So-net無料ブログ作成

衝撃的画像!?何故!? [NSX]

6月9日(土)
赤N君の車検のため、T3へ行ってきました。

まず、「元気な!?」姿をお茶畑にて・・・
IMG_8610-4.jpg
(※狭山 茶処・・・♪)

着いて、事務所で打合せ。
IMG_8616-4.jpg


北海道ツーリングから帰ったTYIZさんと、旅の話などし・・・
「今回は、車検のみ。他に追加作業は何もないですよ。」
などと言っていたその直後。

メカニックのOさんが飛び込んできて
「やなぼーさんの車がとんでもないことになってる!」
と・・・


「とんでもないこと」
結構、衝撃的でした!!!

では、ご覧下さい・・・





衝撃的なので、ちょっと行を飛ばして・・・

これだ!
IMG_8611-3.jpg

反対側から
IMG_8612-3.jpg

こ、こっ、こっ、これは!
な、なっ、なっ、何が起こったというのだー!


Oさん曰わく、「ボン!と音がしたので、見に来たら、こうなってた」と・・・


暫し呆然・・・(@_@)

その後・・・(T_T)


これで、今回、「何もない」では済まなくなったな(爆)

ここは、埼玉県入間市。
どこか!?へ行ったわけじゃなく・・・
アウェーの洗礼はないはずだが・・・!?

まあ、すでに30年近いモノ。
旅先でなく、ここで起こったのは、逆に運が良かったのか!?

さらに、ちょっと前にUVカットの硝子に換えた人がいたようで、それで良ければ!?
と、ガラスまで即入手出来ました。




帰ってから、調べてみると、いろんな車で事例があるみたいです。
小さな傷が徐々に広がって、あるとき突然割れるみたい。
※参考↓
https://ameblo.jp/w-glass/entry-10723441965.html



こんなこともあるんですね~


では、ここから、お手を煩わせてしまったプロフェッショナル達の片付けの様子を。

まず落ちてしまった硝子を、手と掃除機を使ってきれいに。
そこに傷防止のため段ボールを並べる。
IMG_8613-3.jpg

そこに大きなウェスを敷き、これ以上崩れないよう養生テープを貼る。
IMG_8614-3.jpg

残った部分をウェスの上に落とす。
IMG_8615-3.jpg

フレームに付いてるのが落ちないようテープ貼り。
IMG_8617-3.jpg

外して、すっきりしちゃいました。
IMG_8619-3.jpg

一応、これでも問題なく走れるんだぞー!

やらないけど・・・



真横から見ると・・・
IMG_8620-3.jpg

シャコタンのピックアップトラック!?(爆)


汽車の時間近くになり、Tちゃんに八高線の金子駅まで送ってもらう。
「ウチに帰ったら、昔の写真を見返して、「顔」とか写ってないか!?調べてみる」
などと、そのときは言ってましたが・・・
おおよその原因の方が先に分かったので、やりませんでした。

そして、「走るんです」に乗って、帰りました。
IMG_8622-3.jpg

田舎者は、高麗川で乗り換えですが・・・
IMG_8624-3.jpg


JR金子駅近く
BEERを調達できるところがないのがネックだ(-_-;)
nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

てっちゃん

車検、追加作業なしってT3で打ち合わせしている時に
リアハッチのガラスがひび割れして陥落するだなんて
確率から行って皆無に近いですよねっ。!
私が道東で熟年ご夫婦と何回も再会した事も
凄い偶然な事だけど、T3で車検の打ち合わせをしている
最中にリアハッチのガラスが突然割れるだなんて
いい面での巡りあわせとしか言いようがないと感じます。
強運の持ち主は、やなぼーさんなのか?赤N君なのか?
by てっちゃん (2018-06-12 08:00) 

あおたけ

ええっ!?Σ(゚∇゚;ノ)ノ エエッ!?
いきなり赤Nくんのリアガラスが割れたのですか!?
こんなことがあるなんてビックリ・・・
けっこうインパクトのある衝撃画像ですね(^^;)
でも、たしかに旅先でなく、
整備工場の目の前でこのような事態が起こったのは、
ある意味ツイていた(?)のかもしれませんね。
ガラスのない赤Nくん・・・
サーフボードなどが積めそうな、アウトドア仕様!?(笑)

お帰りに乗った八高線209系、
この「走ルンです」も絶滅危惧種で、
にわかに注目度が高まっています。。。

by あおたけ (2018-06-12 09:43) 

パグ太

うわっ!
こんなことってあるんですね~

必死に我慢してたんでしょうか・・・でももうダメって(^^;
エライ子ですね!普段の愛情の賜物かな( ´ ▽ ` )ノ
by パグ太 (2018-06-12 09:44) 

まさ

あちゃ~ こんな事あるんですね~ Σ(・□・;)
リアガラスに飛び石?
不幸中の幸いでしたかね?
しっかりと直してもらいましょうね^^
by まさ (2018-06-12 21:23) 

やなぼー

>てっちゃんさん
結果的に、ここで割れたのは、運が良かったんでしょうね。
もし宗谷岬や納沙布岬なんかでこんな状態になってたら・・・!?(爆)
でも、ちょっと予兆くらいは欲しいところです。
まあ、強化ガラスの特性上、仕方ないんでしょうけど・・・
被害には遭いましたが、これで引き籠もったりしませんから大丈夫(^_^)v
明日は休みにして、どっか!?行こう!

>あおたけさん
はい、リアハッチは突然に・・・
まあ、調べたら、結構ある事例のようで・・・
いたずらとか、空から得体の知れないモノが降ってきたとか、霊の
仕業とか、直後は色々考えましたけど・・・f^_^;)
今回、被害には遭いましたが、いろんな意味でツイてました(^_^)v
ヒビが入ってたなら、ここで割れてくれるのが、ある意味ベスト!?
やっぱり、シャコタンのピックアップトラックに見えます!?
後ろはエンジンなんで、何も積めませんが・・・(爆)
あら!?
これも、いずれ参列!?
(^_-)

>パグ太さん
前のファンコン故障のときも、コトが大きくなる前に止まってく
れたり、そして今回も・・・
ホントに持ち主思いの良いヤツです(T_T)
帰ってきたら、北の大地を思い切り走らせてやりたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

>まささん
一応ホームのエリアだったので、アウェーの・・・ではないかと!?
でも、こっちの方は野球チームのエリアか!?
まあ、ヒビが入ってたなら、ここで割れてくれて、ある意味助かり
ました(^_^)v
by やなぼー (2018-06-13 05:41) 

johncomeback

昨年、飛び石でフロントガラスに小さなヒビが入りました。
小さかったので放置しようかと思いましたが、
ディーラーの営業マンが絶対交換した方が良いと言うので
15万円かけて交換しました。交換して良かったんですね。
by johncomeback (2018-06-13 15:52) 

JR浜松

こんな出来事ってあるんですね!!
しかもいつでも入院出来るショップで起きるとは。
凄い強運だと思います。
マイカーも飛石によるキズが一箇所あってプロに診て頂いたのですが、これ以上広がらないとの事でそれから4年以上経ちます。
by JR浜松 (2018-06-14 04:04) 

やなぼー

>johncomebackさん
車検も通らないですしね(^_^;)
最悪、こうなりますから・・・
でも、飛び石って、やる車両は大体分かりきってるのに、証明でき
ないので、どうにもならないんだよな~(-_-;)

>JR浜松さん
ホント、直後は衝撃的でした(>_<)
出先で起きたら、と思うと、運が良かったとしか・・・f^_^;)
ガラスの相を跨いだ傷だとダメみたいですね。
私は、極力、ダ○プの後は走らないようにしてます。
ひどいのは、バラマキながら走ってるからね~(-_-;)
by やなぼー (2018-06-14 06:16) 

starwars2015

走行中でなくて、ほんとよかったですね。
雨の高速で夜だったりしたら、大惨事だったかも。
車工場でなるとは、運がよいとしか言えませんね。
by starwars2015 (2018-06-14 23:15) 

やなぼー

>starwars2015さん
やっぱり、ここで割れてくれたのは、助かりました。
割れないのが一番ですが、まあ、ヒビが入ってるんなら・・・
なんて持ち主思いの車なんでしょう(T_T)
これからも大事にしていきます( ̄^ ̄)ゞ
by やなぼー (2018-06-15 05:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。