So-net無料ブログ作成
検索選択
旅(埼玉) ブログトップ
前の10件 | -

近所で、桜巡り(^_^)v [旅(埼玉)]

昨日、4月13日(木)
天気が良かったので、休みにして・・・

近所で、桜巡りしてきました(^_^)v

まず行ったのは・・・

埼玉県嵐山町の「都幾川桜堤」
0S0A4918-1.jpg

全長2kmの弓なりの桜並木です。


で・・・
ここは、このまま通り過ぎまして・・・

次に行ったのは・・・

埼玉県鳩山町にあるJAXAの「地球観測センター」
0S0A4931-1.jpg
(※リフター上げたままだった(>_<)

パラボラアンテナ、桜、赤N君のコラボ(*^_^*)
0S0A4954-1.jpg

ここは、貸切(^_^)v
ちょっとお散歩していきました。
0S0A4937-1.jpg
0S0A4942-1.jpg
0S0A4947-1.jpg
0S0A4949-1.jpg

貸切花見は、田舎者の特権ですv(^_^)v

帰るとき、パラボラアンテナは、またお仕事に戻ったようだ。
0S0A4957-1.jpg

これ、結構なスピードで動くんだね~!


そして、来た道を戻るので・・・

また「都幾川桜堤」
0S0A4958-1.jpg


しかし、ウチには戻らず・・・

ドライブ・スルー花見(^_-)
IMG_1464-2.jpg
(※長瀞「北桜通」)

宝登山神社まで行って、そのまま戻って・・・

ドライブ・スルー花見(^_^)v
IMG_1466-2.jpg
IMG_1467-2.jpg
(※宝登山神社参道)

そのまま秩父へ!
IMG_1469-2.jpg
(※「荷車屋」)

ここで、ランチ(o^^o)

私の「粗挽きハンバーグ」
IMG_1470-2.jpg

相方の「Cランチのハンバーグ」
IMG_1478-2.jpg

美味しくいただきました(*^_^*)


帰り道は、また・・・

ドライブ・スルー花見(^_^)v
IMG_1493-2.jpg
(※長瀞「北桜通」)


ほとんど歩かず、ハンバーグを食ってきただけの花見・・・
ちょっとまずかったか!?

「自分の軽量化!」は、何処へ!?
f^_^;)

今年は、天気が・・・(>_<) [旅(埼玉)]

4月6日
熊谷で、桜が満開!
とのことで・・・

ちょいとぷらぷら出掛けてみました。

まず行ったのは、またまたの・・・f^_^;)

「鉢形城のエドヒガン」
IMG_5948-3.jpg

桜の時期は、こんな近くに停められます。

ほぼ満開(o^^o)
IMG_5949-3.jpg

ただ、背景が・・・
どんより曇り空・・・
青い空だったらな~(>_<)


でも、ここ・・・
今年は、カタクリが見事で!

このすぐ脇の土塁もそうですが・・・
道路に出て、ちょっと坂を下りた、もう一つの群生地。
IMG_5950-3.jpg
IMG_5951-3.jpg

大量のカタクリが~(*^_^*)


では、次に向かって・・・
ですが、寄居のもう一つの桜の名所「円良田湖」(つぶらたこ)は、
ちらちら咲いてたくらいだったので、スルー。


一応、花は挟んだので、今回は出します(^_-)

埼玉県美里町の「萬屋」さん
IMG_5954-3.jpg

古民家調のお蕎麦屋さんです。

まず「しめじの天ぷら
IMG_5959-3.jpg

相方の「からみ蕎麦」
IMG_5966-3.jpg

私の「鴨汁蕎麦」
IMG_5961-3.jpg
IMG_5963-3.jpg
IMG_5967-3.jpg

美味しくいただきました(*^_^*)


で・・・
天気も悪いし、これで帰るつもりだったんですが・・・
あと20kmほどで、あることがクリア!

満開の熊谷方面へ( ̄^ ̄)ゞ

でも、有名処は混んでるので、行きませんf^_^;)

広瀬の秩父鉄道の車両基地付近
IMG_5969-3.jpg
IMG_5970-3.jpg

ほぼ満開(o^^o)

この時期、「乗り鉄・花見」が出来ますよ(^_-)
(※私、3年間やりましたから(^_^)v)

でも、背景が青い空ならな~(>_<)

では、次に向かう前に・・・

「赤ビー・コラボ」
IMG_5972-3.jpg


そして、ここを出てすぐ・・・
IMG_5976-3.jpg

ついに14万km!!!

20万kmに向けて、ばく進します( ̄^ ̄)ゞ


次は、深谷市の旧川本高校付近の河川敷
IMG_5984-3.jpg
IMG_5986-3.jpg

貸切ドライブ・スルー花見!

こういうのが出来るのは、田舎の特権です(^_^)v


最後に行ったのは、深谷市畠山の「畠山重忠公園」
IMG_5988-3.jpg

平家物語「鵯越(ひよどりごえ)の逆落とし」です。

見事なまでの満開!!!
IMG_5987-3.jpg

ただ、背景が「白」なんだよな~(>_<)

IMG_5989-3.jpg
IMG_5992-3.jpg

これで、帰りました。
IMG_5997-3.jpg

ちょっと冴えない花見になってしまいました。

しばらく天気も悪いみたいだし・・・
今年は、地元の桜は、期待出来ないか!?
と、思ってた翌日、晴れた(*^_^*)


4月7日
仕事が早く終わったので、ドライブ・スルー花見へ( ̄^ ̄)ゞ

まず行ったのは、深谷市櫛引あたりの市道
IMG_1923-4.jpg

全長3kmほどの桜の道!
ドライブ・スルー花見には、最適です(^_^)v

「赤ビー・コラボ」
IMG_1928-4.jpg

では、次へ出発!

屋根がないので、こんな景色を見ながらドライブ(o^^o)
IMG_1450-2.jpg

屋根なし、最高ー!!!
それと、やっぱり「青い空」!


次は、ホントにドライブ・スルーしただけ・・・
IMG_1452-2.jpg

深谷グリーンパーク「パティオ」の裏あたりです。
ここも、2kmくらいあるかな・・・!?


次は、前の日も行った、旧川本高校あたりの河川敷
IMG_1456-2.jpg

完全貸切だった(^_^)v

なので、「赤ビー・コラボ」やりたい放題(^_^;)
IMG_1930-4.jpg
IMG_1934-4.jpg
IMG_1939-4.jpg
IMG_1937-4.jpg

でも、ちょっと日が陰っちゃってた(>_<)

ここでも、ドライブ・スルーで・・・
IMG_1944-4.jpg



最後に行ったのは、名前がちょっと・・・!?な「鹿島古墳群」。
(まささん、失礼<(_ _)>)

もう完全に夕日だったので・・・

「赤ビー・ギラリ☆」
IMG_1946-4.jpg

ちょっとの時間だったけど、地元で陽を浴びた桜を見ることが出来たので、
良しとするか!
IMG_1955-4.jpg



そして、この日は夜に備えて、寄り道です(^_-)
IMG_1457-2.jpg

唐揚げに・・・
IMG_5998-3.jpg

肉屋のコロッケ(o^^o)
IMG_6003-3.jpg

メンチ「勝つ!」( ̄^ ̄)ゞ
IMG_6000-3.jpg


効果が出たのか!?
IMG_6009-3.jpg

我が「浦和レッズ」
7発!快勝です!!!
(^_^)v

鉢形城のエドヒガン -2017.4.4- [旅(埼玉)]

そろそろ良い感じかな!?
と、また見に行ってきました(^_-)

今回は一人なので、屋根のないヤツ!
0S0A2138-1.jpg

これだと、ドライブスルー撮影が出来る(^_^)v
0S0A4869-1.jpg
(※行く途中の近所の桜)


今回は、桜だけなので、近くの臨時駐車場に停めた。

では、「鉢形城のエドヒガン」です。
0S0A4871-1.jpg
0S0A4881-1.jpg
0S0A4883-1.jpg
0S0A4886-1.jpg
0S0A4888-1.jpg

だいぶ良い感じになってました(^_^)v



で・・・
こっちも、咲いてました!
0S0A4889-1.jpg

土塁が、カタクリの群生地!!!

望遠に換装します( ̄^ ̄)ゞ

0S0A4894-1.jpg
0S0A4898-1.jpg
0S0A4896-1.jpg
0S0A4899-1.jpg
0S0A4907-1.jpg
0S0A4908-1.jpg



せっかく望遠に換装したので、桜も・・・(^_-)
0S0A4912-1.jpg
0S0A4914-1.jpg


これだけ「花」が並ぶと、不安な気持ちになってる人もいるかもしれませんが・・・

今回は、なしよ(^_-)

秩父でランチ(2回分です)(^_-) [旅(埼玉)]

青S君が入院する前・・・
まだ「切り捨て40!」だった頃・・・
秩父までランチへ!
IMG_1771-4.jpg

ラーメン屋 いとう
IMG_5611-3.jpg

背脂チャッチャ系の巣鴨にあったお店の味とのこと・・・
何故!?秩父!?

まあ、そんなことは置いといて・・・

私の「チャーシューメン」
IMG_5608-3.jpg

相方の「みそラーメン」
IMG_5606-3.jpg

美味かったー(*^_^*)

街中にあり、結構混んでたけど、運良くすんなり入れました(^_^)v


そして、秩父の街中に来たら・・・
IMG_5613-3.jpg
IMG_5616-3.jpg

前にも書きましたが・・・
「のんべぇ」=私のことではなく・・・
「のんべぇ」=「呑みましょう」の秩父弁です!


そして、春は、さらなる寄り道!
IMG_5614-3.jpg
IMG_5618-3.jpg




ここから2回目(^_-)

青S君、長期離脱のため、ターンオーバーです(^_^)v
IMG_5818-3.jpg

珈琲 千茶古(ちゃこ)
IMG_5813-3.jpg

喫茶店のカレーをいただく予定だったんですが、メニューが増えてた!
急遽、変更( ̄^ ̄)ゞ

私は、「ハヤシライス」
IMG_5803-3.jpg

相方は、「デミグラスハンバーグ」
IMG_5805-3.jpg

どっちも美味かった(o^^o)


そして、食後の珈琲!

私は「サントス
IMG_5810-3.jpg

相方は「ブレンド
IMG_5812-3.jpg

ここ、カップが全部違うんですよ(^_-)
結構な数があるんで、同じカップにあたることは、そうそうないと思います。



食後、ここからすぐのところへ行ってみました。
IMG_5815-3.jpg

「羊山公園」

ちらちら咲いてたけど・・・
IMG_5816-3.jpg

まだまだだね~(^_^;)

※参考 咲いたらこんな感じに(^_-)
0S0A3842-1.jpg

見頃は、連休前くらいからかな!?


「羊」山、というくらいですから、羊もいます!
IMG_5817-3.jpg

ちょっとお勉強!? [旅(埼玉)]

2月27日(月)
こんなところへ行ってきました(^o^)/
IMG_5600-3.jpg
IMG_5599-3.jpg

本田技研工業(株) 埼玉製作所 寄居工場


ウチから車で5分ちょっと・・・
ご近所です(^_^;)

ここ、月に1回「ホンダファンの日」というのがありまして、少人数でも
工場見学が出来ます(^_^)v

参考↓
http://www.honda.co.jp/saitama/yorii/

私、仕事では何回も来てるのですが・・・
そのときは、電気停めちゃってるので、いつも「無音&静止画」状態です(爆)

動いてるところを見るのは、初めて!!!
ワクワクです(*^_^*)


ちょっと早めに付いたので、ウエルカムセンターの展示を見て回る。

2人乗り4輪車(※名前忘れたm(_ _)m)
IMG_5595-3.jpg

IMG_5592-3.jpg
IMG_5597-3.jpg
IMG_5593-3.jpg

縦横1km!
IMG_5598-3.jpg

歩いて廻るのは、結構大変です。

時間になりました。

ここからは、撮影禁止!

まず映像などを見まして、ちょっと予習します。
ここで作られているのは、「FIT」、「VEZEL」、「GRACE」、「SHUTTLE」の4種。

その後、インカムを付け、与えられた帽子をかぶり・・・
眼鏡をしてない人は、ゴーグルを借りて着けまして・・・
バスに乗り込み、場内へ!

「溶接棟」の内部を見学します。
ここは、ほとんどの作業を工業用ロボットが行ってました!
何台ものロボットが動き回っていて、「よくぶつからないもんだな!」
と、感心しきり・・・
人間の仕事は、最終チェックと、設備の管理のようです。

続いて、グルッと廻って(工場内の道路が一通なので・・・)
「組立・検査棟」へ!
こっちは、結構人間の作業がありました。
ここも、大物の作業はロボットでした。

この日の目標は、800台生産、とのこと・・・
ほぼ13時間で、車になって、出て行くそうです!

とにかく・・・
「凄いねー!!!」
これは、一見の価値ありですよ(^_-)

今日から、5月の受付が始まるようなので、いかがでしょう↓
http://www.honda.co.jp/saitama/yorii/#Entry

お土産に、こんなものをいただきました\(^o^)/
IMG_5601-3.jpg
IMG_5602-3.jpg
(※場内でかぶっていた帽子)

お茶
IMG_5603-3.jpg

平日なので、厳しい~(>_<)
という方は、こちらでも(^_-)
http://www.honda.co.jp/kengaku/auto/



この近くには、こんなところもあるので、寄り道など、いかがでしょうか(^_-)

吉田家住宅の記事↓
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2012-03-15

吉田家住宅HP
http://yoshidake.okoshi-yasu.net/

営業車!? [旅(埼玉)]

すでに最初の一月が終わろうとしている・・・
ウチの主役ともいえる赤N君は、いまだ眠ったまま・・・

たまには動かさないと・・・
いや!
それ以上に・・・
乗りたい(>_<)

キャッシュコーナーと郵便局に用事があったので・・・

「営業車」転用しました( ̄^ ̄)ゞ
IMG_5298-3.jpg

すぐに帰るのは、もったいない!

ということで・・・

ランチへ(o^^o)

荒川沿いから、利根川沿いへ(爆)
IMG_5297-3.jpg

ここでは、今が旬真っ盛り!

「深谷ネギ味噌ラーメン」(辛口)
IMG_5292-3.jpg

相方の「塩ラーメン」
IMG_5296-3.jpg

ここの麺は、たまに食べたくなる(*^_^*)


銀行と郵便局へ行くだけなのに・・・
往復40km走ってしまった(爆)
f^_^;)


こういう使い方をしてたら、経費で落とせる!?
(^_^;)




全く関係ありませんが・・・

こんなものを、つい買ってしまった。
IMG_5331-3.jpg

当時、年間16戦15勝を飾った最強マシン!
IMG_5332-3.jpg

ただ・・・
なんか!?なんかな~!?
IMG_5334-3.jpg

違和感、ありません!?

白い!白すぎる!!!

ここまで、煙草広告規制しなくて良くね!?

”Marlboro”なしは、やっぱり変だよ(-_-;)


やっぱ!こうじゃなきゃね(^_-)
IMG_1644.jpg

相方の初詣 ー妻沼聖天山 歓喜院ー [旅(埼玉)]

我が家には、自分の誕生日が過ぎても、初詣に行ってないヤツがおりました(爆)

ということで、連れて行くことに・・・

青S君、出動( ̄^ ̄)ゞ
IMG_1771-4.jpg


行ったのは、熊谷市の妻沼(めぬま)、「聖天山 歓喜院」
http://www.ksky.ne.jp/~shouden/index.html

ここは、なかなか立派なお寺で、車を駐車場に停め、ちょっと戻って、
東の正面から入ってくると・・・

「貴惣門」
IMG_5308-3.jpg

いきなりデカいのが!

そこを抜けて・・・

「中門」
IMG_5313-3.jpg

一見地味ですが、これがここで一番古い建築物だったりします!

さらにその奥・・・

「仁王門」
IMG_5316-3.jpg
IMG_5317-3.jpg

名前の通り、仁王様に睨まれます。
IMG_5318-3.jpg
IMG_5319-3.jpg

そして、「本殿」へ!
IMG_5320-3.jpg

お参りをしまして・・・

他も見てみる。

「平和の塔」
IMG_5325-3.jpg

「弘法大師様」、真言宗のお寺です。
IMG_5327-3.jpg

そこから戻ると・・・

「聖天寿し」
IMG_5312-3.jpg

あっ!
ここは、お寺の施設ではありません(爆)
(^_^;)

お土産に買いました(^_^)v

「でっかいいなり寿し」
IMG_5328-3.jpg

どんだけデカいかというと・・・
IMG_5330-3.jpg

「この大きさで作るいなり寿司なんて、ありはしません!
一つのいなりが通常の「2」倍の大きさで迫ります!」
f^_^;)


お土産を先に公開しましたが・・・

ランチ(o^^o)

私の「味噌チャーシュー」
IMG_5304-3.jpg

ここの味噌ラーメン好きなの(o^^o)


相方の「カミナリラーメン」
IMG_5301-3.jpg

これは辛かったー(>_<)

一見ラーメン屋には見えない「おおのだな」さんで
IMG_5307-3.jpg



と・・・
いつものように、後半食い物だらけだったf^_^;)

お寺で初詣の話だったのですが、お忘れの方は最初にお戻り下さい<(_ _)>

秩父で、S級グルメ(*^_^*) [旅(埼玉)]

前に記事にした「埼玉S級グルメ」
http://hi-yana-beat-nsx2.blog.so-net.ne.jp/2016-10-25

秩父でまだ行ってないところがあるじゃないか!

と、行ってきました( ̄^ ̄)ゞ
IMG_5137-3.jpg
(※「S級」だから、Sで行ったわけではありません)

こんなところ。
IMG_5149-3.jpg

「牧場の焼き肉屋さん ぎゅうや」
http://www.gyuuya.jp/

実は、私、ここ、平日にやってるの知らなかったんですよね~(^_^;)

でも、週末は焼き肉やら色々出来ますが、平日はこれだけ!
IMG_5138-3.jpg

では、見せてもらおうか!
牧場直営店の味とやらを(^_-)

「牛ロース丼」!
IMG_5141-3.jpg
(※また「柴犬さん」に直撃しないと良いけど・・・f^_^;)

スープ、サラダ付き!
IMG_5139-3.jpg

スープのソーセージも美味かった(o^^o)
IMG_5143-3.jpg

食後のコーヒー付き!
IMG_5146-3.jpg

やはり、平日は本業の方に勤しんでいるようです。
IMG_5147-3.jpg

いや~、大満足のお肉でしたよ~(*^_^*)


食後、小鹿野から吉田へ抜け・・・

途中、吉田の街には、こんな建物が!
IMG_5151-3.jpg
(※旧武毛銀行本店)

結構、秩父は田舎へ行っても、こういう建物が残ってるんだよね~

道の駅 龍勢会館へ。
IMG_5152-3.jpg

ここで、ちょっとお買い物
IMG_5165-3.jpg

ホントは、直接蔵へ行って買おうと思ったのだが、車停める場所が分からなかった。
(※旧武毛銀行本店のすぐそばにある)


では、すぐそばの「椋神社」へ!
IMG_5155-3.jpg

ここでも、12月31日に向け「必勝祈願」<(_ _)>

そのすぐ裏の山には・・・
IMG_5154-3.jpg

なにやら、櫓が建ってますね~!
IMG_5153-3.jpg

ここ、秩父市吉田では、JAXAに対抗するお祭りをやってます。

それが「龍勢」!
IMG_5157-3.jpg

埼玉県公式動画


櫓とコラボしてみました(^_-)
IMG_5161-3.jpg


これで帰宅しました。

家に帰ると・・・
IMG_5164-3.jpg

爆睡中(^_^;)

もう、だいぶおじいちゃんだからね~
IMG_5163-3.jpg

番犬としては、引退状態です。

まあ、誰か来て、帰ると・・・
「俺様が、不審者を追っ払ってやったゼ!」
って感じで、勝ち誇ってたりするんだけど・・・(^^)



夕べは、ウチもこんな感じでした。
IMG_5171-3.jpg
(※高野精肉店で調達)

やはり、肉屋の揚げ物は美味い(*^_^*)

運命の日を前にして・・・ [旅(埼玉)]

今年も早いもので・・・
私の運命を決める日、12月31日が近付いてきました( ̄^ ̄)ゞ

1年が早く過ぎていくような気がしてきたのは・・・
歳を取ってきたせいなのか!?


で・・・
まず、花を挟んで・・・(^_-)
IMG_5103-3.jpg


運命を決めるために、出掛けたんですから、まずパワーを付ける( ̄^ ̄)ゞ

私の「天大もりそば」
IMG_5119-3.jpg

相方の「ざるそば」
IMG_5120-3.jpg

「もりそば」
IMG_5122-3.jpg

「ざるそば」
IMG_5121-3.jpg

違いがよく分かりますね(^_-)

これを「くるみ汁」でいただく(o^^o)
IMG_5124-3.jpg

秩父の「わへいそば」で、美味しく完食(*^_^*)
IMG_5165.jpg


食後、ちょいと道の駅に寄りまして・・・
IMG_5125-3.jpg

そのあと・・・

来年、仕事を辞めるか!?
それとも・・・
勤労・納税の義務を負い続けるのか!?

勝負の確率を上げるため・・・

聖神社へ!
IMG_5126-3.jpg
(※通称・・・「銭神様」)

マイ「ジャンボ」を!
IMG_5128-3.jpg

そして、必勝祈願です<(_ _)>

「めざせ!10億!!!」( ̄^ ̄)ゞ


そういえば・・・
一昨年は、ここへ「必勝祈願」に来て・・・
違う「ジャンボ」が当たったんだよな~f^_^;)
http://hi-yana-beat-nsx2.blog.so-net.ne.jp/2014-12-30

さて、今年は・・・!?
運命の日まで、あと10日!



道の駅での戦利品は・・・

「イチゴ大福」
IMG_5130-3.jpg
(※酔っ払いが、食べる前に撮った(爆)

そして・・・
IMG_5129-3.jpg

「液体」の方は、なかった(>_<)
(※まあ、いつもないけどね~(^_^;)

なので、こっちの「液体」を(^_-)
IMG_5131-3.jpg


それと、最近、あちこちのブログで「黄色い電車」を見てたら・・・

コンビニで、こんなの買っちゃいました!
IMG_5133-3.jpg
IMG_5134-3.jpg


中身は変わらないんだけどね~
ついつい釣られてしまうf^_^;)


冬になると登場する「調理・暖房両用器具」で・・・
IMG_5135-3.jpg

こんなのを焼く(o^^o)
IMG_5136-3.jpg

これに、刻んだネギを載せ、生姜醤油で・・・

あっ!
酔っ払い
ここまでやって、写真撮るのを忘れて、食べちゃいました(爆)
f^_^;)


微妙な終わり方
失礼しましたm(_ _)m

奥秩父で紅葉狩り [旅(埼玉)]

Honda Collection Hallの続きは、次回になります<(_ _)>



まー坊さんの記事に刺激を受けまして・・・
http://marbou.blog.so-net.ne.jp/2016-11-08

さすがに茨城までは厳しいので、奥秩父へ!
やっぱり地元を大事にしないとね(^_-)


青S君、出動( ̄^ ̄)ゞ
0S0A4502-1.jpg
(※相方同行のため、赤ビーだとカメラも積めないので・・・(爆)

やっぱ、紅葉見物には「屋根なし」です(^_^)v
(※林道のような道を走る予定だったので、赤N君だと無理(爆)

毎年、秩父で紅葉というと、メジャーな中津川渓谷とか三峯神社に頼ってましたが・・・
今年は、マイナーなところを攻めるぞ( ̄^ ̄)ゞ
と・・・

まず向かったのは、皆野町の「秩父華厳の滝」
0S0A4510-1.jpg

華厳の滝といっても、こっちは10m程しか落差がありませんf^_^;)

それよりなにより、全く紅葉してませんでした(爆)
(>_<)

見頃は来週くらいかな!?

とりあえず、他のも・・・
0S0A4508-1.jpg
0S0A4515-1.jpg
0S0A4520-1.jpg

ここで、たっぷりとマイナス・イオンを浴びてきました(*^_^*)

ここまで来ると、水もきれいですよ(^_-)
0S0A4522-1.jpg
(※一応、2段目の滝)

ただ、足場はあまり良くないので、靴の選択を間違えると川に落ちるかも・・・!?



続いていったのは、秩父市上吉田の「合角ダム」
IMG_4902-3.jpg

ただ、ここも紅葉はこれくらい・・・
IMG_4903-3.jpg

でも、来週11月14日(月)の埼玉県民の日。
ダムの見学会があるようです!
詳しくは・・・↓
http://www.pref.saitama.lg.jp/b1007/k-dam/




山を越え、小鹿野町へ!
0S0A4526-1.jpg

背景に見えるものは何!?
と、思った方・・・
もしくは、テレビで見たという方もいるかな!?

ここは、「地蔵寺」
0S0A4531-1.jpg

水子供養のお寺です。

青S君の背景に見えるのは、全部「水子地蔵」。
ここには、14000体以上のお地蔵さんが並んでます。
0S0A4529-1.jpg
0S0A4530-1.jpg

えーと・・・
ちょっと見てみたかっただけで・・・
私(達)に何かあってお参りに来たわけではありません。
勘違いなさらぬように<(_ _)>



さて、ここまで・・・
紅葉はさっぱり(爆)

やっぱり、ここは・・・
食い物で挽回(*^_^*)

小鹿野といえば、これ!

「わらじかつ」
IMG_1684-1.jpg

「安田屋」
IMG_1688-1.jpg

昭和テイスト満載です!
IMG_1687-1.jpg



さて、これで「取れ高OK!」的な雰囲気になってきましたが・・・
「おいおい、紅葉は!?」
と、このままではクレームが来そうなので・・・

「金蔵落しの渓流」
0S0A4540-1.jpg
0S0A4541-1.jpg
0S0A4544-1.jpg
0S0A4533-1.jpg
0S0A4532-1.jpg



もうここまで来ちゃったし・・・
と、さらに奥へ・・・

「中津川渓谷」
0S0A4550-1.jpg
0S0A4552-1.jpg
0S0A4556-1.jpg
0S0A4557-1.jpg
0S0A4555-1.jpg
0S0A4568-1.jpg

「女郎紅葉」
0S0A4559-1.jpg
0S0A4560-1.jpg
0S0A4565-1.jpg
0S0A4561-1.jpg

結局、メジャーなところに頼ってしまったf^_^;)


でも、「屋根開き」で紅葉見物は良いですよ!
こんなこと出来ますから(^_-)

ドライブスルー撮影(^_^)v
IMG_4913-3.jpg


今回の旅の足跡
asiato01.jpg


では、また早朝仕事へ行ってきます( ̄^ ̄)ゞ
前の10件 | - 旅(埼玉) ブログトップ