So-net無料ブログ作成

カタログ写真!? [NSX]

私のNSXの写真が欲しい!
なんて人が現れまして・・・
ほとんど、見た目、どノーマルなんだけど!?
何故!?

まあ、やるからには、気合い入れて、過去写真を集めてみました( ̄^ ̄)ゞ

長い付き合いの方は、見たことあるのばっかりだよ・・・
と、思われるでしょうけど・・・<(_ _)>
shihoさんには、喜んでもらえるかな!?


IMG_0948.jpg
(北海道函館市 金森レンガ倉庫)

IMG_6073.jpg
(群馬県下仁田町)

0S0A8806.jpg
(埼玉県嵐山町 都幾川桜堤)

0S0A3197-1.jpg
(長野県南相木村 南相木ダム)

0S0A0668-1.jpg
(北海道網走市 能取岬)

IMG_1299-1.jpg
(群馬県草津町 志賀草津道路)

IMG_4055.jpg
(北海道大空町 メルヘンの丘)

IMG_4028.jpg
(北海道網走市 能取岬)

IMG_4002.jpg
(北海道佐呂間町 キムアネップ岬)

0S0A5991-1.jpg
(秋田県仙北市 生保内小学校潟分校)

0S0A6044.jpg
(青森県十和田市 奥入瀬渓流)

0S0A6556.jpg
(北海道新得町)

0S0A0293-1.jpg
(青森県八戸市 蕪嶋神社)

0S0A0540-1.jpg
(北海道石狩市 望来の丘)

0S0A0738-1.jpg
(北海道標津町 しべつさんと)

IMG_8348.jpg
(秋田県仙北市 角館武家屋敷)

IMG_9130.jpg
(群馬県下仁田町 道平川ダム)

IMG_0205-4.jpg
(青森県弘前市)

IMG_8148-1.jpg
(長野県上田市 上田城)

0S0A2403.jpg
(長野県上田市 柳町通り)



見事にカタログ写真だね~

それとも・・・
ただの持ち主の「親バカ」写真集かな!?
f^_^;)
nice!(24)  コメント(13) 

小川町商工祭2017 -2017.11.3- [NSX]

11月3日の文化の日
ちょっと前の予報だと、不安だった・・・
天気は、晴れ(^_^)v

これは、私の「晴れ男」パワー!?
(^_^;)


お祭りの展示車両組は、8時半に駐車場に集合。
0S0A6154-1.jpg

と、こんな写真を撮ってたら・・・

大先輩(S600)が入ってきました!
0S0A6156-1.jpg

あちゃー!
設定が、風景だったんで、流れちゃってるよ~(>_<)

でも、良い味出てますよね~(o^^o)
0S0A6161-1.jpg

こっちの方向には、惹かれないようにしないと・・・f^_^;)


色違いのBEAT!他
0S0A6159-1.jpg

S660とウチの赤N君
0S0A6160-1.jpg

ウチの青S君と新型CIVIC Type-R
0S0A6163-1.jpg

CIVIC、デカいね~!

そうこうしてるうちに、全員集合!!!
0S0A6166-1.jpg

入場の時を待ちます。


そして、展示会場に入場。
並べていく。
0S0A6170-1.jpg

私のところで待ったが掛かり、こんなものが入ってきた。
0S0A6171-1.jpg

ヤツだ!ヤツが来たんだ!
間違いない。

箱が開くと・・・
0S0A6172-1.jpg

新型だ!
0S0A6172-1-1.jpg

コイツ、動くぞ。
0S0A6174-1.jpg

ということで、出てきましたよ!
0S0A6175-1.jpg

ただ、向きが反対だったので、Uターン。
0S0A6178-1.jpg

私のを並べたところで、また1枚。
0S0A6187-1.jpg

柵で囲まれちゃいました。

仕方ないので、無理矢理の2ショット!
0S0A6196-1.jpg

お尻側からも・・・
0S0A6197-1.jpg

しかし、きれいな「赤」ですね~(o^^o)
でも・・・
この「赤」、どう見ても、あそこ・・・「まさ」さんのところの「赤」だー!
これを、きれいだなんて思ってはいけない!
今日は、この「赤」をアウェーで倒すんだ( ̄^ ̄)ゞ


他を見てみると

BEAT!達は、こんな並びに。
0S0A6195-1.jpg

S君達は、こんな感じ。
0S0A6199-1.jpg

大先輩との2ショット写真(*^_^*)
0S0A6204-1.jpg

CIVIC Type-R
0S0A6210-1.jpg

これは、ホンダカーズ埼玉北さんの試乗車なので、乗ったり出来ました。


一服休憩してると・・・
祭り囃子が聞こえてきた♪
0S0A6207-1.jpg

小さな街のお祭りなのに、結構な賑わい!
0S0A6208-1.jpg
0S0A6209-1.jpg
0S0A6212-1.jpg

昼時は、行列が出来そうな感じだったので・・・
もらったお食事券を使って・・・
「アーチャン」の「スペアリブの燻製焼き」と
「ラジュモハン」の「カレーパン」で、小腹を満たす(o^^o)
IMG_8024-3.jpg


食後、赤N君の元に戻ると・・・
やはり、お肌ツルツルの若い子相手・・・
さらに、あっちのボディーはグラマラス!
劣勢の感は否めない・・・

こんなときは、どうしたら・・・!?

よしっ!
スペシャル・サービスだー!と・・・

露出を増やした(爆)
0S0A6228-1.jpg

ちょっとだけよ~[黒ハート]

ふっふっふっ、これで、集客が増えたゼ(^_^)v

アホですね~、発想の次元が低い!?
f^_^;)


天敵の「赤」に対抗して、こんなことしてると・・・
なんと!
「柴犬」さんが、聖地「浦和」からやって来てくれました<(_ _)>
ただ、3連休の初日ということで、大渋滞だったそうで・・・
夕方から、ヨーロッパ君が入院で、着いて早々、ほとんどとんぼ返り・・・

こんなバッグに入った。
IMG_8031-3.jpg

「聖地」ならではのお土産までいただいてしまって・・・m(_ _)m
IMG_8030-3.jpg

浦和がアジアを獲ったとき・・・
祝杯として、開けさせていただきます<(_ _)>

せっかく来ていただいたので、駐車場までお見送り・・・
って、私がMINI君にも会いたかったんですが・・・(^_^;)
0S0A6225-1.jpg

おおっー!
やはり英国紳士が乗る車、輝いてる☆

息子さんの運転で、聖地へとお戻りになられました。
0S0A6227-1.jpg

道中、お気を付けて(^_^)/


さて、会場に戻ります。
0S0A6220-1.jpg
0S0A6213-1.jpg
0S0A6223-1.jpg

BEAT!オーナーさんや、NSXオーナーさんが、声をかけてくれまして、色々とお話。
そうこうあれやこれやとやっていると・・・
背後から声が!
なんとなんと!
あの「あおたけ」さんが「自動車」イベントに登場です!!!
お話聞いたところ、秩父方面へ出撃したのに、獲物にありつけず・・・
ここに来たとのこと。
もしかしたら!?この流れだと・・・
あの「あおたけ」さんのブログが・・・
次回は、「自動車」ブログに!?
って、そんなテーマに沿わない記事を平気で書くのは、ウチくらいか!?(爆)
f^_^;)

実際、あおたけさんのシャッター切るタイミングは・・・
確実に背後を走る東上線と同期してる。

ちょうど、私お昼がまだだったので、一緒にお店の方へ。

私のお昼ごはん「ラジュモハン」の「キーマカレーライス」
IMG_8026-3.jpg

あおたけさんの方は・・・
小川3蔵の大吟醸の利き酒(¥100)やってました!
ちょっと・・・かなり・・・羨ましいー(>_<)

そして、あおたけさんは、東上線では獲物には物足りないようで・・・
このあと八高線を攻めに!

「自動車」ブログになってるか!?
当然の「鉄道」ブログになってるか!?
結果は如何に!?


お祭りも終盤になってきた頃・・・
BEAT!の方にも、陽が当たり始めた。
0S0A6229-1.jpg
0S0A6230-1.jpg

そろそろ撤収準備!
ということで、この2ショットも見納めです(>_<)
0S0A6235-1.jpg

大先輩(S600)もオープンに!
0S0A6238-1.jpg
0S0A6237-1.jpg


では、撤収シーンです!
仲間が録っててくれました<(_ _)>


ホンダ小川工場前


最後に記念撮影を!
0S0A6243-1.jpg

貴重な1枚になりました。
0S0A6244-1.jpg

何が貴重!?
赤N君と青S君、2台が並んだところ、持ち主が初めて見たもんで・・・f^_^;)


いや~、いろんな人たちのおかげで、とても盛り上がるイベントが出来ました<(_ _)>
ホントに感謝。感謝ですm(_ _)m

来年は、どんな風になるのかな!?
出来ることがあれば、また協力したいと思っています。



おまけで・・・!?
んっ、違う!?

いただいた、新型NSXの入、退場シーンを(^_-)



nice!(35)  コメント(17) 

新型に対抗するために( ̄^ ̄)ゞ [NSX]

ウチの赤N君
0S0A5515-1.jpg

元々きれいな方だと思うのですが・・・
なにせ隣に並ぶのが、新型NSXの新車!

こっちは、アラサー、14万km近く走ったヤツ。
色褪せ、傷その他・・・
見た目のきれいさでは、到底勝ち目がない。
しかし、少しでも意地は見せたいので・・・

磨きます( ̄^ ̄)ゞ
IMG_8004-3.jpg

まず洗車!
手洗いです。
自動の洗車機なんかに入れられないですからね~

そして、自動の洗車機なら、普通に吹き飛ばしてくれるのですが・・・
赤N君、結構平らなところがあって、水がかなり残っちゃうんです。
IMG_8008-3.jpg

そこで登場するのが、「仕事」で使ってる、これ!

マキタのブロアー(充電式)
IMG_8005-3.jpg

これで、水を吹き飛ばす。
IMG_8009-3.jpg

これでやると、スポイラーの下とか、隙間に入った水まで飛ばしてくれる。
拭き取りが、かなり楽になります(^_^)v

え~、勘違いしないで下さいね!
「仕事」で使ってるものを、「洗車」に流用してるわけで・・・
「洗車」に使えるから、「仕事」用に買ったわけではありません!!!
ここ大事!

ホントか~!?
f^_^;)

全開でやると、ちょうど終わる頃にバッテリーが切れる。
IMG_8010-3.jpg

6.0AHも持ってるけど、3.0AHでやった方が軽いし、楽!
しかし、ケルヒャーとこれで、結構握力が鍛えられますが・・・

洗車は完了!
IMG_8012-3.jpg

しばし乾かす。


さて・・・
ウチの車達
結構きれいだと言われるのですが・・・
「これ」で薄化粧してるおかげかと思ってます<(_ _)>
IMG_8006-3.jpg

AUTOGLYM Super Resin Polish(オートグリム スーパー・レジン・ポリッシュ)
http://www.autoglym.co.jp/super-resin-polish

これ、赤N君を買ったマックスさんで教えてもらったんですが、良いです!
ちょっとお高いんですが、これだけきれいになると、きれいにならないものよりは
安いとも思えます。

ただ・・・
尾根・遺産同様!?、下地の部分が重要なわけで・・・
青S君、美容整形前は、これで磨いたら、ガッカリ感の方が大きかったです(T_T)


テレビ・ショッピングのようにちょっとやってみる。
IMG_8016-3.jpg

ドアはまだ、リアフェンダーは施工済み。
コンデジだし、分かりづらいねf^_^;)

でも、艶やかな美ボディーになったかな!?
IMG_8018-3.jpg


さて・・・
私の赤N君の場合・・・
スケスケで、外からエンジンが見えちゃうもんで・・・
IMG_8013-3.jpg

ここもきれいに( ̄^ ̄)ゞ
IMG_8014-3.jpg

これで、ある程度、新型に対抗できるか!?

でも、筋肉痛・・・
来そうだな!?


歳のおかげで、筋肉痛が来る前に・・・
翌日、半日仕事を終えて、今度は青Sくん( ̄^ ̄)ゞ

作業工程は同じなので、はしょりまして・・・

終了!
IMG_8022-3.jpg

これで、他人様の前に出せるようになったかな!?


あとは、天気・・・
晴れてくれよ!


会場は、こんな感じになります(^_-)
shoukousai-map01.jpg
shoukousai-map02.jpg

こちらで、PDFダウンロードできます↓
http://www.syokoukai.or.jp/syokokai/ogawa/010/20171012162807.html


お祭り当日
筋肉痛で悶えてても・・・
笑わないで下さいませm(_ _)m

今現在、ちょっとキテます(>_<)
nice!(29)  コメント(9) 

小川町商工祭 2017.11.3に開催されます。 [NSX]

平成29年11月3日(金)文化の日
埼玉県小川町で開かれる「小川町商工祭」

こんなものがやってきます!!!(新型NSX)
10_Honda_NSX_2016.jpg
(※どこかのをいただきました<(_ _)>)

その隣に並ぶ予定なのが、私の初代NSX(^_^;)
0S0A4430-1.jpg




さらに、私の青S君(S2000)
IMG_2337-4.jpg

こんな大先輩(S600)の隣に置かせていただき・・・m(_ _)m
honda_s600.jpg
(※これも、どこかからいただきました<(_ _)>)

さらには、最近生まれた後輩(S660)とも・・・
Honda-S660.jpg
(※これもです<(_ _)>)



さらにさらには、BEAT! オリジナルボディーカラー7色 並べます!
14-IMG_8901.jpg

イベントのときの写真だけど、この中に7色全部あるかな!?


私の赤ビーは、赤N君と同じ色に塗り替えてるので、不参加です(^_^;)
IMG_1455-4.jpg



もうひとつ!
今回、ホンダカーズ埼玉北さんの協力で、
新型CIVIC TYPE-R展示の噂も・・・
2017-Honda-Civic-Type-R.jpg
(※これもいただきものです<(_ _)>)

車好き、特にHONDA好きには、結構魅力的なイベントになること間違いなし!
多くの皆様のお越しをお待ちしております<(_ _)>

ただ、あくまで予定ですので、変更などありましたら、お詫びいたしますm(_ _)m
大雨だったりしたら、S600とか一部のBEAT!は、厳しいかもしれないからね~
ウチの2台は、雪とか雹が降らない限り出しますよ(^_-)

そろそろ、新型に負けないように磨きをかけてやる( ̄^ ̄)ゞ


「オガワマチを遊びツクセ!」
shoukousai2017.jpg

車以外にもイベントが色々あります。
私のところでよく登場する「アーチャン」やおからドーナツもお店を出すようです。
IMG_3341-3.jpg
IMG_3342-3.jpg
IMG_5420-3.jpg

詳しくは、こちらで↓
http://www.syokoukai.or.jp/syokokai/ogawa/010/20171012162807.html


駐車場は、小川町職員駐車場になります。
ogawa-map01.jpg


この駐車場の西の隅を間借りして、こんなイベントも行います!
20171006081251220.jpg

こちらについては、こちらで↓
http://kamimura.onamae.jp/ibent-6.htm

間借りしてのイベントなので、節度をもってお願いいたしますねm(_ _)m
nice!(29)  コメント(11) 

加速力向上(^_^)v [NSX]

今回は、赤N君です。
0S0A5515-1.jpg

連続で、「自動車」・・・
珍しいー!
とか、言わないでね。
一応、主役ですから・・・f^_^;)

3年ほど前に6速化したときに、やりたかったんですが、長期欠品のため
出来なかったことがあったんです。

それが入荷した!
と、北海道旅行の最中、知床半島の付け根で、しべつさんから聞きまして・・・
帰りまして、すぐに予約!
何とか入手(^_^)v
危うく完売になっちゃうところだった(^_^;)

それ、というのは、これ!
OS技研 NSX6速用4.4ファイナルLSDキット
1503919171.1.jpg
1503919171.2.jpg
1503919171.3.jpg
(※TYIZさんの「NSXの部屋」より)

※LSD(リミテッド・デファレンシャル・ギア)とは
自動車は旋回時に内側の車輪と外側の車輪の軌跡の長さに差(内輪差)が生じるが, 吸収するため Defferential Gear(デファレンシャルギア、俗称デフ)と呼ばれる差動 ギアを装備している.デフの働きにより,内側よりも軌跡の長い外側の駆動輪に駆 動力を多く配分することで,スムーズな旋回を実現している. しかしながら,自動車競技でのコーナリング操作や悪路走行時などで一方の駆動輪 が宙に浮いてしまうと,デフの働きにより,接地している方の駆動輪よりも宙に浮 いている方の駆動輪に駆動力が配分されてしまう.その結果,浮いた駆動輪が空転 するばかりで接地輪が回転しないので前に進まないという現象が発生し,コーナリ ング速度が低下したり悪路でスタックしたりなどの悪影響が生じてしまうことがあ る.このような現象を改善するため,デフの動作を制限して駆動輪の空転を抑止し たものが LSDである
(※コピペです<(_ _)>)


6MTの部品が欠品らしく・・・
私のは、すでに6速化済み。
すぐに作業できるということで・・・
9月24日(日)、T3に入院することに。
IMG_7900-3.jpg

入院後、私が居るうちに作業が始まりました。
1506851276.1.jpg

木曜日に作業終了!

1週間後、10月1日(日)
こんなのに乗って、引き取りに行ってまいりました。
IMG_7904-3.jpg

これが、「走ルンです」か~


今回、リザーバータンクの割れが発覚しまして、それも交換。
IMG_7943-3.jpg

4年ほど前に交換してたのだが・・・
意外に短命だった。
BEAT!とも、ちょっと気を付けないとな~

今までご苦労様でしたm(_ _)m
と、ファイナルギアとカウンターシャフトにお別れし・・・
IMG_7942-3.jpg
IMG_7944-3.jpg


ウチに向け出発!

いや~、車が軽くなった感じです。
今回、ファイナルギアをノーマルの4.062から、4.4に1割ほど下げた。
1割だけなのに、それ以上に加速を感じられるようになりました!
これは、気持ち良い(o^^o)

LSD換えたんで、ちょっとメカニカル音が賑やかになりましたが、
さほど気になるほどでもない。
交差点など曲がるとき、加速すると、作動音が出るが、ちょっとした
ことで、出さないようにも曲がれるようクセも掴めてきた(^_^)v

この日は、下道を帰ったので、お祭りの話をしにカミムラさんに寄ったのだが・・・
そこに、見事に大破したBEAT!くんが牽引されてきた(>_<)
LSDの効果をみようと山へ行くつもりだったが・・・
なんとなくやめておいたf^_^;)


そして後日、クネクネ道で実験です(*^-^*)

なるほど~!
登りのコーナー
滑らかに後から後押ししてくれる!
これは、気持ち良い~
思わずニヤけちゃいます(o^^o)

これで、少し燃費は落ちるだろうけど・・・
そもそも、赤N君に燃費求めてないし・・・(^_^;)
これから、さらに「非日常」を楽しませてくれそうです(*^_^*)

でも、後タイヤには優しくなくなったのは、確実!
ここは、「人間の軽量化!」するしかないか!?




と、言いながら・・・
さらに1週間後の10月8日(日)のお昼。
お日柄も宜しかったので・・・
IMG_7969-3.jpg

お得なBEERを、グビッとやって(*^_^*)
IMG_7968-3.jpg

お買い得品の牛さんを(o^^o)
IMG_7975-3.jpg
IMG_7978-3.jpg

この頃には、前回登場のヤツ(^_-)
IMG_7972-3.jpg

さらに、埼玉北部の焼き鳥!
IMG_7980-3.jpg

豚肉なんですが・・・f^_^;)
IMG_7983-3.jpg

BEERのつまみなんで、味噌ダレ多めで・・・(^_^)v
IMG_7984-3.jpg

3連休の真ん中
ウチの出入りも大変だったんで、出掛けることも出来ず・・・
やっぱ!、これが1番だね~(*^_^*)




前回と同じパターン・・・
ネタが余ってるんで、小ネタは、ちょっとずつネジ込んでいってます。
車が登場したのをお忘れの方は、振り出しにお戻り下さい<(_ _)>
nice!(23)  コメント(14) 

もらいものなんですが・・・<(_ _)> [NSX]

先日、こんなものをいただきました<(_ _)>
IMG_1864-4.jpg

¥52切手が10枚。
合計¥520。

こんなシートになってます。
IMG_1860-4.jpg

これなら、¥520でも買えそうですが・・・

こんなケース&おまけが付いてます。
IMG_1863-4.jpg

こんな風に仕舞えるようになってる。
IMG_1857-4.jpg

おまけのほうですが・・・
IMG_1867-4.jpg

京商製なので、なかなか出来が良い!
IMG_1869-4.jpg

ウチのは、”R"じゃないが・・・
キーなら、同じだぞ(^_^)v
IMG_1858-4.jpg

ケースの表紙
IMG_1853-4.jpg

裏表紙
IMG_1855-3.jpg

これで、¥3800!
絶対に使えない切手になるので、郵政さんには、お金を払っただけか!?

って、私もらったんだよね~f^_^;)

S君、ありがとうm(_ _)m



意外に売れてるようで、通販の方は完売だった。
http://www.shop.post.japanpost.jp/shop/g/gCS6949658667

買うにしても、取り扱い郵便局が少ないので大変そうだ。
atsukai01.jpg
atsukai02.jpg

埼玉が多いのは、工場があるからだろうな。

ということで、欲しい方がいましたら、お急ぎを(^_-)

詳しくは↓
http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2017/00_honsha/0118_01.html


ウチのミニカー置き場・・・
IMG_1871-4.jpg

そろそろ限界か!?

今年、2台目・・・ [NSX]

さて、今年は当たり年・・・

「車検」です。

1月に、ストリーム・・・
6月は、赤N君です。

T3へ行ってきました。
IMG_3730-3.jpg

そして・・・
相変わらず、いろいろと・・・
IMG_3727-3.jpg
IMG_3733-3.jpg
IMG_3735-3.jpg

さらに・・・
ここでは、こんな光景が当たり前のように・・・
IMG_3740-3.jpg
IMG_3741-3.jpg

これだけのNSX!
普通じゃない光景なんですけどね~f^_^;)

とりあえず預けまして、八高線で一旦帰ります。
IMG_3742-3.jpg

後日、作業終了の報を受け、引き取りに。

高麗川(こまがわ)駅にて・・・
IMG_3782-3.jpg

田舎者は、汽車から電車に乗り換える必要がある。
こっちがホントの「八高線」なのだが・・・

駅まで迎えに来てもらって、到着!
IMG_0772-4.jpg

「自分の軽量化!」のため・・・
歩こうかとも思ったが、暑かったの(^_^;)

上の写真
懐かしいのが居ますね~

ちょっと見せてもらうことに。
IMG_0773-4.jpg

きれいにしてますね~!

この車のオーナーさんは、女性だそうです。
工場長曰く・・・
「街で会ったら、マーチとか乗ってそう」
な雰囲気の人だそうで・・・
んっ!?
ダジャレだったのか!?
f^_^;)

でも、このひとも・・・
古いものを大切にしてるので・・・
国家権力による経済的イジメを受けているのね(-_-;)


今回の車検
大きなトラブルもなく、無事終わったのですが・・・
2つほど修理とチェックをお願いしてました。

1つ目の修理
IMG_5108.jpg

このステアリング
左右にガタが出てしまいまして、今回修理をお願いしてました。
これで、ちゃんと動かなくなりました。

高速のカーブとかで、ガクッとなると、結構怖いのよf^_^;)

2つ目
IMG_0775-4.jpg

メーターパネル
最近、発火現象などが起こっているようなので、状態を見てもらいました。
結果・・・
全く問題なし!
ということで、一安心(^_^)v
バルブなど交換してもらいまして、とっても明るくなりました!

※参考 交換前
IMG_1441-1.jpg

トリップメーター、読みづらかったのよね~
って、それは歳のせいでは・・・(爆)
f^_^;)

負傷離脱!?ターンオーバー!? [NSX]

青いヤツがやってきたその翌日・・・

赤N君が、負傷離脱しました(>_<)
IMG_3240-4.jpg
IMG_3241-4.jpg

まあ、その前から症状は出てたんだけどね~

エアコンです。

そして・・・
予想はついてました(-_-;)

25年間交換してないのは、これだけなんで・・・
IMG_3332-4.jpg

「エバポレーター」です。

モノ自体は、決して安くはないですが、それは良いとして・・・
ダッシュボード全部外さなくちゃなんで、工賃が~(>_<)

諭吉さんは寂しがり屋なので、友達がたくさん旅立っちゃったんで・・・
きっと、それに付いて行っちゃうんだわ~(T_T)

せっかくダッシュボード全部外すんで、ついでにこれも交換することに・・・
IMG_3331-4.jpg

何じゃ!?これ!?
ですよね~<(_ _)>

ダッシュボードの一番前のパーツ
割れちゃってたんです。

これが、時々、カタカタ音がしてたんで、気分が悪かったですよ(-_-;)
それが解決したんで、まあ良しとしておきましょうか!?

きれいになって、ちょっと気分が良い(*^_^*)
IMG_3333-4.jpg

赤N君、入院中・・・
青S君が、見事代役を果たしてくれました!!!

やはり、ウチのガレージのメンバー
ターンオーバー可能なのか・・・!?
f^_^;)



ディーラーの行き帰り、相方の黒Nに送り迎えしてもらったので、ご飯を
ごちそうすることに・・・
IMG_3249-4.jpg
IMG_3250-4.jpg

熊谷の御稜威ヶ原(みいずがはら)工業団地の北西にあるおそば屋さん「九重」

そば粉は、北の大地から・・・
IMG_3242-4.jpg

幌加内じゃなく、深川なのね・・・
過去にいろいろあったところだわ・・・(T_T)

相方は「ごまだれ蕎麦」
IMG_3244-4.jpg

私は「鴨汁蕎麦」
IMG_3247-4.jpg

「舞茸天」など付けちゃいました(*^_^*)
IMG_3246-4.jpg

圏央道が繋がらない(T_T) [NSX]

ウチの赤N君
IMG_3139-3.jpg

先日、走った「圏央道」

赤N君のナビ(Clarion NX710)の上では、道なき道を進んだので・・・
IMG_3097-3.jpg

地図のバージョンアップを考えたのです( ̄^ ̄)ゞ

が・・・

clarion01.jpg

矢印のところに書いてあるのは・・・

「※NX710 / NX110 はSD6.0をもってバージョンアップを終了とさせていただきます。」

だって・・・(-_-;)

私のナビ
今回で、バージョンアップ終了・・・(T_T)

仕方ないので、買っときました(-_-;)
IMG_3127-3.jpg


まず電源ONにして・・・
IMG_3131-3.jpg

前回もやったのだが・・・
(※前回の記事は、こちら↓)
http://hi-yana-beat-nsx2.blog.so-net.ne.jp/2013-08-06

IMG_3130-3.jpg

右のネジを外さなきゃなんで、チャリンとやってしまいそうで怖い(>_<)
若者なら、大したことないんでしょうが・・・
オジサンは、目が~(爆)

少しでも明るい状態で!
と、ガレージから出してやりましたf^_^;)

前回同様、待つこと3分・・・
IMG_3136-3.jpg

「3.0」から「6.0」にバージョンアップしました(^_^)v
IMG_3137-3.jpg

ですが・・・
去年の1月のデータ

このナビを使ってる限り・・・
圏央道は繋がらないのよね~(T_T)

まあ、仕方ない。
そんなに通るところでもなさそうだし・・・
このまま当分やっていくことにします。

通ることがあったら・・・
ナビ上では、「道なき道」を進んでいきます( ̄^ ̄)ゞ

バブリーな雰囲気!? [NSX]

先日のこと・・・

黒Nの点検へ( ̄^ ̄)ゞ
IMG_2976-3.jpg

たまたまこんな感じだったので・・・
IMG_2983-3.jpg

いろいろもらえちゃいました(^_^)v

一旦帰りまして・・・

赤N君で出動( ̄^ ̄)ゞ
IMG_2977-3.jpg

オイル交換です。
IMG_2986-3.jpg

こういうときはチャンスなので・・・
しっかり下回りを見ておきます( ̄^ ̄)ゞ
IMG_2987-3.jpg
IMG_2988-3.jpg


何気なく裏の方を見てみると・・・

こんなのがいました(*^_^*)
IMG_2979-3.jpg

これで車種がわかった方は、おそらくバブル世代かと・・・!?
(^_-)

これです!!!

HONDA PRELUDE 2.0Si 4WS
IMG_2985-3.jpg

(※HONDA HP
http://www.honda.co.jp/auto-archive/prelude/1991/index.html

懐かしーい(o^^o)

これに乗ってさえいれば、ナンパが成功する!
などという伝説もあった車です(爆)

私は、硬派なので・・・!?
VTECに釣られて、「かっこ」INTEGRA にしましたが・・・f^_^;)
http://www.honda.co.jp/auto-archive/integra/3door/1993/index.html


そして、さらに・・・

その隣には・・・
IMG_2981-3.jpg

もうこれは、昔のベルノ店にタイムスリップしたかのようですよ~(*^_^*)

オイル交換を終えた赤N君も入れて・・・(^_-)
IMG_2989-3.jpg

バブリーな車3台!!!

良い景色だね~(o^^o)



話は変わりまして・・・
先週のお話。

踏切に引っかかると、見慣れない列車が・・・!?

こんなところで、迎え撃ちます( ̄^ ̄)ゞ
IMG_001-1.jpg
(※勤務中ですf^_^;))

捕獲成功!!!(^_^)v
IMG_003-1.jpg

あおたけさん、gardenwalkerさん
少しは刺激になったでしょうか!?
(^_-)


まあ、ここら辺でウロウロしてたってことは・・・

さらなる刺激物!!!
IMG_2812-3.jpg
(※この日は写真を撮らなかったので、前に使ったのですm(_ _)m)

これで、刺激的になったかな!?
(^_^;)