So-net無料ブログ作成
検索選択
庭いじり ブログトップ
前の10件 | -

さらにきれいに・・・( ̄^ ̄)ゞ [庭いじり]

最近、あちこちでクレマチスやら薔薇、紫陽花の記事を見まして・・・

ちょっと違うのを(^_-)
IMG_2163-4.jpg

まあ、背後に紫陽花が写ってますが・・・f^_^;)

ウチの庭の南側、こんな風に紫陽花の間からユリがニョキニョキ・・・
IMG_2173-4.jpg

紫陽花は咲き始めてますが、ユリはこれが初めて。
「赤が1番!」というのは、縁起が良い(^_^)v

紫陽花の方は・・・
IMG_2166-4.jpg
IMG_2167-4.jpg
IMG_2168-4.jpg

順調順調!
もうすぐユリと紫陽花の庭になりそうです(*^_^*)

こんなのも控えめに咲いてたり・・・
IMG_2170-4.jpg
(※なでしこ

勝手に生えてきたアイビーは、あちこちで放置中!
IMG_2185-4.jpg
(※タダ(^_^)v)

しかし、別の勝手に生えてきたコイツには・・・
IMG_2179-4.jpg

節の真下をぶった切り・・・
酒ではなく、たらふくこれを飲ませてやります( ̄^ ̄)ゞ
IMG_2180-4.jpg

今の状態
IMG_2174-4.jpg

右のクレマチス&薔薇が終わりかけ、左の紫陽花&ユリが時期を迎えそう!




さて・・・
たっぷりと花を挟みましたので・・・

って、今回、「きれいに」する話ですから(^_-)

クレマチスの後
IMG_6683-3.jpg
(※あまり材やらを山積みしてる)

荒廃してます(-_-;)

ここを更正させます( ̄^ ̄)ゞ
それも、タダで・・・(^_^)v

まず、基礎用に石を置く。
IMG_6685-3.jpg

そこに柱を立てる。
IMG_6686-3.jpg

そこに棚を付ける。
IMG_6687-3.jpg

2段目が出来たところで、適当な材料がなくなった。
IMG_6688-3.jpg

あまり材やらで、ここまで作ったので、タダ(^_^)v

3段目、どうしよう!?

でも、木っ端置き場で変わりはないんだけど・・・f^_^;)
IMG_6690-3.jpg


ちょっとはきれいになったかな!?
IMG_6691-3.jpg



途中、載せなかったけど・・・
やっぱり「花」をたっぷり挟んだからね~(^_-)

「カツカレー」
IMG_0947-1.jpg
IMG_0946-1.jpg

東松山の「田園」さんで
うどんが美味い店なんだけどね~f^_^;)
夏はやっぱり「カレー」でしょ(^_-)


梅雨らしくないカラッとした良い天気だったので・・・
IMG_6682-3.jpg

ジョン太君、日光浴&爆睡中(^_^;)

梅雨入り前に・・・ [庭いじり]

ウチ、完全なる「木造住宅なので、雨にちょっと弱いんです。
マシンカット・ログハウスというのですが・・・
要は、「巨大な積み木の家」だと思ってもらえれば、わかりやすいかな!?

詳しくは、材料を買ったこちらで↓
http://www.talo.co.jp/

去年、外壁塗装を行ったんですが・・・
野晒しの場所は、毎年やらなきゃなんです。
IMG_6569-3.jpg

車の塗装と違って、こっちは素人でも出来ます(^_^)v

午後半日休みだった日に、まず庭に下りる階段を!
IMG_6570-3.jpg
IMG_6571-3.jpg

荒廃していた頃は、これで庭に閉じ込められたんですが・・・
(※このリンク、ウナギが出てくるので注意!)

今は大丈夫(^_^)v

バラのアーチを潜り・・・
IMG_6572-3.jpg
(※アサガオは、一部、こっちに引っ越ししました)

砂利道を行き・・・
IMG_6573-3.jpg

道路側も通れるようになってます。
IMG_6574-3.jpg
(※この紫陽花が、ジャングル化してて、通れなかった)



数日後・・・

また写真忘れて、始めちゃってますf^_^;)
IMG_6593-3.jpg

今度は、玄関の階段!
ここも屋根がなく、雨が降ると、N-WGNがあるので、なかなか乾かない。

傷みが酷かったのは、事務所のデッキとの繋ぎ目あたり。
IMG_6594-3.jpg

事務所側の方は、傷みが酷かったので、交換済み。


それと、17年間雨ざらしの事務所のデッキ。
IMG_6595-3.jpg

何とか保ってるけど、そろそろ厳しくなってきたか!?


玄関のあまり濡れないところは、塗らなくても良いか!?
とも思ったが、これだとみっともないので・・・f^_^;)
IMG_6596-3.jpg

全部塗ることに・・・( ̄^ ̄)ゞ

学習してますよ(^_-)
家に入って終わるように、ドア前を残してます!

ウチで昼飯食って・・・

とりあえず、雨が掛かるところは塗り終わった(^_^)v
IMG_6597-3.jpg
IMG_6601-3.jpg
IMG_6598-3.jpg
IMG_6599-3.jpg
IMG_6603-3.jpg

さて・・・
あまり濡れないところをどうするか!?
塗料切れでやめたんだけど・・・
ちょっとみっともないよな~


6月になったんですね~
こんなのが咲き始めました(*^_^*)
IMG_2128-4.jpg
IMG_2131-4.jpg

クレマチスも満開(o^^o)
IMG_2132-4.jpg



さて・・・
花を挟みましたが・・・


今回は、これでおしまいです(^_-)



ブッフォン
ビッグ・イヤー、また獲れなかったね~(>_<)

イアン・ラッシュが懐かしかった(*^_^*)


卓球のミックス・ダブルス吉村・石川組
金メダル!
おめでとう!!!
\(^o^)/


この勢いに乗って・・・
今夜、浦和が勝つだけだ( ̄^ ̄)ゞ

今年のグリーン・カーテン [庭いじり]

ウチの庭
今年は、だいぶ色が付いてきました(^_^)v
IMG_2098-4.jpg

芝も、埼スタ・レベルとは言えないけど、良い感じかな(^_-)
左の方に、ジョン太のジャージャーの被害が見られますが・・・(爆)


そして、GWに付けた主屋側のラティスフェンス
IMG_2104-4.jpg

アサガオだと、後片付けが大変なので・・・

クレマチスを絡ませることにしました。
IMG_2099-4.jpg
IMG_2121-4.jpg

今年は、ちょっとグリーンカーテンとまではいかないかな!?
IMG_2111-4.jpg

来年、このくらいになってくれれば・・・
IMG_2101-4.jpg
IMG_2110-4.jpg


事務所下の
クレマチス、スタンディングのバラ、つるバラのアーチは、ちょうど見頃(o^^o)
IMG_2106-4.jpg

反対側のこっちは、来月、花だらけになりそうな感じ・・・
IMG_2105-4.jpg


そして、ジョン太のいるテラス下の・・・
「野生化した」アサガオは、今年も絶好調!
IMG_2107-4.jpg

グリーン・カーテンというより、またアサガオのジャングルになりそう(^_^;)


道路側のつるバラと紫陽花も順調(^_^)v
IMG_2108-4.jpg

あれだけ荒廃していたウチの庭・・・
見事に復活!


今回、GWに付けたフェンスの裏に、こんなものを・・・
IMG_6489-3.jpg

ちょっとしたものを置いておける棚を付けました!
IMG_6488-3.jpg
IMG_6486-3.jpg

まあ、なんということでしょう。
フェンスの後の死んでいたあのスペースが、匠の手に掛かると、ご覧のように・・・f^_^;)



と、いつもの流れで・・・
「焼き」に入ることを不安に思ってる人もいるかもしれませんが・・・

今回は、やってません<(_ _)>


代わりに、仕事で行田へ行ったので・・・
IMG_0943-1.jpg
IMG_0945-1.jpg

別に、代わりを立てなくても良いのか!?
f^_^;)

連休中にちょいとやってみた(^_-) [庭いじり]

さて・・・
私、GWと言われている連休は、ほぼお仕事だった。
でも、作業が終われば、フリーになってまして・・・(^_^)v
半日で終わった日などもあって・・・
出掛けるのも良いのかもしれませんが・・・
ウチからの出入りも、花園IC渋滞に巻き込まれ、不自由な状態・・・

ここは、いつものように庭いじりに精を出しました( ̄^ ̄)ゞ
(※ちなみに、去年もやってましたf^_^;)
http://hi-yana-beat-nsx2.blog.so-net.ne.jp/2016-05-03

まず「芝」!

連休前(4月30日)の状態
IMG_6385-3.jpg

そろそろ肥料を入れてやろうかと思い・・・
今回、こんなものを使ってみた。
IMG_6386-3.jpg

ちょっとお高かったけれど、「まくだけ」というのが魅力的だったのよね~(^_^)v
IMG_6387-3.jpg

それでも、雑な性格が表れ、ムラだらけ・・・f^_^;)

効果は如何に!?

5月6日の状態
IMG_6393-3.jpg

あまり変わらない!?
まあ、今一番の成長期だし、放っておいても育ってるし・・・
まあ、後々効果がみられるんじゃないかな!?
(^_^;)

しかし、きれいになればなるほど、背後の竹のジャングルを何とかしたくなるが・・・
他所のウチのだし、どうしようもないんだよな~(-_-;)


さて、こっちを向いてると、まあ気持ちの良い庭になってるのだが・・・
反対を向くと・・・
IMG_3425-3.jpg

グリーンカーテンのアサガオが咲くまで、殺風景・・・

今年は、ここをバージョンアップすることにしました( ̄^ ̄)ゞ

ラティスのフェンスを立てて、コンクリートの基礎部分を隠します。

まずグリーンの農業用ネットを取っ払う。
IMG_6394-3.jpg

そして、水道と点検用の扉が絡むので、位置決めのため、仮止めしてみた。
IMG_6395-3.jpg

計算通り(^_^)v

では、面倒くさいので、作業の順番が逆になるけど、このまま脚と枠を付けちゃいます。
IMG_6396-3.jpg

これで完成!
の予定だったんですが・・・
フェンスの後ろ、60cmほどの幅があるので、何かに使えないか!?
と、屋根を付けることに!
IMG_6399-3.jpg

5月6日は、材料切れのため、ここまで・・・

翌5月7日、一日休み(^_^)v
材料を買い込み、作業再開( ̄^ ̄)ゞ

まずコンパネを張る。
IMG_6400-3.jpg

これに合わせて波板をカットして・・・
IMG_6401-3.jpg

打ち付ければ、完成(^_^)v
IMG_6402-3.jpg

どんなもんでしょう!?
IMG_6404-3.jpg

結構良い雰囲気になったかな!?
IMG_6403-3.jpg
IMG_6405-3.jpg


ウチの庭も、今年は色々色を付けてみました(^_-)

こんなのや・・・
IMG_6408-3.jpg

あんなの等々・・・
IMG_6409-3.jpg
IMG_6422-3.jpg

そして、木っ端やらを片付ける。
IMG_6410-3.jpg

おきが出来上がったら、網を敷き、モノを乗っけて、焼き上がりを待つ(o^^o)
IMG_6411-3.jpg

素敵なステーキが焼き上がる頃には、麦○をお変わり(*^_^*)
IMG_6415-3.jpg

炭火焼き牛ステーキ(ミディアム・レア)、完成(^_^)v
IMG_6419-3.jpg

相方用には、海のモノ!
IMG_6420-3.jpg

こうして、私のGWは、終了したのであった( ̄^ ̄)ゞ
IMG_6421-3.jpg


さて・・・
アサガオだと、片付け面倒くさいから・・・
何か別のモノを絡ませようかな!?



3連敗中の赤いチームが心配だが・・・
ACL予選首位通過!ということで・・・
でも・・・
土曜日、また「弱きを助け・・・」にならなければ良いが・・・
GW、強いのにも負けてるし・・・(-_-;)

お庭通信 ー2017.4ー [庭いじり]

3月下旬のウチの庭
IMG_5683-3.jpg

去年のモグラによる攻撃の傷跡も痛々しい(T_T)
IMG_5684-3.jpg

暖かくなってきたので、これらの補修を開始しました( ̄^ ̄)ゞ

用意したのは・・・
IMG_5685-3.jpg

道具は・・・
IMG_5686-3.jpg

減っちゃって使い道のないマイナスドライバー

これで、被害の酷いところを耕す。
IMG_5687-3.jpg

そこに種を蒔いて・・・
IMG_5688-3.jpg

埋め戻す。

ひたすらこれを繰り返す・・・
男は黙って・・・
ほぼ修行です(-_-)

すると、ある場所で、ズボッと刺さった。

モグラのトンネルです(-_-;)
IMG_5689-3.jpg

仕方ないので、大量の土を投入し、埋め戻す。

こんなのが、5,6箇所・・・(T_T)

もうウチの庭、初めからやり直さないと、再起不能なのでは!?
と、不安な気持ちになる。

最後に、種を蒔き、目土・肥料・砂を混ぜたものを敷く。
IMG_5694-3.jpg



それから、2週間ほど時が過ぎ・・・
IMG_6031-3.jpg

だいぶ良い感じになってきたかな!?

今年から、あることを始めて・・・
それ以降、モグラは現れていない。

その「あること」とは・・・

今年14歳になるコイツの力を借りることにした!
IMG_5947-3.jpg
(※じいちゃん、爆睡中f^_^;)

毎朝、ジョン太にジャージャーしてもらう(爆)
(^_^;)

獣のにおいを染みこませれば、少しは効果があるのでは・・・!?
と、考えてみたんだけど・・・

モグラのトンネルを狙ってもらいたいところなのだが・・・
ジョン太の意向!?もあり、なかなか簡単にはいかず・・・

別の被害が出てるところも・・・(自爆)
IMG_5923-3.jpg

すぐ水蒔いたんだけどね~f^_^;)

去年、足りないと言われた「色」の方も・・・
IMG_6035-3.jpg
IMG_6036-3.jpg
IMG_6034-3.jpg

今年は、着々と・・・(^_-)
IMG_6038-3.jpg

「埼スタ」には、ほど遠いけどね~f^_^;)



さて・・・
庭の話になると、最後はやっぱり「あれ」か!?
と、思われてるかもしれませんが・・・

今回は、「駅弁祭り」~(o^^o)

鹿児島から・・・
IMG_6011-3.jpg
IMG_6022-3.jpg

福井へ!
IMG_6012-3.jpg
IMG_6016-3.jpg
IMG_6019-3.jpg

夜は、名古屋と・・・
IMG_6013-3.jpg
IMG_6024-3.jpg

小浜を・・・
IMG_6015-3.jpg
IMG_6027-3.jpg

酒の肴に・・・(*^_^*)

お庭通信 ー2017.3ー [庭いじり]

ウチの庭
IMG_5537-3.jpg

ちょっとバージョンアップというか、雑草対策を施しました( ̄^ ̄)ゞ

芝の境界部分
IMG_5539-3.jpg

ここに玉竜を植えました。
IMG_5538-3.jpg

この部分
一日中陽が当たらず、芝が育たない。
さらには、雑草の種が溜まって、生えてくる。

ここに、玉竜を植えて、それらを解消出来れば・・・と・・・

そして、去年は・・・
「彩りがない」との意見をいただきましたので、そちらも対策( ̄^ ̄)ゞ

こんなものを植えました。
IMG_5540-3.jpg

これ以外にも植えてますので、今年の春は、ちょっとは「彩り」が・・・(^_-)

植えたの覚えてなくて、芽が出てきてビックリしたところもあったけど・・・(爆)
f^_^;)


そして、今月末にでも、モグラ被害エリアに、洋芝の種を蒔いて、補修します( ̄^ ̄)ゞ
IMG_5541-3.jpg



さて・・・
この日は、お日柄も宜しかったので、ちょっとだけ・・・(^_-)
IMG_5579-3.jpg

火興しの友
IMG_5580-3.jpg

炭火焼き鳥
IMG_5582-3.jpg
(※注 埼玉北部では、「鳥」ではなく「豚」カシラ肉)

&シャウエッセン!
IMG_5586-3.jpg

今回は、塩胡椒で・・・(*^_^*)
IMG_5585-3.jpg
(※写真忘れて、ちょっと食べてしまった)

庭の話は、いつも〆がこれになってるな・・・f^_^;)

夏、活躍したものを片付ける( ̄^ ̄)ゞ [庭いじり]

我が家で、夏、大活躍したものを覚えているでしょうか!?

そう!あの「冷却システム グリーンカーテン
IMG_3974-3.jpg

あの緑のジャングルも、冬になると・・・
IMG_5217-3.jpg

ちょっとみったくないか!?

それに、最近は変なのも多いし・・・
火でも付けられたら、大変!

ということで、今年の夏に備える意味もあるし・・・
片付けます( ̄^ ̄)ゞ

テラスの下、幅30cmほどのエリアでの作業・・・
それも、5mの擁壁の上なんで・・・
高所恐怖症の人間には、厳しいです(T_T)
とにかく下を見ない!

で・・・
上を向くと・・・

「何やってんだ!?おめーは!?」
IMG_5220-3.jpg

と、「鼻」を突き出してるヤツが・・・(^_^;)

作業すること、2時間ほど・・・
IMG_5219-3.jpg

きれいに片付きました(^_^)v

ウチのアサガオ
完全に「野生化」してますので、このまま放っておけば、また育つでしょう。
でも、そろそろ土が痩せてきてるかな!?

同様に別の場所も・・・
IMG_5216-3.jpg

薔薇のつぼみが一つ残ってるので、1本だけ剪定してません。


さて・・・
可燃物が大量に出ましたので、焚き付けにして・・・

やります(^_-)
IMG_5222-3.jpg

今年も「最強!」であり続けるために「赤」!!!
IMG_5221-3.jpg
(※「チャンピオン」じゃなかっただけ!)

群馬の「やまと豚」のスペアリブとサバを投入!
IMG_5224-3.jpg

脂が滴り、炎が上がる。
IMG_5227-3.jpg

完成!
IMG_5230-3.jpg

これに合わせるは・・・

「赤い」★
IMG_5228-3.jpg

そして、サバ!
IMG_5231-3.jpg

ちょっと焦がしたかな!?f^_^;)

でも、反対側はバッチリ(^_^)v
IMG_5232-3.jpg

これをおろしとポン酢でいただく(*^_^*)
IMG_5233-3.jpg


新年早々、やっちゃいました(^_^;)

これでは、自動車の走行距離は伸びませんね~f^_^;)

あっ!
「花」を挟むの忘れてた<(_ _)>

一応、「」は挟んであったはず・・・m(_ _)m

逆襲の「モグラ」!? [庭いじり]

前に対策した「モグラ」ですが・・・

年末のクソ忙しい時期を狙ってきたのか!?
猛攻をかけてきました(-_-;)

特に酷いのが○で囲まれたあたり・・・
IMG_5099-3.jpg

ほぼ壊滅です(T_T)
IMG_5100-3.jpg

他にもあちこち・・・(-_-;)

何か!?手を打たねば・・・

ちょっと考えたのが、フェンスで囲って、ジョン太に警備させる。
だが、暴れたり、穴を掘ったり、確実にさらに荒らされそうな気が・・・(爆)

まあ、もうおじいちゃんだし、庭は寒くて可哀想か。

却下!

もう打つ手はないのか!?


とりあえず、この日は、薔薇を剪定しておしまい。
IMG_5101-3.jpg

3つほど、花が咲きそうだったので、それだけ残しました。
IMG_5102-3.jpg

”WINTER ROSE"


さて・・・
花を挟みましたので(^_-)

北の大地から輸入したのも、あと1本(>_<)
IMG_5096-3.jpg

レアものは、1日1本と決めて呑んでいたが、最後の1本はかなりの葛藤があり
長いこと残りました(T_T)

これを呑むことにしたのは・・・
IMG_5097-3.jpg

自分で買ったのではないのですが・・・
(※お歳暮)
これを得るためには、私も結構な支出をしております(>_<)

さらに先週末、北の産物をいくつか入手(^_^)v
IMG_5083-3.jpg
IMG_5084-3.jpg

そこで、またまたこんなのを(^_-)
IMG_5085-3.jpg
IMG_5091-3.jpg
(※相方用)

そして、私のは・・・
IMG_5086-3.jpg

中を開けると・・・
IMG_5087-3.jpg

一点集中型の駅弁が多いけれど・・・
これは、なんとも豪華3点盛り!!!
さらには、おかずまで「たこ飯」の具!

帰宅途中とか、昼飯前の空腹の方達には・・・
ウチの庭のモグラ以上に打撃を与えられそうだ(爆)
f^_^;)


話は変わって・・・

先日の休み、こんなのを通しで見てたら、1日終わってしまった(^_^;)
IMG_5093-3.jpg
(※2Fの5.1chで)

でも、まだこんなところの話。
IMG_5095-3.jpg

「宇宙世紀0079」
やっと開戦しました。

ここまで2年近く・・・
次の「ルウム編」が最後かな!?
それで、元のに繋がるし・・・

でないと、話が最後まで行くのは何時になる!?

エンディングの予告の台詞

話が最後にたどり着くまで・・・

「君は生き延びることが出来るか」

私、ホントにそうなっちゃうよ(爆)
(^_^;)






そして・・・
トドメになるかもしれませんが・・・

昨日のランチは、今井屋のカツ丼でした(o^^o)
IMG_5104-3.jpg

寄居町が誇る、明治創業の「100年食堂」です!

アンバランスを解消する( ̄^ ̄)ゞ [庭いじり]

ウチの雨水貯水タンク
IMG_3988-4.jpg

庭用と洗車用に、それぞれ500ℓがあるのですが・・・
(※写真は、洗車用)

庭用は、満タンになっても3,4日で、空・・・
貯水率0%になることが多い。

かたや、洗車用
こっちは、常に満タン状態・・・
IMG_3987-4.jpg

このアンバランスな状態を解消することにしました( ̄^ ̄)ゞ


まずホースを繋ぐ。
IMG_3996-4.jpg

伸ばして・・・
IMG_3989-4.jpg

庭のタンクに届くことを確認!
IMG_3993-4.jpg

途中、こんな難関がありますが・・・
IMG_3992-4.jpg

大丈夫なんですよ!
一切、動力は要りません(^_-)

ちょっと戻って、ホースの中に水を満たす。
IMG_3998-4.jpg

ホースの口を、親指で押さえながら、そのまま庭のタンクに突っ込むと・・・

あら不思議~!!!
IMG_3997-4.jpg

階段登ったりしたのに、ポンプ要らずで、水が流れました(^_^)v

理科の実験でやりましたよね(^_-)

これです!
genri.jpg

「サイフォンの原理」

庭のタンクの方が低いので、やれるかな!?と、思って・・・(^_^)v


400ℓほど、移し替えておきました。
チョロチョロしか出ないので、3時間ほど掛かりましたが・・・f^_^;)

これで、また庭の水巻きが「タダ」になりましたv(^_^)v
IMG_3994-4.jpg

任務完了( ̄^ ̄)ゞ
IMG_3995-4.jpg

再び「エコ」(「せこっ」!?)生活(^_^;)

でも、また3,4日で空か・・・


やっぱり今年は雨が少ない気が・・・(-_-;)

ゲリラは困るけど・・・
昔のように、毎日夕立が降れば・・・
気温も下がるし・・・
ウチにとっては、夕方の水撒きをしなくて済むし・・・
そのうえさらに、タンクに水が溜まる。

ホントに最近の天気・・・
どうしたもんじゃろーのー



暑い中頑張ったので、カツカレー(*^_^*)
IMG_3538-1.jpg

お庭通信 ー2016.7ー [庭いじり]

我が家のお庭
IMG_3966-3.jpg

モグラの猛攻により、芝はボロボロ・・・(>_<)
さらに、暑さにより、冬芝は厳しくなってきています。

モグラ
宣戦布告以来、大人しくなってきましたが・・・
まだ時々顔を出しています。

彼岸花によるディフェンス
風車攻撃
煙草水溶液攻撃
有機肥料散布して、目土で平らにならした

このうち、効果的だったのは、どれだったのか!?
一遍にやっちゃったんで、わかりませんf^_^;)

たぶん、風のない日によく現れるので、やはり風車が効くのかな!?


元気になってきたのは、この辺かな・・・
IMG_3983-3.jpg
IMG_3789-3.jpg

母屋側のグリーンカーテン
IMG_3972-3.jpg

今年は、50cmほど高くしました。

事務所
IMG_3973-3.jpg

ここは、ちょっと遅れてるかな。

そして、母屋のテラス下
IMG_3974-3.jpg

野生化したアサガオのジャングルとなってます!!!
ほったらかしにしてるんだけどね~
まあ、この状態・・・
手の付けようもありませんが・・・f^_^;)

ジャングル化してるといえば、この辺も・・・
IMG_3971-3.jpg

そうそう!
つるバラのアーチが、もうすぐ繋がりそう!
IMG_3968-3.jpg

この辺は、相方管理のクレマチス
IMG_3967-3.jpg

意外に良い感じになってるのが、事務所裏の道路側
IMG_3982-3.jpg

こっちのグリーンカーテンも順調(^_^)v
IMG_3980-3.jpg

黄花コスモスが元気です(*^_^*)
IMG_3977-3.jpg

こっちのアーチは、サンパラソルにしました。
IMG_3978-3.jpg

母屋の窓から・・・
IMG_3986-3.jpg

芝は、秋にあちこち張り替えだな~



さて・・・
花は、たっぷりと挟みましたので・・・(^_-)

「慶ランチ」
IMG_2122-3.jpg

そういえば、ここも久しぶりだったなf^_^;)
前の10件 | - 庭いじり ブログトップ