So-net無料ブログ作成
検索選択

ガタピシ音対策2( ̄^ ̄)ゞ [BEAT!]

ちょっと前に、BEAT!の幌のガタピシ音対策をしました↓
http://hi-yana-beat-nsx2.blog.so-net.ne.jp/2017-02-20

開けて帰って来ちゃったんで、効果は???
だったんですが・・・(爆)

先日、閉めて走ってみました。

結果・・・

いや~、BEAT!って、静かな!?車だったんだね~(*^_^*)

いや!五月蠅いですよ。
普通の車に比べれば。

でも、幌のストライカー(幌のフックの受け部分)換えるだけで、ほとんど
上からのガタピシ音は消えました(^_^)v

BEAT!オーナーの方
やってみてはいかがでしょうか(^_-)


で・・・

頼んでおいたフックの方が見付かったようなので、駆け込み寺へ!
IMG_5549-3.jpg

頼んでおいたパーツ
IMG_5550-3.jpg

結構な値段だが、26年前の軽自動車のパーツがあるだけでありがたい<(_ _)>

まあ、他には流用しようがないパーツだからね~f^_^;)

こんなものです↓
IMG_5551-3.jpg

これの交換も、きわめて簡単!
IMG_5553-3.jpg

ネジ2本外すだけ(^_^)v

外しました。
IMG_5556-3.jpg

そんでもって新品取り付け!
IMG_5557-3.jpg

なんかきれいだわ~(o^^o)

で、カバーをめくり上げて・・・
IMG_5559-3.jpg

長さを調節!
IMG_5563-3.jpg

目一杯緩めて、ちょうど良かった。

しっかり締めて固定!
IMG_5564-3.jpg

最後にカバーを戻して、完成(^_^)v
IMG_5565-3.jpg

音の方の問題は、すでに解決してたんですが・・・
これを換えての感想。

開け閉めが、すごく楽になりました~\(^o^)/

きっと新車のBEAT!って、静かで、開け閉めが楽で、こんなに快適だったんだ!!!

私は、中古で買ったんで、知らないんですよね~(爆)
f^_^;)

結論として・・・

音が酷いという方は、ストライカー(受けの部品)を換えるだけで大丈夫!

開け閉めが大変という方は、両方交換がお奨めです!

私としては、両方換えた方が良いと思います。
換えられるのも、部品があるうちだからね~



さて、話は変わりまして・・・

いよいよ開幕です!
IMG_5576-3.jpg
IMG_5577-3.jpg

ACLは、好発進しましたが・・・(^_^)v
リーグは、取りこぼし・・・って感じだった(>_<)

土曜に試合やって、シドニー行って、火曜にやって・・・
また土曜に試合・・・

日程が過酷だね~
前の土曜の試合が余分だったかな!?


試合の友は、敬意を表し、赤&青!
IMG_5573-3.jpg

開幕なんで、奮発しました(^_^)v

ツマミは、カミムラさんの帰りに、こんなとこに寄って・・・
IMG_5561-3.jpg

こんなのや・・・
IMG_5567-3.jpg

あんなの・・・
IMG_5572-3.jpg

アゲモノスキー、とばかり言ってるとまずいので、ヘルシー路線!?

ポテトサラダ(*^_^*)
IMG_5569-3.jpg


小川町の「アーチャン」
3月中に引っ越すようなので、行く方はご注意下さい(^_-)
https://twitter.com/Achan_deli

レアものを捕獲しました(^_^)v [鉄分]

先日、2月20日(月)
仕事中に、こんなものを・・・
IMG_0939-1.jpg

調べてみたら・・・↓
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/28648073042d98f06de9de47a8ffb5c9/161027_2.pdf?date=20161027165848

東武の新型特急みたいですね~

私の生息エリアで、東武といえば、「東上線」ですが・・・
これは、そこで見たわけでなく・・・
最寄り駅のある「秩父鉄道」で!


この日、仕事でR140の旧道を走っていると・・・
武川~大麻生の間に、「鉄」の方々がゾロゾロと・・・
どうも「におう」・・・
何やら、レアものが来そうな予感・・・

急遽、仕事中止!
しかし、このとき・・・
武器が貧弱なものしか・・・(T_T)
仕事用の一番古いコンデジしかない(爆)

もしかしたら!?停まるかも!?と・・・
広瀬の車両基地へ向かいます( ̄^ ̄)ゞ
(※自営業者の特権です(^_^)v)

待つこと15分ほど・・・
来ました!

IMG_0925-3.jpg
IMG_0926-3.jpg

そして・・・
停まった!
IMG_0928-1.jpg

こ、こっ、これは「甲種輸送」というヤツか!
たまに「東上線」の車両!?が走ってるのは見ていたが・・・
こんなのに遭遇するとは!

では、先頭の方へ( ̄^ ̄)ゞ

IMG_0933-1.jpg

3両ユニットが3つで9両・・・
前からだと、全部入りきらない(>_<)
やはり、この武器では戦えないのか・・・
仕方ない・・・

では、ちょっとお顔を覗いて・・・
IMG_0938-1.jpg

キスシーン!?
IMG_0940-1.jpg
(※背景は、パレオの電気機関車)

もひとつキスシーン!
IMG_0941-1.jpg

10分ほど停車して、羽生方面へ!
IMG_0942-1.jpg

これは、結構な「レアもの」!!!

撮り鉄さん達に感謝です<(_ _)>
教えてもらったわけじゃないけど・・・f^_^;)


背後では、一生懸命働いている人たちが・・・
IMG_0918-1.jpg

ユニック・ディーゼル機関車!?
IMG_0920-1.jpg

バラスト積み込んでました。
IMG_0923-1.jpg

ガタピシ音対策( ̄^ ̄)ゞ [BEAT!]

今年は、「営業車」としてだけでなく、結構活躍してる「赤ビー」
IMG_5513-3.jpg

開けて走ってることが多かったので、気にならなかったのだが・・・

先日、寄居町役場まで「営業車」・・・
さすがに屋根開けては行きづらかったので、締めて行くと・・・
上の方が、ガタピシと五月蠅い(-_-;)
今までは、フックの調整で何とかなってきたが・・・
そろそろ限界のようです。

ウチ、「自動車」ブログですが・・・
年寄りが多いもんで、「弄る」より、「維持」るばかりで・・・
登場するときは、大抵トラブルです(>_<)


で、駆け込み寺へ(^_^;)

主治医は、仕事がパニック状態だったので、状態は見てもらえなかったが・・・
もう交換するのは決めてたので、道具を借りて自分でやっちゃいます( ̄^ ̄)ゞ

ここには、こんなものまで、ストックしてあるm(_ _)m
IMG_5512-3.jpg

これの新品!
IMG_5514-3.jpg

幌のストライカー。
幌フックの受けの部品です。

これを外すのに、まずバイザーを取っ払う。
IMG_5516-3.jpg

ネジ2本外すだけ・・・!?
って、私の赤ビー、1本しかネジがなかった(爆)
何時からだ!?
f^_^;)

主治医から、1本頂戴しちゃいました<(_ _)>

バイザー外したら、コイツを引っぺがす。
IMG_5517-3.jpg
(※3箇所引っかかってるだけ)

そして、またネジ2本外す。
IMG_5519-3.jpg

これを新品に交換(^_-)
IMG_5521-3.jpg

ここまでの作業を逆にやっていけば、完成(^_^)v

新品装着!
IMG_5523-3.jpg

内張をベシッとはめ込み・・・
IMG_5527-3.jpg

バイザーをネジ止め。
IMG_5529-3.jpg

フックの長さを調整して、終了( ̄^ ̄)ゞ
IMG_5530-3.jpg

かなり受け側が減ってたみたいで、結構緩めました。

フックの方も、ガタついてたんだけど・・・
IMG_5535-3.jpg

「どっかにあるはずだけど、今探してられない」
とのことで・・・

こっちの交換は後日。

まあ、26年も使ってたんだから・・・
減ってて当たり前だし、ガタつきもするよね~(^_^;)


それから、ウチの主治医も、コイツを手に入れたようだ!
IMG_5534-3.jpg


ちょいと世間話などをし・・・
「帰りに具合を見てみるよ」
と、ウチに帰る。

信号に引っかかると・・・
IMG_5536-3.jpg

14万kmまで、あと600km!

春には、突破しそうだな・・・



って、「具合見る」と言ってたのに・・・
この日は20℃近かったんで・・・
屋根開けて帰って来ちゃったよ(爆)

騒音が減ったか!?
あとで確認しますf^_^;)

絶滅危惧種捕獲作戦2( ̄^ ̄)ゞ [鉄分]

タイトル
エラそうに書いてますが、数枚しかありません<(_ _)>

そして・・・
撮り鉄には「赤ビー」( ̄^ ̄)ゞ
0S0A4831-1.jpg

ホントは・・・
休みで天気が良かったので、走りに行く口実が欲しかっただけ・・・(爆)
f^_^;)

一路、群馬の西の方へ!

前回は、教えてもらって確実な「189系」でしたが・・・
今回は、信越本線の「115系」!
会えるかどうか!?は、「運」次第!

もってる私!?

捕獲成功(^_^)v
0S0A4780-1.jpg
0S0A4784-1.jpg

この場所を選んだ理由・・・
師匠のあおたけさんが「妙義山バック!」を決めていたので・・・
対抗しまして・・・(^_-)

「浅間山バック!」
0S0A4793-1.jpg
0S0A4796-1.jpg
(※信越本線 群馬八幡~安中間)

そして、ここを選んだ一番の理由・・・

数分で、もう1本来るから(^_^)v
0S0A4802-1.jpg
0S0A4808-1.jpg
(※「107系」)

さすがに続けてとはいかなかった(>_<)

でも、これもすでに「絶滅危惧種」か!?


さて・・・
私のブログは、「自動車」ブログ!

走るのが目的ですので、何10分も待ってません。
次に向かいます( ̄^ ̄)ゞ
(※走ってるから、車の写真がないんですよ(^_-)

一山越える!

そして、今度は、師匠にあやかり・・・

「妙義山バック!」
0S0A4813-1.jpg
(※上信電鉄 上州新屋~上州福島間)

車両が違うけど・・・f^_^;)

そして、ここを選んだのも・・・

数分で、また来るから(^_^)v
0S0A4822-1.jpg
0S0A4826-1.jpg


そして、また走ります( ̄^ ̄)ゞ

前にネタにした「発掘写真」の「今」を検証してみる。
IMG_5502-3.jpg
(※神保原~新町間)

背景の木の感じから、この辺で撮ってたんだろうな~
イオンなんか出来ちゃってるから、「赤城山バック」はもう無理だった。
それよりなにより、道が広がってて、舗装されてるよ(^_^;)

そして、邪魔な感じだった橋桁は・・・
今のトラス橋になったんだね~
0S0A4779-1.jpg

これは、前のガーター橋の方が味があって良かったな!

まあ、かれこれ30年以上だからね~


そして、さすが!?高崎線!

すぐ来ました!
0S0A4772-1.jpg

更にまた背後から・・・

EF65
0S0A4777-1.jpg

この2枚、ss1/640。
ssを遅くすると、LEDの表示がきれいに撮れると、どこかで見た。
(※たぶん、あおたけさんのところかな!?)

では、まささんの地元からやってきたヤツを、ss1/125で狙います( ̄^ ̄)ゞ

651系特急「草津」
0S0A4835-1.jpg

ホントだ!
[いい気分(温泉)]マークがバッチリ!!!


さて、ここでお昼時。
ランチにします(*^_^*)

ここからちょっと行った、こんなところに車を停め・・・
IMG_5503-3.jpg
(※駐車場、整備中)

上里SA
IMG_5504-3.jpg

ここ、高速使わなくても、裏から入れるんです(^_^)v

では、ここのフード・コートで・・・

「炙り豚豚骨ラーメン」
IMG_5507-3.jpg

上里近辺、土地勘がないもんで、SAへ行ったら、いろいろあるだろうと・・・f^_^;)


戦利品は、新潟・山梨・群馬と、脈略がなく・・・
IMG_5511-3.jpg

メインは、近所で採れたイチゴになってしまったf^_^;)
IMG_5508-3.jpg
IMG_5509-3.jpg

大昔の高崎線 -神保原~新町- [鉄分]

久しぶりの発掘画像です(^_-)

こんなものを買っちゃったんですよね~f^_^;)
IMG_5437-3.jpg
https://www.justmyshop.com/camp/kfs1650/

値引きとポイントで、ほぼ半額(^_^)v

箱から出してみる。
IMG_5438-3.jpg

手動ですが・・・
一枚一枚、モニターで確認してから保存できる!

今まで、スキャナーでやってたけど・・・
こっちの方が結構楽です(^_^)v
(※今までは、12枚一遍にスキャンして、それから選択保存。
結構待ち時間があって、ダルくなっていた)


で・・・
新たに発見されたのは・・・
たぶん!?昭和58年だと思うんだけど・・・!?

この頃、長野新幹線などまだまだなく・・・
ちょうど上越新幹線が開業した頃・・・
高崎線では、いろんな車両が走っていました。

185系特急「谷川」上野~水上
JPEG0003.jpg

185系特急「白根」上野~万座鹿沢口
JPEG0005.jpg
JPEG0004.jpg

189系特急「あさま」上野~長野
JPEG0018.jpg

489系特急「白山」上野~金沢
JPEG0029.jpg

同じですが、ボンネットの「白山」
JPEG0003_2.jpg


ダメダメ写真ですが・・・
こんなのも走ってた!

「郵便列車」
JPEG0027.jpg


電気機関車も色々あって・・・

EF60
JPEG0020.jpg

EF62
JPEG0031.jpg

EF64
JPEG0028.jpg

EF15
JPEG0033.jpg
JPEG0034.jpg

こんなのも走ってた(^_^;)

EF60+車掌車2両!
JPEG0002.jpg


ちょっと場所を移動したんだろうな・・・

赤城山バックの189系
JPEG0001.jpg

169系
JPEG0026.jpg


さらに移動したようで・・・
神流川橋梁かな!?

489系特急「白山」
JPEG0002-(2).jpg
JPEG0004-(2).jpg

185系特急「白根」
JPEG0006-(2).jpg

185系特急「あかぎ」
JPEG0007.jpg

デカ目の115系
JPEG0010.jpg

この頃、115系なんて眼中なし!状態・・・
もうちょっと気合い入れて撮っておけば良かった(>_<)

デカ目の169系!?
JPEG0009.jpg

485系特急「鳥海」上野~秋田
JPEG0015.jpg
JPEG0016.jpg

歴史の記録としては、良いけど・・・
ウデが未熟だな~(>_<)

えっ!?
今も大して変わってないって・・・(爆)
f^_^;)

再び、「山」城へ行ったのか!? -八王子城- [お城ツアー]

今回の城攻めは、「赤ビー」で( ̄^ ̄)ゞ
0S0A4688-1.jpg

ちょっと迷ったんですが・・・
私の「赤ビー」には、ETC付いてないもんで・・・(爆)

微妙に遠かったんで、NとかSで高速使って楽々しようかと思いましたが・・・
やはり、ここは・・・
鉢形城の近くのウチから・・・
前田、上杉、真田の気分を味わうため、下道「赤ビー」で( ̄^ ̄)ゞ
IMG_5380-3.jpg
(※鉢形城落城後、上記の隊が八王子城へ向かいました)

って、歩いては行けませんので、そこは車ですf^_^;)

駐車場もありますし(^_-)
IMG_5379-3.jpg

まず、ガイダンス施設で、スタンプをいただく。
IMG_5381-3.jpg

無事クリア(^_^)v

では、ここから攻め込みます( ̄^ ̄)ゞ
IMG_5382-3.jpg

しばらく行くと、管理棟があるのだが、工事中だった。
IMG_5384-3.jpg

右へ行くと「本丸」、左へ行くと「御主殿跡」。

まず「御主殿跡」に向かいます( ̄^ ̄)ゞ

またすぐに分かれ道。

こっちの道の方が、雰囲気が良いのだが・・・
IMG_5385-3.jpg

観音堂へ行く道です。

雰囲気のないこっちの階段を降りていきます(^_^;)
IMG_5386-3.jpg

またしばらく行くと分かれ道。
IMG_5387-3.jpg

どっちへ行っても「御主殿跡」へは行けますが・・・
案内の通り、橋を渡ります。


橋を渡ると「古道(大手道)」が見えてくる。
IMG_5388-3.jpg

橋の下は、「堀切」のようだ。

ここはお城。真っ直ぐには進めませんので、左に進むと・・・

「大手門」跡
IMG_5389-3.jpg

大手門を抜け、古道(大手道)をしばらく行くと、見えてきました!
IMG_5390-3.jpg

「曳橋」と「御主殿」の石垣!
0S0A4693-4.jpg

平和な時代、橋は落とされていないので、渡る!
0S0A4696-4.jpg

この橋、上からは丸見えなんで、袋叩きに遭うであろう。
IMG_5399-3.jpg

渡りきっても、先の見通しはきかなくなっている。
0S0A4698-1.jpg

見事な「枡形虎口」!

「御主殿」への石段。
0S0A4699-1.jpg

ここに礎石があったので、おそらく門があったであろう。

そして、ここを進めば、前から横から射かけられるのは必至!

登り切ったところには、「冠木門」!
0S0A4703-1.jpg
0S0A4704-1.jpg

ここも「枡形虎口」!


門を抜けると、「御主殿跡」
IMG_5391-3.jpg

礎石もきれいに残っていたようです。
IMG_5392-3.jpg

「会所跡」
IMG_5393-3.jpg

道の跡
IMG_5395-3.jpg

この先は、どこへ繋がっているのか!?

では、これで「御主殿跡」を出ます。
IMG_5397-3.jpg

同じ道は戻らず、脇の道を下ります。

下りたところに、こんな滝がある。

「御主殿の滝」
IMG_5405-3.jpg

「八王子城」と検索すると、必ずこの辺が出てくるんですよね~(-_-;)
ある方達には、有名な場所です。
何か!?写ってます!?
私は、かれこれ40年以上写真撮ってますが、1枚も撮ったことがない。
まあ、無理矢理3つの点を目と口だ!と言い張れば、そんなのもあったか!?

布団なんかをパタパタやって、ホコリを巻き上げて、ストロボ焚けば、「オーブ」とか
いうのは、簡単に撮れるし・・・

まあ、いいや、こんなのは・・・

ただ、悲劇的なところであったのは間違いないので、合掌<(_ _)>
IMG_5403-3.jpg

野面積みの石垣を見上げ・・・
0S0A4709-1.jpg

振り返って、「曳橋」を・・・
0S0A4710-1.jpg

これで戻ります。
IMG_5406-3.jpg



そして、「本丸」へ!?
IMG_5408-3.jpg

案内板には・・・
IMG_5409-3.jpg

このとき、12時半・・・
昼飯まだ・・・
持ってるのは、カメラ機材だけ・・・
これで登れば、討ち死には必至!
ここで、勇気ある撤退を選択しました(爆)

って、登るのが面倒だったんじゃないですよf^_^;)

写真、見たら分かるように、雲行きがアヤシかったんです!
実際、このあと、天気予報ではなかった結構な本降り。
正解でした(^_^)v

まあ、屋根開けて走ってたんで、エラい目には遭いましたが・・・(>_<)


このあと、「八王子ラーメン」を目指していったら・・・
定休日ー(T_T)

こっ、これが八王子城の呪いなのか!?(爆)
(※事前に調べてくれば、良いんだよ!)


そのまま進んでいったら、「入りなさい」と矢印が・・・
IMG_5415-3.jpg

えっ!?違う!?
f^_^;)

入りまして・・・
IMG_5414-3.jpg

戦利品(*^_^*)
IMG_5417-3.jpg

これだけだと、ウチに帰ってからが怖いので・・・
着く直前の小川町で・・・

こんなのや・・・
IMG_5418-3.jpg

あんなのを・・・
IMG_5419-3.jpg
IMG_5420-3.jpg

買って、帰りましたf^_^;)

1月と7月は・・・ [その他もろもろ]

すでに2月に入って、結構経ちますが・・・<(_ _)>

去年の7月にもこんなタイトルありましたね~

それの逆になります。

ストリーム君で、こんなところへ!
IMG_5368-3.jpg

代車を借りて、ウチに帰る。

今回は、「わんちゃん」
IMG_5366-3.jpg
IMG_5367-3.jpg
(※N-ONE)

そして、背後に見える「黒N」で、また戻ると・・・

こんな光景に・・・
IMG_5374-3.jpg

この2台、ホンダのメンテナンスパックに入ってるんです。
ストリームが12ヶ月点検、N-WGNが6ヶ月点検。

このやり方だと、2台の点検が半日で済みます(^_^)v

ボーッと待ってる必要もないしね(^_-)


まあ、この人がボーッと大人しく待ってるわけもなく・・・
彷徨い歩いてると・・・

こんなのを発見( ̄^ ̄)ゞ
IMG_5370-3.jpg

1/660!
これ以外に659台か。

660台限定「S660無限RA」
IMG_5372-3.jpg

289万円の軽自動車か・・・
ホンモノ見るのは、初めてだ。

普通の「無限」仕様もいた。
IMG_5371-3.jpg

私なら、ノーマル買って、コンピューター書き換えからスタートかな!?
試乗したとき、回していくと違和感感じたから・・・
って、買わないけど・・・f^_^;)


他に、こんな懐かしいのもいた(*^_^*)
IMG_5369-3.jpg
(※HR-V)

ストリームの前は、これのパールホワイト乗ってました。


さて・・・
N-WGN終了!

ウチに戻って、代車で帰ってくる。

そうすると、ストリーム終了!

2台とも、バッテリー交換だけで済んだ。
短距離走が多くて、3年目だから、仕方ないところかな!?

ここまで、3時間ほど・・・
半年登録月がズレてるのは、意外に便利だ(^_^)v




話は変わって・・・

やっぱり、また買っちゃいましたf^_^;)
IMG_5376-3.jpg
IMG_5377-3.jpg

でも、”Camel"がない(-_-;)

それと・・・
横から見ると・・・
IMG_5378-3.jpg

2台とも、空飛んでます(爆)

もう買わない( ̄^ ̄)ゞ

でも・・・
佐藤琢磨のBAR006が出たら・・・
また買っちゃうかも!?

絶滅危惧種を捕獲( ̄^ ̄)ゞ [鉄分]

今回のミッション
撮り鉄師匠のあおたけ氏より・・・

「189系の詳細時刻・・・
熊谷0725-27 籠原0733-35 深谷0739-40 神保原0750
です。」

と、かなり詳細で貴重な情報をいただいたおかげで完遂できました。
感謝<(_ _)>


私は、2月4日・・・
朝7時前、作戦スタート!

このミッション遂行にあたり、選んだマシンは・・・

「赤ビー」オープン( ̄^ ̄)ゞ
0S0A4712-3.jpg

抜群の機動力と、停めても邪魔にならないコンパクトな車体!
さらに、視野が広いので、撮影場所を探すのに有利(^_^)v

日が昇るか、昇らないかの時間・・・
気合いだけは入ってます!


とりあえず、テーマを決めてみた。
「どこで撮ったか!?一目で分かる写真!」


で・・・


これだ!!!
0S0A4754-1.jpg

深谷市イメージキャラクター「ふっかちゃん」
0S0A4729-1.jpg

これとのコラボなら、撮影地は一目瞭然(爆)

「カシオペアに北海道」から、全く進歩が見られませんf^_^;)

さらに・・・
「ふっかちゃん」の方にピントがいってるのは・・・
未熟者が撮ったからです(>_<)


そして、お見送り~は、ちょっと移動して・・・

「浅間山」コラボ!
0S0A4759-1.jpg

「団体」じゃなくて、「あさま」なら最高だったのだが・・・(>_<)

そもそも「シーハイル」なので、仕方ない(^_^;)


しかし、条件は、カシオペアのときより、かなり悪く・・・
どう撮るか!?
結構悩みました。

その過程を・・・

着いたときは、車体側面に朝日が当たってたので・・・
0S0A4720-1.jpg

ただ、これだと「ふっかちゃん」が隠れてしまう。
さらに、ターゲットは「色付き」なので、ギラリ!するのか!?


ちょっと変更して・・・
0S0A4725-1.jpg

手前の柵がうっとうしいな・・・

ということで、1本前にこれに決める。
0S0A4740-1.jpg

なにせ、ホントに進行方向の真後ろに太陽があったからね~(>_<)


お見送り~は、即決!
0S0A4734-1.jpg


しかし、籠原以北は本数が少ない、と思っていたが・・・
高崎線は、色々来るね~!

着いてすぐやってきたEF-210「桃太郎」をドライブスルー撮影。
0S0A4717-1.jpg

屋根開けてきて、良かったーf^_^;)

EH500「金太郎
0S0A4745-1.jpg
0S0A4748-1.jpg

無事、「絶滅危惧種」189系を捕獲し、撤収しました( ̄^ ̄)ゞ



帰宅後・・・
お日柄もよろしかったので・・・(^_-)
IMG_5480-3.jpg

火興しの間、ちょっとリッチな「赤」
IMG_5479-3.jpg

そして、今回は「仔羊」を・・・(*^_^*)
IMG_5482-3.jpg
(※ラム・ステーキ)

おろしダレで・・・(o^^o)
IMG_5485-3.jpg

続くは・・・

「金華サバ」の干物!
IMG_5488-3.jpg

「赤い」★
IMG_5492-3.jpg

焼き上がる(^_^)v
IMG_5490-3.jpg

〆に、「鮭の西京漬け」
IMG_5494-3.jpg
IMG_5495-3.jpg

美味しくいただきました~(o^^o)


最後に・・・
ウチ、節分は特に何もやらなかったので・・・
IMG_5497-3.jpg

鰯じゃないけど、「魔除け」になったかな!?
煙の雰囲気は、「魔除け」効果ありそうだけど・・・f^_^;)

それに、近所ににおい撒き散らしたか!?
<(_ _)>


ただ・・・
「魔除け」は良いのだが・・・
「モグラ」除けは、前日の暴風により、破壊されました(>_<)
IMG_5498-3.jpg
(※羽根の部分は、行方不明)



最後に・・・
買い物へ行ったスーパーで、こんなものを入手しました(^_^)v
IMG_5500-3.jpg

北は、お菓子も美味しいのよね~(*^_^*)


あっ!
いつものことですが・・・
今回は、「鉄分」記事ですので、お忘れの方は、上にお戻り下さい<(_ _)>

2月の1枚 [季節の1枚]

2月の1枚は、今が見頃であろう「三十槌の氷柱」です。
0S0A7806.jpg

今年は行ってない・・・、去年もか・・・<(_ _)>
ここは、天然の湧き水が浸みだしたものが凍っています。
他に、人工的に作ったものもあり、夜はライトアップしています。

詳しくは、こちらで↓
http://www.woodroof.jp/tsurara/




参考までに・・・

秩父は、蕎麦美味しいです!

「わへいそば」
IMG_5424-3.jpg

相方の「ざるそば」(くるみ汁)
IMG_5426-3.jpg

私の「芝桜天もり」(大盛り、くるみ汁)
IMG_5425-3.jpg

蕎麦、拡大( ̄^ ̄)ゞ
IMG_5428-3.jpg

「芝桜」とありますが・・・
花を揚げたわけじゃなく・・・
芝エビと桜エビのかき揚げです(o^^o)
IMG_5429-3.jpg

他にも、いろいろお蕎麦屋さんはありますので、是非(^_-)


それと、さらに・・・

今の時期は、こんなものが・・・(*^_^*)
IMG_5431-3.jpg
IMG_5434-3.jpg

今回は、「和銅農園」さん
IMG_5422-3.jpg




こんなチラシがありました。
chichibu-ichigo01.jpg
chichibu-ichigo02.jpg

詳しくは、こちらで↓
http://www.cknk.jp/strawberry/


秩父へ、「氷柱、蕎麦&イチゴ」ツアーなんて、いかがでしょうか(^_-)



って、毎度おなじみのパターン記事・・・
「氷柱」の写真の記事ですので、お忘れの方は、上にお戻り下さい<(_ _)>

腕の悪いカメラマンの写真のインパクトが薄いのか!?(爆)