So-net無料ブログ作成
旅(中部) ブログトップ
前の10件 | -

タイムスリップ!? ー海野宿ー [旅(中部)]

またまた似たようなタイトルf^_^;)
こないだは、奈良井宿。
去年は、大内宿。
こういう古い街並み、好きなの(*^_^*)

今回は、上田の隣、東御市の「海野宿」(うんの)です。
0S0A5424-1.jpg

海野宿HP
http://www.unno-juku.jp/

ここは、江戸時代の北国街道の宿場町。

真田氏の本流だった海野氏の本拠地として栄えた街でしたが、真田さんが上田に
城下町を築くということで、ここの人たちを連れて行っちゃったんですね~
上田市には海野町という地名がありますが、ここの商人達が移り住んだ所です。

私と違って、「うだつ」の上がった街並みf^_^;)
0S0A5426-1.jpg
0S0A5427-1.jpg

※“うだつ”とは、屋根の両端に作られた防火壁のことです。
江戸時代、火事の際の類焼を防ぐためのものでしたが、当時の豪商たちが
その富を競い合うようにそれぞれに立派な“うだつ”を設けました。


そんな街並みを散策します。
0S0A5434-1.jpg
0S0A5439-1.jpg
0S0A5447-1.jpg
0S0A5468-1.jpg
0S0A5472-1.jpg

いつも比較的空いてて、長閑です(*^_^*)

街並みは、きれいに保存されていますが、普通に生活してる人が多いようです。


たとえば、この建物
0S0A5452-1.jpg

一体何をやってるのか!?
近くで見たら、「英語塾」でした(^_^;)


では、奈良井宿のときのように、モノクロにしてみます(^_-)
0S0A5459-1.jpg
0S0A5467-1.jpg
0S0A5470-1.jpg
0S0A5474-1.jpg
0S0A5463-1.jpg
0S0A5478-1.jpg

いかがでしょう!?
タイムスリップ気分を味わえたかな!?
(^_-)


この日は、良い天気だったんですが、真上からの日差しが結構強くて・・・(>_<)

「呼んでいる!?」
0S0A5441-1.jpg

呼ばれちゃいましたー(o^^o)
IMG_6633-3.jpg

信州ですから、「リンゴ」味(*^_^*)


では、これで海野宿をあとにし・・・

千曲ビューラインを行く。
IMG_6634-3.jpg

佐久を抜け、R254内山峠を越えようとしたら・・・
全面通行止め(爆)
(T_T)

R18へ迂回し、軽井沢までひたすら渋滞(-_-;)

これは、行くしかない!
と・・・

イニシャルDな道の方へ!
IMG_6638-3.jpg
(※暗かっただけで、それほどの速度は出てません)

新緑の眼鏡橋
0S0A5485-1.jpg
0S0A5483-1.jpg

さらに行きます( ̄^ ̄)ゞ
0S0A5490-1.jpg

もうひとつのイニシャルDな道!
IMG_6642-3.jpg

気持ちよーく通過(^_^)v
0S0A5492-1.jpg

下仁田ICから高速で帰宅。


この日の戦利品( ̄^ ̄)ゞ
IMG_6643-3.jpg

酒しかない(爆)
f^_^;)


それと・・・
一昨日の雹(ひょう)は、怖かったよ~(>_<)
IMG_6648-3.jpg




話は全く変わりますが・・・

しかしな~
通り魔に襲われて、襲われた方にも罰金?????
そういう輩には、関わらないのが一番なんだけど・・・
どうしようもないしね~(-_-;)
http://www.urawa-reds.co.jp/clubinfo/afc%e3%81%ae%e8%a3%81%e5%ae%9a%e3%82%92%e5%8f%97%e3%81%91%e3%81%a6/

これじゃ、完全にやり得!
全く反省しないだろうね(-_-)
実際にカケラも反省してないみたいだし・・・

タイムスリップ!? ー奈良井宿ー [旅(中部)]

私より後に始めたハルさんに追い付こう!と・・・
ちょいと旅に出ました( ̄^ ̄)ゞ
0S0A5230-1.jpg
(※梓川SAにて・・・、背後は、常念岳)

ひた走ること240km!
こんな橋のたもとに、赤N君を停めました。
0S0A5231-1.jpg
0S0A5233-1.jpg
(※「木曽の大橋」
美しい総檜造りの太鼓橋は、橋脚を持たない橋としては日本有数の大きさ)

総檜造りとは、何とも・・・!!!

道の駅の方が近いんだけど、こっちの橋を渡っていく方が雰囲気があって好き(o^^o)
0S0A5234-1.jpg

橋を渡って、線路の下を潜って、狭い小道を抜けると・・・

タイム・スリップ!!!
0S0A5236-1.jpg
0S0A5237-1.jpg
0S0A5239-1.jpg
0S0A5240-1.jpg

目的地が見えてきました!
0S0A5242-1.jpg

こちら・・・
IMG_6434-3.jpg

朝飯抜きだったので・・・

「五平餅」
IMG_6437-3.jpg

「桜湯」付き!
IMG_6439-3.jpg

パワー付いたので、散策開始します( ̄^ ̄)ゞ

って、前回と同じ始まり方!?f^_^;)
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2012-06-28


時代劇のセットではありません!
0S0A5243-1.jpg

左側には、床屋さん。

しかし、見事なもんだね~!
0S0A5244-1.jpg
0S0A5252-1.jpg
0S0A5265-1.jpg
0S0A5271-1.jpg
0S0A5277-1.jpg
0S0A5282-1.jpg

街並みとマッチした雰囲気の奈良井駅へ!
0S0A5278-1.jpg

ここで、両方写ってますが・・・
今回目立ったのは、資源回収の日だったのか!?
ペットボトルの袋と、新聞やらの束。

それと、中学生の写生会!?

私は、バチッと写真撮っておしまいでしたが・・・(^_^;)

そんな感じだったので、近代的なモノや、カラフルなモノが写ったのは・・・
モノクロ処理しちゃいました(^_-)
0S0A5245-1.jpg
0S0A5249-1.jpg
0S0A5267-1.jpg
0S0A5268-1.jpg
0S0A5272-1.jpg
0S0A5279-1.jpg

道の駅の脇には、こんなものも保存されてました。
0S0A5284-1.jpg

では、これで「奈良井宿」をあとにし、次の目的地へ向かいます( ̄^ ̄)ゞ
0S0A5286-1.jpg


興味のある方は、こちらで↓
奈良井宿HP
http://www.naraijuku.com/

避暑、避暑・・・ [旅(中部)]

昨日6月18日(土)
JAXAのある近所で、35℃を超えたようです(>_<)

そんな中、お外で働いてたんですけどね~(T_T)

まっ、半日で終わったんだけど・・・(^_^;)


という前振りとは、関係ないのですが・・・
その前日17日も33℃の予報だったので、避暑に出かけました。

車検が終わった赤N君で出動( ̄^ ̄)ゞ
IMG_3798.jpg

こんなところを彷徨ってきました。
IMG_3799-3.jpg

この雰囲気でわかるかな!?
ここは、有名避暑地「軽井沢」!
ウチから1時間くらいで行けるんで・・・
そよかぜが爽やかで、気持ちよかったです(*^_^*)


でも、まず腹ごしらえf^_^;)
IMG_0776-3.jpg

私のは「天せいろ」
IMG_0777-4.jpg

相方は「鴨せいろ」
IMG_0778-4.jpg

蕎麦
IMG_0780-4.jpg

鴨汁
IMG_0779-4.jpg

天ぷ~ら
IMG_0781-4.jpg

美味しく完食(o^^o)

こんなテラス席で、いただきました(^_^)v
IMG_0784-4.jpg


食後、旧軽銀座は混んでるので・・・
ちょっと裏の方へ。

「聖パウロカトリック教会」
IMG_3800-3.jpg
IMG_3803-3.jpg
IMG_3805-3.jpg

こんな「和風な!?」マリア様もいました。
IMG_3804-3.jpg


「THE 軽井沢」な雰囲気のところをお散歩。
IMG_3808-3.jpg
IMG_3809-3.jpg
IMG_3810-3.jpg
IMG_3811-3.jpg

軽く動いたので、食後のデザート!

ミカド・コーヒーのモカソフト(o^^o)
IMG_3813-3.jpg

そして、お土産を!
IMG_3806-3.jpg

ここは、かつて、ウチのじゃない方のJohnがママチャリで通ったパン屋さん。

このフランスパン
IMG_3845-3.jpg

朝、焼きたてを買うのに、列に並んでたこともあったそうです。

ウチは、翌朝の朝食になりました(*^_^*)
IMG_3847-3.jpg
IMG_3846-3.jpg

一番暑い時間帯、お茶することにしました。
IMG_3817-3.jpg

ここも、「あの方」が、ママチャリで通ったお店です。

テラス席でいただきます。

相方は、ブレンド
IMG_3821-3.jpg

私は、ブルーベリージュース
IMG_3820-3.jpg

普通、逆か・・・!?
f^_^;)

あの方は、こちらの東屋で寛いでいたそうです。
IMG_3827-3.jpg

こんな木も残っています。
IMG_3825-3.jpg


では、一番暑い時間帯を乗り切ったので、下りることにします。
IMG_3824-3.jpg

県をまたぐので・・・
続きは、次回!
ということで・・・<(_ _)>

30℃超えから脱出( ̄^ ̄)ゞ [旅(中部)]

6月10日(金)
天気予報では、熊谷31℃・・・

こういうときには、逃げるに限ります。

山へ! 高いところへ!
( ̄^ ̄)ゞ
IMG_3744-3.jpg

とりあえず・・・
埼玉・群馬県境の志賀坂峠
IMG_0727-4.jpg

秩父方面を見下ろす。
IMG_0724-4.jpg

涼しい風が・・・(o^^o)
しかし、この何もないところで、時間を潰すのはかなり厳しい。

さらに進みます!

神流川(かんながわ)沿いを行く!
IMG_3745-3.jpg

上野村を抜け、森林浴コースの「ぶどう峠」へ!
IMG_3746-3.jpg

頂上に到着!
IMG_0729-4.jpg

ここも涼しかったが、長居できるところではない。

山を下り・・・
R141を南下。
坂を駆け上がり・・・

まずランチです(*^_^*)
IMG_3758-3.jpg

相方の「とろろ蕎麦」
IMG_3749-3.jpg

私の「天ざる蕎麦」
IMG_3748-3.jpg

とろろ汁
IMG_3750-3.jpg

蕎麦
IMG_3751-3.jpg

天ぷら
IMG_3752-3.jpg

たけのこ
IMG_3753-3.jpg

窓からは、こんな景色
IMG_3756-3.jpg

なので、蕎麦にサラダが付いてて、それもシャキシャキ(o^^o)

北の大地ではありません(^_^;)

ここは、野辺山!
IMG_3759-3.jpg

また避暑にやってきました(^_^)v

八ヶ岳には、雲がかかっちゃってましたが・・・(>_<)
IMG_0732-4.jpg

食後、ちょっと下りまして、こんなところへ。

「清泉寮」
IMG_0735-4.jpg

目的は、食後のデザート
IMG_3762-3.jpg

ジャージー牛のソフトクリームは濃いです(o^^o)


そして、また上って・・・

やってきたのは、こんなところ!

「パラボラアンテナとコラボ」
IMG_0737-4.jpg

いつもの「国立天文台 野辺山」
IMG_0738-4.jpg

そして、いつも言ってますが、レーザー光線とか出ませんから・・・f^_^;)
IMG_0739-4.jpg
IMG_0741-4.jpg
(※ミリ波干渉計)

雰囲気はあるけどね~(^_^;)

アンテナの親分!?
IMG_0745-4.jpg
(※45m電波望遠鏡)

いつも整列!
IMG_0744-4.jpg
IMG_0751-4.jpg
(※電波ヘリオグラフ)

ここは、「鉄分」も・・・(^_-)
IMG_0752-4.jpg
IMG_0742-4.jpg


このあと、「宇宙」&「鉄分」ということで・・・
IMG_0754-4.jpg

ここは、宇宙飛行士「油井亀美也」さんの故郷です。

駅に入ると、こんなのが・・・
IMG_0755-4.jpg

ちゃんと勉強しないとね(^_-)

10分ほどで汽車が来る。
ということで、撮り鉄しました( ̄^ ̄)ゞ

IMG_0756-4.jpg
IMG_0760-4.jpg

そして、標高日本一の場所へと、上り坂を駆け上がっていきました。
IMG_0769-4.jpg


このあと、一番暑い時間は過ぎたので、帰路につく。
IMG_3764-3.jpg

ただでは帰りませんけど・・・
IMG_3767-3.jpg

八千穂の「黒沢酒造」

戦利品!
IMG_3773-3.jpg

帰り道は、「酷道299」十石峠へ!
IMG_3768-3.jpg

道は険しいですが・・・
さすがに国道!?酷道!?
山頂には、こんな施設が!
IMG_3769-3.jpg

展望台からの景色
IMG_3770-3.jpg


それと、ここ・・・
こんなところなので・・・
IMG_3771-3.jpg

安易に救助も呼べませんので、ご注意ください<(_ _)>

松本・新蕎麦ツアー(*^_^*) [旅(中部)]

先週の10月14日(水)
松本まで、ツーリング&新蕎麦をいただきに・・・(*^_^*)

高速使って、東部湯の丸ICで下り、R254で山を越えました。
IMG_2627-3.jpg

松本のいつもの駐車場にて・・・
IMG_2628-3.jpg

目的地が背後に見えてます(^_^;)

それに、駐車場入るのにフロント上げて、そのままだったf^_^;)

「やまとう」さん
IMG_2629-3.jpg

秩父は、まだですが・・・
信州は、こんな季節です(o^^o)
IMG_2634-3.jpg

先付けに、大根の生姜醤油漬
IMG_2630-3.jpg

天ざるそば ¥1480
IMG_2631-3.jpg

では、いつものように・・・(^_-)

拡大( ̄^ ̄)ゞ
IMG_2633-3.jpg
IMG_2632-3.jpg

新蕎麦の香りを楽しみつつ、美味しくいただきました(*^_^*)


そして、ここで蕎麦を食べたら、当然城攻めです( ̄^ ̄)ゞ

「松本城」 一番好きな角度から!
0S0A3267-1.jpg

天気が良すぎて、さらに漆が塗り立て・・・
空の色が映り込んじゃって、「黒い」城と言うより「青い」城・・・!?
f^_^;)


この辺の写真は、まだ未整理のため、また後日・・・m(_ _)m


城攻めの後、ちょっと脚を延ばして、こんなところまで・・・

「新島々駅」
IMG_2636-3.jpg

駅には、電車もいましたが・・・
0S0A3279-1.jpg

目的は、いろんな方が訪れているこれ!
IMG_2638-3.jpg

「sonic画伯」の生絵を見たかったんです(^_^)v
(※絵は、リンクしてますので、↑こちらで・・・m(_ _)m)

絵心は全くない私・・・
画伯の構図を真似てみた。
それを「パクリ」というのか・・・!?(爆)
f^_^;)

0S0A3282-1.jpg
0S0A3281-1.jpg
0S0A3285-1.jpg

最後のは、違うか・・・!?
一応、「自動車」ブログなので・・・(^_^;)

帰り道・・・

梓川沿いの気持ち良い道を通り・・・
IMG_2642-3.jpg

R254で山を越え・・・
IMG_2643-3.jpg

このままR254を行けば、ウチの近くまで行けるのだが・・・
今回初めて、こんなルートを通ってみた。

「千曲ビューライン」
IMG_2644-3.jpg

上田あたりから佐久まで続いてます。
アップダウンの続く道で、快適でした!
北側の「浅間サンライン」より、こっちの方が空いてて良いかも!

そして、佐久からR254へ!
山を越え、下仁田で、通勤時間帯となったため、高速を使って帰宅。

戦利品は・・・
IMG_2647-3.jpg
IMG_2645-3.jpg

下の方は、最近乾燥してるせいか!?
すでに蒸発済ですf^_^;)


ウチのPC
すでに限界か!?
5D3、8000Dの写真
1枚表示するのに2,3分掛かるんだよな~(-_-;)

小諸へ! [旅(中部)]

ちょっと前のお話ですが・・・

小諸まで、ひとっ走り(^_^)v
「警告」
場所柄、何が登場するかは、想像通りです(^_-)

と、その前に・・・
IMG_2953-1.jpg

赤ビーに、レギュラー給油!
持ち主のレギュラーを与えても、赤ビーは動きません(爆)
(^_^;)

そして・・・
赤ビーで行くということは・・・
下道です(^_^)v

ちょっとケチってます。
月末に、今年もまた野望を抱えているもので・・・(^_-)

R140を西へ・・・
IMG_2954-1.jpg

野上で右折・・・
IMG_2959-1.jpg

クネクネ道で山をふたつ越え・・・
IMG_2961-1.jpg

R462で神流川(かんな)沿いを行く!
IMG_2962-1.jpg

上野村を抜け・・・
IMG_2965-1.jpg

南牧村へ!
IMG_2966-1.jpg

そこを西へ!
長野県に入ります!
IMG_2967-1.jpg

だいぶ良い雰囲気になってきましたね~(^_^;)
もう、この辺は、一般の方にはお奨め出来ません(爆)

こんな道ですが、さらに・・・
IMG_2970-1.jpg

この「田口峠」
こんな「小腸」のようなクネクネ道ですから・・・(^_-)
(※何を血迷ったのか!?
この峠で逢ったのは、都内ナンバーの三ツ矢サイダーみたいなマーク付の車だけ・・・)

でも、涼しくて気持ちいい森林浴ドライブを楽しめました(*^_^*)
IMG_2971-1.jpg

山を下りたところで、一服休憩(*^_^*)
0S0A9970.jpg

長野側を降りると、快適な道路・・・
IMG_2972-1.jpg

だったんですが、結構な灼熱・・・(>_<)
屋根を閉めて、赤ビーの根性なしエアコン着けました。

そして、やって来たのは、蔵造りのお店(*^_^*)
「そば蔵 丁子庵(ちょうじあん)」IMG_2981-1.jpg

頼んだのは・・・
「天ざる辛味大根おろしそば」
IMG_2975-1.jpg

つゆには、たっぷりと辛味大根を(*^_^*)
IMG_2979-1.jpg

天ぷら
IMG_2977-1.jpg

辛味大根でいただく蕎麦
夏には良いねぇ~(*^_^*)

朝だし、蕎麦だし・・・
仕事帰りに来たりしても、大丈夫かな・・・!?
(^_-)

IMG_2980-1.jpg

小諸ですから・・・
腹も満たしたことですし・・・
次回は、「城攻め」です(^_^)v

戦利品を求めて -柳町通り- [旅(中部)]

戦利品を求めて、上田城をあとにしました。

IMG_8184.jpg

たまには、アップ画像も出さないと・・・(^_^;)
自動車ブログのはずだし・・・(爆)

さらに・・・
私のブログで、戦利品と言ったら・・・

岡崎酒造
IMG_8189.jpg

http://www.ueda.ne.jp/~okazaki/

やっぱり・・・(^_^;)

ここは、会津の鶴乃江酒造さんと同じく女性杜氏の醸す蔵です。

鶴乃江酒造さんの記事↓
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2012-04-27

※他の蔵にもまわってるけど・・・(爆)

ちょっとお話してると・・・
古い雛壇があるので、良かったら見ていってください。とのこと・・・

図々しい人間なので、当然行きます。ヘ(^o^)/
IMG_8185.jpg

江戸時代のものだそうで、座ってる人形がなんか今と違う。
布袋様とか混じってるし・・・^^;

この周りにあったものは、昔使っていたもの。
IMG_8187.jpg
IMG_8186.jpg

そういえば、神社にこんな酒樽が並んでたな・・・

でも、こういう建物の造りは好きなんだよな~(*^_^*)
IMG_8188.jpg

さらに・・・
良かったら、通りも見ていってください。
とのお言葉に甘えて・・・m(_ _)m

決して、また和服のお姉さんにナンパ!?されるのを目的に行ったわけじゃないですよ(^_^;)

行って・・・
IMG_8191.jpg

帰って・・・!?
IMG_8192.jpg

邪な考えを持っていたからなのか・・・!?
お休みでした(T_T)

暑くて、日なたが辛かったのもあったんですが・・・(>_<)
これで、撤収( ̄^ ̄)ゞ

戦利品!?
IMG_2900-1.jpg

空き瓶・・・!?

すいませんm(_ _)m
湿度は高いはずなんですが、蒸発済です(^_^;)

ついでに言うと・・・
地ビールなどもあったのですが・・・
空きカンはすでに資源回収へ・・・(爆)
完全に写真、忘れてましたm(_ _)m

コイツに免じて、お許しください(^_^;)
IMG_2903-1.jpg

そういえば、久々の登場だったかな・・・!?
(*^_^*)

ちょっとフライングしてみた・・・(^_-)v [旅(中部)]

そろそろ・・・
記事を書かないと、死んだのか!?と、思われそうなので・・・(^_^;)
まあ、ここのところの暑さで外仕事・・・
半分死んだような状態なんですが・・・(>_<)

で・・・
最近、まー坊さん&suzuran6さんから直撃弾を受けてしまったので、リベンジの
旅へ行ってきました!
IMG_8147.jpg

ここは何処???
どこだかわかって、記憶のいい人なら、タイトルと場所で想像出来てしまうかな・・・!?

前菜は、「信州サーモンのサラダ」
IMG_2884-1.jpg

今回は、リッチなのにさらに奮発してみました(^_^)v
信州サーモン、ギトギトベタベタじゃなくて、美味しいんだよね~(*^_^*)

そして、メインは「拡大!」から・・・(^_-)
IMG_2890-1.jpg

「肝吸い」付!
IMG_2886-1.jpg

そして、全体像を(^_-)
IMG_2888-1.jpg

旨かったーo(*^_^*)o

IMG_2882-1.jpg

しめて¥5000ほど・・・
ここのところ、暑さで死にそうなので、大奮発です!

って・・・
1枚目でわかるかもしれませんが、このあとは「城攻め」なので、消費しちゃったかな・・・!?
(^_^;)

その話は、後日・・・m(_ _)m

仕事帰りだと、衝撃があるかもしれないので、朝アップしておきましたよ(^_-)

ネタがないので、ちょっと大事にいってます(^_^;)

そうだ!ダムへ行こう! -南相木ダム- [旅(中部)]

ダムへ!は、理由であって目的ではありませんm(_ _)m
要は、いてもたってもいられなくなって、走りに行きました( ̄^ ̄)ゞ

で、初っぱなは・・・
全く関係ないのですが・・・(^_^;)
IMG_2772-1.jpg

ローソンのこのシリーズのお弁当、好きなんですよ(*^_^*)
それぞれの名産品が使われてて、まるで駅弁のようなんです!
今回は、Hiroさんの地元でした(^_-)

IMG_2774-1.jpg
IMG_2775-1.jpg

で、南相木ですが・・・
走ってるのが楽しくて、全く写真がない状態に・・・(爆)
いや!あるにはありますよ!
でも、また・・・

「南相木蕎麦」(大盛り) ¥1100
IMG_2776-1.jpg

南相木産の蕎麦粉を使ってます!

蕎麦仁さんで「けしきり」を食べよう!と、出掛けたのですが・・・
お休み・・・(T_T)

で、「滝見の湯」で、蕎麦にしました。
ここも美味しいんで、文句はありませんが(^_^)v

言い訳ですが、写真がない理由は、これ
IMG_2779-1.jpg

土砂降りの雨(爆)
で、しばらくここに缶詰になってました(>_<)

ちょっと小降りになった隙に、赤N君に乗り込み・・・
とりあえず、ダムへ!
IMG_8090.jpg

雨は、全く降ってなかった!
もしかして、雲の上に来ちゃった・・・!?

水は、相変わらずきれいです(*^_^*)

霧!?雲!?
IMG_8093.jpg

さすがに八ヶ岳は見えない・・・(^_^;)
IMG_8091.jpg

でも、この悪天候のせいなのか・・・!?
貸切だぜ(^_^)v
IMG_8092.jpg

下にも行ってみる!
IMG_8095.jpg

巨大滑り台!?は・・・
IMG_8097.jpg

ウォータースライダーになってました(^_^;)

IMG_8096.jpg

山を下り、野辺山へ行ってみると、雨は降っていなかった。
IMG_2781-1.jpg

下が真っ黒の怪しげな雲は、あちこちに見られたけど・・・(-_-)
さらに・・・
今まで気付いてなかったが、ここも・・・
IMG_2780-1.jpg

プチ・アウェーな所だったんだね(爆)
ここも貸切で良かったよ(^_^;)

で、これで帰りました。

周囲の黒雲に怖じ気づき、車から離れなかったんだよね~
まっ!走りに行ったんだから、これで良いか!

って、赤N君の写真・・・
1枚も撮ってなかった・・・f^_^;)

では、お詫びと言ってはなんですが・・・
先ほどの「今日のランチ」(*^_^*)

「慶ランチ」 ¥1200
IMG_2782-1.jpg

タレをかけてから・・・
いつも通り拡大(^_-)
IMG_2784-1.jpg


これ、完全にグルメ情報だったか・・・!?

こんな時間に記事アップ・・・
仕事帰りの人達が、ちょっと心配だ(^_^;)

山越え谷越え、南相木へ! [旅(中部)]

先週の5月30日(金)
今年も行ってきました南相木村!

でも・・・
今回は、車もコースもちょっと違います(^_^)v

R140を秩父方面へ!
IMG_1145-2.jpg

途中、道を逸れ、R299に合流。

小鹿野を抜け!
IMG_1149-2.jpg

1つ目のクネクネ道、志賀坂峠へ!
IMG_1151-2.jpg

両神山の脇を駆け上る。
IMG_1153-2.jpg

群馬へ入り、神流川(かんな)沿いを行き、上野村へ!
IMG_1156-2.jpg

そして、向かうは2つ目、ぶどう峠!
IMG_1158-2.jpg

新緑が眩しいクネクネ道を行き・・・
IMG_1160-2.jpg
IMG_1163-2.jpg

ぶどう峠頂上、長野県側で休憩。
IMG_1166-2.jpg

山を下り、向かうは・・・
IMG_1168-2.jpg

「蕎麦仁」さん
IMG_1170-2.jpg

テラス席
IMG_1176-2.jpg

お通しの揚げ蕎麦を・・・
IMG_1171-2.jpg

そば茶でいただき・・・
IMG_1173-2.jpg

「赤ビー」を見下ろす。
IMG_1175-2.jpg

待つことしばし・・・

「三色蕎麦」 ¥1200
IMG_1178-2.jpg

拡大(^_-) (田舎、けしきり、せいろ)
IMG_1183-2.jpg

そして、今回も付けました(*^_^*)

そば焼き味噌 ¥450
IMG_1181-2.jpg

美味しくいただきました(^_^)v

そして、もうひとつ、南相木村といえば、ここ!

「南相木ダム」 (※背景は、八ヶ岳)
0S0A9792.jpg

標高1500m!涼しいです(*^-^*)
0S0A9793.jpg

堤体上から、八ヶ岳を望む!
0S0A9795.jpg

「奥三川湖」 水は少なめ・・・
0S0A9796.jpg

爽やかな空気の中で、しばらくまったり~(o^^o)

下に下りてみます!
そして・・・

「赤・白・青」(^_^)v
0S0A9802.jpg

このあとは、せっかくここまで来たので、野辺山へ!
IMG_1185-2.jpg

このあたり、ちょっと北海道っぽい
IMG_1188-2.jpg

あっ!駅に汽車が入っていく!
先回りします( ̄^ ̄)ゞ

途中、ハイブリッド・カーとすれ違う。

そして・・・
「石碑・赤ビー・汽車全部入れ!」
0S0A9807.jpg

さて、秘密基地!?へ行くか!?
3時のおやつにするか!?

おやつに決定(爆)
いつもだと、ヤツレンでヨーグルト&ソフトMIXだけど・・・
たまには、違うところへ!

「滝沢牧場」
0S0A9812.jpg

ここで・・・

「ソフトクリーム」(*^_^*)
IMG_1189-2.jpg

&戦利品(^_^)v
IMG_1200-2.jpg

帰り道は、酷道R299「十石峠」へ! (※右は、古谷ダム)
IMG_1190-2.jpg

てっぺんまで駆け上がり、休憩!
0S0A9813.jpg

しばし、まったり・・・(o^^o)
IMG_1193-2.jpg

山を下り、上野村を抜け、片側交互通行に引っかかる。
見上げると・・・

この辺、凄い山だよね!
IMG_1195-2.jpg

このまままったりとは、帰りません!
もう一丁!4つ目!

「土坂峠」
IMG_1196-2.jpg

ここを抜けたら、寄り道は・・・

「合角ダム」
IMG_1197-2.jpg
IMG_1198-2.jpg
IMG_1199-2.jpg

この日、300km走行。
クネクネ山道、4つクリア(^_^)v

でも、結構疲れたね~(>_<)
やっぱ、最近虚弱だわ・・・
前の10件 | - 旅(中部) ブログトップ