So-net無料ブログ作成
検索選択

気温20℃を求めて( ̄^ ̄)ゞ [旅(関東)]

7月10日(月)納豆の日

朝、納玉ごはん(納豆&玉子)を食べながら、天気予報を見ていると・・・
上空2000mで20℃の暖気に関東地方が覆われる。
とのこと・・・
なら・・・
2000mの所へ行けば、20℃なのね!
と、安易な発想で出発( ̄^ ̄)ゞ
IMG_2337-4.jpg
(※ウチを出たときは、閉めてました)

関越を北へ!
渋川ICを下り、頭文字Dな道を駆け上がる。
IMG_6778-3.jpg

途中、団体様に引っかかっちゃったので・・・
まったりと屋根開きの開放感を感じる。
IMG_6779-3.jpg
(※伊香保温泉の信号で、屋根開けた)

榛名湖のメロディーライン
IMG_6782-3.jpg

柴犬さんから
”制限速度だと少し違和感ですね、カッコーw”と、言われてたのを思い出し
珍しくいつも通り法定速度で走ってみると・・・
なんか!?別の曲!?
(^_^;)

1枚目の湖畔で休憩。
IMG_2338-4.jpg

ここで、気温24℃!
充分すぎる涼しさです(o^^o)

しかし、さらなる高み!?を求めて、山を下ります( ̄^ ̄)ゞ
IMG_6784-3.jpg

山を下りると・・・
去年大ブームを起こしたドラマで、
「全く分からん!」 と叫んでた方が築いた城跡が見られる。
IMG_2341-4.jpg
(※岩櫃山)

コラボしてみました(^_-)
IMG_2342-4.jpg

道の駅あがつま峡で、トイレ休憩。
IMG_2343-4.jpg
(※前の晩、飲み過ぎかf^_^;)

風は気持ちよかったが、ここはすでに暑かった。

さらに奥へ!
IMG_2347-4.jpg

エアコン要らずで、キャベツ畑を駆け抜ける。
IMG_6785-3.jpg
IMG_6786-3.jpg

で、例の場所で記念撮影(^_^;)
IMG_2348-4.jpg

すぐに出発し、嬬恋パノラマラインを全走破!
そして、左折してちょっと・・・
IMG_6787-3.jpg
(※手打ち蕎麦 あさぎりさん)

鴨せいろ(大盛り)
IMG_6788-3.jpg

大盛りの蕎麦
IMG_6791-3.jpg

ベストパートナーとも言える鴨&ネギ!
IMG_6794-3.jpg

美味しくいただきましたー(*^_^*)

今回は一人です。
お肌の大敵紫外線を浴びる車で・・・
空気の薄いエリアでさらに強力になる紫外線!
と言えば、来ないよね~(^_^)v


さて・・・
いつもなら、このまま軽井沢を抜け、頭文字Dな道を目指すのだが・・・
今回の目的は、気温20℃!

初体験かもしれない!?逆回り。
嬬恋パノラマライン、南から北へ( ̄^ ̄)ゞ

南ルートで、嬬恋村らしい景色をドライブスルー撮影(^_-)
IMG_2349-4.jpg

今度は、例の場所、逆向きで(^_^;)
IMG_2351-4.jpg

そしてまた、キャベツ畑を駆け抜ける。
IMG_6799-3.jpg
IMG_6802-3.jpg

山の中で休憩。
IMG_2354-4.jpg

草津温泉を抜け、日本百名道の志賀草津道路へ!
って、榛名の道もそうだったかf^_^;)

屋根がないので、このあたりはとっても臭う。
IMG_6807-3.jpg

その他、あちこちで臭うのだが、気持ち良い道です(o^^o)
IMG_6812-3.jpg
IMG_6816-3.jpg
IMG_6819-3.jpg
IMG_6820-3.jpg
IMG_6822-3.jpg
IMG_6823-3.jpg

登りは空いてたので、一気に!

そして、長野にちょこっと入って、Uターン。
IMG_2356-4.jpg

標高2100mを越えました(^_^)v

気温20℃を求めてやってきたところは・・・
IMG_6824-3.jpg
(※午後1時半)

天国天国~(*^_^*)
実際に天国に近いのか!?
でも、ウチにいたら、この倍の気温だったのか(>_<)

一番暑い時間帯は、このあたりをウロウロ・・・
IMG_6826-3.jpg
IMG_2360-4.jpg

ほぼ雲の高さにいるんだよね~(o^^o)
IMG_2365-4.jpg

一番暑い時間帯を過ぎ、山を下りていきます。
IMG_6829-3.jpg
IMG_6832-3.jpg

団体様に引っかかったので、休憩。
IMG_2371-4.jpg

さらに下り、草津温泉で、団体様に追い付く・・・
これに付いて行ってもつまらないので、右折せず直進!
六合村へのクネクネ道へ(*^_^*)

六合村の道の駅
IMG_6837-3.jpg

ここも充分山の中なんですが・・・
山を下りたことを実感させられました(>_<)
IMG_6836-3.jpg

ということで・・・
もう一回涼しいところへ(^_^)v

プリンみたいな山と、無理矢理コラボ
IMG_2374-4.jpg

上の電線逃げるには、この角度しかなかったのf^_^;)

午後4時、気温24℃。
あ~、快適~(*^_^*)

しかし、ジョン太の散歩の時間が迫ってる。

仕方なく、+10℃の世界へと戻りました(T_T)
IMG_2376-4.jpg

この後の下りは、新型ロードスターと三菱EVOと鬼ごっこ仲良くランデブー(o^^o)

なんのことはない、榛名を抜け、嬬恋村でウロウロして、草津白根まで・・・
それを、ほぼ行って帰ってきただけのことでした(^_^;)



クローズ状態のお披露目は、次回<(_ _)>
今回、結構出ちゃってるけど・・・f^_^;)


さあ、早朝仕事へ行ってくるか~(>_<)
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

てっちゃん

新たに青S君買ってお気に入りの色に全塗装し
自分好みにカスタマイズするって言う贅沢をして
愛妻さんのご機嫌はいかがですか(ニコ)
愛妻の丘を前のアングル、後ろのアングルが
なんか物語ってるみたいです?。
by てっちゃん (2017-07-13 06:54) 

あおたけ

鮮やかに生まれ変わった青Sくん
ホント、緑豊かな自然の風景に映える、
美しい青(なんとかブルーパール?)ですね (^^)
気温18度か〜、いいなぁ〜〜〜σ(・∀・`)
オープンで走る高原の風は気持ちよかったことでしょう。
鴨せいろ、ここの大盛りはボリュームありますね!
美味しそう!!
by あおたけ (2017-07-13 13:00) 

柴犬

空の青さ、初夏の緑に映えますね~
久しく群馬方面へドライブ行きたくなりました~
行き当たりばったり、1人温泉宿も粋ですが...
ジョン太くんの散歩なら、仕方ありませんねw
by 柴犬 (2017-07-13 13:04) 

suzuran6

脱出したい(ー。ー#)
でも、今日決まった出張は・・・
長崎(^_^;)
北海道を狙っていたのですが・・・
こうなったら、丼に入った茶碗蒸しを食べるためのスケジューリングをしてやるぞぉ?

蕎麦、いいなぁ~
by suzuran6 (2017-07-13 18:39) 

パグ太

ついに完成ツーリングですねヽ(^o^)丿 おめでとうございます。

草津、涼しくて良いですね~。暑いところは屋根閉めてクーラーで乗り切れるから便利ですなぁ~。バイクだと・・・( ;∀;)
by パグ太 (2017-07-13 21:15) 

やなぼー

>てっちゃんさん
実は、買ったときから、この姿を想像してました。
やる気満々でした!
同じような条件がもう1台あったんですが、内装の「青」で、こっち!
ほぼ新車価格になっちゃいましたf^_^;)
ウチのは、NよりSの方が気に入ってるみたいですが・・・
紫外線だけはね~(爆)
あそこは、要らん看板があるんで、一緒だったら、スルーです。

>あおたけさん
「ロングビーチ」です。覚えていただければ・・・(^_-)
ホントにひと味違う「青」ですよ!
18℃の山、25℃の高原
こういう所だと、屋根開きは最高です!!!(*^_^*)
ウチの辺りでも、エアコンがパワフルなので可能ですが、やる理由
が見当たらないf^_^;)
ここの蕎麦、美味かったですけど、最寄り駅は大前という難題!
さらにそこから5kmはありそうだな(>_<)

>柴犬さん
ウチの場合、朝夕は、犬のスケジュールに縛られます(^_^;)
だいぶ弱々しくなってきましたが、散歩のときだけは「ヤル気」!!!
群馬も奥の方は、涼しいですよ(^_-)
温泉も良いですが・・・
走るのが目的だったので、かなりの数をスルーしましたf^_^;)

>suzuran6さん
おっ!一応「海」外ですね(^_^;)
しかし、あちこち出張は、ちょっと羨ましい。
ウチの場合、自力で出ない限り、埼玉北部オンリーです(>_<)
ちゃんぽんでなく、そっちですか!?
そういえば、私の「海」外経験は、北と安芸の宮島だけだった(爆)
f^_^;)

>パグ太さん
ありがとうございます<(_ _)>
暑いところと・・・、雨のときは楽ですよ(^_^)v
バイクだと、人間の装備で乗り切るしかないですね~
屋根なし生活、復活しましょうか!?
(^_-)
by やなぼー (2017-07-14 05:30) 

Hiro

標高2,100mは気温18℃なんですね。
ちょっと寒いかも^^;
標高2,000mを車で行けるところって近くではないんですよ。
(富士山はマイカー規制があるので)
そうそう、今、札幌よりこちらの方のが気温低いんですよね。
あと3℃下がってくれると避暑地になるんだけどなぁ~
by Hiro (2017-07-14 20:03) 

skekhtehuacso

いいなー、いいなー。
晴れていていいなー。

あたしゃ今週末に出かけるのですが、出かける直前になって天気予報が傘マークを出しやがんの。
そりゃあたしゃ、毎日酒ばっかり飲んでいて行いは最悪ですけれどね。
by skekhtehuacso (2017-07-14 22:16) 

starwars2015

20度の世界を満喫、いいですね。
直射日光は大丈夫でしたか?
この夏、高原に行こうかな。
by starwars2015 (2017-07-14 23:27) 

やなぼー

>Hiroさん
さすがにここまで来れば・・・(^_^)v
日差しが・・・、というより、日陰がなかったので、ちょうど良いく
らいでした。
3000m越があっても、登れなければダメですね~
気温は、あっちの方が高いですが、湿度が違いますから・・・
こっちの人間なら、充分耐えられるはずですよ(^_-)

>skekhtehuacsoさん
晴れてないと出掛けない、エセ晴れ男ですf^_^;)
急な傘マーク、ありますよね~
ウチの辺りは昨日、朝の予報にはなかった昼時の傘マークでエラい
目に・・・(>_<)
それも、サッと降って、サッと止んだので・・・
ただ加湿しただけという地獄でした(T_T)

>starwars2015さん
18℃なんて経験したの何時以来だろう!?
まあ、ウチの辺り、夜になっても25℃以上なんで、24℃でも充分
だったんですが・・・
高地の紫外線は、強烈でしたけどね~f^_^;)
by やなぼー (2017-07-15 05:21) 

gardenwalker

こんばんは
キャベツ畑の赤いトラクター
なんか、夏だなー って感じのする
でも涼しげな感じが伝わってきて
高原に行ってみたくなりました
by gardenwalker (2017-07-15 22:28) 

やなぼー

>gardenwalkerさん
キャベツ畑の赤いトラクター♪
ちょっと違うが、そんなCMがありましたね~f^_^;)
収穫真っ盛り!でした!!!
このあたりだと、色付きの絶滅危惧種か!?
でも、ほとんど嬬恋村まで来ないんですよね~(>_<)
私はこのとき、接近遭遇し、追走したんですが・・・
工事の一通に阻まれ、取り逃がしました(T_T)
by やなぼー (2017-07-16 05:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: