So-net無料ブログ作成
検索選択

河岸段丘の城・沼田城へ! [お城ツアー]

赤城山を下り、「利根沼田望郷ライン」を走って行く。

そして、こんなところで休憩。
0S0A4411-1.jpg

ここはどこ!?

ちょうど赤城山を裏から見れます。
0S0A4409-1.jpg

榛名山も見れます。
0S0A4405-1.jpg

でも、ここは、「これ」を見るための展望台なんです!
0S0A4407-1.jpg

「河岸段丘」!!!
見事な段々!
そして、高低差!

「ブラタモリ」でもやってましたね(^_-)
http://www.nhk.or.jp/buratamori/map/list31/index.html

この後行く沼田城は、この河岸段丘を利用した城郭なんです。

解説「河岸段丘が出来るまで」
dankyuue171.jpg



では、このまま「利根沼田望郷ライン」を行きます( ̄^ ̄)ゞ
boukyouline01.jpg

この道、交通量も少なく、適度にクネクネもあり、気持ち良いですよ~(*^_^*)


さて、城攻め。
「腹がへっては戦は出来ぬ!」
ということで、ランチにしま~す(o^^o)

道の駅「田園プラザ川場」
IMG_4772-3.jpg

群馬の城を攻める前に、群馬を食う( ̄^ ̄)ゞ
IMG_4773-3.jpg
ginhikari01.jpg

美味いんだ、これが(^_-)

私は、「ギンヒカリ御膳」
IMG_4766-3.jpg

相方は、「ギンヒカリなめろう丼」
IMG_4761-3.jpg


では、いつもどおり「拡大」(^_-)

ギンヒカリのフライ
IMG_4769-3.jpg

ギンヒカリの刺身
IMG_4768-3.jpg

ギンヒカリのなめろう
IMG_4765-3.jpg

美味しく完食(*^_^*)


では、このまま「望郷ライン」を行き、沼田へと向かいます( ̄^ ̄)ゞ

月夜野から南下。
沼田市内の沼田公園へ。

沼田城
今は沼田公園になってます。

こんな感じで売り出し中です。
IMG_4774-3.jpg

でも、今大河でやってる信之が、沼田から上田、さらに松代へと移り、
真田領として続きましたが・・・
数代過ぎるとお家騒動が起こりまして、沼田藩として独立。
その後、悪政と不手際により改易となりました。
そのとき、沼田城は五層の大天守などあったようですが、徹底的に破却
されまして、今は大して見るべきところはないんですよね~

イメージ図
IMG_4787-3.jpg

これが残っていたら・・・(>_<)

しかし、大河ドラマの力は絶大!
前に来たときは、ほぼ貸切だった駐車場。
ほぼ一杯で、ナンバーが全国区だった!!!


では、廻ってみましょう。

本丸跡
IMG_4775-3.jpg

ここで、一番派手な遺構といえば、この「鐘楼」
IMG_4785-3.jpg
IMG_4776-3.jpg

建物は復元されたものですが、鐘は真田時代のものです。


でも、私のような変態は、こっちの方が・・・(*^_^*)

「西櫓台の石垣」
IMG_4781-3.jpg
IMG_4780-3.jpg
IMG_4779-3.jpg
IMG_4778-3.jpg

こっちの方が萌えます(o^^o)

だいぶ膨らみが見れたんで、地震とかあったら、崩れそうです。



河岸段丘の下にある沼田駅を見下ろせる。
IMG_4789-3.jpg


本丸堀跡
IMG_4793-3.jpg

かなり大きな堀だったようですが、埋められてしまってます。


では、信之と小松姫に別れを告げ、帰ります<(_ _)>
IMG_4791-3.jpg

そういえば、大河の出演者のサインがたくさんあったが・・・
信之は、まだ来てないようだ。
群馬に来るより、札幌へ帰っちゃうのか!?
(^_^;)


この日の戦利品( ̄^ ̄)ゞ
IMG_4795-3.jpg



今回の記事、お城より・・・
「ギンヒカリ」の方が、印象に残ってしまいそうだf^_^;)

群馬・赤城山の紅葉 [旅(関東)]

10月24日(月)
休みだったので、そろそろどこかの紅葉を!
と思い、赤城山へ行ってみた。

去年は、帯状疱疹で、紅葉見物できなかったからね~(T_T)


この日は、青S君( ̄^ ̄)ゞ
0S0A4404-1.jpg

やっぱ!
今の時期は、「屋根開き」です!

というよりも、赤N君。
赤城山では、あちこちでフロントをガリガリやった忌まわしきトラウマが・・・(T_T)


出発早々、目的地は、よーく晴れてるのがわかった(^_^)v
IMG_4754-3.jpg

登っていくと・・・
IMG_4756-3.jpg

紅葉が良い感じ(o^^o)

屋根がないので・・・
ドライブスルー撮影(^_^)v
IMG_4759-3.jpg


まず寄ったのは、「白樺牧場」
0S0A4371-1.jpg


このあと、大沼を1周。
0S0A4373-1.jpg
0S0A4375-1.jpg
0S0A4376-1.jpg
0S0A4377-1.jpg

ここで、青いのに映り込んだ紅葉を(^_-)
0S0A4381-1.jpg
0S0A4380-1.jpg


ぐるっと一廻りして・・・

「覚満淵」へ!
0S0A4382-1.jpg

ここは、赤城山にある小さな湿原。

30分ほどで1周できます。
0S0A4387-1.jpg
0S0A4393-1.jpg
0S0A4394-1.jpg
0S0A4395-1.jpg

ちょっと鳥井峠に登って、上から見てみます。
0S0A4397-1.jpg
(※車で行けます(^_^)v
「自分の軽量化!」は・・・!?(爆)

かつては、大沼と覚満淵は1つの沼でした。
それが火山の噴火で分断されたのが、ここから見ると分かりますね。

では、大沼をさっきと逆回りして・・・
0S0A4401-1.jpg
0S0A4402-1.jpg

次なる目的地へ向かいます( ̄^ ̄)ゞ

知らなかった。埼玉S級グルメというものを・・・ [旅(埼玉)]

一応、埼玉県民ですが・・・

知らなかった。
こんなのがあったことを・・・

埼玉S級グルメ
http://www.sainokuni-kanko.jp/?page_id=1408

見ると、結構行ってるところがある。
さすが「自動車」テーマの「グルメ」ブログといったところか!?(爆)

川越市・いも膳
小川町・二葉
寄居町・京亭
長瀞町・お豆ふ処 うめだ屋
神川町・紫水庵
小川町・女郎うなぎ 福助
さいたま市・山崎屋
秩父市・そば処 和味
熊谷市・レストランとんふみ
日高市・レストラン サイボク
小川町・自然処 玉井屋
(※文字色が変わってるところは、クリックすると、ネタにしたときの記事に飛びます)

私の場合・・・
チーズ嫌いなんで、おっされなフレンチ、イタリアンはありません(^_^;)


先週の休み
お天気も悪かったので・・・
近場で行ってないところがあるじゃないか!
と、プラッと行ってみました。

当然!「自動車」ブログですから、タラタラ街場に行ったりしません!
クネクネ道を行きます( ̄^ ̄)ゞ

この日は、青S君
0S0A4225-4.jpg
(※好評だったので、再使用。
「自動車」が登場しない危険があったので・・・(爆)
f^_^;)

まあ、クネクネ道といっても・・・
小川からときがわに抜ける「松郷峠」ですんで、ちょいと終わっちゃいます(^_^;)

ウチから30分も経たずに到着!
IMG_4719-3.jpg

ときがわ町「とき庵」

左下に見えるボードを見て、私の注文は決まり!

しかし、平日の開店時間なのに、私たちが4組目。


お茶が濃くて、器が凝ってる。
IMG_4720-3.jpg

では、私の「天もり蕎麦」
IMG_4726-3.jpg

ここの蕎麦は、全粒粉。
IMG_4730-3.jpg

実を全部使う、黒い田舎蕎麦。
この店は、「蕎麦は非常食」という考えだそうです。

まあ、私のような田舎者には、こういう蕎麦の方が慣れてますf^_^;)

天ぷらも・・・
IMG_4731-3.jpg

菊の花、安納芋、むかご、いちじく、ミョウガ、プチトマト。


相方は、「辛味大根のおろし蕎麦」
IMG_4727-3.jpg
IMG_4728-3.jpg


蕎麦湯
IMG_4734-3.jpg

私の好きなドロッとしたの(o^^o)

美味かったー(*^_^*)


さて、帰りも松郷峠を越えていったんですが・・・
行きもそうだったが・・・
何かが「呼んでいる!?」

何かに引き込まれるように・・・(^_^;)
IMG_4736-3.jpg

ここはどこ!?

拡大します!
IMG_4739-3.jpg

松岡醸造(株)
http://www.mikadomatsu.com/index.html

皆さん、ご想像通りです(爆)
<(_ _)>

ここの売店に入りまして・・・
IMG_4737-3.jpg

戦利品!
IMG_4741-3.jpg

これからの季節、乾燥してますので、蒸発が早いことでしょう!?



別の日

深谷の「畔鐘」さん
IMG_4751-3.jpg

相方の「塩ラーメン」
IMG_4747-3.jpg

私の「チャーシューメン」
IMG_4750-3.jpg

S級グルメなどと、オッサレな感じのより・・・
圧倒的にB級グルメをいただく方が多いのであったf^_^;)



連続の食い物ネタ・・・
ネタがないときの「グルメ・ネタ」スパイラルに嵌まりつつあるのか!?

それとも・・・
これが「通常」なのか!?(爆)

最近のもろもろ・・・ [旅(埼玉)]

仕事のストレスが溜まってきて・・・
天気が良い日に、赤ビーで外回りしてたりすると、ここへ走りに行くことが多い。

秩父高原牧場
IMG_4613-3.jpg

関東平野を見下ろせるのも気持ち良いが・・・
IMG_4612-3.jpg

寄居方面へ向かう尾根伝いの道、緑の中を駆け抜けるのが良い。
IMG_4614-3.jpg
IMG_4616-3.jpg

こんなことが出来るのは、田舎だからなんだろうな~
IMG_4617-3.jpg



もひとつストレス解消にやることといえば・・・
美味いモノを食う!!!

これは、都会の人の方が色々あって良いんだろうけど・・・

先週、秩父まで・・・
ちょっと前に、「秩父名物W丼」をいただいた、ここ。
IMG_4633-3.jpg

気になるメニューがあったんです。

味噌漬けとんかつ」
IMG_4621-3.jpg

豚の味噌漬け肉のとんかつです。
IMG_4622-3.jpg

これをくるみ味噌で・・・
IMG_4624-3.jpg
IMG_4630-3.jpg

カラシと刻みネギをちょっとと合わせると、絶妙な旨さでした(o^^o)

サラダ付きです。
IMG_4619-3.jpg



この日は、相方もいたので・・・

「タマシャモの卵とじ膳」
IMG_4626-3.jpg

濃厚なシャモの味を楽しめました。
IMG_4628-3.jpg


ストレスだらけの生活じゃ・・・
「自分の軽量化!」
出来るわけないのか!?(自爆)
f^_^;)



それでは、早朝仕事、行ってきます(=_=)

国宝・松本城へ! [お城ツアー]

10月14日(金)の「鉄道の日」

天気も良かったので、信州松本へ!
IMG_4634-3.jpg
(※佐久平PAにて)

「車」で・・・f^_^;)

しばらく見なかった青空が・・・(o^^o)
IMG_4636-3.jpg
(※浅間山)

松本城裏の開智駐車場に車を停め・・・

城を攻める前に、こちらに攻め込みます( ̄^ ̄)ゞ
IMG_4638-3.jpg

信州は、こんな季節ですから・・・(o^^o)
IMG_4639-3.jpg

先付けに「大根の生姜醤油漬」
IMG_4640-3.jpg

私は、「天ざる蕎麦
IMG_4642-3.jpg

相方は、「鴨汁蕎麦」
IMG_4644-3.jpg


拡大しまーす(^_-)
IMG_4649-3.jpg
IMG_4646-3.jpg
IMG_4650-3.jpg

野沢菜稲荷を付けました。
IMG_4648-3.jpg

これで、パワー付いたので、お城へ( ̄^ ̄)ゞ


国宝「松本城」!
0S0A4308-1.jpg

相変わらず美しい~(*^_^*)

では、少しずつ「黒門」方向へ進みます。
0S0A4310-1.jpg
0S0A4314-1.jpg
0S0A4320-1.jpg
0S0A4322-1.jpg

では、本丸へ!

「黒門」を抜ける。
0S0A4350-1.jpg

本丸から
0S0A4325-1.jpg

近付いて見上げると、迫力あります!
0S0A4345-1.jpg

石落や狭間に、闘う城の風格が!
0S0A4344-1.jpg

では、天守と乾小天守の間の渡櫓の大手口から中へ!
0S0A4329-1.jpg

お城はどこでもそうですが、階段が急。
この日は、結構混んでいて、階段渋滞が起こってた。

ここは、五層六階。
外から見れば、五階に見える。

この三階部分は、窓もなく、外からは存在が分からない。
0S0A4338-1.jpg

天守六階から、本丸御殿跡。
0S0A4333-1.jpg

一番高いところに、「二十六夜神」が祀られている。
0S0A4335-1.jpg

では、下ります。

天守四階の御座の間
0S0A4337-1.jpg

御簾が掛けられ、城主の間になっている。

月見櫓
0S0A4342-1.jpg

ここは、後に増築された部分で、名前のように闘いの要素が全くありません。

これで、外に出ます。

月見櫓側から天守を。
0S0A4347-1.jpg

こちらから見ると、ちょっと「平和」な感じかな!?
(^_^;)

では、本丸を離れ、「太鼓門」へ!
0S0A4352-1.jpg

見事な枡形!
0S0A4353-1.jpg

「枡形」とは、侵入してきた敵を・・・
↓のようになぶり殺しにする構造です。
taikomon01.jpg

矢狭間、鉄砲狭間が並ぶ。
0S0A4354-1.jpg

足軽気分で、「太鼓門」を見ると、やはり恐ろしい(>_<)
0S0A4356-1.jpg

この日は、これで松本城をあとにしました。

0S0A4358-1.jpg
0S0A4361-1.jpg
0S0A4366-1.jpg

松本ICから、高速。
同じコースを帰るのもつまらないな、と逆回りで。

諏訪湖SAにて
IMG_4652-3.jpg

でも、やっぱり高速はつまらん!と、山越えコースへ( ̄^ ̄)ゞ
IMG_4654-3.jpg

佐久市の浅科の道の駅で休憩。
IMG_4655-3.jpg

浅間山がきれいに見えた!
0S0A4369-1.jpg

通勤時間帯になっちゃったので、佐久から高速で帰宅。


この日の戦利品は・・・
IMG_4656-3.jpg

これ、美味いんだよね~(*^_^*)

埼玉だけど、こんなのを売ってた!
IMG_4657-3.jpg

お城の応援にもなるかな!?
(^_^;)

ひとつ目!いただき(^_^)v [その他もろもろ]

今日は・・・
違う!
昨日のお昼過ぎから、超ゴキゲンです(*^_^*)

IMG_4710-3.jpg
IMG_4715-3.jpg
IMG_4716-3.jpg

午前中、仕事だったので、テレビ参戦!
なんとか1時前に帰れたのでLIVE!

IMG_4712-3.jpg

こっちも赤いので、景気付け( ̄^ ̄)ゞ
IMG_4717-3.jpg
(※「赤い」星です! 「黒」星は縁起悪いからf^_^;)

昼飯も・・・
IMG_4661-3.jpg

近くの高野精肉店で。
肉屋の揚げ物は美味い(o^^o)

前回の対戦のときのように、圧倒的な展開とはいかず・・・
拮抗した中、先制点を奪われる(>_<)

前半は、0-1のまま終了。

後半からは、ほぼ試合を支配し始める。

こっちも「埼玉」投入( ̄^ ̄)ゞ
IMG_4666-3.jpg

そして、途中出場した李のファーストタッチ!
IMG_4713-3.jpg

同点!!!

延長戦でも決着が付かず、PK戦へ。

そして、歓喜の瞬間!
IMG_4714-3.jpg
IMG_4669-3.jpg

長かった。
ここ数年、獲れそうなのに獲れず、すり抜けてきたタイトル・・・(T_T)

とりあえずひとつ目!

あとは、年間1位!と天皇杯だ!
特に、「年間1位は、真の王者」の証し!!!



祝杯は、とっても贅沢なヤツで・・・(^_-)
IMG_4658-3.jpg

そして、メンチ「勝つ」とコロッケ
IMG_4664-3.jpg


でも、まだまだ闘いは続く・・・
IMG_4708-3.jpg


We are REDS



今日は、新聞読みが忙しくなりそう(*^_^*)
IMG_4718-3.jpg

10月10日は「体育の日」!? [その他もろもろ]

私たちの世代には、「体育の日」は10月10日!

そんな「体育の日」が、久々に復活!?
まあ、たまたまなんですけどねf^_^;)

10月10日は、晴れの特異日。
ということで、今年も晴れました(o^^o)

ウチの庭では・・・
秋らしい花や・・・
0S0A4299-1.jpg
0S0A4302-1.jpg
IMG_3977-3.jpg

らしくないのやら・・・
0S0A4306-1.jpg
0S0A4304-1.jpg

いろいろ咲いてます。


コイツが咲き出したのは・・・
0S0A4297-1.jpg

季節感、ないよな~f^_^;)
異常気象のせい!?
9月はほとんど梅雨状態だったし・・・


そんな感じの我が家のお庭です。
IMG_4592-3.jpg

陽気もよろしかったので、こんなもので・・・
IMG_4595-3.jpg
(※北の方ばかりだったので、たまには・・・(^_^;)

良い具合になってきた!
IMG_4594-3.jpg

では、秋らしく(^_-)
IMG_4597-3.jpg

脂が滴り、煙が上がる!
IMG_4600-3.jpg

これぞ!秋の味覚(o^^o)
IMG_4601-3.jpg

ちょっと贅沢なヤツで・・・(*^_^*)
IMG_4602-3.jpg
IMG_4603-3.jpg

秋だね~
IMG_4606-3.jpg

などとやってたら・・・
鯖が焼けちゃってました(^_^;)
IMG_4605-3.jpg

〆は「埼玉」!
IMG_4607-3.jpg



母屋に戻ると・・・
IMG_4609-3.jpg

「オレの分は、ねぇのかよ~」
って顔ですかね~f^_^;)


それとも・・・
「お前らは、「体育の日」をなんだと思ってるだ!?」
と、戒めているのだろうか!?(爆)


ジョン太君
昨日10月12日、13歳になりました。

秩父で、秋を感じてきた。 [旅(埼玉)]

台風一過の何とか・・・
ということで、10月6日(木)は快晴!
仕事は休み!!!
となれば・・・
お出かけします(^_^)v

秋は、オープン
で、ひとり。

紫外線、たっぷり浴びるヤツで行くよ」
と言ったら、オバチャンは来ないよね~(^_^;)

※参考
紫外線をたっぷり浴びられるヤツf^_^;)
0S0A4295-1.jpg



では、R140を秩父方面へ!
IMG_4579-3.jpg

まず第1弾
秋を感じるところ
0S0A4251-1.jpg

秩父市荒川地区「花見の里」
0S0A4250-1.jpg

花見といっても、咲いてるのは「蕎麦」の花です。
0S0A4252-1.jpg

ここでは、6月と10月の年2回、「蕎麦の花見」が出来ます。

今回は、ちょっと来るのが遅かった(>_<)
満開のときは、もうちょっと白いです。



第2弾
次に行ったのは、こんなところ
0S0A4280-1.jpg

さっきのところは、花など咲いてましたが・・・
秋といえば、実りの秋!

またまた「寺坂棚田」です。
0S0A4261-1.jpg

前回のは、彼岸花が咲いてるうちに行きたかっただけ。
前回もこれくらい晴れてくれてたら・・・(T_T)

収穫真っ最中!
0S0A4267-1.jpg

稲架掛けが秋ですね~(*^_^*)
0S0A4263-1.jpg
0S0A4265-1.jpg

ここ、秩父のシンボル「武甲山」と向き合ったところです。
0S0A4269-1.jpg

美味しいお米になりますように・・・
0S0A4275-1.jpg



さて・・・
久しぶりに秩父へ来て、ランチを何にするか!?

蕎麦!?味噌豚!?わらじかつ!?
よし!
3つのうち、2つ食うぞ!と・・・

「秩父名物W丼」 ¥1300
IMG_4586-3.jpg

味噌豚丼とわらじかつ丼のハーフ&ハーフです(o^^o)
わらじかつ、見事にはみ出してますね~!

しゃくし菜と味噌汁付きです。
IMG_4585-3.jpg
(※サラダも付いてたんですが、写真忘れましたm(_ _)m)

※しゃくし菜の解説↓
http://nipponsyokuiku.net/syokuzai/data/032.html

美味しく完食(*^_^*)

ちょっとパワー付け過ぎ・・・!?
どこかで消費しないと、ますます・・・
「自分の軽量化!」は、いずこへ・・・!?(爆)

写真の割り箸にもありますが、「ちんばた」さんで。
0S0A4282-1.jpg

ここからは、秩父市内が一望できます。
0S0A4281-1.jpg

第3弾は、「食欲」ということで・・・f^_^;)



食後、向かったのは・・・
0S0A4286-1.jpg

またまたの「秩父高原牧場」

ススキがちょっと秋の気配・・・

ここ、天気が良いと、関東平野を一望できるんです!
0S0A4287-1.jpg

気持ち良いですよ(^_-)

この日は、スカイツリーも見えました!!!
0S0A4288-1.jpg
(※別の写真をトリミング)

薄紅の秋桜が秋の日の・・・♪
0S0A4290-1.jpg

ちょっとは「秋」を感じられたでしょうか!?


でも、私が「秋」を感じるのは・・・
IMG_4588-3.jpg

屋根を開けて走って、気持ち良いことかな!?
(*^_^*)




それから・・・
ルバン・カップ決勝進出!!!
\(^o^)/

まずひとつ、いただこうかな(^_^)v

験担ぎに・・・
しばらく「青」は、封印か!?
f^_^;)

夏休み終了( ̄^ ̄)ゞ [S2000]

ウチには、夏の間、惰眠を貪ってるヤツがおりました。
IMG_1429-4.jpg

その間、赤N君が大活躍!
といっても、わずかの間にとんでもない距離を走っただけか!?(爆)


2ヶ月ほど眠ってたのか!?
まあ、持ち主が幌を閉めて走るのが許せない。
と、思ってるだけで、走るのは可能だったのですが・・・
あっ!
雨が降ったら、エラいことになるんだった(爆)

そろそろ開けて走れるようになったので、きれいにしてみました。


そして、行く先は・・・
クネクネ~を登って・・・

秩父高原牧場
IMG_1439-4.jpg
IMG_1440-4.jpg
IMG_1443-4.jpg

せっかくきれいにしたので、記念撮影しておいた。


そして、山を下り・・・

小川町の晴雲酒造
IMG_1445-4.jpg
IMG_4503-3.jpg

これが目的か!
と、思われた方も多いでしょうが、違います(^_-)

ちょっとあるものに会いに、カミムラさんへ行ったんです(*^_^*)

これだ!!!
IMG_4502-3.jpg

何かオーラを感じるようなBEAT!
実はこれ、1400kmしか走ってない、屋内保管されていたもの!!!
ホイールとマットが揃ってたら、コレクション・ホールにあるレベルか!?

IMG_4497-3.jpg
IMG_4499-3.jpg
IMG_4493-3.jpg

別の売り物と、新旧比較
IMG_4495-3.jpg

新型も良いけど・・・
IMG_4491-3.jpg

やっぱり、私は、電子制御なんかないアナログな方が好きだなf^_^;)

もう買いませんよ!
色違いが、ウチにあるし・・・(^_^;)

でも、この黄色いの・・・
心引かれる何かがあったな~(o^^o)

TSさんが、新型買う前なら、奨めたかな~!?

じゃ・・・
ゴールド免許のあおたけさん、どう!?
色もばっちりだし!
なにより狭いとこにも停められる!!!
機動力ありますよ(^_-)


で・・・
使い出すと、またまた使いたくなる!

行ったのは・・・
0S0A4225-4.jpg

またまた秩父高原牧場。
ウチから行きやすいもんで・・・f^_^;)

今回は、逆の秩父方面に足を伸ばしました。
0S0A4245-1.jpg

横瀬町の「寺坂棚田」
0S0A4231-1.jpg

天気が良くなるのを待ってたら・・・
全く晴れることがなく、稲刈りが始まってました(>_<)
0S0A4229-1.jpg
0S0A4236-1.jpg

この日は、朝飯前の早朝ドライブだったので、さっさと帰宅。
お仕事に精を出しました。
まあ、前の月にあれだけ遊んでればね~(^_^;)


さて・・・
10月になると、あちこちで始まるんです(^_-)
IMG_4509-3.jpg
IMG_4512-3.jpg

IMG_4508-3.jpg
IMG_4517-3.jpg

IMG_4507-3.jpg
IMG_4511-3.jpg

駅弁フェアです(*^_^*)

食欲の秋がやってきましたね~(o^^o)

あっ!?
私の場合、1年中!?(爆)
f^_^;)

FOUR BEAT! ツーリング -2016.10.2- [BEAT!]

10月2日(日)
休みが合ったので、FOUR BEAT!のツーリングに初参加です( ̄^ ̄)ゞ

参加台数7台!
道の駅小川町に6:45集合
IMG_4522-3.jpg
(※1台、遅刻f^_^;)

あおたけさんが喜びそうな色合い・・・!?
まあ、この日は、1台だけアウェー状態でも大丈夫(^_^)v
赤いチームが、セカンド&年間で首位になった翌日なんで・・・
超ゴキゲンです(*^_^*)

でも、雨に降られたのはちょっと・・・
周りからは、「いつもこんなことないんだけどな~」と、声が・・・
原因は、初参加の「自称」晴れ男の私!?

まあ、前のときもこんな天気だったか!?
http://hi-yana-beat-nsx2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-09

そのときは、車が違ったし・・・

そんなこんなで出発!
私は、じゃんけんの結果、前から3番目。

前のときは、最後尾で「絶景!?」を眺めながらだったけど・・・

前は前で、こんな景色が見られました(^_-)
IMG_4524-3.jpg


最初の休憩地は、道の駅鬼石(おにし)
IMG_1446-4.jpg

ここで、いきなりトラブル。
私の前を走ってたバージョンF(アズテックグリーンパール)
ブレーキランプが付きっぱなし。

でも、大丈夫!
主治医が同行してますから(^_^)v
IMG_4529-3.jpg
(出てそうそう働くね~(^_^;)

最近、これも定番!?

床にこんなのが落ちてました。
IMG_4531-3.jpg

ブレーキペダルストッパーの残骸です。

せっせと働き、ネタ用にブレーキスイッチ外して、見せてくれました<(_ _)>
IMG_4530-3.jpg

こんな感じで、ブレーキランプのon-offしてます。
88a5140d.jpg
(※余所から拝借しましたm(_ _)m)

左の部分がなくなっちゃって、点いたままになっちゃうんですよね。

代わりのものを挟み込んで、応急処置完了!

出発します!

が・・・
30km/h出るか出ないかのペースに・・・(-_-;)

ヒマだったんで、交互通行の信号に引っかかったところで・・・
IMG_4536-3.jpg

記念撮影(^_^;)


山を攻める前に休憩。

「川の駅上野」
IMG_1452-4.jpg

ここから、群馬長野県境のぶどう峠を攻め上がります( ̄^ ̄)ゞ


楽しい楽しいクネクネ~(o^^o)

当然、写真はありません<(_ _)>
撮る余裕がなかった・・・
が、ホントのとこか!?


ぶどう峠を越え、1台給油のため、7-11で休憩。
スタンドが開いてなくて、遅刻だったの。


そこから、野辺山へ。
IMG_4547-3.jpg

ここで、メロン、ぶどう&信玄餅を買う。

手ぶらで帰ろうものなら・・・
峠を攻めるより、家に帰る方がはるかにリスキーだ(爆)
f^_^;)

IMG_1455-4.jpg

この日の赤ビー
幌カバーを付けてみました。
この方が見栄えが良いからね~(*^_^*)

しかし、ウエットの落ち葉だらけの峠を越えてきたので・・・
下がドロドロだー(>_<)


では、ランチへ(o^^o)
IMG_4549-3.jpg

このあたりから最後尾。
黄色ばっかりで、一番後ろが付いてきてるか!?分かりづらいとの
先頭からの意見で(^_^;)

場所は、こんなところ
IMG_4550-3.jpg

目的は、これ(^_-)
IMG_4551-3.jpg

順番が来るまで・・・

前菜!?
IMG_4552-3.jpg

あっ、肉ですね(爆)
社長、ゴチになりましたm(_ _)m

では、メインですよ~!

「親子丼」(地鶏スープ付き)
IMG_4553-3.jpg

拡大しまーす(^_-)
IMG_4555-3.jpg

う~ん!美味かったー(o^^o)

そして、隣のお店へ行って、食後のデザート!
IMG_4559-3.jpg

カスタード・シュークリーム

そんなこんなで、暫しまったり・・・
IMG_1458-4.jpg


では、次の目的地へ!
IMG_4560-3.jpg
IMG_4563-3.jpg

昇仙峡の「荒川ダム」
IMG_1460-4.jpg
IMG_1459-4.jpg

ここは、すでにクリア済みです(^_^)v
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2012-10-22

ここっていうか、この辺全てでしたねf^_^;)

暑かったので、おやつに・・・
やっぱ!山梨

巨峰のソフトクリーム(*^_^*)
IMG_4566-3.jpg


山梨から、1台は中央道へ。
ここから、6台で山梨・埼玉県境「雁坂峠」越えです。
IMG_4568-3.jpg

ここで、先頭が何やら捕捉したようです!
IMG_4570-3.jpg

確かに、見慣れた感じの「妙に平べったいの」がいるな(^_^;)
別の写真を拡大!
IMG_4573-3.jpg

シルバーのNSXです!

しかし、よく私も分かってます。

次の瞬間・・・
ぶっちぎられました(^_^;)
IMG_4571-3.jpg

勝ち目はありません。
値段も排気量も違いすぎますから・・・
さすがワープ機能!?付き!
音量だけなら負けてないか!?
f^_^;)

まあ、すぐに引っかかってて、追い付くんだけどね~(^_^)v

山越えの前に、道の駅みとみで休憩。
IMG_1462-4.jpg

山を越え、道の駅荒川で休憩。

うり坊がいました
IMG_4577-3.jpg

まさか・・・!?
大きくなったら、この近所のお店で・・・!?


このあと、秩父市を抜け、R299へ1台。
5台で、最後の峠、定峰を越え・・・
私は、寄居方面へと別れました。


いや~、面白かったー(*^_^*)
これから、ちょっとサボって・・・
土日休み、増やそうかな!?
f^_^;)



そして、2日後の朝、今現在・・・
両足のももが筋肉痛~(>_<)
あちこちで大忙しだったからね~
でも、原因は日頃の運動不足か・・・!?
f^_^;)