So-net無料ブログ作成
検索選択

もらいものなんですが・・・<(_ _)> [NSX]

先日、こんなものをいただきました<(_ _)>
IMG_1864-4.jpg

¥52切手が10枚。
合計¥520。

こんなシートになってます。
IMG_1860-4.jpg

これなら、¥520でも買えそうですが・・・

こんなケース&おまけが付いてます。
IMG_1863-4.jpg

こんな風に仕舞えるようになってる。
IMG_1857-4.jpg

おまけのほうですが・・・
IMG_1867-4.jpg

京商製なので、なかなか出来が良い!
IMG_1869-4.jpg

ウチのは、”R"じゃないが・・・
キーなら、同じだぞ(^_^)v
IMG_1858-4.jpg

ケースの表紙
IMG_1853-4.jpg

裏表紙
IMG_1855-3.jpg

これで、¥3800!
絶対に使えない切手になるので、郵政さんには、お金を払っただけか!?

って、私もらったんだよね~f^_^;)

S君、ありがとうm(_ _)m



意外に売れてるようで、通販の方は完売だった。
http://www.shop.post.japanpost.jp/shop/g/gCS6949658667

買うにしても、取り扱い郵便局が少ないので大変そうだ。
atsukai01.jpg
atsukai02.jpg

埼玉が多いのは、工場があるからだろうな。

ということで、欲しい方がいましたら、お急ぎを(^_-)

詳しくは↓
http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2017/00_honsha/0118_01.html


ウチのミニカー置き場・・・
IMG_1871-4.jpg

そろそろ限界か!?

今年、2台目・・・ [NSX]

さて、今年は当たり年・・・

車検」です。

1月に、ストリーム・・・
6月は、赤N君です。

T3へ行ってきました。
IMG_3730-3.jpg

そして・・・
相変わらず、いろいろと・・・
IMG_3727-3.jpg
IMG_3733-3.jpg
IMG_3735-3.jpg

さらに・・・
ここでは、こんな光景が当たり前のように・・・
IMG_3740-3.jpg
IMG_3741-3.jpg

これだけのNSX!
普通じゃない光景なんですけどね~f^_^;)

とりあえず預けまして、八高線で一旦帰ります。
IMG_3742-3.jpg

後日、作業終了の報を受け、引き取りに。

高麗川(こまがわ)駅にて・・・
IMG_3782-3.jpg

田舎者は、汽車から電車に乗り換える必要がある。
こっちがホントの「八高線」なのだが・・・

駅まで迎えに来てもらって、到着!
IMG_0772-4.jpg

「自分の軽量化!」のため・・・
歩こうかとも思ったが、暑かったの(^_^;)

上の写真
懐かしいのが居ますね~

ちょっと見せてもらうことに。
IMG_0773-4.jpg

きれいにしてますね~!

この車のオーナーさんは、女性だそうです。
工場長曰く・・・
「街で会ったら、マーチとか乗ってそう」
な雰囲気の人だそうで・・・
んっ!?
ダジャレだったのか!?
f^_^;)

でも、このひとも・・・
古いものを大切にしてるので・・・
国家権力による経済的イジメを受けているのね(-_-;)


今回の車検
大きなトラブルもなく、無事終わったのですが・・・
2つほど修理とチェックをお願いしてました。

1つ目の修理
IMG_5108.jpg

このステアリング
左右にガタが出てしまいまして、今回修理をお願いしてました。
これで、ちゃんと動かなくなりました。

高速のカーブとかで、ガクッとなると、結構怖いのよf^_^;)

2つ目
IMG_0775-4.jpg

メーターパネル
最近、発火現象などが起こっているようなので、状態を見てもらいました。
結果・・・
全く問題なし!
ということで、一安心(^_^)v
バルブなど交換してもらいまして、とっても明るくなりました!

※参考 交換前
IMG_1441-1.jpg

トリップメーター、読みづらかったのよね~
って、それは歳のせいでは・・・(爆)
f^_^;)

負傷離脱!?ターンオーバー!? [NSX]

青いヤツがやってきたその翌日・・・

赤N君が、負傷離脱しました(>_<)
IMG_3240-4.jpg
IMG_3241-4.jpg

まあ、その前から症状は出てたんだけどね~

エアコンです。

そして・・・
予想はついてました(-_-;)

25年間交換してないのは、これだけなんで・・・
IMG_3332-4.jpg

「エバポレーター」です。

モノ自体は、決して安くはないですが、それは良いとして・・・
ダッシュボード全部外さなくちゃなんで、工賃が~(>_<)

諭吉さんは寂しがり屋なので、友達がたくさん旅立っちゃったんで・・・
きっと、それに付いて行っちゃうんだわ~(T_T)

せっかくダッシュボード全部外すんで、ついでにこれも交換することに・・・
IMG_3331-4.jpg

何じゃ!?これ!?
ですよね~<(_ _)>

ダッシュボードの一番前のパーツ
割れちゃってたんです。

これが、時々、カタカタ音がしてたんで、気分が悪かったですよ(-_-;)
それが解決したんで、まあ良しとしておきましょうか!?

きれいになって、ちょっと気分が良い(*^_^*)
IMG_3333-4.jpg

赤N君、入院中・・・
青S君が、見事代役を果たしてくれました!!!

やはり、ウチのガレージのメンバー
ターンオーバー可能なのか・・・!?
f^_^;)



ディーラーの行き帰り、相方の黒Nに送り迎えしてもらったので、ご飯を
ごちそうすることに・・・
IMG_3249-4.jpg
IMG_3250-4.jpg

熊谷の御稜威ヶ原(みいずがはら)工業団地の北西にあるおそば屋さん「九重」

そば粉は、北の大地から・・・
IMG_3242-4.jpg

幌加内じゃなく、深川なのね・・・
過去にいろいろあったところだわ・・・(T_T)

相方は「ごまだれ蕎麦
IMG_3244-4.jpg

私は「鴨汁蕎麦」
IMG_3247-4.jpg

「舞茸天」など付けちゃいました(*^_^*)
IMG_3246-4.jpg

圏央道が繋がらない(T_T) [NSX]

ウチの赤N君
IMG_3139-3.jpg

先日、走った「圏央道」

赤N君のナビ(Clarion NX710)の上では、道なき道を進んだので・・・
IMG_3097-3.jpg

地図バージョンアップを考えたのです( ̄^ ̄)ゞ

が・・・

clarion01.jpg

矢印のところに書いてあるのは・・・

「※NX710 / NX110 はSD6.0をもってバージョンアップを終了とさせていただきます。」

だって・・・(-_-;)

私のナビ
今回で、バージョンアップ終了・・・(T_T)

仕方ないので、買っときました(-_-;)
IMG_3127-3.jpg


まず電源ONにして・・・
IMG_3131-3.jpg

前回もやったのだが・・・
(※前回の記事は、こちら↓)
http://hi-yana-beat-nsx2.blog.so-net.ne.jp/2013-08-06

IMG_3130-3.jpg

右のネジを外さなきゃなんで、チャリンとやってしまいそうで怖い(>_<)
若者なら、大したことないんでしょうが・・・
オジサンは、目が~(爆)

少しでも明るい状態で!
と、ガレージから出してやりましたf^_^;)

前回同様、待つこと3分・・・
IMG_3136-3.jpg

「3.0」から「6.0」にバージョンアップしました(^_^)v
IMG_3137-3.jpg

ですが・・・
去年の1月のデータ

このナビを使ってる限り・・・
圏央道は繋がらないのよね~(T_T)

まあ、仕方ない。
そんなに通るところでもなさそうだし・・・
このまま当分やっていくことにします。

通ることがあったら・・・
ナビ上では、「道なき道」を進んでいきます( ̄^ ̄)ゞ

バブリーな雰囲気!? [NSX]

先日のこと・・・

黒Nの点検へ( ̄^ ̄)ゞ
IMG_2976-3.jpg

たまたまこんな感じだったので・・・
IMG_2983-3.jpg

いろいろもらえちゃいました(^_^)v

一旦帰りまして・・・

赤N君で出動( ̄^ ̄)ゞ
IMG_2977-3.jpg

オイル交換です。
IMG_2986-3.jpg

こういうときはチャンスなので・・・
しっかり下回りを見ておきます( ̄^ ̄)ゞ
IMG_2987-3.jpg
IMG_2988-3.jpg


何気なく裏の方を見てみると・・・

こんなのがいました(*^_^*)
IMG_2979-3.jpg

これで車種がわかった方は、おそらくバブル世代かと・・・!?
(^_-)

これです!!!

HONDA PRELUDE 2.0Si 4WS
IMG_2985-3.jpg

(※HONDA HP
http://www.honda.co.jp/auto-archive/prelude/1991/index.html

懐かしーい(o^^o)

これに乗ってさえいれば、ナンパが成功する!
などという伝説もあった車です(爆)

私は、硬派なので・・・!?
VTECに釣られて、「かっこ」INTEGRA にしましたが・・・f^_^;)
http://www.honda.co.jp/auto-archive/integra/3door/1993/index.html


そして、さらに・・・

その隣には・・・
IMG_2981-3.jpg

もうこれは、昔のベルノ店にタイムスリップしたかのようですよ~(*^_^*)

オイル交換を終えた赤N君も入れて・・・(^_-)
IMG_2989-3.jpg

バブリーな車3台!!!

良い景色だね~(o^^o)



話は変わりまして・・・
先週のお話。

踏切に引っかかると、見慣れない列車が・・・!?

こんなところで、迎え撃ちます( ̄^ ̄)ゞ
IMG_001-1.jpg
(※勤務中ですf^_^;))

捕獲成功!!!(^_^)v
IMG_003-1.jpg

あおたけさん、gardenwalkerさん
少しは刺激になったでしょうか!?
(^_-)


まあ、ここら辺でウロウロしてたってことは・・・

さらなる刺激物!!!
IMG_2812-3.jpg
(※この日は写真を撮らなかったので、前に使ったのですm(_ _)m)

これで、刺激的になったかな!?
(^_^;)

下半身強化!? [NSX]

ちょっと前になりますが・・・

赤N君、「下半身強化!?」のため、T3へ行ってきました( ̄^ ̄)ゞ

最近、妙に元気な母屋のグリーンカーテン
IMG_2489-3.jpg

やっぱり始めるのが遅かったのか・・・!?
すでにだいぶ涼しいよ(^_^;)

挟むもん挟んだから・・・(^_-)

行く途中のランチ
嵐山PAの豚しゃぶ
IMG_2417-3.jpg

ちょっとヘルシーかな・・・!?
f^_^;)

T3、到着!
IMG_2420-3.jpg

相変わらずいっぱいです(o^^o)
IMG_2421-3.jpg

で、細かいところを打ち合わせして・・・

八高線の駅まで送ってもらいました。

TYIZさんの「赤アル号」(赤N君の背後にいるNISSANラシーン)は、尻から火を噴きそう
だったので・・・
(※タンクにクラックが入って、燃料漏れ修理中だった。当然、燃料タンク交換ですけどね(^_^;))

私の赤N君で送ってもらったのですが・・・
「脚、完全にへたっちゃってるね~」と・・・
やはり・・・
今回、下半身強化!は正解だったのだ!
(※ホントは、もっと早くやるつもりだったんですが、TYIZさんとこ、ゴダゴタしてたから・・・(^^;))

T3最寄り駅
IMG_2423-3.jpg
IMG_2426-3.jpg

今までよりひとつ手前になった。
ただ個人的に・・・
甘酸っぱい初恋を思い出す駅名だ(^^;)
って、何十年前の話よ・・・(爆)


先週、作業終了の連絡を受け、昨日取りに行ってきました。

江戸じゃない方の「小川町駅」で・・・
IMG_2490-3.jpg

ちょうど寄居に向けて出て行った。

私が乗った八高線は・・・
IMG_2491-3.jpg

越生(おごせ)の駅にいたのは・・・
IMG_2501-3.jpg

限定色フルコース・クリア!
(^_^)v

しかし・・・
狙ってると来ないのに、来るときはこんなもんなんですね~(爆)

乗り継ぎ時間が結構あったので、高麗川駅(こまがわ)にて・・・
IMG_2515-3.jpg

T3最寄り駅に到着!
IMG_2521-3.jpg


え~、ここまで・・・
一応断っておきますが・・・
これは「鉄分」記事ではありませんm(_ _)m


さて・・・
駅から連絡して迎えに来てもらおうか・・・!?
でも、距離は1キロ半くらい・・・
やはり、ここで「自分の軽量化!」
歩きます( ̄^ ̄)ゞ

誰か!?の歩く距離に比べたら・・・
そんな大したことないんだけどね~(^_^;)

駅前通を直進。
県道に出て、右折。
しばらく行って、シェルのところで右斜めの農道に入る。

軽い傾斜を登ると、お茶畑が広がり・・・
IMG_2525-3.jpg
狭山、茶処~♪

ほぼ真っ直ぐな農道の向こうに、T3のある工業団地が見える。
これは、結構苦痛なお散歩では・・・!?

1キロほど行くと、圏央道を渡る。
IMG_2527-3.jpg

これで、もうちょっとだ(^_^)v

ほぼ25分で到着しました!
IMG_2528-3.jpg

さて~
このままだと、珍道中の話にしか思われないので、本題に入ります!

まあ、ただサスペンションがへたってたんで、交換したんです(^_^;)

そして、2cmほど下げました(^_^)v

上が元の、下が新しいサスの状態です。
sus2015-1.jpg

ちょっと角度が違ってるし、上の写真、向きが反対だったので、反転しました(爆)
f^_^;)

でも、下がったのは分かりますかね~!?

今までは、隙間に「グー」が入りそうだったからね~(^^;)
だいぶ良い雰囲気になりました(*^_^*)

って、この車、自宅でガリガリやってたんじゃ~!?

大丈夫(^_^)v
強力な武器は、すでに入手してまして・・・
IMG_2398-3.jpg
(※分割払いになるよう!?、すでにこれだけ買っておいた)

一緒に取り付けをお願いしてたんです(^_-)

最近は、ランボなんかにも似たようなシステムが付いてた気が・・・!?

まず、TCSのスイッチ(すでに外してあるので、ただの飾りになってた)が付いてたところに・・・
IMG_2544-3.jpg

トランクの右隅には、こんな箱・・・
IMG_2541-3.jpg

そして、スイッチ・オン!
IMG_2543-3.jpg

こうなります!
上が普通の状態、下がスイッチ・オン状態
sus2015-2.jpg

フロントが上がってますね(^_-)

こんなものが入ってます!
IMG_2538-3.jpg

トランクの箱は、コンプレッサーでした。
エアで、フロントを持ち上げてます。

食い物じゃないけど、拡大( ̄^ ̄)ゞ
IMG_2529-3.jpg
IMG_2530-3.jpg

これだと、分かりやすいかな。
だいぶ上がってるでしょう!

これで、北の大地の歩道の段差にも、負けることがなくなる(^_^)v
見事な「下半身強化!」でしょう(^_-)

見た目も格好良くなったし・・・
それよりなにより、新しいサスは、気持ちいい(o^^o)


今回、アライメント調整もやってもらったんですが・・・
IMG_2545.jpg

今までの状態は、「赤点」だらけ・・・(>_<)

しっかり調整済み(^_^)v
IMG_2546-3.jpg

BEAT!もやらねば・・・f^_^;)

赤N君は、だいぶリフレッシュが進んできました(*^_^*)

あ~、早く旅に出たい(>_<)



全く関係ないのですが・・・
花は、かなり前ですが、挟んであるので・・・

今日のランチ
IMG_2550-3.jpg

行田の丸信ラーメンさんで
IMG_2548-3.jpg

ネタが余ってるので、出し惜しみしませんよ~(^_-)


そして、仕事中の1枚
IMG_2547-3.jpg

こいつも、だいぶ見るようになってきたね~
一応、ナンバー、隠したけど・・・(^_^;)

そのうち、どこかで・・・!?
毎回見られるようになるかな(^_-)

暑かった(>_<)・・・からなのか!? [NSX]

先週から、連日の猛暑日・・・
そんな中のお外仕事・・・
完全に燃え尽きてました(-_-;)

ホントは、今日も仕事だったのだが・・・
この雨じゃね~(^_^;)


さて・・・
ウチの赤N君
0S0A2932-1.jpg

持ち主と一緒で、暑いのが苦手なのか・・・!?

先週の金曜日、ディーラーでオイル交換した帰り道
あらあら!?エアコンが効かない(>_<)
さらには、水温、妙に上がってきて・・・
で、しばらくすると、警告灯(オイル、排気、バッテリー)が付き、
エンジン止まっちゃいました(T_T)

これは、ファンかな!?
と、停められるスペースまで移動して、調べてみるが・・・
ファンも冷却水他も特に問題なし。

しばらく停めたまま冷やしておくと、とりあえずエンジンはかかるようになった。
もしかして!?メインリレー!?
とも思ったが、警告灯は消えてない。

このまま走らせるのは、ちょっと不安・・・

ディーラーに連絡して、お迎えに来ていただきましたm(_ _)m

私としては泣きたいところですが、ネタ的には美味しい・・・!?
こういうときに限って、カメラ携帯でした(自爆)
ガラケー持ってますが、カメラは飾りなんです。
写真2,3枚撮ると、バッテリーがお亡くなりになります(-_-)


そのまま預けまして、調べてもらいましたが・・・
症状が出ない(-_-;)

どうもファン・コントロールユニットが怪しい!?
(NSXの場合、ラジエターファンもエアコン・コンデンサーファンもこれで操作している)
ということで、まあ24年前の電子部品ですから、それが原因であってもなくても
予防交換しておくことに!
エアコン・ガスもちょっと減ってたみたいだから、補充してもらって。
これでまた、しばらく様子を見ます。

ついでに、それのすぐ隣に付いてるんで・・・
グローブボックスに常備してたメインリレーも交換をお願いして・・・
しばらくは、近場を走り回ってみようかと思います(^_^;)

そのうちにでも、TYIZさんに聞いてみるとしよう!


そして、猛暑日にも負けず・・・!?
半日休みがあったのに・・・

コヤツが大活躍!
IMG_0055-4.jpg

赤ビー
IMG_0052-4.jpg

黒N
IMG_0053-4.jpg

ストリーム
IMG_0054-4.jpg

3台、ピカピカに( ̄^ ̄)ゞ

そして、もう1台は・・・
IMG_0056-4.jpg

GRACE HYBRID

なんか、最近のHONDA
私の「ストリーム」化してる気がするのだが・・・!?
どうでしょう!?

ホントは、赤Nもきれいにするはずだったのだが・・・(T_T)


人間の方にもパワーを与えるため・・・

黒豚カルビ丼(*^_^*)
IMG_2060-3.jpg

いつもの「とんふみ」で
IMG_2058-3.jpg

T3TEC始動! [NSX]

IMG_1207-3.jpg
IMG_1234-3.jpg

今年初の赤N君登場です!
確か!?「自動車」ブログのはずだったよな・・・!?
(^_^;)

T3TEC!?
初登場なんで、わからないですよね~

実は、赤N君の主治医の先生が、昨日3月1日(日)、独立開業しました!!!
そんなことで、開業祝いに行ってきたというわけです。

まあ、メンバーがTYIZさん、工場長&Oさんということで、私の車をずっと看て
くれていた人達なんですけどね・・・(^_-)

青梅ICに近く、ウチからだと30分チョイで行けるようになりました(^_^)v

ちょっとずつ手を入れてきました赤N君、次の予定は足回り・・・
それは、こちらでお世話になることになります。

IMG_1213-3.jpg
IMG_1214-3.jpg

では、この工房の様子を見てみましょう!

IMG_1210-3.jpg
IMG_1211-3.jpg
IMG_1223-3.jpg
IMG_1225-3.jpg
IMG_1224-3.jpg

右の方を入っていくと、事務所の入口
IMG_1221-3.jpg

左の階段を上がっていくと、2階事務所
さらにその上へ登っていくと、最上階には、こんなスペースが・・・
IMG_1216-3.jpg
IMG_1217-3.jpg
IMG_1218-3.jpg
IMG_1219-3.jpg

物の置き場には苦労は無さそうです(^_^;)
ここに部屋を作って、そこでエンジンなどは組む予定だそうです!

階段から赤N君を見下ろしてみる。
IMG_1220-3.jpg

事務所にあったポスター
IMG_1231-3.jpg

NA2のエンジン
IMG_1229-3.jpg

これは、凄かった!!!
IMG_1232-3.jpg

オーナーさんとお話したんですが、意外にご近所で・・・(^_^;)
全てワンオフ!
凄いこだわりを感じましたね~(>_<)

私の5速MTを使ってる方にもお会いして・・・
元気にやっているようで良かったです!
私の軟弱時代と違って、サーキットで活躍してるみたいですが・・・f^_^;)

いや~
開業祝いのはずが、ほとんどNSXオーナーズ・ミーティングのようで、自分が
楽しんでしまいました(o^^o)
m(_ _)m


それと・・・
実は1枚目
すでに一度、野暮用で訪れたとき撮影してます(^_^;)
IMG_1206-3.jpg

こんなものまでいただいてしまい・・・m(_ _)m
IMG_1235-3.jpg

100人近く来たみたいで、なくなっちゃって、増産するそうです。

なんとも楽しい時を過ごさせていただきました(*^_^*)

IMG_1228-3.jpg

しかし、2ヶ月ほどで、よくここまで来たよね!
本格稼働は、まだ先になるだろうけど、これからお世話になりますm(_ _)m

緊急入院&定期入院(>_<) [NSX]

先週の金曜日
赤N君とこんなところへ・・・
IMG_0236-1.jpg
IMG_0239-1.jpg

実は・・・
北海道の旅で1回・・・
先日の茨城の旅で4回・・・
ENGチェックランプが点灯してたんですよね~(-_-;)
「アウェーの洗礼」か・・・!?
とも思ったんですが、北海道の時は通ってないし・・・???

症状は
3000rpmほどで高速巡航時に点灯したので、またO2センサーか・・・!?
と思ったんですが、今回は点灯後、回転数が下がってしまう!?

クラッチ切って、エンジン再始動で復活。
これの繰り返し・・・!?

ということで、看てもらうと・・・
IMG_0240-1.jpg

フューエルポンプが原因だった(>_<)

「疑わしきを安い順にやりますか!?」
と言われたんですが、すでに二十歳を過ぎてる私の車2台の治療方針は・・・
「異常が出たら、同時に出来ることは一編に!」
ということで、一式交換です!
あ~、諭吉が・・・(T_T)

お天気に恵まれた週末はお仕事。
車の修理費を、必死に稼ぎます( ̄^ ̄)ゞ

月曜日の夕方
赤N君を引き取りに・・・
着いてから気が付いた。

火曜日朝一で、赤ビーの車検だ(爆)

赤ビーで来て、そのまま置いていけば良かったんだよね~(自爆)
(^_^;)

火曜日
赤ビーを預け、代車で武川駅付近・・・
踏切に引っ掛かる。
IMG_0242-1.jpg

名物「機関車の入れ替え」です。
IMG_0243-1.jpg

これ・・・
引っ掛かると長いんだ(-_-;)
「赤い奴」も青くなっちゃったみたいだし・・・

今回の代車は・・・
IMG_0245-1.jpg

色見本・・・!?

やるな!ホンダカーズ。
花園で宣伝活動か・・・!?

私は、黒N君の方が好きだな(*^_^*)

ということで・・・
これを返しに行って、さらに諭吉が~(T_T)

3連休も頑張って、働きます( ̄^ ̄)ゞ

ひとつ、増やした(^_^)v [NSX]

今日6月24日(火)
赤N君が帰ってきました!(*^_^*)
0S0A9960.jpg

作業完了!の知らせは、前の週の金曜日に受けていたのですが・・・
取りに行くヒマがなかった(>_<)
ウチから武蔵村山、車がないと、結構行くのが大変なんです(爆)

いつものように、「江戸ではない方の」小川町の駅までタクシー
IMG_2698-1.jpg

ここで、ランチにしました(*^_^*)
春のBEAT!イベントのグルメマップで、気になってた・・・
カレー屋さんは休みだったので・・・(爆)

「ベリカフェつばさ・游」さんへ
IMG_2700-1.jpg

ここは、日替わりでいろんなお店になってます。
IMG_2711-1.jpg

サラダ・野菜炒め・ジャガイモとタケノコの煮物はセルフ・サービス
IMG_2705-1.jpg
とりあえず、全部均等に(^_^;)
IMG_2706-1.jpg

ヘルシーハンバーグ定食」 ¥750
IMG_2707-1.jpg
豆腐ハンバーグと卵焼き
IMG_2710-1.jpg

まあ、なんてヘルシーなんでしょう!
たまにはね・・・
今、滅茶苦茶な生活してるから・・・(^_^;)

ここからは、鉄旅です。
が・・・
帰りは運転なので、ガマンです(T_T)

JR八高線
IMG_2715-1.jpg

高崎から八王子が八高線なんですが・・・
IMG_2717-1.jpg

田舎者は、途中で乗り換えなくちゃなんです(爆)

この時期は、森林浴コース(*^_^*)
IMG_2721-1.jpg

あれっ!?ポイント・・・!?
IMG_2722-1.jpg

車両の重みで切り替えちゃうんだね!?
ウチの屋根裏部屋でやったら、脱線だよ・・・(爆)

きっと!誰かが説明してくれるような気が・・・(^_^;)
(手ぇ~抜かないで、自分で調べろよ・・・と、声が・・・)

高麗川駅に到着!
IMG_2728-1.jpg

ここで、「電」車に乗り換えです(^_^;)

電車、違うのが停まってた。
IMG_2729-1.jpg
IMG_2730-1.jpg

電車に乗っても、森林浴コース(*^_^*)
IMG_2733-1.jpg

箱根ヶ崎の駅まで迎えに来てもらって、KSP到着!
IMG_2736-1.jpg

いつもながら、いっぱいいるね~(*^_^*)
IMG_2753-1.jpg
IMG_2757-1.jpg

お馬さんも(^_-)
IMG_2756-1.jpg

このお馬さんは、久しぶりに会った(*^_^*)
IMG_2768-1.jpg
IMG_2767-1.jpg

懐かしいのも!
わかるかな・・・!?
IMG_2744-1.jpg
IMG_2765-1.jpg
IMG_2745-1.jpg

これ、軽くてきびきび走るんだよね~(o^^o)

そうそう!
他所のばかりじゃなく、赤N君も出さないと・・・(^_^;)

1枚目で気付いた人・・・
鋭いです!

交換前
IMG_6073.jpg
交換後
0S0A9968.jpg

ちょっと分かりづらいかな・・・!?
フロントリップ、KSP製に交換しました(^_^)v
上の写真は、まだそれほどでもない頃のだけど・・・
あちこちでズリズリやってて、ボロボロだったからね~(爆)

で、タイトルのは・・・

交換前
IMG_2771-1.jpg
交換後
0S0A9967.jpg

シフトノブを交換したんじゃないからね(^_^;)
数字が違うでしょ(^_-)
ひとつ増えたんです(^_^)v

では、TYIZさんからいただいた作業風景を(^_-) (※以下、TYIZさんの掲示板NSXの部屋」より)
1402921392_1.jpg

新品の6MTだから
5速を降ろしたところでクルマの下にミッション置いて写真撮った。
6速ミッションは
ギア1ポジション分 ケースが長いんですよね。

私が初めてNA1に6MTを載せたのは
自分のNSXでしたが、
なんだかけっこうミッションが長いけど
ホントに載るのかな・・と不安に思いつつ載せてみたら
あっけなくエンジンルームに収まるんだよね。

ああ・・やっぱり
NA1とNA2はフレーム寸法は同じなんだよな・・と再認識した次第。

1402921392_2.jpg
1402921392_13_1.jpg

6速ミッションは
上下のギア比が近いのでシフトチェンジした時の回転差が少なく
小気味良く加速するのがメリットなんだけど
全速ダブルシンクロも効果抜群で
5速に比べるとギアの入りが格段に良くて
シフト操作が素晴らしく軽いんです。

この差を知らなければ
5速ミッションだって
NSXのシフトフィールは十分良好なんだけど
6速に乗ってみると
こんなに違うんだ・・と驚くんです。

1402921392_5_1.jpg
1402921392_5_2.jpg

今回
Rペダル、マスターシリンダー&レリーズシリンダーも交換予定だったから
ペダルをブラケットごと外していたんだけど
やっぱり
マスターシリンダーの老化は進んでいたみたいで
シャフトにクラッチフルードの滴が出来ていました。

これ
年に数人 トラブルで交換する人がいるんですが
ブレーキと違って
クラッチにはマスターバックが無いから
シャフト側にフルードが漏れると
そのまま室内に垂れ流しになっちゃって
カーペットに染み込んでいくんです。

NSXはアルミボディだから
室内側の塗装が剥がれるくらいでボディダメージにはならないけれど
AE86とかで
マスターシリンダーからジワジワ漏れてフロアが錆びて
足下の床に穴が開いたのを見た事があります。

(ここまで・・・、TYIZさん、写真だけでなく、記事もいただきましたm(_ _)m)


こんな感じで助言を受けてたんですが・・・
帰り道、走ってみて・・・

軽いんです!
そして、シフトアップしていくと、ホントに滑らか!
確かに!5速の時も、フィーリングは良かったんですが・・・
これは、別次元です!
あ~、早く旅に出たいー(>_<)

今回、ファイナルギアは4.4とRのが在庫切れということで、ノーマルのものに
したんですが・・・
まあ、残念ですが、この辺はこれからの楽しみに取っておこうかと思います(*^_^*)

梅雨・・・
早く開けてくれ~(>_<)

でも、しばらくはW杯とウィンブルドンか・・・!?
あと削るとしたら、睡眠時間か・・・
いや!
仕事の時間か・・・
って、それはダメよね~(^_^;)

あ~、いろいろ楽しい悩みが尽きないな・・・(*^O^*)