So-net無料ブログ作成

長距離を走りましたので・・・ [S2000]

前回までの北海道旅行ですが・・・
0S0A5864-1.jpg

大間~函館と、苫小牧~秋田以外、
ほぼ地べたを這っていきましたので・・・

出発時45602kmだったのが・・・
帰宅時49893kmまでオドメーターが進みまして・・・
4291kmも走ってましたf^_^;)

入れたガソリンがトータルで、344.9ℓ
計算しますと、12.4km/ℓ!

意外にエコカーなのね(^_^;)
まあ、走り出すと・・・
自ら休憩取らない限り、止まらないエリアだったからな~(爆)

で・・・
帰ってきて、まずやったのは・・・
「後タイヤの注文」
普通に「くださいなー」で買えるものじゃないもので・・・
メーカーに在庫確認して、取り寄せてもらって、交換になるんです。

お願いしたのは、アライメントを診てもらった
「レーシングサービス間山」さん
IMG_7828-3.jpg

4000km以上走って来ちゃったので、オイルも交換。
IMG_7827-3.jpg

せっかくリフトで上げたので、下回りも確認!
IMG_7829-3.jpg

外したタイヤは・・・
IMG_7832-3.jpg

きれいに削れてますね~
まだ溝は確認できるけど、スリップサイン出ちゃってるし・・・
雨の日は乗りたくないな~f^_^;)

美容整形前だったら、もうちょっと使ってた!?
大穴空いてたんで、晴れの日以外、出れなかったし・・・(爆)

リアタイヤ
9000kmで、終わってしまった(>_<)

まあ、慣れてない車だったんで・・・
あちこちで「どのくらいいける!?」
と、結構遊んだから・・・(^_^;)


そして、今回も、「ネオバ」(245-40-R17)
IMG_7837-3.jpg

あ~、諭吉さんが旅立っていく~(T_T)


でも、新品タイヤは、安心だし、気持ちが良い(o^^o)
IMG_7838-3.jpg






そういえば・・・
海を渡ったのに、「あれ」を食わなかったな、と・・・
お買い物~
IMG_7884-3.jpg

じゅわ~っとやって・・・
IMG_7896-3.jpg

つけダレで・・・(o^^o)
IMG_7897-3.jpg

こうして、★達は、蒸発していきました~(*^_^*)
IMG_7809-3.jpg



そして、今夜は・・・
ホームでACL!
必ず勝利し、決勝に進みます( ̄^ ̄)ゞ

BS日テレ生中継で、テレビ参戦ですが・・・(>_<)
IMG_7972-3.jpg
(※次回の予告写真!?)



それと・・・
お忘れの方もいるかもしれませんが・・・
今回は、車の記事でした(^_^;)
nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

あおたけ

青Sくんのタイヤ、
ふつうに「くださいなー」って言って、
買えるものじゃないんですね(笑)
ああ~、成吉思汗!ウマそう~~~(>_<;)
本場直輸入(?)のタレが決め手ですね!
☆の北海道黒ラベル、飲んでみたいな・・・。

今夜はホームで決戦ですね。
勝利の美酒が味わえますように。。。
by あおたけ (2017-10-18 07:23) 

てっちゃん

今回の北海道ドライブで4000㎞以上走ったんですね~。
私の1年分を走っちゃったってだなんて凄いです。
新品のタイヤはいいですよねっ!
乗り心地、変わった気がするのは何故だろう。

by てっちゃん (2017-10-18 18:43) 

足立sunny

青Sくんでいっぺんに4000キロ超、すっごいですね。
by 足立sunny (2017-10-18 19:29) 

まさ

良い車は維持費が大変ですね。
まぁ、所有されてる喜びの方が大きいでしょうが^^
ACL... そんな試合もあったなぁ。。。
by まさ (2017-10-18 20:25) 

silvercopen

リアタイヤ9000kmで終わっちゃうんですね。
うちだと毎年タイヤ交換になりそうな距離です。
by silvercopen (2017-10-18 22:42) 

やなぼー

>あおたけさん
普通、店には置いてありません。
私のような人間以外、誰も買わないサイズですから・・・f^_^;)
赤N君も同様で、メーカーにも在庫がなく、次の生産が来月、なんて
言われたこともありました(>_<)
そういえば、Nもそろそろ・・・
ジンギスカン
ウチでやれるしね~
ベルと迷ったんですが、今回はソラチにしました。
北海道黒ラベル
私、必殺アマゾーンしてまして、すでに呑んでました(^_^)v

ACL
あと一つ勝って、再び頂点へ( ̄^ ̄)ゞ

>てっちゃんさん
本州部分で、ほぼ2000km走ってますから・・・f^_^;)
私は、毎年のように、北への旅で、年間の1/4ほど走ってます。
タイヤと????は、若い方が良いです(^_-)
Nと同様、後1年、前3年くらいのペースで交換かな!?

>足立sunnyさん
毎年、これやってますf^_^;)
10年くらい住んでたんで、里帰りみたいなもんです。

>まささん
楽しさは、pricelessですよ(^_-)
走らなきゃ、なんの楽しみもないですからね~
こっちは、アジアの頂点まで、あと1勝!
勝ちます( ̄^ ̄)ゞ

>silvercopenさん
SもNも、大体、後は1万kmくらいかな。
Nは、ちょっと短くなるかも!?
今、書いてる記事の予告です(^_-)
by やなぼー (2017-10-19 06:12) 

柴犬

新品のタイヤ、益々S君が精悍に見えます♪
私の70と違い、お高そうですね(^^ゞ
by 柴犬 (2017-10-19 11:28) 

ハル

私もNのタイヤ交換しました。出費は痛いけど、乗り心地良くて気分は最高^0^/
by ハル (2017-10-19 18:05) 

Hiro

4,000㎞オーバーですか!
今年もたくさん走りましたね。
ACL決勝進出ですね~
ここまで来たからには優勝してもらいたいですね。
by Hiro (2017-10-20 06:01) 

やなぼー

>柴犬さん
やはりニュータイヤは気持ち良いです(o^^o)
はい、普通の車なら、4本買って、お釣りがもらえます(T_T)

>ハルさん
私のNも、そろそろ・・・
さらに後タイヤに優しくない仕様になったので・・・
今、その話書いてる途中です<(_ _)>

>Hiroさん
本州部分だけで、2000km近いですから・・・
来年は、Nの方かな!?
すでに妄想が膨らみつつあるf^_^;)
はい!あと一つです!!!
残るタイトルは、これだけ・・・(>_<)
必ず勝ちます( ̄^ ̄)ゞ
by やなぼー (2017-10-20 06:22) 

suzuran6

ハイ、いつものように帰宅途中の電車内です。
ジンギスカンの写真が目に入った瞬間、口腔内によだれが充満。おまけに、気のせいか匂いが・・・
しばらくサボっている間に、ここ来る時の注意事項を忘れていた^_^;
by suzuran6 (2017-10-27 18:53) 

やなぼー

>suzuran6さん
はい!やっちゃいましたかーf^_^;)
車は登場しないこともありますが、食い物はほぼレギュラー出演!?
ウチの辺り、何故か!?ベルもソラチも入手可能なんですよね~(^_^)v
by やなぼー (2017-10-28 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。