So-net無料ブログ作成
検索選択

今回は・・・バッチリ!「レジェンド」に会えました(^_^)v [音楽]

IMG_1660-3.jpg

4月25日
この日、午前中はお仕事。
移動中、踏切で、こんなものに遭遇!
IMG_0863-3.jpg

そうか!土曜日だった・・・
相変わらず、全く曜日感覚のない生活をしてます(^_^;)

さらに・・・
籠原駅で、こんなものにも遭遇!
IMG_1651-3.jpg

で・・・
こんなのに乗って・・・
IMG_1650-3.jpg

夜に備えて、身体を温める!?(^_^;)
IMG_1652-3.jpg

1回乗り換えで、目的地に到着(^_^)v
IMG_1654-3.jpg

が・・・
開場が遅れてる・・・

ふと・・・
過去の「国立競技場1周旅行」の記憶が蘇り・・・
デジャブ!?な気分になる(>_<)

すぐ脇では・・・
IMG_1655-3.jpg

絶叫がこだましていた・・・

今回は、バッチリ!
無事入場出来ました(^_^)v
IMG_1661-3.jpg

そして・・・
レジェンドPaul McCarthy登場です!!!
IMG_1665-3.jpg
IMG_1667-3.jpg

再びご対面出来るとは・・・(T_T)
IMG_1674-3.jpg

弾き語りセットでは、舞台がせり上がった!
IMG_1677-3.jpg

アンコールでは、日の丸とユニオンジャックを持って登場!!!
IMG_1680-3.jpg

もうすぐ終わるのか~
IMG_1683-3.jpg

宴の後・・・
IMG_1684-3.jpg

会場を出ると・・・
月が輝いていました。
IMG_1685-3.jpg

また来年・・・
来ないかな~!?

再び! レジェンドを・・・だったんだが・・・(T_T) [音楽]

Yesterday・・・♪

こんな駅から・・・
IMG_2484-1.jpg

こんなものに乗り・・・
IMG_2488-1.jpg

電車を乗り換え・・・パワーを付けて・・・(^_^;)
IMG_2489-1.jpg

数々の想い出のある「国立競技場」に・・・
IMG_2491-1.jpg

かつて弱かった頃・・・
吹き付ける風も、試合内容も寒くて・・・
妙に新宿のビル群の夜景がきれいに見えたり・・・(T_T)
2点リードしてたのに・・・
残り5分で3点取られたり・・・(/_;)

そんなこともあったが、月日は流れ・・・
初のナビスコ決勝で泣かされ・・・(;_;)
翌年は歓喜し・・・(^_^)v

そんな「国立競技場」に、別れを告げに来たのではありません。
結果的には、そうなったのだが・・・(爆)

目的は、これだったんです~
IMG_2501-1.jpg

前日の延期、この日も開場が遅れてた・・・
イヤな予感は、着いたときからあったんですよね。

とりあえず、1周してみることにした。
”MAP"
IMG_2502-1.jpg

IMG_2500-1.jpg
IMG_2504-1.jpg
IMG_2507-1.jpg
IMG_2508-1.jpg
IMG_2509-1.jpg
IMG_2512-1.jpg
IMG_2493-1.jpg
IMG_2513-1.jpg

ここも見納めか・・・
そういえば、当時、駒場よりビールが¥100高かったんだよな~
やはり、江戸は物価が高い!とか、思ってました(^_^;)

1周終わると、こんなものが配られていました。
IMG_2540-1.jpg

やはり、残念だが、無理はせず、一日も早いご回復をお祈りしていますm(_ _)m

でも、「国立」の最後は、これで締めくくりたかったな~(>_<)
IMG_2499-1.jpg

千駄ヶ谷の駅へ向かうと・・・
知らずに出てくる人・・・
知ったので帰る人・・・
大混雑・・・・

ふと、なにやら声が聞こえた・・・
「現在、決勝戦が行われています!もの凄い試合になってます!
無料ですので、ぜひ見に来てください!」

東京体育館
IMG_2516-1.jpg

行きます!
IMG_2518-1.jpg

確かにもの凄い試合だ!
IMG_2519-1.jpg

残り7分で、41-41!

IMG_2521-1.jpg
IMG_2525-1.jpg

結構な迫力!
タイヤ同士の接触で、転倒したり・・・
正面衝突なんかもあった!

残り7秒!52-49!
同点を狙うべく、3点シュートを放つが、外れた・・・(>_<)
IMG_2533-1.jpg

このまま、試合終了!
IMG_2535-1.jpg

なかなか面白いものを見せていただきましたm(_ _)m

帰りは、独り残念会・・・(T_T)
IMG_2539-1.jpg

やはり、江戸行きは疲れるのぉ~(>_<)
この日は、特に・・・(T_T)


それと・・・
全く関係ありませんが・・・
30℃を越える日も出てきたので、ジョン太用によしずを張ってあげました(^_-)
IMG_2480-1.jpg

※喜んでるのは、よしずとは無関係です(^_^;)

生ける伝説をこの目で見てきた(*^_^*) [音楽]

11月19日(火)
行ってきました!
Paul McCartney OUT THERE Japan Tour

http://outthere-japantour.com/

いや~、やっぱり凄かった(>_<)

この日は、興奮しすぎたのか・・・!?
4時に起きちゃいまして・・・(^_^;)
ちょっと「夜遊び」を・・・

アイソン彗星、どんなもんだろう!?と・・・

0S0A7445.jpg

分かりませんね~(爆)

たぶん、これかと・・・!?
0S0A7445-1.jpg

違ったら、すいませんm(_ _)m

「寄居町の朝」でご容赦を・・・m(_ _)m
0S0A7466.jpg

さて・・・
午後3時半にウチを出まして・・・

熊谷駅にて・・・
IMG_1305-1.jpg

高1までは、右下の駅だったな(^_^;)

旅への妄想を広げるパンフは、東北3県!
IMG_1314-1.jpg

やっぱり、TSさんところは、おねえさんが売りなのね・・・(^_-)

晩ご飯の時間帯は、盛り上がってるはずなので、ウオームアップを(^^)/
IMG_1306-1.jpg

秋田産の鳥と豚と★(*^_^*)

東京ドームに到着!!!
IMG_1307-1.jpg
IMG_1310-1.jpg

田舎者には耐えがたいような人出だ・・・(T_T)
まあ、ある程度は埼スタで慣れてはいるのだが・・・(^_^)v
紅葉がちょうど良い感じでした!

午後7時開演には間に合ったが、入場が遅れてるようで、まだ始まらない。
まあ、これもいつものこと・・・
埼スタと比べると、あまり手際が良い感じではなかったし・・・

さあ!始まりました!!!
F1000310.jpg
(※カメラ禁止だったので、ガラケーで撮影)

オープニングは、"EIGHT DAYS A WEEK"
そのあとは、WINGS・THE BEATLES・ソロ・新曲を織り交ぜて続いて行った!
全く違和感がない(*^_^*)
そりゃそうだよね!
時間は経ってるけど、本人なんだから・・・(^_^;)

「ツギノウタハ・・・」なんて、いろいろ日本語も混ぜてMC

「ツギノウタハ、Lindaノタメ」と
"MAYBE I'M AMAZED"
下げるだろうと思ってたけど、オリジナル・キー!
やっぱり、あの高音はきつかったみたい・・・
でも、良い曲だよね(*^_^*)

http://www.youtube.com/watch?v=cm2YyVZBL8U

「・・・Johnノタメ」と
”HERE TODAY"

http://www.youtube.com/watch?v=FjwnWU6OsaI

「もし君のことは良く分かってるよと言ったら、君はなんて答えるだろうね
もし君が今ここにいたら・・・」
この曲聴くと、ダメなんです(>_<)
絶対に(T_T)なんで・・・

そして・・・
「・・・Georgeノタメ」と
”SOMETHING"

http://vimeo.com/58628591

名曲です!
前半は、Georgeからもらったウクレレ・バージョン
途中から、バンド・バージョンだった。

"HEY JUDE"の大合唱で、一旦終了。
そして、アンコールへ!
"Hi Hi Hi"から"I Saw Her Standing There"
シビれました(>_<)

そして、セカンド・アンコールでは・・・
F1000305.jpg

ユニオンジャックと日の丸を持って、登場(^^)/

で、1曲目は・・・
「フクシマノタメ・・・」と

"Yesterday"

昨日
困難など無縁だと思ってたのに
今はここに居座ってるみたい
昨日のことを信じたい

突然に
僕は半人前のように成り下がった
影が全身を覆っている
その昨日が突然にやって来たんだ

何故彼女はいってしまったのか 僕には分からない
彼女は話してくれなかったから
何かいけないことを言ってしまったのか
ただ昨日が恋しい・・・

MCを聞いてからだと、この曲、ちょっと違って聞こえてきました(T_T)

そして、"HELTER SKELTER"から"ABBEY ROAD"メドレーの最後へ・・・

いや~、あっという間に終わってしまったー(*^_^*)
ずっと立ちっぱなしでちょっと疲れたけど・・・
その間ずっと歌ってた71才がいるんだからね!!!

また来年来ないかな!?
(^_^;)

それと、東北へまた行かなくちゃ(^^)/
でも、雪が溶けてからになるかな・・・

「潮騒のメモリー」でも・・・
「来てよ その「日」を飛び越えて・・・」
って、あったからね(^_-)


さて・・・
今日は、これから「うえいぱうわさん」を迎撃だ(^^)/

昨日は、久しぶりに・・・♪ [音楽]

白石の続きは、ちょっと置いといて・・・
m(_ _)m

今帰ってきたけど・・・
なにせGWから10日くらいまで、ひたすら仕事の予定なので、ネタが
尽きるのは目に見えてるの・・・(爆)

なんで、ちょっと話は変わって、昨日のことを・・・

昨日の仕事は、頑張れば半日仕事だったので、気合い入れて!
午後から、知り合いのライブがあるというので行ってみた。

場所は、熊谷の「さくらめいと」

真ん前の駐車場が空いてたので、ちょっと1枚(^_-)

0S0A2706.jpg

サブタイで、登場しないこともあると言ったものの・・・
1枚くらいは入れておかないと・・・
無理矢理すぎかな(^_^;)

開演前に、5D3に白い奴(70-300mm)のテストを!

0S0A2708.jpg
0S0A2711.jpg
0S0A2712.jpg

やはり、恐るべし・・・
室内で手持ちの望遠で、ここまで撮れてしまうのか・・・(^_^)v

でも、こういうの見てると・・・
昔やってた頃を思い出すな~。

1組目のバンド
0S0A2714.jpg

一見地味だが、やってるのはメタル系です(^_^;)

でも、結局全曲知らなかった(爆)
ちょっと私の路線じゃなかったな。
上手だったけどね!

2組目
0S0A2749.jpg

ここは、ロック系だったけど、ちょっとリズムが変わってたりした。
ジャズ入ってるかな!?
リズム隊は、忙しいだろうな。

ここは、全曲オリジナルだったから、知らなくて当然(^_^;)

3組目
0S0A2844.jpg

ここは、メンバーが揃わず、ボーカル以外はサポートメンバーだった。

なので、曲はDEEP PURPLE
これなら知ってるよ(^_^)v

久しぶりだったので、楽しませていただきました(*^_^*)
やっぱりライブは良いね!

それと、良い写真が撮れたんだよね(^_^)v

モザイク入れるのもなんなので・・・
顔がはっきりしないのを、使わせてもらいますm(_ _)m
(※クリックしても、拡大しませんm(_ _)m)

0S0A2805.gif
0S0A2790.gif
0S0A2743.gif
0S0A2799.gif
0S0A2877.gif
0S0A2881.gif
0S0A2898.gif

もっと良いのがあるんだけどね~(>_<)
モザイク掛けちゃうと、雰囲気でないし・・・

なかなか楽しい時を過ごさせていただきましたm(_ _)m

でも、この暗がりの中、問題なく撮れてしまうとは・・・
恐ろしいカメラだよ!

あっ!でも・・・
ちょっとは、ウデも認めてね(^_^;)


で、久しぶりに見たりすると、やりたくなるのが常!
ウチに帰って、ギターを出すと・・・
弦、錆び付いてるよ(爆)

さらに・・・
いざ弾いてみると・・・
指が動かねー(爆)

さらにさらに・・・
5分もやってると・・・
指先が痛くなり・・・
リタイアしました(爆沈)
(^_^;)