーチブルーパール
真夏の青い海が輝くような明るい色合いですね。
by starwars2015 (2017-07-10 23:02) 

やなぼー

>常武鉄道さん
ありがとうございます<(_ _)>
ホントにきれいな「青」なんです!
これで、爽やかな北の大地の風を感じて・・・(o^^o)
なんて、最高です(*^_^*)

>てっちゃんさん
やはり気付いてましたか。
その1枚、一番先に現像したもので・・・f^_^;)
撮ってて、一番苦労したのが・・・
自分が写っちゃう(爆)
大体、遠くから望遠気味に撮りました(^_^;)
北の爽やかな風の中を・・・
今、妄想中です( ̄^ ̄)ゞ

>あおたけさん
ありがとうございます<(_ _)>
長かったですが、その分丁寧で、最高の状態です!!!
実物の方が、もっときれいなんですが・・・(>_<)
北へ!
今、現実味を帯びた妄想中( ̄^ ̄)ゞ

>柴犬さん
ありがとうございます<(_ _)>
ホント!自分で言うのもなんですが・・・
どうして!?こんなにきれいなんだろう!!!
光の加減で色が変わる、カメレオンみたいな「青」です(^_-)

>suzuran6さん
さすが!よく分かってらっしゃる(^_-)
そうなんです!
一番の問題は、積載量なんです!!!
今までのように、余計なものは持って行けず・・・
最低限で行くことになりそうです。
終盤、いつも要らないものを先に送っちゃうので、戦利品について
は、大丈夫かと思います(^_^)v
ウチのおじいちゃん!?車、ダメなんで・・・
乗せていったら、もれなく「酸っぱい」車になっちゃいます(爆)
f^_^;)

>まささん
ホント良い色ですよ(^_-)
Moduloのエアロ、買ったときに、付いてる車を見て、いいな!と
思ってました。
調べたら、まだあった!
で、色は、塗り替えるからどうでも良かったので、一番安いのを(^_^)v
マフラー換えて、軽くなったのもあるんだろうけど・・・
ここまで、トルクアップしてたとは・・・!!!

>starwars2015さん
そうなんですよ!
名前とイメージが、凄く合ってます!!!
ただ、塗装は非常に難しかったようで、外したパーツの塗装は、色
を合わせるのが大変だったみたいです<(_ _)>
by やなぼー (2017-07-11 06:17) 

JR浜松

出遅れましたが、納車おめでとうございます☆☆

S2000の新車は、こうだったと思える輝きですね!
これはお気に入りで、これから出番が一番多くなりそうな気がします。
エンジンも快調なんでしょうね。マフラーサウンドも拘っているんでしょう。you tubeで見たいなぁ(^^。
by JR浜松 (2017-07-11 16:15) 

やなぼー

>JR浜松さん
ありがとうございます<(_ _)>
外見は、ほぼ新車(^_^)v
これからは、中身の方で気に入らないところをポツポツと・・・
実は・・・
ネタ切れのとき用に、ノーマルマフラーの音、録ってあります!
無限の方はまだなんで、そのうちに・・・(^_-)
by やなぼー (2017-07-12 05:19) 

Hiro

待ちに待った青S君、退院したんですね^^
ロングビーチブルーパール、素敵な色ですね。
どこに行っても注目されますね!
北の国が・・・呼んでますよ~^^
by Hiro (2017-07-12 12:06) 

gardenwalker

こんばんは
精悍なマスクの青Sくん格好いいですねー
ところで私はRAW現像1カ月以上サボっています(^^;)
暑さのせいにしたくないけど何もしたくない週末が続いています
by gardenwalker (2017-07-12 23:47) 

Type標津

やなぼーさん、完成おめでとうございます!
希望通りの出来栄えに嬉しさがこみあげてきてますね。
by Type標津 (2017-07-13 02:44) 

やなぼー

>Hiroさん
3ヶ月ほど掛かりましたが、バッチリきれいになってます(^_^)v
この青、一目惚れしちゃった色ですから・・・f^_^;)
早速、榛名で声かけられました。
北へ・・・、問題は積載量なんだよな~(>_<)

>gardenwalkerさん
ちょっと整形したもので・・・f^_^;)
私の方は、外に出たくないもので、意外に現像が進みました!
まあ、ほとんど朝やってるんですけどね~(爆)
これから外仕事、昼よりは快適か!?
(^_^;)

>Type標津さん
ありがとうございます<(_ _)>
買ったときから、この姿を想像してました!
Moduloは、そこにあったのの影響だけど・・・f^_^;)
by やなぼー (2017-07-13 05:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: