So-net無料ブログ作成
検索選択
Nゲージ ブログトップ

旧式だが、新型入線! [Nゲージ]

だいぶ前にポチポチしたのが、届きました!
もうすぐ引退する「あれ」ですよ(^_-)

IMG_2005-1.jpg

ただ、もうすでにいっぱいあるんですけどね・・・
自作のキット製品も買ってたよな・・・(爆)
なので、こんなことに・・・(^_^;)

IMG_2006-1.jpg

並べてみる・・・
IMG_2007-1.jpg
IMG_2008-1.jpg

もう車両には手を打さん!と、誓ったのはいつの日のことだったか・・・!?

さらには・・・
IMG_2012-1.jpg
IMG_2011-1.jpg

私としては、一番なじみ深い昔のオリジナルを製品化して欲しいのだが・・・(-_-)
やはり、話題性に乏しいのだろうか!?

もっと他には・・・
IMG_2013-1.jpg

この辺も新製品が出るんですよ。
もうポチッてるんですが・・・(爆)

今度のは、いつもよりちょっと高い・・・(-_-)

このまま、「秩父鉄道」攻撃に晒されると、全て相手から直撃を受けていきそうだ(自爆)
そのうち「東急さん」にも馴染んでしまうかもしれないし・・・
仕方ない・・・
このまま、なすがままにやっていくか・・・


今月は、仕事&雪以外の記憶がない(-_-)
ただでさえ日数が少ないのに、やることは変わらない・・・
といっても、隣の書類の山を見て見ぬ振りし・・・
現実逃避して、記事書いてるんだけど・・・(爆)

旅にも出てないし、ウチでちょっとプチ贅沢をしてみた。

最近話題の・・・
IMG_2018-1.jpg

JRのは九州ですが、こちらは北海道です(^_^;)
私がいた20ん年前は、「米」不毛の地と言われてた北海道で美味しいのが
出来るようになったんですね!
品種改良の成果なのか!?それとも温暖化が進んだのか!?
まあ、温暖化は進んでるよな~
私がいた頃は、気温が30℃越えたら、新聞1面トップだったんだし・・・

あっ!
でも、これを食べるのは、今のあきたこまちが食べ終わってからだけどね・・・(^_^;)
TSさん、ゴメンm(_ _)m
米は、ちょっと浮気・・・(爆)

さらに!こちらも話題の・・・
IMG_2017-1.jpg

こっちは、食べました(^_^)v
酸味がちょっと弱くなったようで、甘いです(*^_^*)

これくらいなら、仕事帰りに来ても大丈夫でしょ(^_-)

あ~、旅に出てぇ~(T_T)"

我が家の引き篭もり生活 [Nゲージ]

2月8,9日と、仕事がキャンセルになり・・・
とんでもない大雪の予報が出てたので、完全に引き篭もりました。

まあ、そのために「いわて物産展」に行ったんだけどね(^_^)v

2月9日(土)午前
前日に、ポチっていたC56君のお友達が届いたので、屋根裏部屋へ!

0S0A8176.jpg
0S0A8158.jpg

suzuran6さんの助言の通り、小海線の編成を再現してみました(^_-)
どうでしょう!?

でも、駅に停まると・・・
0S0A8178.jpg

あおたけさん、やっぱり・・・(^_^;)

ホンモノの「赤いヤツ」に会えないので、屋根裏部屋にて・・・

な~んて、やってると・・・
IMG_1830-1.jpg

お昼の段階で、この状態・・・(>_<)

ここは、パワー付けて、第1弾除雪に入ります!

IMG_1826-1.jpg
IMG_1828-1.jpg

岩手短角牛入り!
美味かったゼ(*^_^*)

で、第1弾!

玄関
IMG_1832-1.jpg

ガレージ
IMG_1831-1.jpg

うわ~!懐かしい!
パウダースノーだよ(*^_^*)
これは、軽い!
楽勝!楽勝!(^_^)v

確かに、この時、ガレージの温度計が-1℃だった・・・

ジョン太を庭に繋いでみたのだが・・・
IMG_1838-1.jpg

ちょっと迷惑そう・・・!?
まあ、歌と違って、余り喜んではいませんでした(^_^;)

でも、いざテラスに戻そうとすると・・・
おい!もう帰るのか!?という態度だったので、ちょっとそのまま近場まで・・・
IMG_1842-1.jpg

ここは、何処!?って、景色になってました(>_<)
IMG_1841-1.jpg

帰って、3時のおやつは・・・(*^_^*)
IMG_1823-1.jpg
IMG_1847-1.jpg

いや~!美味かった(*^_^*)
でも、ホント巨大だった!
「自分の軽量化!」があるから、半分でおしまいね(T_T)
残りは、今日のおやつです(^_-)

引き篭もりなので、いままで録画したまま見ていなかったのを!
IMG_1678-1.jpg
IMG_1679-2.jpg

ビデオに録画して持っていて、前にも見てる番組なんですが・・・
SONY創業者が語るHONDA創業者!
良いドキュメンタリーだったな~!
TSさんあたり、涙モノじゃないでしょうか!?(^_-)

さて、暗くなる前に、第2弾を!

IMG_1850-1.jpg
IMG_1851-1.jpg

ログの1段が17cmだから、すでに25cm越えたか・・・(>_<)

玄関前
IMG_1848-1.jpg

ガレージ前
IMG_1849-1.jpg

今回も、軽い!軽い!(^_^)v
でも、終わってすぐに真っ白だよ~(T_T)

でも・・・
IMG_1852-1.jpg
IMG_1853-1.jpg

やっぱり、ログハウスには、雪が似合うな~(*^_^*)
などと、独りニヤニヤしてました(^_^;)

さて!
夜の友は・・・(*^_^*)
IMG_1825-1.jpg
IMG_1856-1.jpg

うに・ほたて・いくら・めかぶ・キャペリンの卵(^_^)v
これもちょっと残して、朝ご飯にしよう!

テレビは、岩手の「北鉄」(*^_^*)

そして今日、2月9日(日)
IMG_1866-1.jpg

新聞配達の足跡しかない・・・
とりあえず、朝飯前に!
と、始めたが・・・重い~(>_<)
いつもの湿った関東の雪だよ~(T_T)

なんとか、ここまで・・・
IMG_1867-1.jpg
IMG_1880-1.jpg

しかし、除けたこの雪・・・
IMG_1868-1.jpg

いつになったら、全部溶けるだろう・・・!?

まあ、朝ご飯で挽回しましょう(^^)/

贅沢!贅沢!(*^_^*)
IMG_1871-1.jpg

一応、拡大しときますね(^_-)
IMG_1872-1.jpg

まあ!朝から贅沢(*^_^*)v

またジョン太を庭に繋いでみましたが・・・
IMG_1877-1.jpg

完全に埋まってます!
あまりお年寄りをいじめてはいけませんね(^_^;)

そのまま、ウチの脇の道を見に行ってみると・・・
IMG_1878-1.jpg

雪国!?

ちょっと歩いて・・・

この車、完全にラッセルしてきたね・・・
IMG_1874-1.jpg

ウチの車には無理だ(>_<)

山の方も・・・
IMG_1875-1.jpg

最後に・・・
ウチの裏の道、凍り付いてたんで、「雪割」しときました。
IMG_1887-1.jpg

おかげで、今は(^_^)v
IMG_1888-1.jpg

これで、もう車出せそうです!

でも・・・
「引き篭もり」という割には、アクティブだったかな・・・!?
(^_^;)

秩鉄、「北鉄」化!? [Nゲージ]

ウチにも、クリスマスプレゼントが届きました!
全部、自腹ですが・・・(爆)
(T_T)

で、屋根裏部屋がこんなことに・・・(^_^;)

0S0A7532.jpg
0S0A7535.jpg
0S0A7536.jpg

ここへ行って、右の方をクリックして、BGMをかけてもらえば・・・
http://www1.nhk.or.jp/amachan/

まるで、「あまちゃん」のオープニング映像(^_^;)

前回・・・
あおたけさんから、「屋根裏部屋だと、秩鉄に見えてしまう」と、言われましたが・・・
これなら、「北鉄」っぽいでしょ(^_-)
架線柱がちょっと邪魔だったんだけどね・・・(^_^;)

お座敷車両と並べてみました!
0S0A7541.jpg

大丈夫!
車両だけですよ!
港を造ったりしないから・・・(^_^;)

この2両なんですが・・・
IMG_1372-1.jpg

走らせるために、これらのパーツを組まなくてはなりません。
IMG_1374-1.jpg
IMG_1377-1.jpg

これの動力ユニットが、やっと届いたんだよね~

北三陸鉄道の車両が2台、「なんとなく秩父鉄道!?」に入線することになりました(^_^;)
IMG_1382-1.jpg

このほかには、こんなものを・・・
IMG_1387-1.jpg

これで、ある程度出来上がったところを、さらにグレードアップします(^_^)v
全部いっぺんに買っちゃったから、揃うまで届かなかったんだよね~(>_<)

それと、もう1両!
0S0A7538.jpg

ポニー君を(*^_^*)
ナンバーは、見慣れた「懐古園」のと同じにしました。
さて、何を引かせようかな・・・!?


で、またまた前回の続きですが・・・
suzuran6さんの記事の影響か・・・!?

灯油コンロで、豚汁を作ってみました!
柚子七味をかけて・・・(*^_^*)
IMG_1368-1.jpg

前回の「ゆず豆腐」は、これに入れてしまった(^_^)v
それと・・・
色が濃いのは、秩父のヤマブの田舎味噌を使ったからです。
http://www.chichibu-miso.jp/hanbai/miso.htm

さらに!
「栃尾の油揚」があったので・・・

カリッと焼いて、生姜醤油で(*^_^*)
IMG_1384-1.jpg

とうとう、つまみを造るのに、IHの調理台まで歩かなくなった(^_^;)
やはりこれでは、自分の装甲を厚くするだけか・・・!?
目指すは重モビルスーツ「ドム」・・・か!?(爆)

さらなる重量化!?を目指すわけではないが・・・
最近、パンもいろいろあって・・・

IMG_1366-1.jpg
IMG_1385-1.jpg

地元愛、というわけでもないんだけど、買って来ちゃいました(^_^;)
これって、この辺でしか売ってないのかな!?

そういえば・・・
久慈の「観光協会!?のビル」
解体が決まったようです。
ちょっと寂しい・・・(T_T)

それと、今日は「天皇誕生日
ビックリしたのは、陛下の愛車!
私が昔乗っていた「インテグラ」だった(*^_^*)

http://www.youtube.com/watch?v=CKgD2wnXvKs
http://www.honda.co.jp/auto-archive/integra/3door/1993/

良い車だったんだよな~(*^_^*)


さて・・・
我が家恒例の・・・
今日は、大掃除の日だ(爆)
今年は、絶対鶏肉なんか買わないぞ(^^)/
Nゲージ ブログトップ