So-net無料ブログ作成

やっぱ・・・見た目から・・・(^_^;) [F.B.R.]

10月6日(日)午後
F.B.R.の集会がありまして・・・

私、前の金曜から、体調崩しまして、この日もボーッとしてたんですが・・・(T_T)
ちょっとバージョンアップしました!

IMG_1049-1.jpg

分かりますかね~!?
ETCを付けたんです!
わかるわけねーだろ!と、言われそう・・・(^_^;)

10月20日(日)に、ちょっと「走ろう会」をやることになってまして・・・
半額になるのに、もったいない!ということで、見付けたETCを付けたんです。
サーキット・デビュー、というには、ちょっと・・・(^_^;)な感じなんで・・・
場所は、ナ・イ・ショ♡(^_-)

でも、外観もちょっとバージョンアップしてるんですよ!

IMG_1052-1.jpg

ちょっと後の方が分かりづらいな・・・

IMG_1055-1.jpg

ステッカー作って、貼りました(^_^)v

IMG_1056-1.jpg

やっぱ!見た目から・・・!?(爆)

良いんです!
素人は、カタチから入るのが、全ての基本なんです!!!

でも、見た目は、速そうになってきてるでしょ(^_-)

問題は・・・
「人間の軽量化!」を迫られてるドライバーがいるんですよね~
社長!!!
(^_-)

あっ!
オレもか・・・(自爆)


2日に1回の更新・・・
これからは、勝手気ままな不定期更新になりますm(_ _)m

やっぱり、頑張ってみたが、規則正しいのは苦手なの・・・(^_^;)

問題を解決!そして・・・ [F.B.R.]

昨日は、久しぶりに"FOUR BEAT! Racing"の会合でした。

「軟弱集団」と言われようが、構いません!
夏のクソ暑い中、エアコンを着けずにBEAT!に乗りたくないもので・・・(^_^;)

今後の活動方針を決めまして、宿題になってた課題をクリアしました(^_^)v

IMG_0999-1.jpg

一生懸命頑張ってます!
私は、記録係(^_^;)

IMG_1000-1.jpg

さらに頑張る!

IMG_1002-1.jpg

完成!!!
マフラー交換しました!

前のうるさいだけで、どうにもよろしくなかったんですよね(^_^;)

さらに・・・
高回転時に異音がするとのことで・・・

IMG_1003-1.jpg

検証のため、テスト走行へ!
帰ってくると、異音は消えていたようです。
どうも、マフラーが原因だったみたいです。
おかげで、問題点を一気にクリアになっちゃいました(^_^;)

実はこの日・・・
私の車の修理もあったのですが・・・
来ていた他のお客さんと、話し込んでるうちに・・・
作業終了してました(爆)
ネタが1つ、消えてしまったー(T_T)

この人、前にNSXに乗っていたとのことで、ついついいろいろ話しちゃったんですよね~(^_^;)

私の作業、大したネタではないのですが・・・
ちょっと前に、「謎のエンジン・ストール」が起こりまして・・・
交差点の右折待ちで、信号が変わって、さあ出発!というところで、ストール・・・
(※私が未熟で、エンストしたわけじゃないからね・・・(^_^;))
右側すぐに車が来ちゃって、焦る焦る・・・(T_T)
再スタートで掛かったので、良かったのですが、それ以降、同じ条件でも起こらない???
赤ビーは、大手術をしてるので、そのとき交換しなかったパーツで、悪さをしてる疑いのある
「イグナイター」を交換しました。
今は、「アコード」と共通部品になってるようです。

これらの写真は、全くなし(爆)
m(_ _)m

これで、また起こるようだと、さらなる検証が必要になってきます(>_<)

こっちも、「すっきり解決!」を願うばかりですm(_ _)m


全く関係ないのですが・・・
お彼岸の時期、ウチの近所で、こんな夕日が見られます(*^_^*)

「荒川と一直線の夕日」
0S0A6986.jpg
0S0A6990.jpg

この日は、ジョン太を連れて行くと、間に合いそうもなかったので・・・
一人でチャリンコ必死に漕いで、行きました(^_^;)

以前のお散歩中の↓とは、別角度です。
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2012-02-20


それから・・・

0S0A6997.jpg

「あま」グッズ第2弾が届きました(^_^)v

0S0A7000.jpg

ケースで、こんな飾り付けが出来るようになってましたよ(*^_^*)

ただ・・・
動力ユニットが別売りで、そちらはどこも完売(T_T)
それは、12月・・・
屋根裏部屋デビューは、まだまだ先になりそうです(^_^;)

-F.B.R.- 2013-07-28 [F.B.R.]

7月28日(日)
F.B.R.活動日だったのですが・・・
仕事ではなく、野暮用でちょっと遅れましたm(_ _)m

野暮用は、ちょっとネタになりそうなので、温存します(^_^)v
ということは、色っぽい話じゃないんだね(爆)

腹ごしらえは、いつもの「ごうど」
0S0A4835.jpg

で、またいつも通りの「もりそば重ね」 ¥900
0S0A4838.jpg

遅れて着いたとき、車高調の調整中
0S0A4839.jpg

リアを上げたんです。
原因は・・・

0S0A4844.jpg

タイヤが当たっちゃったからです(爆)

別方面では・・・

0S0A4840.jpg

メーター外して・・・

0S0A4841.jpg

バラして、お掃除(^_^)v

0S0A4848.jpg

きれいになったよ!

0S0A4845.jpg

ブレーキホースもきちんと固定!

0S0A4846.jpg

これで、リアの問題はほぼ解決(^_^)v

次は・・・

0S0A4847.jpg

サーキット走行には欠かせない、コイツの取り付け!

0S0A4850.jpg

仮置きして・・・

0S0A4851.jpg

穴開けして・・・

0S0A4853.jpg

潜って固定!

なんかいい絵になるシーンがあったので・・・

「共同作業する親子の背中」
0S0A4854.jpg

※この二人は、アカの他人です(^_^;)

そんなこんなで出来ました!
まあ、見てください(^_-)

0S0A4858.jpg
0S0A4859.jpg
0S0A4860.jpg
0S0A4861.jpg

ちょっとみっともなかったリアも、塗装してバッチリです(^_^)v

このあとまた・・・
おじさん3名、若者2名&お客さんで、試乗を兼ねたちょこっとツーリングへ!
カミムラさんもちょこっと乗って・・・

全員一致で問題あり!
ということになりました。

その話は、次回の-F.B.R.-の巻に・・・
m(_ _)m

-F.B.R.- 2013-07-21 [F.B.R.]

この日は、選挙やらなんやら・・・
いろいろやってたら、遅れてしまったm(_ _)m

到着すると・・・

IMG_7180.jpg

フロントには、すでにこんなものが付いてました(^_^;)

幌張り替え中・・・

IMG_7181.jpg

これが結構面倒なんだよね~

バネとタイヤの干渉は、スペーサー入れて解決(^_^)v

IMG_7184.jpg

私はというと・・・

IMG_7552.jpg

ECUの交換を・・・
妙にきれい?
ですかね~?

実は、この辺、メインリレーの交換などで、私慣れてまして・・・
すいすいやってたら、若者達に「はえー!」などと煽てられちゃいまして・・・
おじさんはすっかり良い気になり・・・
完全に写真を撮るの忘れたまま、作業終了しちゃいました(爆)

なので、この写真は、私の車なの・・・(^_^;)
※KSPで、TYIZさんに「エアコンカットコントローラー」付けてもらったときの写真です。
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2011-11-05

それとやったのは、恐怖の作業「テンパーの空気入れ」

IMG_7185.jpg

万が一には備えておかなきゃなんですが・・・
ひびだらけのテンパータイヤに4.2入れるのは、恐怖以外の何ものでもありません(>_<)

でもって、場所を移動!
リフトに乗せて、ブレーキフルードのエア抜きなど・・・

IMG_7186.jpg

ボディーにコンパウンド掛けて・・・
IMG_7187.jpg

次は、多数決で決定した、こんなものの取り付け!

IMG_7194.jpg

「重くなるだけ!」との意見もありましたが・・・
やっぱ見た目でしょ(^_^)v

人間の軽量化!で対処!とか言わないでね・・・(^_^;)

ということで・・・

位置決めして・・・
IMG_7190.jpg

穴開けて・・・
IMG_7193.jpg

とりあえず付いた!
IMG_7195.jpg

ちゃんと固定して・・・

いかがでしょう(^_-)

IMG_7197.jpg

あとは、きれいにするだけ!

IMG_7199.jpg

そして・・・
じゃじゃじゃじゃーん(^_^)v

IMG_7202.jpg
IMG_7204.jpg

とうとうここまで来たかー(T_T)

このあと・・・
おじさん2名、若者2名+お客さん1名の5台で、試乗を兼ねたちょこっとツーリングへ!

IMG_7211.jpg

後ろから見ると・・・

IMG_7213.jpg

なかなか存在感あるじゃないか!

途中で、ドライバー交代!

IMG_7227.jpg

私が乗ります(^_^)v

IMG_7228.jpg

まあ、まだ問題点はあるのだが、その辺は追々やっていきますね!

それと、この日・・・

IMG_7230.jpg

チーム・ユニフォームも完成です(^_^)v


それと・・・
遅刻の理由にもなるんですが・・・m(_ _)m

今、寄居駅で、こんなものを売ってます!

IMG_7231.jpg
IMG_7233.jpg

ホンダ好きの方、さらには「鉄」の方・・・
いかがでしょう(^_-)

詳しくは、こちらで↓
http://www.chichibu-railway.co.jp/info2012/130718-1/

-F.B.R.- 2013-07-14 [F.B.R.]

「黒部の旅」の途中ですが、-F.B.R.-newsですm(_ _)m

この日、私は午後から参加でした。

IMG_7158.jpg

すでに、マフラーとリアバンパーが交換済みです!

午後は、この辺を取り付けます。

IMG_7155.jpg
IMG_7162.jpg

前サス
IMG_7164.jpg

後サス
IMG_7166.jpg

前タワーバー
IMG_7165.jpg

※これは、私が頑張って取り付けました(^_^)v
まあ、このくらいはやらないとね・・・(^_^;)

後タワーバー
IMG_7171.jpg

途中で気付いたのだが・・・

IMG_7167.jpg

内装もアップグレード!

そして、ホンダのエンブレムは・・・

IMG_7169.jpg

「赤バッジ」に交換!
ウソですm(_ _)m
後ろの黒いのを剥がして、付けただけです(^_^;)

IMG_7176.jpg

どうです!
見違えるようになったでしょう(^_-)

来週は、幌交換して、洗車しますね(^_^;)

それと・・・
まだ走れないんだよね~
サスとホイールが干渉しちゃってます。
スペーサー入れて、対処します!

動画に疎い私が頑張って・・・
ナンバー処理、どうやればいいんだよー(T_T)
なので、音だけお楽しみくださいm(_ _)m



いろんな人が声で参加してます(^_^;)


それから、初公開!
ウチ等のドラテク師匠、すごいんです!
メカニック担当の一名、学生なんですが・・・
S-FJレーシングドライバーの 濱砂 選手 です!

S-FJ説明
http://www.jss-org.com/sfj/about_sfj.html

※今年のMOTEGIの3月のリザルトに、名前が載ってます!!!


この歳になって、人から教わることになるので、上手くは出来ないかもしれないけど・・・
なんか楽しみだったりします(*^_^*)

エンジン始動! -F.B.R.- [F.B.R.]

6月30日(日)
F.B.R.、午後から作業とのことだったので・・・

「ごうど」
0S0A4065.jpg

「もりそば2枚重ね」 ¥890
0S0A4067.jpg

ちょっとは、「自分の軽量化!」も頭をよぎったのか・・・!?
あっ、2枚はダメか・・・(^_^;)

前回の記事はこちら↓
http://hi-yana-beat-nsx2.blog.so-net.ne.jp/2013-07-01

土曜日は、私、早帰りだったので・・・
どのくらい進んでるのか!?

0S0A4069.jpg
0S0A4070.jpg
0S0A4072.jpg

結構進んでたね!

で、この日は、触媒&マフラー付けて・・・

0S0A4073.jpg

オイル・冷却水などを充填して・・・

0S0A4074.jpg

クランキングを始めたところで、トラブル発生!

0S0A4079.jpg

バッテリーがお亡くなりになりました(爆)

先生による「最終チェック」が入りまして・・・

0S0A4076.jpg

いよいよです!

「エンジン、始動!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

掛からない・・・(>_<)
まるで、「宇宙戦艦・・・」のようですね(^_^;)

先生、再登場です!

0S0A4080.jpg

原因は・・・???
余りに単純だったので、若者の未来を傷つけぬよう、ここでは伏せておこう(-_-)

再度挑戦!
「エンジン、始動!」
掛かりましたー(T_T)

0S0A4083.jpg

アイドリングは、静かだし・・・
吹け上がりも滑らかです(^_^)v

この辺、動画で撮っておけば良かったんだよー
との声が聞こえてきそうですが・・・
私、使ったことないんです(爆)
m(_ _)m

X5を三脚に載せて、撮っておけば良かったんだー(>_<)
が、もう遅い・・・

先生のチェックが終わり・・・

0S0A4086.jpg

タイヤを取り付け、移動します。

そして、そのドライバー第1号は、私(^_^)v
というか、もしかして「生け贄」???

0S0A4087.jpg

無事、脱出!?

外で、幌交換などを始めました。

これで、「赤ヘッド」も見納めか・・・
とは、なりません(^_^)v

クリアのメンテナンスリッド!
0S0A4088.jpg

メーター
0S0A4089.jpg

88922km

とうとう!ナンバーが取れるところまでやってきました!!!

0S0A4093.jpg

ドヤ顔を決めるウチのメカニック
0S0A4094.jpg

うそです。
「もうちょっとネタ的に欲しいんだよね~」
と、「ドヤ顔して、脇に立って」と命令しました(爆)

あっ!こういうのを「ヤラセ」というんですかね~???
(^_^;)m(_ _)m

それと・・・
この車には、これがまだ生きてました。

純正の「しまうま」フロアマット
0S0A4095.jpg

まだまだ、当分の間続きます・・・(^_-)

エンジン載せて・・・ -F.B.R.- [F.B.R.]

6月29日(土)
いよいよ、コイツを載せる日がやってきました!

E07A
0S0A4044.jpg

降ろすときの反対、下に持って行って、ボディーを降ろして合わせます。

0S0A4046.jpg

慎重に位置合わせ。

0S0A4050.jpg

入ったゼ(^_^)v

0S0A4056.jpg

上から覗いて・・・

0S0A4062.jpg

後ろから覗いて・・・

0S0A4063.jpg

私は、この日、夕方から用事があったので、ここまで・・・(>_<)

0S0A4064.jpg

「エンジン掛けるまでは、いかないよ」とのことだったので、安心して帰宅(^^)/

やっぱり、降ろすより載せる方が、手間が掛かるんだね!


次回へ続く・・・

エンジン降ろし! -F.B.R.- [F.B.R.]

タイトルの"F.B.R."とは、FOUR BEAT Racingのことです。

前回の記事
http://hi-yana-beat-nsx2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-03

6月23日(日)の作業
と言っても、私は午前中仕事だったため、結構進んでたりしました(^_^;)

まず、「腹が減っては・・・」なので・・・

「ごうど」
0S0A3963.jpg

「ざるそば2枚重ね」 ¥890
0S0A3962.jpg

蕎麦で、腹一杯(*^_^*)


で、私が付いた頃には、リフトに載って、もうこんな状態でした。

0S0A3966.jpg

そう!
まず、ベース車に乗ってるエンジンを降ろして、前回の整備したのに
載せ替えです。

エンジンが露わになってきました!

0S0A3969.jpg

降ろします!

0S0A3972.jpg

というか、ボディーの方を持ち上げます!

こんな状態になっちゃいました(^_^;)

0S0A3977.jpg

降ろしたエンジン
0S0A3978.jpg

コイツから、エキマニやら使えるものをいただきます!

0S0A3980.jpg

次回は、ここに・・・

0S0A3976.jpg

コイツを積みます!

0S0A3982.jpg

請う御期待(^_-)

ただ、私、間に合うかな・・・!?

さて・・・
何事も「形から入る」私たち・・・

0S0A3988.jpg

揃いのツナギを作ることにしました(^_^)v

0S0A3985.jpg

左のカーキ色っぽいのに決定!

これから、まだまだ続きますよ(^_-)


関係ないけど・・・
テレビのニュース
「とりあえずハンターイ」で、金儲けしてるジジ・ババ達・・・
羨ましいね(-_-)
金は、人の役に立つことをして、いただくものだよ。

選ぶ側が悪いんだけど、立法府って・・・
法律も作らないで、なにやってんだろうね(-_-)

新しいこと、始めちゃいました(^_^)v [F.B.R.]

0S0A3466.jpg

私も所属してますHONDA BEAT OWNER'S CLUB "FOUR BEAT"

こんなこと始めちゃいました(^_^)v

”FOUR BEAT Racing"
http://kamimura4727.blog.fc2.com/blog-entry-497.html#comment202

ただ、私を含めて全員素人集団ですので、どうなることやら・・・(^_^;)

0S0A3459.jpg

この車、どうなっていくのか!?
請う御期待(^_-)

あっ!右のじゃないからね(爆)


6月1日土曜日、午後から空いたので、様子を見に行ってきました。

現在、メカニック担当(19歳学生2名)によりエンジン整備中!

0S0A3458.jpg

まあ、学生なので、半分お勉強中といったところでしょうか(^_^;)
でも、私には分からないのだが、カミムラさんの指示は理解しているようだ!
実に頼もしい!
・・・・・・と、思いたい(爆)

順調にきれいに仕上がってきているようです。

0S0A3461.jpg
0S0A3462.jpg

この日は、ここまで!
もうちょっとだね!

0S0A3464.jpg

赤に塗装した「ヘッドカバー」が良い感じ(*^_^*)

0S0A3465.jpg

さて、これから・・・

0S0A3463.jpg

この車、どんな風に変身していくんでしょうね(^^)/

とりあえず、早くエンジン載せて、始動してみたいものです。
それと、ナンバーは取る予定です。


さて、話は変わりまして・・・
6月8日土曜日
仙台で、こんなイベントが行われるようです!

"HONDA BEAT OWNER'S MEETING in SENDAI PORT"

http://www.h3.dion.ne.jp/~restoa25/ibent-4.htm

私も参加することにしました!
が、翌日曜日は朝から仕事なので、日帰り(爆)
BEAT!で行きたいところだが、仕事に差し支えてもまずいので・・・
赤N君で行きますm(_ _)m

自由参加のようなので、お近くの方・興味のある方はぜひ(^_-)