So-net無料ブログ作成
検索選択

近所で酒集め(^_^)v [その他もろもろ]

タイトル
skekhtehuacsoさん、ちょっとパクらせていただきました~<(_ _)>


しかし、暑い~(>_<)

そのせいか!?どうも蒸発!?が早いようで・・・!?
冷蔵庫のお薬!?が切れた。

仕事の合間を見て、車動かすのと合わせて、近所であちこち酒集め(^_^)v
機械ものは、たまに動かさないと・・・

赤N君でGO!
IMG_6853-3.jpg
(※充電してるわけじゃありませんf^_^;)

隣町の道の駅おおた
IMG_6851-3.jpg

他県ですが、合併で隣町。
3,40分で着くので、割とヒョイと行ける(^_^)v

ここでの戦利品!
IMG_6856-3.jpg

それと、おつまみ(^_-)
IMG_6858-3.jpg
IMG_6860-3.jpg



また別の日・・・
今度は南へ20分の小川町!

青S君と、あんなところや・・・
IMG_6880-3.jpg

こんなところ・・・
IMG_6881-3.jpg

そして、戦利品!
IMG_6882-3.jpg

駅前で、こんなのも買ってきた(^_^)v
IMG_2058-1.jpg
(※おからドーナツ)


仕事の合間にも、こんなところで・・・
IMG_6883-3.jpg
IMG_6884-3.jpg

あちこちのを・・・(^_^)v
IMG_6885-3.jpg

橋本屋
ここは、酒以外にも、結構変わったものを売ってるので、楽しい(*^_^*)

そこで、こんなものを入手(^_^)v
IMG_6930-3.jpg

全くアンバランスなグラスで飲んでたりしますが・・・(^_^;)

ウィスキー
suzuran6さんと同じで、ウチ飲みするようになったのは、「マッサン」を見てからだな~
結構そういう人、いるんじゃないかな!?


しかし・・・
普段、旅先でやってることを、実は近所でもよくやってる。
これは、規則正しい生活と言えるのか!?
f^_^;)


でも・・・
どっか行きたいよな~(>_<)


この記事
1週間ほどのちょいネタの寄せ集めなので・・・
食い物は、完全に胃袋へと消え・・・
液体は、すでに蒸発してしまってるものもあります(爆)
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

Hiro

夏とはいえ蒸発が早すぎませんか(笑)
今年は暑くなったのが早いので、
例年よりも蒸発量が多いのかも。
by Hiro (2017-07-22 05:54) 

gardenwalker

おはようございます
いいですねー!
各地のお酒で家飲み
大雪渓って長野、白馬じゃないすか?
学生の頃合宿で毎年夏と冬に白馬に行ってて
ゼミの先生が飲んでました。懐かしいです
by gardenwalker (2017-07-22 09:09) 

柴犬

お薬が無いと夏越せませんね\( ˆoˆ)/
by 柴犬 (2017-07-22 10:05) 

skekhtehuacso

あたしゃ運転できないし(スーパーで100円くらいで売っている小さいビールを見つけると飲んでしまうもので)、それにこういう大きい瓶は買えないので(カバンの容積に限界がありますもので)、こういう酒集めのしかたはうらやましいかぎりです。
by skekhtehuacso (2017-07-22 21:22) 

やなぼー

>Hiroさん
飲んでる量より、蒸発の方が多いのかな!?
f^_^;)
まあ、減ってるのは、出掛けられないので、入荷が少ないせいでしょう。
しかし、すでに秋が待ち遠しい~(>_<)

>gardenwalkerさん
大雪渓は、白馬です!
ここ、結構あちこちのが揃ってるんで・・・(^_^)v
ホントは、行って、涼しい環境で呑みたいところですが・・・(T_T)
とりあえず、来月、北へ行けるよう、日々労働しております( ̄^ ̄)ゞ

>柴犬さん
現実のところ・・・
お薬がないと、暑くて、夜寝られない~(>_<)

>skekhtehuacsoさん
逆に、私の場合、いつも運転なので・・・
「試飲、いかがですか~!?」という、拷問のような台詞をあちこ
ちで聞いております(T_T)
それと、買うのを決めてるときは、保冷バッグ&保冷剤をトランク
に用意してあります(^_^)v
by やなぼー (2017-07-23 05:38) 

starwars2015

日本酒のお供に「草餅」とか「おからドーナツ」買うところが好きです。
by starwars2015 (2017-07-23 06:16) 

やなぼー

>starwars2015さん
甘いものをツマミに酒呑める人なんで・・・f^_^;)
by やなぼー (2017-07-23 06:49) 

suzuran6

大福をつまみにウィスキーを嗜む者でございます。

そうか、各地の銘酒は、近隣でも集められる時代になっていたんですね。ネットだと送料が・・・と考えてしまい・・・
保冷ボックスを積み込んで出かけよう!!
・・・と思ったら、車がない!!(奥様が・・・)
来週にします。
by suzuran6 (2017-07-23 08:17) 

あおたけ

skekhtehuacsoさんをインスパイアしたようなタイトルですが、
やっていることは以前とあまり変わらないような。。。(^^;)
地酒もいいですが、ご当地の食材も美味しそうですね!
新鮮なトウモロコシ、いいなぁ~。
別日に各地を巡られたことで、
今回はクルマもいろいろなコが登場ですね♪
by あおたけ (2017-07-23 09:14) 

まさ

ついにNSXのEV仕様化? なんて思っちゃいました^^;
舞茸の天ぷら、大好きなんだよなぁ...
by まさ (2017-07-23 13:46) 

てっちゃん

最近、道の駅で販売している野菜とか
お惣菜クオリティー高いよねっ!
私も時々道の駅寄って買い物するんだけど
ごぼうとか大蒜とか野菜買ってくるとき多いです。

舞茸の天婦羅美味しそう。
やなぼーさんはお酒と一緒に胃袋に消えそうだけど
私の家では舞茸の天婦羅蕎麦になりそうです。
by てっちゃん (2017-07-23 18:42) 

やなぼー

>suzuran6さん
似たもの同士で・・・f^_^;)
結構あちこちのが置いてあるので、楽しいですよ(^_-)
買いすぎに注意!が必要ですが・・・
ウチだと、「車がない」という状況は、確実に事件です(爆)
どうやっても余ってるもので・・・(^_^)v

>あおたけさん
いつでもどこでも「規則正しい生活」!
ちょっと違う!?
f^_^;)
朝取れトウキビ、塩茹ででいただきました。
美味かったですよー(^_-)
今の時期だと、天ぷらなんかにしても美味いか!
ネタがないので、ちょいネタの寄せ集めですf^_^;)

>まささん
あの名機C30Aを捨てるような愚かなことはしませんよ(^_-)
ここのお総菜は、ちょっとずつだけど、いろんな種類があって、良
かったです(^_^)v

>てっちゃんさん
道の駅
地方へ行くと、大抵直売所ですからね~
とにかくコスパは良いです!
ウチの最寄りの道の駅もその恩恵を受けてまして・・・
駐車場は、江戸のナンバーだらけです(^_^;)
私が行くときも、植木目当てだし・・・(爆)
ウチは、お総菜も甘いものも酒のアテですf^_^;)
by やなぼー (2017-07-24 05:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0