So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ

5月の1枚 天空を彩るポピー [季節の1枚]

5月の1枚は、これ!
5月IMG_9287.jpg

秩父高原牧場のポピー!
今年は遅いようで、満開は来週みたいです。

詳しくは、こちらで↓
https://www.tenku-poppy.jp/

遅ればせながら・・・、今季初参戦( ̄^ ̄)ゞ [その他もろもろ]

ホントに遅いよね~f^_^;)
もう5月末・・・
第12節です(爆)

毎年のことなんだけど、休みと試合の日が合わないのよね~(T_T)
駒場の頃は大丈夫だったんだけど・・・
埼スタは、ナイトゲームだと、家に帰れない可能性が出てくるんです。
片道3時間超えなんで・・・(爆)

この日も9時頃に家を出発!
熊谷まで車(黒N)で1時間弱・・・
IMG_6490-3.jpg
(※帰りは、代行)

ここから、浦和で乗り換え、南浦和で乗り換え、東川口で乗り換え、浦和美園へ。

浦和で、こんなものに遭遇!
IMG_6495-3.jpg

浦和美園に着いても、そこからこんなものを見ながら、20分ほど歩き・・・
IMG_6497-3.jpg
IMG_6498-3.jpg

やっと到着!
IMG_6500-3.jpg

持ち物検査、チケットもぎりを通過し、受付カウンターで色々もらって・・・
席に到着!
IMG_6502-3.jpg

実は今回、初メイン・スタンドです!!!
いつもバック・ロアーかバック・アッパーだったもんで・・・f^_^;)

そして・・・
この席、良い眺めですよね!

視線をちょっと下に向けると、こんな感じ・・・
IMG_6514-3.jpg

見やすいはずです!
ここは、W杯のときの記者席!

12時くらいに来た理由は、こんなものが付いてるから・・・
IMG_6506-3.jpg

中身の解説。
IMG_6508-3.jpg

で、中身!
IMG_6511-3.jpg

この席は、”WONDER SEAT"
IMG_6522-3.jpg

一人¥10,000と、ちょっとお高かったんですが、奮発してみました(^_-)


試合前、こんなセレモニー
IMG_6518-3.jpg
IMG_6519-3.jpg

30番!
まささん、申し訳ありませんが、もう完全にウチの顔です!!!
この日も大活躍だったんですが・・・(>_<)

そして、もう一人のウチの顔!
あおたけさん、MDP(マッチデー・プログラム)の表紙でした。
IMG_6565-3.jpg
IMG_6567-3.jpg
(※お土産の品々)

この日の試合結果は、これの影響が大きかったかな!?
IMG_6515-3.jpg

とにかく暑かった(>_<)

そして、このCMを見て、スポンサーが変わったことを実感。
IMG_6542-3.jpg

重工さん
埼スタから、ロケット飛ばしますか!?
(^_^;)

※参考↓



選手達がアップに登場!
IMG_6526-3.jpg

私も、身体を熱くしていく( ̄^ ̄)ゞ
IMG_6513-3.jpg
IMG_6532-3.jpg

選手入場!
IMG_6548-3.jpg

"FIRST IMPRESSIONS”が大音量で流れる!!!


この曲を聴くと、どんなときでもやる気が起きます!
仕事前には聴かないんだけど・・・(爆)
f^_^;)

ちなみに最近は、この曲で目覚めてます(^_^)v
http://onlineshop.urawa-reds.co.jp/shop/g/g4903456208258/

歳なのか!?
鳴る前に起きちゃうことが多いですが・・・(爆)

音が一時期のDAVID FOSTERっぽいかな!?

参考↓

(※この映画は面白かった(*^_^*)

脱線しましたm(_ _)m


いよいよ!キックオフ!!!
IMG_6552-3.jpg

開始早々、いきなりチャンス!
しかし、ポストに嫌われた(>_<)

24分
30番のオーバーヘッドで先制!!!

前半は、ほぼ一方的だったが、この1点に終わる。


後半も前半同様に進む。

そして、57分
今度は、頭で30番が決める!
IMG_6558-3.jpg

ここまでは、パーフェクトだった。
しかし、暑さ!?、連戦の疲労!?
足が止まる。
前と後が間延びしてきた。
そこから、立て続けに3失点(-_-;)

30番、ハットトリックで同点となるが、このまま終了。
IMG_6559-3.jpg

結構痛いドローだった。
IMG_6560-3.jpg

ハイライト↓
http://www.dailymotion.com/video/x5n70k0


すぐに帰ると、混んでるので、暫しまったり・・・
IMG_6561-3.jpg


この日は、暑かったんだよね~

熊谷駅に戻ると、ミスト発動してました!
IMG_6563-3.jpg
(※「気温28℃以上・湿度70%未満・風速3m未満・降雨なし」
の気象条件がそろった時に、自動で噴霧してます)

塗装は、ほぼ終了(^_^)v [S2000]

5月12日(金)
また見に行ってきました(*^_^*)

グル~っと廻ってみる。
IMG_2027-4.jpg
IMG_2035-4.jpg
IMG_2025-4.jpg
IMG_2026-4.jpg
IMG_2030-4.jpg
IMG_2031-4.jpg

だいぶ車の形に近くなってきました!
仮組の状態だけど・・・(^_^;)
でも、これ、まだ仕上げのコンパウンドかける前。
ここから、さらに磨き上げます。


そして、5月17日(水)
仕上げ終了!とのことで、行ってきました!

あいにくの天気だったが・・・
この日は、お外で・・・(o^^o)
IMG_2082-4.jpg
IMG_2083-4.jpg
IMG_2075-4.jpg
IMG_2077-4.jpg
IMG_2087-4.jpg
IMG_2092-4.jpg
IMG_2097-4.jpg

いや~!きれいだわ~!!!
(*^_^*)

晴れてれば、もっときれいに見えたのか!?
まあ、そこは、完成後の楽しみにとっておこう(o^^o)



今日は、仕事がキャンセルになったので・・・
柴犬さんの地元へ・・・
Hiroさんの地元のチームを迎え撃ちに・・・
今期初参戦してきます( ̄^ ̄)ゞ
IMG_6475-3.jpg

新緑の高遠城 [お城ツアー]

奈良井宿のあと、向かったのは、ここ!
0S0A5288-1.jpg

なんですが・・・
花の方は、とっくに終わってましたので、アルミを挟みました(^_-)

城攻めの前は、腹ごしらえ(o^^o)
IMG_6440-3.jpg
(※高遠そば「ますや」さん)

まず、こんなものをすり鉢に移し・・・
IMG_6444-3.jpg
(※焼き味噌)

だし汁を入れ、かき混ぜて、待つこと数分!
IMG_6442-3.jpg

1枚目の「玄」がやってきた!
IMG_6445-3.jpg
IMG_6447-3.jpg

これが食べ終わった頃には・・・

「田舎」
IMG_6451-3.jpg

このデカいのを、塩でいただくと、甘みが強調されて、美味かった(*^_^*)
IMG_6454-3.jpg

こうなると、勢いが止まりません!
続いてきたのは、「ぬき」だったんですが・・・
写真を忘れて、一気食い(爆)
<(_ _)>

高遠三昧 1800円 ざる三枚
<江戸時代より高遠に伝わる伝統の味。
こんがり焼いた伊那産味噌、辛い辛味大根と刻みネギのからつゆで食べます。>

美味しくいただきました(o^^o)

落ち着いた頃に、蕎麦寒天!?
IMG_6457-3.jpg

黒蜜でいただく和風デザート

「高遠そば」
堪能させていただきました(*^_^*)


高遠
桜の名所として有名ですが、それ以外に・・・
武田勝頼は、ここの領主で終わるはずだったところ・・・
2代将軍秀忠の隠し子、「保科正之」が藩主だったり・・・
現在のお江戸の「新宿御苑」は、もともと高遠藩内藤家の
下屋敷(※別荘みたいなもの)の敷地だったりする。


そんなことより、ハルさんに追い付こう!
と、「高遠町歴史博物館」へ
IMG_6458-3.jpg

スタンプ、クリア(^_^)v

1枚目の駐車場へ。
巨大な駐車場に2台しか車がなく・・・
平和な空間が広がってました(^_^;)

しかし、ここ・・・
「堀」くらいしか遺構が残っておらず・・・
IMG_6460-3.jpg

やはり「桜の名所」なんだろうな~
でも、「新緑」だって、悪くないんだぞー(^_-)
0S0A5305-1.jpg
(※「桜雲橋」と「問屋門」)

問屋門を潜って、本丸へ入ります( ̄^ ̄)ゞ
0S0A5291-1.jpg

本丸に再建された「太鼓櫓」
0S0A5292-1.jpg
0S0A5293-1.jpg

堀に下りられるので、行ってみる。
IMG_6461-3.jpg

そこを進んでいき、「桜雲橋」を見上げる。
0S0A5296-1.jpg
0S0A5300-1.jpg

公園の外にある旧藩校「進徳館」へ!
0S0A5306-1.jpg
0S0A5316-1.jpg
0S0A5313-1.jpg
0S0A5314-1.jpg

このへんは、割と味のあるところです。


でも、明治期に払い下げられ、サイズ・ダウンした「大手門」は・・・
0S0A5319-1.jpg

ちょっと残念な感じだ(-_-;)


このあと、花の丘公園へ行き・・・
0S0A5321-1.jpg

今年最後の桜の花見をし、高遠を出発しました。


茅野を抜け、麦草峠へ!
頂上にて、雪の山と記念撮影(^_^;)
0S0A5325-1.jpg

長野へ行ったからなのか!?
こんなものが戦利品f^_^;)
IMG_6470-1.jpg

さらに増えてたりする・・・
IMG_6477-3.jpg

って、これ、コンプリートでは・・・!?(爆)
f^_^;)


そして、帰宅後、大失態に気付く・・・
カードまだのダムの脇を2つもスルーしてしまったー(>_<)

タイムスリップ!? ー奈良井宿ー [旅(中部)]

私より後に始めたハルさんに追い付こう!と・・・
ちょいと旅に出ました( ̄^ ̄)ゞ
0S0A5230-1.jpg
(※梓川SAにて・・・、背後は、常念岳)

ひた走ること240km!
こんな橋のたもとに、赤N君を停めました。
0S0A5231-1.jpg
0S0A5233-1.jpg
(※「木曽の大橋」
美しい総檜造りの太鼓橋は、橋脚を持たない橋としては日本有数の大きさ)

総檜造りとは、何とも・・・!!!

道の駅の方が近いんだけど、こっちの橋を渡っていく方が雰囲気があって好き(o^^o)
0S0A5234-1.jpg

橋を渡って、線路の下を潜って、狭い小道を抜けると・・・

タイム・スリップ!!!
0S0A5236-1.jpg
0S0A5237-1.jpg
0S0A5239-1.jpg
0S0A5240-1.jpg

目的地が見えてきました!
0S0A5242-1.jpg

こちら・・・
IMG_6434-3.jpg

朝飯抜きだったので・・・

「五平餅」
IMG_6437-3.jpg

「桜湯」付き!
IMG_6439-3.jpg

パワー付いたので、散策開始します( ̄^ ̄)ゞ

って、前回と同じ始まり方!?f^_^;)
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2012-06-28


時代劇のセットではありません!
0S0A5243-1.jpg

左側には、床屋さん。

しかし、見事なもんだね~!
0S0A5244-1.jpg
0S0A5252-1.jpg
0S0A5265-1.jpg
0S0A5271-1.jpg
0S0A5277-1.jpg
0S0A5282-1.jpg

街並みとマッチした雰囲気の奈良井駅へ!
0S0A5278-1.jpg

ここで、両方写ってますが・・・
今回目立ったのは、資源回収の日だったのか!?
ペットボトルの袋と、新聞やらの束。

それと、中学生の写生会!?

私は、バチッと写真撮っておしまいでしたが・・・(^_^;)

そんな感じだったので、近代的なモノや、カラフルなモノが写ったのは・・・
モノクロ処理しちゃいました(^_-)
0S0A5245-1.jpg
0S0A5249-1.jpg
0S0A5267-1.jpg
0S0A5268-1.jpg
0S0A5272-1.jpg
0S0A5279-1.jpg

道の駅の脇には、こんなものも保存されてました。
0S0A5284-1.jpg

では、これで「奈良井宿」をあとにし、次の目的地へ向かいます( ̄^ ̄)ゞ
0S0A5286-1.jpg


興味のある方は、こちらで↓
奈良井宿HP
http://www.naraijuku.com/

連休中にちょいとやってみた(^_-) [庭いじり]

さて・・・
私、GWと言われている連休は、ほぼお仕事だった。
でも、作業が終われば、フリーになってまして・・・(^_^)v
半日で終わった日などもあって・・・
出掛けるのも良いのかもしれませんが・・・
ウチからの出入りも、花園IC渋滞に巻き込まれ、不自由な状態・・・

ここは、いつものように庭いじりに精を出しました( ̄^ ̄)ゞ
(※ちなみに、去年もやってましたf^_^;)
http://hi-yana-beat-nsx2.blog.so-net.ne.jp/2016-05-03

まず「芝」!

連休前(4月30日)の状態
IMG_6385-3.jpg

そろそろ肥料を入れてやろうかと思い・・・
今回、こんなものを使ってみた。
IMG_6386-3.jpg

ちょっとお高かったけれど、「まくだけ」というのが魅力的だったのよね~(^_^)v
IMG_6387-3.jpg

それでも、雑な性格が表れ、ムラだらけ・・・f^_^;)

効果は如何に!?

5月6日の状態
IMG_6393-3.jpg

あまり変わらない!?
まあ、今一番の成長期だし、放っておいても育ってるし・・・
まあ、後々効果がみられるんじゃないかな!?
(^_^;)

しかし、きれいになればなるほど、背後の竹のジャングルを何とかしたくなるが・・・
他所のウチのだし、どうしようもないんだよな~(-_-;)


さて、こっちを向いてると、まあ気持ちの良い庭になってるのだが・・・
反対を向くと・・・
IMG_3425-3.jpg

グリーンカーテンのアサガオが咲くまで、殺風景・・・

今年は、ここをバージョンアップすることにしました( ̄^ ̄)ゞ

ラティスのフェンスを立てて、コンクリートの基礎部分を隠します。

まずグリーンの農業用ネットを取っ払う。
IMG_6394-3.jpg

そして、水道と点検用の扉が絡むので、位置決めのため、仮止めしてみた。
IMG_6395-3.jpg

計算通り(^_^)v

では、面倒くさいので、作業の順番が逆になるけど、このまま脚と枠を付けちゃいます。
IMG_6396-3.jpg

これで完成!
の予定だったんですが・・・
フェンスの後ろ、60cmほどの幅があるので、何かに使えないか!?
と、屋根を付けることに!
IMG_6399-3.jpg

5月6日は、材料切れのため、ここまで・・・

翌5月7日、一日休み(^_^)v
材料を買い込み、作業再開( ̄^ ̄)ゞ

まずコンパネを張る。
IMG_6400-3.jpg

これに合わせて波板をカットして・・・
IMG_6401-3.jpg

打ち付ければ、完成(^_^)v
IMG_6402-3.jpg

どんなもんでしょう!?
IMG_6404-3.jpg

結構良い雰囲気になったかな!?
IMG_6403-3.jpg
IMG_6405-3.jpg


ウチの庭も、今年は色々色を付けてみました(^_-)

こんなのや・・・
IMG_6408-3.jpg

あんなの等々・・・
IMG_6409-3.jpg
IMG_6422-3.jpg

そして、木っ端やらを片付ける。
IMG_6410-3.jpg

おきが出来上がったら、網を敷き、モノを乗っけて、焼き上がりを待つ(o^^o)
IMG_6411-3.jpg

素敵なステーキが焼き上がる頃には、麦○をお変わり(*^_^*)
IMG_6415-3.jpg

炭火焼き牛ステーキ(ミディアム・レア)、完成(^_^)v
IMG_6419-3.jpg

相方用には、海のモノ!
IMG_6420-3.jpg

こうして、私のGWは、終了したのであった( ̄^ ̄)ゞ
IMG_6421-3.jpg


さて・・・
アサガオだと、片付け面倒くさいから・・・
何か別のモノを絡ませようかな!?



3連敗中の赤いチームが心配だが・・・
ACL予選首位通過!ということで・・・
でも・・・
土曜日、また「弱きを助け・・・」にならなければ良いが・・・
GW、強いのにも負けてるし・・・(-_-;)

だいぶ進んできた(^_^)v [S2000]

青S君が入院して・・・
http://hi-yana-beat-nsx2.blog.so-net.ne.jp/2017-03-25

お見舞いに行ったら、かなり引っぺがされてて・・・
http://hi-yana-beat-nsx2.blog.so-net.ne.jp/2017-04-17

色をお披露目して・・・
http://hi-yana-beat-nsx2.blog.so-net.ne.jp/2017-04-26

その後のことです。


4月26日(水)の夕方
本体塗装の準備が出来てました。
IMG_1982-4.jpg
IMG_1986-4.jpg
IMG_1983-4.jpg
IMG_1981-4.jpg
IMG_1985-4.jpg

塗り始めるのは、翌4月27日(木)とのこと・・・
IMG_1990-4.jpg
IMG_1988-4.jpg

その27日は、レジェンドとのご対面の日だったので・・・

翌日4月28日(金)になると・・・
IMG_1991-4.jpg
IMG_1992-4.jpg
IMG_1993-4.jpg

ボンネットは、仕上げのコンパウンドをかけていた。
IMG_1999-4.jpg

まるで鏡のよう・・・(*^_^*)
IMG_2000-4.jpg


そして、GW休み前の4月30日(日)
IMG_2003-4.jpg
IMG_2010-4.jpg

ちょっと車らしくなってきた!?
完成後が想像つくようには、なってきたかな!?

まだフォーミュラカー状態だけど・・・f^_^;)
IMG_2007-4.jpg

このあたりも塗り終わってるので、連休明けには付くかな!?
IMG_2016-4.jpg


でも、なんかシルバーホイールが浮いてる気がするな~!?
と、置いてあったホイールで、ちょっと妄想してみたf^_^;)
IMG_2013-4.jpg

こっちの方が良いよな~(o^^o)
とは思うが、これをやると、さらに諭吉さんが30人以上羽ばたいていく・・・
断念しました(T_T)


明日の連休明けから、どうなるか!?
楽しみだ(*^_^*)

会津・鶴ヶ城の桜 -2017.4.25- vol.2 [旅(東北)]

ソースカツ丼を食べて、お城に戻りました。
0S0A5145-1.jpg

桜と天守
0S0A5143-1.jpg
0S0A5147-1.jpg

蒼々たるメンツですね~!
IMG_6188-3.jpg

こんなところもありましたが、平日はやっていないようだ。
IMG_6176-3.jpg


では、空に白いものが増えてきたので、中を見に行きます( ̄^ ̄)ゞ
スタンプ、もらわなくちゃだし・・・f^_^;)

天守の中は、資料館。
撮影禁止なので、写真はありません<(_ _)>

5階は、展望台。
0S0A5151-1.jpg
0S0A5149-1.jpg
0S0A5150-1.jpg
0S0A5152-1.jpg
0S0A5154-1.jpg
0S0A5158-1.jpg

見事なまでの満開!!!
0S0A5157-1.jpg

良いタイミングで来たね~(^_^)v


売店にあったスタンプを押して、無事「会津若松城」クリア(^_^)v


茶室の「麟閣」へ行ってみることに・・・
0S0A5163-1.jpg
0S0A5165-1.jpg

蒲生氏郷が、千利休の子を匿ったので、今の千家があるんですよね~

隙間から天守を・・・
0S0A5169-1.jpg


撮影会が終わったようなので、行ってみるも・・・
0S0A5171-1.jpg

すでに背景が白い空に・・・(>_<)


では、これで帰路につくことにします。
0S0A5173-1.jpg
0S0A5174-1.jpg
0S0A5181-1.jpg
0S0A5184-1.jpg

ここは会津!
ただでは帰りませんけどね(^_-)
0S0A5187-1.jpg


こんなところへ寄ったり・・・
IMG_7110.jpg
(※鶴之江酒造)

さらにこんなところへも・・・
IMG_6192-3.jpg
(※末廣酒造)


帰りは、てこてこ下道を行きます。

湯野上温泉で、汽車と遭遇!
0S0A5189-1.jpg

今年、最初で最後の桜鉄!?


会津田島のコンビニで、一服休憩。
IMG_6193-3.jpg

霧降を抜け、大笹牧場でソフトクリーム・・・
IMG_6195-3.jpg

シャッター下ろしてるところだったー(>_<)

日光を抜け、足尾を通過。
草木ダムで休憩。
IMG_6197-3.jpg

そのままウチまで・・・


戦利品!
IMG_6199-3.jpg

これだけあれば、しばらく保ちそうだが・・・
ウチ、乾燥してるからな~!?
f^_^;)

甘いものは・・・
IMG_6203-3.jpg

前に野辺山で買ったような気が・・・!?
これ、あちこちにあるのね~(^_^;)


そして、さらに・・・
IMG_6370-3.jpg

ウチの地元にもあるのよね~f^_^;)


利き「サブレ」してみました(*^_^*)
IMG_6374-3.jpg

会津・鶴ヶ城の桜 -2017.4.25- [旅(東北)]

だいぶ前になりますが・・・<(_ _)>
4月25日(火)
ひとっ走り、会津へ出掛けてきました。

往復600kmの旅!

ここは、赤N君で・・・( ̄^ ̄)ゞ
0S0A5002-1.jpg

天気は、パーフェクト
IMG_6173-3.jpg
(※会津磐梯山)

そして、桜は、見事なまでに満開!!!
0S0A5005-1.jpg

二の丸南門の石垣では、桜のトンネルが・・・(o^^o)
0S0A5006-1.jpg

二の丸より、廊下橋と高石垣を桜の隙間から覗く。
0S0A5008-1.jpg

満開!満開!!!
0S0A5009-1.jpg

でも、今はGW・・・
記事にするには、旬が過ぎてるか!?
f^_^;)


廊下橋より、二の丸土塁の桜。
0S0A5011-1.jpg

反対側の本丸の高石垣。
0S0A5012-1.jpg

廊下橋では、こんな記念写真を撮っていた。
0S0A5015-1.jpg

この日は、こんなのをあちこちでやってました。


では、これより本丸・帯廓に侵入します( ̄^ ̄)ゞ
0S0A5017-1.jpg

見事な石垣!
そして、見事な枡形虎口!

桜の隙間から、天守が見えてきました。
0S0A5019-1.jpg

満開の桜!
お城!
そして、青い空!
0S0A5025-1.jpg
0S0A5026-1.jpg

絶景です!!!

青い空バックの鶴ヶ城天守!
0S0A5029-1.jpg

美しいです(*^_^*)

でも、今回は、そこへさらに満開の桜!!!

この状況を逃す手はありません!

天守の中へは行かず、外から見て廻ります。

まず石垣を登って・・・

二の丸の桜!
0S0A5031-1.jpg

あの下を通ってきました(^_^)v

枡形を上から見る。
0S0A5034-1.jpg

かつては、廊下橋門があったはずだから、ここから一網打尽だな!
さすがは、新政府軍を一歩たりとも入れなかった城!!!

おっ!
地元藩士達の入城だ(^_^;)
0S0A5035-1.jpg

茶壺櫓跡から、廊下橋を・・・
0S0A5040-1.jpg
(※会津磐梯山がちょっと見える)

見事な横矢掛!
橋を渡ってきたら、ここから狙い撃ちだ。


外は良いから、中を見ろ!ですか!?

これだけ満開だと、天守が隠れちゃってるところが多いんですよf^_^;)
0S0A5042-1.jpg

では、ベスト・ポジションから・・・
0S0A5045-1.jpg

ホントは、もうちょっと下の方の桜を入れたかったんですが・・・
0S0A5047-1.jpg

延々と、こんな感じの撮影会だったので・・・
頭の上を撮るしかなかったんですよね~f^_^;)

では、覗き見ることが出来るところから・・・(^_-)
0S0A5049-1.jpg
0S0A5052-1.jpg

鉄門と天守
0S0A5057-1.jpg


では、これで石垣を下りまして・・・
0S0A5063-1.jpg
0S0A5068-1.jpg

鉄門から、一度、本丸を出まして・・・
0S0A5071-1.jpg
0S0A5084-1.jpg

帯廓へ!

鶴ヶ城って、本丸エリアに入っても、帯廓と本丸が分断されてるんですよね。
だから、帯廓まで攻め入っても、こんな感じで、天守から威圧され続けます。
0S0A5074-1.jpg
0S0A5076-1.jpg
0S0A5087-1.jpg
0S0A5094-1.jpg
0S0A5097-1.jpg

太鼓門を出て、北出丸へ行きます。
0S0A5100-1.jpg
(※もしかして!?通学路!?)

ここも、見事な枡形虎口!
0S0A5104-1.jpg

椿坂
0S0A5108-1.jpg

北出丸の追手門の石垣を登ってみる。
IMG_6177-3.jpg

すると・・・
0S0A5110-1.jpg
0S0A5137-1.jpg
0S0A5138-1.jpg

この北出丸
ここまで攻め込んできたとしても、あちこちから丸見えなので・・・
「皆殺し丸」という別名もあります。
新政府軍も、ここまで進めなかったので、入っていたら、どうなっていたのか!?

大腰掛と桜
0S0A5114-1.jpg

北出丸より、二の丸を望む・・・
0S0A5115-1.jpg

北出丸の石垣と桜
0S0A5120-1.jpg
0S0A5132-1.jpg

風に吹かれて、見事に桜吹雪!
0S0A5130-1.jpg


さて・・・
北出丸を出て、信号に引っかかると・・・
「呼んでいる!?」
IMG_6178-3.jpg

この雰囲気にピッタリのバイク
IMG_6179-3.jpg

呼ばれちゃいました(o^^o)
IMG_6184-3.jpg
IMG_6186-3.jpg

相方は、シンプルな昔ながらのラーメン!
IMG_6182-3.jpg

ウチの辺りの「タレ」カツ丼と違って、これは、「ソース」!
ちょっと甘い感じでした。
あ~、美味かった(*^_^*)


長くなったので、この辺で切ろう!
GW、ひたすら仕事で、ネタないし・・・f^_^;)

続きは、次回になります<(_ _)>


ますます桜の旬の時期が過ぎていく・・・(爆)
「海」外だと、ちょうど良い時期かな!?

2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ