So-net無料ブログ作成

釣られてしまったf^_^;) [旅(関東)]

某スーパ(リー)マンが、「撮り鉄」の合間にさらっと仕事をこなしてる記事 を見て・・・

そうか!
新潟にも「カレーラーメン」があるのね。
「カレーラーメン」といえば、去年、室蘭で食いそこなったな~
今年は、室蘭は通らないだろうな~
どこを走ろうか!?
などと、妄想がどんどん沸いてきて・・・

少し鎮めなければ・・・

と・・・、ここで・・・

その前に1枚(^_-)
IMG_6960-3.jpg


で・・・

「カレーラーメン」を食べに行ってきました(^_^)v
IMG_6942-3.jpg

麺は、札幌・西山製麺
IMG_6948-3.jpg


相方は、「昔ながらの味噌ラーメン」
IMG_6946-3.jpg


群馬の伊勢崎の「すずらん」さん
IMG_6940-3.jpg

西山製麺の幟を撮ろうとしたら・・・

隣もラーメン屋だったf^_^;)
IMG_6949-3.jpg

どっちの幟だか!?間違えそう!?

少し妄想の暴走が治まった(^_^;)

美味しくいただきまして・・・<(_ _)>

相方が、太田の道の駅に行ったことがない。と言うので、足を伸ばす。
IMG_6950-3.jpg

元「グンマー」なのに・・・(^_^;)

今回は、青S君で(^_-)
IMG_6951-3.jpg


そして、今回の戦利品は、こんなパッケージ!
IMG_6952-3.jpg

群馬の飛行機屋さんの純正パーツではありません(^_^;)

中を開けると・・・
IMG_6956-3.jpg

3時のおやつ、珈琲と一緒に美味しくいただきました(o^^o)
IMG_6959-3.jpg

この形・・・
どーだ!「自動車」ブログだろー(*^-^*)
えっ!?違う!?
(※ウチは、「食い物」ブログではありません!!!)

でも、車種は何だろう!?
昔の「レオーネ」!?





ちなみに・・・

先日のお昼もラーメンでした(^_^;)
IMG_6936-3.jpg

ヘロヘロの佐野系の麺!
IMG_6939-3.jpg

埼玉県行田市の「丸信ラーメン」さんで・・・
IMG_6935-3.jpg

さて・・・
今回、無理矢理入れたのは、「花」の写真だったのだろうか!?
それとも・・・
「車」の写真だったのだろうか!?(爆)
f^_^;)
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 14

あおたけ

見事なひまわり、そして・・・
え?カレーラーメン?
ひょっとして関越道で三条までいっちゃったのかと
思いましたが、グンマー止まりでしたか(笑)
そう、私もカレーラーメンと言えば室蘭のイメージだったのですが、
三条でも名物を謳っているとは知りませんでした。

クルマ形のサブレ、
ちゃんと「自動車ブログ」しているじゃないですか(^_-)
by あおたけ (2017-07-28 09:00) 

パグ太

スバルサブレのやっつけ感が・・・w
通にしか分からないような特徴がひとつ入っていればバカ売れするのに←しない(^^;
by パグ太 (2017-07-28 12:59) 

柴犬

30年ぐらい仕事で三条へ通ってますが、カレーラーメンは最近のネタです♪
残念ながらレガシーには見えませんね(^^)
by 柴犬 (2017-07-28 16:16) 

starwars2015

札幌・西山製麺の麺、おいしそう。
こういう感じの麺、大好きなんです。
やなぼー さんのグルメブログ、いつも楽しみにしています。
え?車だったの!
by starwars2015 (2017-07-28 20:19) 

まさ

札幌の西山製麺の麺は間違いなく美味しいですよね。
SUBARUのサブレー、そんなものがるのですね(笑)
by まさ (2017-07-28 20:28) 

やなぼー

>あおたけさん
最近、「花」の写真は、庭で済むんで・・・(^_^)v
ちなみに、これは、東屋の脇に植えたミニ・ヒマワリです。
海なし県民
新潟まで走ったら、確実に「魚介」です!
なんで、群馬で・・・f^_^;)
太田
まあここは、SUBARU比率の高いエリアなんで・・・
出張のお土産なんかには良いんでしょうね。
ちなみに・・・
駅前には、SUBARU最中を売ってる店もあります(^_-)

>パグ太さん
SUBARUで、特徴のある車・・・!?
アルシオーネSVX!とか・・・RRのREXとか・・・
マニアックすぎか・・・!?
360あたりの形だったら、分かりやすかったかな!?
それとも、やっぱ零戦!!!
f^_^;)

>柴犬さん
やはり最近だったんですね。
昔(30年前くらい)、新潟をよく通ってたもので・・・
駅前の最中は、なかなかリアルですよ(^_-)
http://www.carsensor.net/contents/editor/category_1588/_27931.html

>starwars2015さん
西山製麺
札幌に住んでた頃、線路渡ってすぐの所だったので・・・f^_^;)
suzuran6さんは、たぶん、ほぼご近所なんじゃないかな!?
たまに!?ときに!?まれに!?・・・
「自動車」の記事のはずです(爆)
f^_^;)

>まささん
有名店でも、この幟が立ってますからね~
太田は、ここの企業城下町ですから(^_-)
昔、レガシーの開発担当の方がテニスの生徒だったんですが・・・
「ドイツ語覚えたと思ったら、英語か~、で、今度は「名古屋弁」だよ~!」と、SUBARUの歴史を語ってましたf^_^;)
by やなぼー (2017-07-29 05:57) 

gardenwalker

こんばんは
カレーラーメン!
私がブログに載せたラーメン屋さんも
実は看板メニューがカレーラーメンでした
夏にはいいですよねぇ
by gardenwalker (2017-07-29 23:25) 

やなぼー

>gardenwalkerさん
やっぱ、夏はカレーですよね(^_-)
って、私の場合、一年中、カレーか蕎麦か!?
あっ!揚げ物も多いなf^_^;)
好きなものばかり食べてちゃダメですかね~
我慢する方が、ストレスになる気がするのだが・・・(^_^;)
by やなぼー (2017-07-30 06:07) 

Hiro

カレーラーメンといえば日清のカレーヌードルくらいしか思い浮かびません。
あれはあれで美味しいのですが、
お店で出すカレーラーメンは絶品なんでしょうね。
by Hiro (2017-07-30 08:44) 

やなぼー

>Hiroさん
路線としては、その系統の味です。
なので、美味いですよ(^_-)
今年は、室蘭はない予定なので・・・
って、まだ妄想段階ですが・・・f^_^;)
by やなぼー (2017-07-31 05:55) 

suzuran6

店名が「すずらん」
m(__)mすみません、もう少し早く来るべきでした。
2日酔いの今、十分に刺激されております。
by suzuran6 (2017-08-05 08:27) 

やなぼー

>suzuran6さん
今日は、こっちが二日酔いですf^_^;)
結構、この店気に入って、来てます!
やっぱ味噌が・・・
って、本場の味噌の味を忘れかけてますが・・・(>_<)
by やなぼー (2017-08-06 06:54) 

TS

サブレ、車種を曖昧にする事であらゆるオーナーに対応するという
作戦…って事でも無さそうですね。(笑)

で、シンプルなカレーラーメンも良いのですが、東北人としては
青森が誇る味噌カレー牛乳ラーメンも推薦させて頂きます。(爆)
by TS (2017-08-08 22:17) 

やなぼー

>TSさん
確かに!360の形だと、一目で分かっちゃいますからね~f^_^;)
でも、今、セダン、あの会社、ほとんど作ってないよな(爆)
実は、今年、その辺りを狙ってみようかと、密かに画策しています( ̄^ ̄)ゞ
by やなぼー (2017-08-09 05:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0