So-net無料ブログ作成
季節の1枚 ブログトップ

5月の1枚 天空を彩るポピー [季節の1枚]

5月の1枚は、これ!
5月IMG_9287.jpg

秩父高原牧場のポピー!
今年は遅いようで、満開は来週みたいです。

詳しくは、こちらで↓
https://www.tenku-poppy.jp/

4月の1枚 -会津・鶴ヶ城の桜- [季節の1枚]

4月の1枚は、連休前あたりに見頃になる会津「鶴ヶ城の桜」です。

4月IMG_4517.jpg

撮影日時 2011/04/27 12:52:34
Canon EOS Kiss X3
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS(27mm)
撮影モード 絞り優先AE Tv 1/160秒 f14.0 ISO100


桜の額縁の中の鶴ヶ城は、それは見事でした!

ですが・・・
このときは、震災直後の風評被害で、貸切状態・・・

あの「大内宿」も、ほぼ貸切・・・
4月IMG_4541.jpg

適当なことを言って、大騒ぎしている人たちの力を実感しました(-_-;)

まあ、携帯に届くガセ・メールよりはマシだったか!?

今も「核ミサイル祭り」開催中!って感じかな!?


あっ!
1枚と言いながら、2枚入れてしまった(爆)

この人の言ってることも、結構適当ですf^_^;)

今週行きたいところだけど・・・
何とかなるかな~!?

3月の1枚 ー鉢形城のエドヒガンー [季節の1枚]

3月の1枚は、もうすぐ見頃であろう「鉢形城のエドヒガン」です。
0S0A3548-1.jpg

桜の時期は、近くに駐車場が出来ますが・・・
「鉢形城歴史館」の駐車場に停め、城跡散策などをするのが、お奨めです(^_-)

田舎だからといって、決して路上駐車などしないようお願いいたしますm(_ _)m

それから・・・
周囲には、カタクリなども自生しています(^_-)




さらに・・・

鉢形城笹曲輪には・・・

ひつまぶしと蕎麦を食べられるところがありますし・・・
IMG_1447-3.jpg
(※小松庵 鉢形茶屋)


うなぎだけが良いという人は・・・

正喜橋を渡ってすぐ左の方に入ると・・・
IMG_3911-3.jpg
(※八千代うなぎ)


城を攻めたので、ガッツリいきたいという人は・・・

駅の近くに・・・
IMG_5104-3.jpg
(※今井屋)

などなどありますので、寄居町を堪能していって下さいませ(^_-)


ここで・・・
「桜」をお忘れの方は、振出にお戻り下さい<(_ _)>




さて・・・
私事ですが・・・
ここまで「切り捨て40!」と頑張ってきましたが・・・
これが出来るのも、今日明日だけ・・・

次の記事からは、新たなステージ!?に登り詰めていることでしょう!?

まあ、内容は・・・
「「自動車」テーマの「食い物」ブログ」であることで、変わりはしないでしょうが・・・(爆)
f^_^;)

2月の1枚 [季節の1枚]

2月の1枚は、今が見頃であろう「三十槌の氷柱」です。
0S0A7806.jpg

今年は行ってない・・・、去年もか・・・<(_ _)>
ここは、天然の湧き水が浸みだしたものが凍っています。
他に、人工的に作ったものもあり、夜はライトアップしています。

詳しくは、こちらで↓
http://www.woodroof.jp/tsurara/




参考までに・・・

秩父は、蕎麦が美味しいです!

「わへいそば」
IMG_5424-3.jpg

相方の「ざるそば」(くるみ汁)
IMG_5426-3.jpg

私の「芝桜天もり」(大盛り、くるみ汁)
IMG_5425-3.jpg

蕎麦、拡大( ̄^ ̄)ゞ
IMG_5428-3.jpg

「芝桜」とありますが・・・
花を揚げたわけじゃなく・・・
芝エビと桜エビのかき揚げです(o^^o)
IMG_5429-3.jpg

他にも、いろいろお蕎麦屋さんはありますので、是非(^_-)


それと、さらに・・・

今の時期は、こんなものが・・・(*^_^*)
IMG_5431-3.jpg
IMG_5434-3.jpg

今回は、「和銅農園」さん
IMG_5422-3.jpg




こんなチラシがありました。
chichibu-ichigo01.jpg
chichibu-ichigo02.jpg

詳しくは、こちらで↓
http://www.cknk.jp/strawberry/


秩父へ、「氷柱、蕎麦&イチゴ」ツアーなんて、いかがでしょうか(^_-)



って、毎度おなじみのパターン記事・・・
「氷柱」の写真の記事ですので、お忘れの方は、上にお戻り下さい<(_ _)>

腕の悪いカメラマンの写真のインパクトが薄いのか!?(爆)

1月の1枚 [季節の1枚]

埼玉県深谷市「植松橋上流」にて
0S0A1366-1.jpg
撮影日時 2014/12/25 9:32:56
Canon EOS 5D Mark III
EF70-300mm f/4-5.6L IS USM(240mm) トリミング
撮影モード 絞り優先AE Tv 1/1600秒 f8.0 ISO100

ウチの近所には、毎年コハクチョウがやってきます。
今年も、もう来てるかな!?

1月は、飛翔の年になりますように!
と、羽を広げた白鳥の絵を選んでみました。



1月ですので、1/11と並びの良い日にアップしてみました。
次は、2/22か!?

去年からの新カテゴリーですが・・・
「ネタがないときの繋ぎ」と言われそうf^_^;)

12月の1枚! [季節の1枚]

山梨県山中湖村「山中湖交流プラザ きらら」にて
12月IMG_6271.jpg
撮影日時 2012/11/29 8:43:54
Canon EOS Kiss X5
EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM(26mm)
撮影モード 絞り優先AE Tv 1/15秒 f29.0 ISO100

ちょっと、今年は「自作カレンダー」を作ってみようか!
などとやってまして・・・
結局作らなかったんですが・・・
そこでチョイスした写真を「季節の1枚」として、これから毎月、
記事にしていこうかと思います。

一応、”My Best Selection”のつもりです(^_-)
(※決して・・・、手抜き記事では・・・<(_ _)>)

あおたけさんの”ONE SHOT"とか、まー坊さんの「B級写真」に
影響されたのもあるかな!?

夏の写真は、毎年恒例のイベントがあったので、ゴロゴロしてた
んですが・・・
それ以外の季節は、意外になかったんで、いつまで続くやら!?
おそらく、季節がアバウトになっていくんじゃないかと思いますf^_^;)

12月は、青い空を背景にした「富士山」です<(_ _)>

撮影が11月ですが、イメージ的に合うのを選びました。



私のブログだと・・・
「季節の食べ物」の方がネタが豊富か!?(爆)
f^_^;)
季節の1枚 ブログトップ