So-net無料ブログ作成

マフラー、新旧比較(^_-) [S2000]

月末に向けて、働きまくってます( ̄^ ̄)ゞ

ってことは、新ネタが入荷しません(爆)

手近なところで・・・
JR浜松さんにリクエストいただいてた
青S君の新旧マフラー音の比較をお披露目します(^_-)
IMG_2365-4.jpg

ただね~
動画なんて、滅多に撮らないのと・・・
撮ったら撮ったで、どうやって編集するんだ!?
と、早朝から、格闘すること2時間くらい・・・
RealPlayerで、サイズダウンできるのね!

これで見れますかね~f^_^;)


純正マフラー
0S0A3499-1.jpg

(※2017年3月20日)

無限マフラー
IMG_2314-4.jpg

(※2017年8月8日)

同じ条件で、ってことで・・・
閉めきりのガレージで撮ったんで、エンジンの方が五月蠅いね(^_^;)

それに・・・
一応、おんなじツッカケ履いて撮りました。
前後の余計なの、カットすれば良かったか!?
f^_^;)

よく聞いていただければ、無限の方が良い感じに聞こえるかな!?







関係ありませんが・・・<(_ _)>
笑える(笑えないけど・・・)ニュースが・・・(-_-;)
https://www.soccer-king.jp/news/japan/acl/20170720/615546.html

あれは、永久追放レベルだと思うのだが・・・
今頃、ベンチから斜めにピッチ横断ダッシュからの新ワザでも練習でもしてるか!?
まさか、そのワザで代表入りか!?・・・(爆)

しかし、顔も中身も歪んだオバチャンにも絡まれるし・・・

今年は、災難続きだ(-_-)







これだと、ちょっと後味が悪いので・・・
お口直しに・・・


寄居町の「うさぎや」のラーメンを(^_-)
IMG_4878-3.jpg
IMG_4875-3.jpg

記事の内容
上書き消去されたか!?
f^_^;)
nice!(23)  コメント(13) 

nice! 23

コメント 13

あおたけ

青Sくんのマフラー、見比べると、
たしかに変わっているのですね(^^)
ちなみにナンバーも変わったのですか?
うさぎやのラーメン、
肉厚なチャーシューがたまりません!(>_<;;)

by あおたけ (2017-08-12 10:36) 

JR浜松

おお!!
交換後の低音が心地よいですね♪
ノーマルでもガレージ内で聴くと迫力を感じますが、交換後のサウンドはヌケが良くて別物になってますね。交換した甲斐がありましたね(^^v

by JR浜松 (2017-08-12 19:00) 

TS

さすが無限、音量はさほど上げず、低音が効いた音質に
なっていますね。
…S660用欲しいですけど、高くて無理です…。(笑)

あぶく銭が50万ほどあったら、無限マフラーにサスに
HKSのタービンキットも欲しいなぁ…。(夢)
by TS (2017-08-12 19:45) 

やなぼー

>あおたけさん
穴が、楕円から円になりました(^_-)
ナンバーは、ラグビーW杯のに変えまして・・・
ベタな数字が入ってますf^_^;)
ラーメン
私が食べたのは、炙り&ノーマルが入ってまして、結構パワフルです(o^^o)

>JR浜松さん
動画の処理が分からなかったので、遅くなりました<(_ _)>
さらに・・・
この動画、ちょっとわかりにくいですね~f^_^;)
乗ると、全く違います!
低音が響いて、ヌケが全く違うので、結構なトルクアップしてます!
エキマニまで換えると、もっと良くなるみたいですが・・・
そこは予算の関係で・・・(>_<)

>TSさん
低音は、乗ってると、ホントに違いが分かります!
さらにトルクアップしてるので、全く別の車になったようです!!!
このマフラー
在庫なしで待ってる間に・・・
運良く、1回使っただけのほぼ新品を安くいただけました(^_^)v
HKSのフラッシュエディター
あれ使うと、回したときの気分の悪さが解消されるみたいですよ。
そんでもって、無限マフラーにいって、トルクアップ・・・
それとも、脚の方からいくか・・・
ダーボ車、ブーストアップもありか・・・
って、人の車のことを妄想始めちゃいました。
もう買えませんから・・・f^_^;)
BEAT!の部品供給も始まったしね(^_^)v
by やなぼー (2017-08-13 05:50) 

gardenwalker

こんばんは
確かに音が違う!
HONDAサウンドって
感じですね^^
ラーメンの煮卵おいしそ♪
by gardenwalker (2017-08-13 21:09) 

やなぼー

>gardenwalkerさん
ちょっと低温が効いてるでしょ(^_-)
でも、エンジンの方が五月蠅い動画ですいません<(_ _)>
車載で音撮れば良かったかな!?
全く違います!
おっ!煮卵に反応ですか。
有名店になっちゃって、混みますが、ここのは美味いですよ(*^_^*)
by やなぼー (2017-08-14 05:19) 

てっちゃん

無限いい音奏でていますねっ♪
アイドリングから音の違いがありますね~。
アクセル踏んで回転あげると大きく違うって感じです。

月末に向けての出だしが意味深です(笑)
青S君で今年は行くんですねっ。
by てっちゃん (2017-08-14 07:20) 

柴犬

盛大に歌ってますね~
レスポンスの変化凄いデス(≧ω≦)b

お口直し、溜まりません♪
by 柴犬 (2017-08-14 16:01) 

やなぼー

>てっちゃんさん
Nの方も、来年あたり、排気系のリニューアル考えてます(^_-)
バックヤードのが付いてますが、もう26年、そろそろ・・・
このあたり以外は、大体きれいにしたので・・・(^_^)v
気になる仕事が1件あるんで、まだ決定ではないんですが・・・
行くとしたら、Nのタイヤがないんで、Sですf^_^;)

>柴犬さん
吹け上がりはだいぶ良くなりましたよ~(^_^)v
トルクも上がったし・・・
夏にラーメン!
良いですよ~(*^_^*)
by やなぼー (2017-08-15 05:28) 

まさ

無限らしいイイ音ですね!
・・・基本、私のマフラーの音と同じ^^
前記事の圏央道を、帰省の息子を迎えがてらに通ってきました。
外環通るよりも楽チンに感じました^^
by まさ (2017-08-15 12:12) 

やなぼー

>まささん
無限同士になりました(^_-)
トルクも上がったし、良い気分です(*^_^*)
常磐道と東北道の間、対面だった気がするのですが、大丈夫でした!?
私が通ったときは、3,40km/hペースで・・・
使えんな~、と思ったんですが・・・(^_^;)
by やなぼー (2017-08-16 05:28) 

suzuran6

色の濃いラーメン大好き(´▽`)ノ
あ、完全に上書きされてる(-ω-;)
by suzuran6 (2017-08-21 06:36) 

やなぼー

>suzuran6さん
一応、動画・・・というか「音」もあったんですが・・・f^_^;)
チャーシューの炙りとノーマルが乗ってて、美味いんですよ(o^^o)
by やなぼー (2017-08-22 05:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。