So-net無料ブログ作成

乗り潰しの旅!? ー皆野秩父BP- [旅(埼玉)]

7月最後の日
ちょいと秩父までお出かけしてきました。

赤N君、出動( ̄^ ̄)ゞ
IMG_6986-3.jpg

って、目的地が写っちゃってますねf^_^;)

だいぶ前になりますが、小鹿野まで近道が繋がったようなので・・・
minano-chichibuBP01.jpg

誰か!?のように乗り潰しの旅!?・・・
というわけじゃないけど、どんなもんだか!?行ってみました。

トンネルばかりでつまらない・・・
さらに有料な寄居皆野BPは通らずに・・・
皆野長瀞ICから進入!

ほぼトンネルの風布IC~皆野長瀞ICを通らなければ、この道はタダ(^_^)v
ただのケチ!?
f^_^;)

今までは、この皆野大塚ICで下りなくちゃだった。
IMG_6977-3.jpg

ここをまっすぐ行って、新しい橋を渡る。
IMG_6980-3.jpg

渡りきると、左手に武甲山が見える。
IMG_6981-3.jpg

ほぼ貸切(^_^)v
IMG_6982-3.jpg

でも、4kmほどで終了。
IMG_6984-3.jpg

R299には、まだ直結してません。
さらにその先のR140に繋ぐ計画のようだが、何時になるやら!?
まあ、繋がったら、秩父の街の渋滞がだいぶ減る気はするな。

でも、小鹿野方面へは、だいぶ楽に行けるようになったかな!?

この道路については、こちらで↓
http://www.pref.saitama.lg.jp/soshiki/b1014/index.html



で・・・
この日の目的地
小鹿野町の「しのうち」さん
IMG_6987-3.jpg

運良くすんなり入れた(^_^)v

私は、「天せいろ」を注文。

しばらくして、揚げたての天ぷらが登場!
IMG_6988-3.jpg

これが美味かった(*^_^*)
ボリュームもあって、これで満腹になりそう!

そして、蕎麦!
IMG_6992-3.jpg

細切りの田舎蕎麦。
これも美味い!
人気店なのが分かりました。
でも、つゆが少なかったかな!?
前半は、ほぼ漬けずに食べてました(^_^;)


相方は、「ざる」だったので、ちょっと刺激が少なくなったか!?
IMG_6995-3.jpg

それと・・・
サービスでいただいたキュウリの漬け物も美味かった(*^_^*)
IMG_6998-3.jpg


食後、赤N君の後に見える東屋で一服。
IMG_7000-3.jpg

暑かったけど、やっぱり山の中。
山から流れてくる風が気持ちよかったです(o^^o)


その後、そのまま帰らずにちょっと西へ。
そこから、秩父市の吉田へと北上。

道の駅「龍勢会館」へ。
IMG_7001-3.jpg

直売所の入口のすぐ脇に、ツバメが巣を作ってました(^_^;)
IMG_7004-3.jpg

ここでの戦利品は、「限定」の文字に釣られて・・・f^_^;)

秩父錦 特別純米「スコルピウス」
IMG_7006-3.jpg

夏限定の「蠍座」のお酒のようです!



赤N君を「短距離」に転用。
何故・・・!?
青S君は、まだ何とかなりますが・・・
赤ビーだと、エアコンのパワーが足りないんです(>_<)

屋根が、布切れ1枚なもんで・・・f^_^;)


コンデジのみの記事は、掲載が早い(^_^)v
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

柴犬

素敵な佇まいの、お蕎麦屋さんですね~
秩父方面大好きなんですが、道中混むので怯んでしまいます(笑
秋の平日に出没させて頂きます(^^)
by 柴犬 (2017-08-01 10:30) 

starwars2015

豪華な天ぷらですね。
夏はおそばがいいですね。
by starwars2015 (2017-08-01 19:43) 

まさ

天せいろ、美味そうだなぁ^^
話変わって、監督解任... あまりにも決断が遅すぎでは?
by まさ (2017-08-01 19:57) 

やなぼー

>柴犬さん
秩父のさらに奥の小鹿野ですから、ここまで来ると空いてます(^_^)v
ただ、入口がR140とR299くらいなので、ここがネックかな!?
私がよく使う秩父高原牧場を抜ける道は、空いてますよ!
信号もないし・・・(^_-)

>starwars2015さん
夏は、冷たい蕎麦が良いです!
カレーってのもありますけど・・・
まあ、大体この辺が一番かな(^_-)

>まささん
美味かったですよー(^_^)v
毎年夏、固定メンバーの弊害が出てましたからね~
切り替えて、ACL他狙います( ̄^ ̄)ゞ
by やなぼー (2017-08-02 05:20) 

パグ太

花園からのアプローチが俄然楽になりますね!
我が家からも、青梅からよりこっちを使うほうが多くなりそうです。
by パグ太 (2017-08-02 18:32) 

やなぼー

>パグ太さん
ホントにウチから近くなりました(^_^)v
R299からだと、ホントに1本道ですからね~
暑いのにもかかわらず、この日もライダーさん、多かったです!
by やなぼー (2017-08-03 05:08) 

あおたけ

え?乗り潰し!?・・・と思ったら、
道路のほうの乗り潰しでしたか(笑)
有料道路ですか?
天せいろの揚げたて天ぷら、
色どり鮮やかな野菜天が食欲をそそります。
美味しそうだなぁ。。。
夏限定のスコルピウス、
青い瓶と艶々のラベルにプレミア感を感じます(^^)
by あおたけ (2017-08-03 11:29) 

やなぼー

>あおたけさん
一応、有料道路ですが、トンネルを通らなければタダです(^_^)v
私は、時間がないときだけ、使うトンネルですが・・・
ここの天ぷら、美味かったです(*^_^*)
野菜も厚切りだったし!
秩父錦
もうひとつ切子硝子っぽい瓶に入った純米吟醸があったのですが、
これは「お土産」用だろうと、やめておきました。
長野の復刻色
なかなか面白そうですね!
浅間山バックのスカ色なんて、有り得ない景色になりそう(^_^;)
by やなぼー (2017-08-04 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0