So-net無料ブログ作成

忙しいと!?お宝発掘!? [鉄分]

しかし、今月はどうしたものか!?
師走にはまだ早いのだが、忙しない。

午前で作業が終わったので、赤N君を走らせ、秩父高原牧場へ!
IMG_2401-4.jpg

牧場なので、牛さんとコラボ・・・
って、リフター上げたままだった(爆)
かっこわりー(^_^;)

ここは、ウチから30分もかからないのに、この景色!
IMG_2399-4.jpg

たぶん、左の方にウチが見えてるはずだが・・・
ここから分かるほどの豪邸ではないf^_^;)

買ってきた缶コーヒーで一服しながら、関東平野を見下ろす。

この日は、遠くに東京スカイツリーが見えた!
IMG_2400-4.jpg

分かるかな!?
真ん中のちょっと右です。

スカイツリー
ここから見るのが定番になってるな(爆)

完全アウェーな地の名峰も見えたので、コラボ。
IMG_2403-4.jpg

ことしは、4回も負けたのか・・・(T_T)

いいも~ん!
明日、アジアを獲るから!!!
v(^_^)v


しかし・・・
こんなとこでも携帯つながるんだね~(-_-;)
これでお帰りです(-_-)

まあ、遠出したときでなくて良かったか!?
ホントは、もうちょっと走り回るつもりだったのだが・・・



普段、外であちこち行ってる人間が・・・
引き籠もって、PCとにらめっこし、書類を作ってると・・・

ちょっとしたホコリが気になって、掃除を始めたり・・・
要らないものを片付けたり・・・
さらには、模様替えなんかをしたくなる。
って、中高生の現実逃避か!?(爆)
f^_^;)


まあ、そんなこんなで、見付けちゃったんです(^_^)v
たぶん、あおたけさんと、高崎線沿線の古い方!?は喜んでくれるはず!?

こんなものを(^_-)
JPEG0013_1-1.jpg

181特急「とき」!

ハーフサイズだったから、PENで撮ったんだな。
とすると・・・
小学校のときかな!?
じゃあ、10年くらい前か!?(爆)
はい、40年前ですf^_^;)

場所は、籠原駅からちょっと熊谷寄りだ。

では、いきますよ(^_-)

EF15の貨物
JPEG0017_1-2.jpg
JPEG0015_1-1.jpg
JPEG0001_1-1.jpg
JPEG0007_1-1.jpg
JPEG0012_2-1.jpg

115普通、郵便荷物車付き
JPEG0017_1-1.jpg
JPEG0013_2-1.jpg
JPEG0001_1-2.jpg

115普通
JPEG0016_1-1.jpg
JPEG0002_1-2.jpg
JPEG0021_1-1.jpg

489特急「白山」
JPEG0002_1-1.jpg
JPEG0003_1-1.jpg

181特急「とき」
JPEG0005_1-1.jpg
JPEG0013_1-2.jpg
JPEG0021_1-2.jpg

183特急「とき」
JPEG0006_1-1.jpg
JPEG0014_1-1.jpg

485特急「いなほ」
JPEG0008_1-1.jpg

489特急「あさま」
JPEG0009_1-1.jpg

EF62、EF15重連貨物
JPEG0010_1-1.jpg

189特急「あさま」
JPEG0010_2-1.jpg
JPEG0012_1-1.jpg
JPEG0018_1-1.jpg

485特急「はくたか」
JPEG0011_1-1.jpg

169!?急行??
JPEG0015_1-2.jpg
JPEG0019_1-1.jpg
JPEG0023_1-1.jpg

似たような出来の悪い写真ばかりで・・・<(_ _)>
まあ、ほとんど絶滅種と絶滅危惧種。
ちょっとした記録写真くらいにはなるかな!?

えっ!?
今と大してレベルが変わらない!?(爆)
(^_^;)
nice!(20)  コメント(8) 

高崎線で「カシオペア」! [鉄分]

6月12日(月)の早朝
撮り鉄師匠のあおたけ氏より
高崎線を「カシオペア」が走る!
という情報が・・・<(_ _)>

昔の「あけぼの」と同じくらいの時間に走るようだ。

ということで・・・

赤ビー、出動( ̄^ ̄)ゞ
0S0A5512-1.jpg

目指すは、「オカポン」!

だったんですが・・・
結構なギャラリーが・・・(>_<)
過去の悪い経験から、そのあたりに入っていく勇気もなく・・・
ただ何となく、人気のないところに・・・
そんな調子だから、構図も狙いもない写真に・・・(>_<)

0S0A5498-1.jpg

ちょっと真横から流してみるも・・・
0S0A5499-1.jpg

しばらくやってなかったので、撃沈(爆)

お見送りは、何となく横から・・・
0S0A5509-1.jpg


ホントは、こんな感じで撮りたかったの。
IMG_3207.jpg

この場所は、先客さんがゾロゾロいたので、撤退。

「諦めたら、そこで試合は終わる」
の典型的な例でした(T_T)


ONE SHOTで決めたかったのだが・・・
オマケの写真の方が、好評だろうな~(>_<)



我が家には、カシオペアより先に・・・
IMG_6646-3.jpg

北の大地より、こんなものが届いてました(*^_^*)

レアものを捕獲しました(^_^)v [鉄分]

先日、2月20日(月)
仕事中に、こんなものを・・・
IMG_0939-1.jpg

調べてみたら・・・↓
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/28648073042d98f06de9de47a8ffb5c9/161027_2.pdf?date=20161027165848

東武の新型特急みたいですね~

私の生息エリアで、東武といえば、「東上線」ですが・・・
これは、そこで見たわけでなく・・・
最寄り駅のある「秩父鉄道」で!


この日、仕事でR140の旧道を走っていると・・・
武川~大麻生の間に、「鉄」の方々がゾロゾロと・・・
どうも「におう」・・・
何やら、レアものが来そうな予感・・・

急遽、仕事中止!
しかし、このとき・・・
武器が貧弱なものしか・・・(T_T)
仕事用の一番古いコンデジしかない(爆)

もしかしたら!?停まるかも!?と・・・
広瀬の車両基地へ向かいます( ̄^ ̄)ゞ
(※自営業者の特権です(^_^)v)

待つこと15分ほど・・・
来ました!

IMG_0925-3.jpg
IMG_0926-3.jpg

そして・・・
停まった!
IMG_0928-1.jpg

こ、こっ、これは「甲種輸送」というヤツか!
たまに「東上線」の車両!?が走ってるのは見ていたが・・・
こんなのに遭遇するとは!

では、先頭の方へ( ̄^ ̄)ゞ

IMG_0933-1.jpg

3両ユニットが3つで9両・・・
前からだと、全部入りきらない(>_<)
やはり、この武器では戦えないのか・・・
仕方ない・・・

では、ちょっとお顔を覗いて・・・
IMG_0938-1.jpg

キスシーン!?
IMG_0940-1.jpg
(※背景は、パレオの電気機関車)

もひとつキスシーン!
IMG_0941-1.jpg

10分ほど停車して、羽生方面へ!
IMG_0942-1.jpg

これは、結構な「レアもの」!!!

撮り鉄さん達に感謝です<(_ _)>
教えてもらったわけじゃないけど・・・f^_^;)


背後では、一生懸命働いている人たちが・・・
IMG_0918-1.jpg

ユニック・ディーゼル機関車!?
IMG_0920-1.jpg

バラスト積み込んでました。
IMG_0923-1.jpg

絶滅危惧種捕獲作戦2( ̄^ ̄)ゞ [鉄分]

タイトル
エラそうに書いてますが、数枚しかありません<(_ _)>

そして・・・
撮り鉄には「赤ビー」( ̄^ ̄)ゞ
0S0A4831-1.jpg

ホントは・・・
休みで天気が良かったので、走りに行く口実が欲しかっただけ・・・(爆)
f^_^;)

一路、群馬の西の方へ!

前回は、教えてもらって確実な「189系」でしたが・・・
今回は、信越本線の「115系」!
会えるかどうか!?は、「運」次第!

もってる私!?

捕獲成功(^_^)v
0S0A4780-1.jpg
0S0A4784-1.jpg

この場所を選んだ理由・・・
師匠のあおたけさんが「妙義山バック!」を決めていたので・・・
対抗しまして・・・(^_-)

「浅間山バック!」
0S0A4793-1.jpg
0S0A4796-1.jpg
(※信越本線 群馬八幡~安中間)

そして、ここを選んだ一番の理由・・・

数分で、もう1本来るから(^_^)v
0S0A4802-1.jpg
0S0A4808-1.jpg
(※「107系」)

さすがに続けてとはいかなかった(>_<)

でも、これもすでに「絶滅危惧種」か!?


さて・・・
私のブログは、「自動車」ブログ!

走るのが目的ですので、何10分も待ってません。
次に向かいます( ̄^ ̄)ゞ
(※走ってるから、車の写真がないんですよ(^_-)

一山越える!

そして、今度は、師匠にあやかり・・・

「妙義山バック!」
0S0A4813-1.jpg
(※上信電鉄 上州新屋~上州福島間)

車両が違うけど・・・f^_^;)

そして、ここを選んだのも・・・

数分で、また来るから(^_^)v
0S0A4822-1.jpg
0S0A4826-1.jpg


そして、また走ります( ̄^ ̄)ゞ

前にネタにした「発掘写真」の「今」を検証してみる。
IMG_5502-3.jpg
(※神保原~新町間)

背景の木の感じから、この辺で撮ってたんだろうな~
イオンなんか出来ちゃってるから、「赤城山バック」はもう無理だった。
それよりなにより、道が広がってて、舗装されてるよ(^_^;)

そして、邪魔な感じだった橋桁は・・・
今のトラス橋になったんだね~
0S0A4779-1.jpg

これは、前のガーター橋の方が味があって良かったな!

まあ、かれこれ30年以上だからね~


そして、さすが!?高崎線!

すぐ来ました!
0S0A4772-1.jpg

更にまた背後から・・・

EF65
0S0A4777-1.jpg

この2枚、ss1/640。
ssを遅くすると、LEDの表示がきれいに撮れると、どこかで見た。
(※たぶん、あおたけさんのところかな!?)

では、まささんの地元からやってきたヤツを、ss1/125で狙います( ̄^ ̄)ゞ

651系特急「草津」
0S0A4835-1.jpg

ホントだ!
[いい気分(温泉)]マークがバッチリ!!!


さて、ここでお昼時。
ランチにします(*^_^*)

ここからちょっと行った、こんなところに車を停め・・・
IMG_5503-3.jpg
(※駐車場、整備中)

上里SA
IMG_5504-3.jpg

ここ、高速使わなくても、裏から入れるんです(^_^)v

では、ここのフード・コートで・・・

「炙り豚豚骨ラーメン」
IMG_5507-3.jpg

上里近辺、土地勘がないもんで、SAへ行ったら、いろいろあるだろうと・・・f^_^;)


戦利品は、新潟・山梨・群馬と、脈略がなく・・・
IMG_5511-3.jpg

メインは、近所で採れたイチゴになってしまったf^_^;)
IMG_5508-3.jpg
IMG_5509-3.jpg

大昔の高崎線 -神保原~新町- [鉄分]

久しぶりの発掘画像です(^_-)

こんなものを買っちゃったんですよね~f^_^;)
IMG_5437-3.jpg
https://www.justmyshop.com/camp/kfs1650/

値引きとポイントで、ほぼ半額(^_^)v

箱から出してみる。
IMG_5438-3.jpg

手動ですが・・・
一枚一枚、モニターで確認してから保存できる!

今まで、スキャナーでやってたけど・・・
こっちの方が結構楽です(^_^)v
(※今までは、12枚一遍にスキャンして、それから選択保存。
結構待ち時間があって、ダルくなっていた)


で・・・
新たに発見されたのは・・・
たぶん!?昭和58年だと思うんだけど・・・!?

この頃、長野新幹線などまだまだなく・・・
ちょうど上越新幹線が開業した頃・・・
高崎線では、いろんな車両が走っていました。

185系特急「谷川」上野~水上
JPEG0003.jpg

185系特急「白根」上野~万座鹿沢口
JPEG0005.jpg
JPEG0004.jpg

189系特急「あさま」上野~長野
JPEG0018.jpg

489系特急「白山」上野~金沢
JPEG0029.jpg

同じですが、ボンネットの「白山」
JPEG0003_2.jpg


ダメダメ写真ですが・・・
こんなのも走ってた!

「郵便列車」
JPEG0027.jpg


電気機関車も色々あって・・・

EF60
JPEG0020.jpg

EF62
JPEG0031.jpg

EF64
JPEG0028.jpg

EF15
JPEG0033.jpg
JPEG0034.jpg

こんなのも走ってた(^_^;)

EF60+車掌車2両!
JPEG0002.jpg


ちょっと場所を移動したんだろうな・・・

赤城山バックの189系
JPEG0001.jpg

169系
JPEG0026.jpg


さらに移動したようで・・・
神流川橋梁かな!?

489系特急「白山」
JPEG0002-(2).jpg
JPEG0004-(2).jpg

185系特急「白根」
JPEG0006-(2).jpg

185系特急「あかぎ」
JPEG0007.jpg

デカ目の115系
JPEG0010.jpg

この頃、115系なんて眼中なし!状態・・・
もうちょっと気合い入れて撮っておけば良かった(>_<)

デカ目の169系!?
JPEG0009.jpg

485系特急「鳥海」上野~秋田
JPEG0015.jpg
JPEG0016.jpg

歴史の記録としては、良いけど・・・
ウデが未熟だな~(>_<)

えっ!?
今も大して変わってないって・・・(爆)
f^_^;)

絶滅危惧種を捕獲( ̄^ ̄)ゞ [鉄分]

今回のミッション
撮り鉄師匠のあおたけ氏より・・・

「189系の詳細時刻・・・
熊谷0725-27 籠原0733-35 深谷0739-40 神保原0750
です。」

と、かなり詳細で貴重な情報をいただいたおかげで完遂できました。
感謝<(_ _)>


私は、2月4日・・・
朝7時前、作戦スタート!

このミッション遂行にあたり、選んだマシンは・・・

「赤ビー」オープン( ̄^ ̄)ゞ
0S0A4712-3.jpg

抜群の機動力と、停めても邪魔にならないコンパクトな車体!
さらに、視野が広いので、撮影場所を探すのに有利(^_^)v

日が昇るか、昇らないかの時間・・・
気合いだけは入ってます!


とりあえず、テーマを決めてみた。
「どこで撮ったか!?一目で分かる写真!」


で・・・


これだ!!!
0S0A4754-1.jpg

深谷市イメージキャラクター「ふっかちゃん」
0S0A4729-1.jpg

これとのコラボなら、撮影地は一目瞭然(爆)

「カシオペアに北海道」から、全く進歩が見られませんf^_^;)

さらに・・・
「ふっかちゃん」の方にピントがいってるのは・・・
未熟者が撮ったからです(>_<)


そして、お見送り~は、ちょっと移動して・・・

「浅間山」コラボ!
0S0A4759-1.jpg

「団体」じゃなくて、「あさま」なら最高だったのだが・・・(>_<)

そもそも「シーハイル」なので、仕方ない(^_^;)


しかし、条件は、カシオペアのときより、かなり悪く・・・
どう撮るか!?
結構悩みました。

その過程を・・・

着いたときは、車体側面に朝日が当たってたので・・・
0S0A4720-1.jpg

ただ、これだと「ふっかちゃん」が隠れてしまう。
さらに、ターゲットは「色付き」なので、ギラリ!するのか!?


ちょっと変更して・・・
0S0A4725-1.jpg

手前の柵がうっとうしいな・・・

ということで、1本前にこれに決める。
0S0A4740-1.jpg

なにせ、ホントに進行方向の真後ろに太陽があったからね~(>_<)


お見送り~は、即決!
0S0A4734-1.jpg


しかし、籠原以北は本数が少ない、と思っていたが・・・
高崎線は、色々来るね~!

着いてすぐやってきたEF-210「桃太郎」をドライブスルー撮影。
0S0A4717-1.jpg

屋根開けてきて、良かったーf^_^;)

EH500「金太郎」
0S0A4745-1.jpg
0S0A4748-1.jpg

無事、「絶滅危惧種」189系を捕獲し、撤収しました( ̄^ ̄)ゞ



帰宅後・・・
お日柄もよろしかったので・・・(^_-)
IMG_5480-3.jpg

火興しの間、ちょっとリッチな「赤」
IMG_5479-3.jpg

そして、今回は「仔羊」を・・・(*^_^*)
IMG_5482-3.jpg
(※ラム・ステーキ)

おろしダレで・・・(o^^o)
IMG_5485-3.jpg

続くは・・・

「金華サバ」の干物!
IMG_5488-3.jpg

「赤い」★
IMG_5492-3.jpg

焼き上がる(^_^)v
IMG_5490-3.jpg

〆に、「鮭の西京漬け」
IMG_5494-3.jpg
IMG_5495-3.jpg

美味しくいただきました~(o^^o)


最後に・・・
ウチ、節分は特に何もやらなかったので・・・
IMG_5497-3.jpg

鰯じゃないけど、「魔除け」になったかな!?
煙の雰囲気は、「魔除け」効果ありそうだけど・・・f^_^;)

それに、近所ににおい撒き散らしたか!?
<(_ _)>


ただ・・・
「魔除け」は良いのだが・・・
「モグラ」除けは、前日の暴風により、破壊されました(>_<)
IMG_5498-3.jpg
(※羽根の部分は、行方不明)



最後に・・・
買い物へ行ったスーパーで、こんなものを入手しました(^_^)v
IMG_5500-3.jpg

北は、お菓子も美味しいのよね~(*^_^*)


あっ!
いつものことですが・・・
今回は、「鉄分」記事ですので、お忘れの方は、上にお戻り下さい<(_ _)>

謹賀新年<(_ _)> [鉄分]

0S0A4653-1.jpg

皆さん、明けましておめでとうございます<(_ _)>

で・・・
また今年も、ウチの2階からの手抜き「初日の出」で、始まりましたm(_ _)m

そして・・・
今年も、勤労&納税の義務を負っていくことになりました(T_T)


2階から、降りてくると・・・
コイツには、盆も正月も関係なく・・・

「散歩、行こうゼ!」
0S0A4661-1.jpg

散歩に付き合い・・・

今年の「走り初め」は、青S君( ̄^ ̄)ゞ
0S0A4673-1.jpg

そして、「開運」とコラボしたんですが・・・
0S0A4674-1.jpg

車がピンぼけに(>_<)

もうちょっと引き付けるつもりだったんですが・・・
背後からエンジン音がして・・・
イヤな予感が見事的中(爆)
被られました(T_T)


そのしばらく後・・・

リベンジへ!( ̄^ ̄)ゞ
縁起の良いのを撮ってきましたよ(^_-)

「SL秩父路 初詣号」
0S0A4679-1.jpg
0S0A4685-1.jpg


去年は、「鉄分」で終わり・・・
今年は、「鉄分」で始まる。
「自動車」ブログです(爆)

一応、今回、「鉄」より先に「車」があったはず・・・f^_^;)


夕べは、年越蕎麦をいただきながら・・・
IMG_5192-3.jpg

利き「一番搾り」してました(o^^o)
IMG_5189-3.jpg



新年早々、こんな調子ですが・・・
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

C58 363 「黒いヤツ」3連発!? [鉄分]

12月最後の3連休

12月23日(金) 天皇誕生日
0S0A4602-1.jpg
0S0A4609-1.jpg
0S0A4611-1.jpg

この日は、「SL兎田ワイン列車」
0S0A4603-1.jpg

兎田ワイナリーHP
http://chichibu-ff.com/index.php

中では、生演奏のジャズを聴きながら、ワインで一杯やってるようです。



続いて、12月24日(土)
0S0A4614-1.jpg
0S0A4620-1.jpg

この日は、「SL森永クリスマスエクスプレス」
0S0A4615-1.jpg

中では、「桜沢みなの」コスプレイヤーと、森永のお菓子を食べてるらしい。
どういう人たち対象なんだろう!?
(^_^;)



さらに・・・
12月25日(日)
0S0A4624-1.jpg
0S0A4630-1.jpg

この日は、「SL秩父ウイスキー祭り列車」
0S0A4624-1-1.jpg

中では、生演奏のジャズを聴きながら、羊羹をツマミに、ウイスキーを呑んでるようだ。

甘いものをツマミに酒!

どっかの誰か!?と一緒だf^_^;)

我が家のクリスマス・ケーキ!
IMG_5184-3.jpg

って、ウチの場合、ツマミにも「酒」が入ってます(爆)
IMG_5129-3.jpg

「黒いヤツ」3連発!
たまたま3連休の午前中が空いてたので、出来ました(^_^)v

でも、どれも似たような構図ですいませんm(_ _)m

これぞ「定点観測」!
って、いつもの場所、結構混んでたんですよ。
で、ここしか空いてなかった。

まあ、私の場合、ウチから出て帰るまで・・・
それぞれ15分くらいで済んじゃってるから・・・f^_^;)


そして、25日は休みだったので・・・
クリスマスは、「鳥」でしょう!

と・・・
IMG_5176-3.jpg

「焼き鳥」!

これを、味噌ダレでいただく(o^^o)
IMG_5179-3.jpg

材料が「豚」なんですが・・・
IMG_5173-3.jpg

これを、埼玉北部では、「焼き鳥」と言っていますf^_^;)

風もなく、穏やかな昼下がり。
IMG_5172-3.jpg
(※モグラの猛攻による傷跡が痛々しいが・・・(T_T)

当然!

「白いヤツ」
IMG_5174-3.jpg

とか・・・

4発目の「黒いヤツ」!
IMG_5183-3.jpg

付きです(*^_^*)

さらに、彩の国黒豚「もも」が半額だったので・・・(^_^)v
IMG_5181-3.jpg



これが今年最後の記事になりそう。
今年もあっ!という間に過ぎていったな~
皆さんには、大変お世話になりました<(_ _)>
酔い良い年を迎えられるよう願っています。

私は、30日まで仕事ですが・・・(T_T)

年末年始は、お歳暮の品と・・・
IMG_5097-3.jpg

利き「一番搾り」で、過ごすことになりそうです(o^^o)
IMG_5167-3.jpg
IMG_5169-3.jpg

碓氷峠鉄道文化むら [鉄分]

早朝仕事前に、記事、完成しなかった(>_<)
とりあえず、帰ってから、完成したので、お送りします<(_ _)>
(※仕事後回しにして・・・f^_^;)



前回の記事の・・・
途中ですf^_^;)

峠の釜飯を堪能した後、駅を見ると・・・
ヤツが居た!

IMG_1588-1.jpg

絶滅危惧種の「色付き」です!
IMG_1593-4.jpg

この色
背景の紅葉と馴染みますね~(*^_^*)

でも、30数年前・・・
これを狙って、写真を撮る、なんて思いもしなかったけど・・・
当たり前のように、ゴロゴロ走ってたからね~f^_^;)

先回りして・・・
も、ちょっと考えたが厳しい。

よし!横川駅らしい写真を撮ろう!

ということで・・・
IMG_1594-4.jpg

駅名標を入れたわけじゃありません。
「釜飯売り場」を入れたんです!
ちょっと苦しい!?
(^_^;)

お昼時だったんで、実際に買ってる人がいました。
IMG_1590-4.jpg


これで、ちょっと火が付いちゃいまして、隣の施設へ!
IMG_4957-3.jpg

碓氷峠鉄道文化むら
http://www.usuitouge.com/bunkamura/

碓氷峠といえば、これですね!
IMG_4958-3.jpg

「あさま」が出迎えてくれます。
IMG_1599-4.jpg

そして、碓氷峠のシェルパ達!
IMG_1601-4.jpg
IMG_1600-4.jpg
IMG_1602-4.jpg

数々の困難を乗り越えて、登れるようになったのに、廃止・・・
IMG_4962-3.jpg

もったいない気もするな・・・

コスト、コストか・・・
JR北海道も、あちこち廃止になりそうだし・・・
まあ、民営化になったときから、こんな結果は見えてたし・・・

夢のない世界になったもんだな~


ここには、こんなのがあちこちに飾られている。
IMG_4959-3.jpg

こんなのが走れば、夢が広がるんだが・・・(*^_^*)
IMG_4961-3.jpg


そうそう!
これは、懐かしかった(o^^o)
IMG_4960-3.jpg

「パタパタパタパタ・・・」

急行「佐渡」の停車駅
今の特急より飛ばしてるぞ!


では、屋外の展示を見に行きます。
IMG_4976-3.jpg

目の前で見られる(^_^)v
IMG_1605-4.jpg
IMG_1609-4.jpg

中に入れるのもあります。
IMG_4963-3.jpg

灰皿でなく・・・
右上の栓抜きが懐かしい~!
IMG_4964-3.jpg

「B寝台」
IMG_4966-3.jpg
IMG_4967-3.jpg

3段は、やっぱりちょっと狭いね~(^_^;)

お座敷列車
IMG_4974-3.jpg


ミニSL
焚き付け中!
IMG_4975-3.jpg


では、室内に入り、こんなものを見に・・・
IMG_1613-4.jpg
(※あんぱんまん、飛行中!)

変わらずアナーキーな世界が広がってました(^_^;)

IMG_1623-4.jpg

目玉はやはり、碓氷峠の再現ですね(^_-)
IMG_1618-4.jpg
IMG_1621-4.jpg

しばらく見てると・・・
「興味おありですか!?」と・・・

制御盤の解説までしていただきました<(_ _)>
IMG_4977-3.jpg


帰り際、汽笛が聞こえ・・・

体験運転のEF63が出発していきました。
IMG_1632-4.jpg


ここ、空いてて、のんびり出来るので、良いですよ(^_-)

夏といえば、これ! [鉄分]

夏がやってくると・・・

これが欲しくなってきませんか(^_-)

「ガリガリ君」
IMG_0952-4.jpg

我が埼玉より、全国に供給しておりますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

赤城乳業HP
http://www.akagi.com/

かつては・・・
(※かれこれ30年以上前のことです)
畑の中に工場があり、日赤があって、その間にイトーヨーカドー・・・
それくらいしかなかったあたり。
いつの間にやら大住宅街に!

そんなこんなで拡張しようがなくなって、児玉に新工場建てたんだろうな。


F1000045.jpg

私、冬になると、仕事で行くもんで・・・f^_^;)
夏は、工場フル稼働なんで、電気停める試験業務は、寒い冬にやるんですよね~

といっても・・・
私、外仕事なんで、今の時期もらうなら、カップの「赤城しぐれ」の方がありがたいです(^_^;)
もらってすぐに食べられる状況なら、いざ知らず・・・
灼熱地獄のウチの辺り・・・
ガリガリ君、液状化したら・・・
ただの棒と味付き水ですから・・・
袋だと、飲みにくい(爆)
f^_^;)



さて・・・
カテゴリー「鉄分」です。
何故!?

実は、7月24日(日)
休みだったので、久しぶりに近場に撮り鉄へ( ̄^ ̄)ゞ

いつもの定点観測場所ですが・・・
(※車で2,3分なんで・・・f^_^;)

曇ってたので、反対側から撮ってみた。

煙がちょっと見えたので、それを入れて・・・
IMG_0942-4.jpg

デフに、何か張ってある!?

引きつけて・・・
IMG_0945-4.jpg

気になったので、真横からデフを連射!
IMG_0946-4.jpg
(※架線柱に掛かってなかったのは、これだけだった(>_<)

お見送り~(^_^)/
IMG_0948-4.jpg

さらにお見送り~(^o^)/
IMG_0951-4.jpg


帰って調べたら、こんなのが走ってるみたいです!

秩父鉄道HP
http://www.chichibu-railway.co.jp/blog/news/160712/

あら~
前の日だったら、HM付きだったのね~(>_<)


来月も走るようなので、興味のある方は是非(^_-)