So-net無料ブログ作成

小川町商工祭 2017.11.3に開催されます。 [NSX]

平成29年11月3日(金)文化の日
埼玉県小川町で開かれる「小川町商工祭」

こんなものがやってきます!!!(新型NSX)
10_Honda_NSX_2016.jpg
(※どこかのをいただきました<(_ _)>)

その隣に並ぶ予定なのが、私の初代NSX(^_^;)
0S0A4430-1.jpg




さらに、私の青S君(S2000)
IMG_2337-4.jpg

こんな大先輩(S600)の隣に置かせていただき・・・m(_ _)m
honda_s600.jpg
(※これも、どこかからいただきました<(_ _)>)

さらには、最近生まれた後輩(S660)とも・・・
Honda-S660.jpg
(※これもです<(_ _)>)



さらにさらには、BEAT! オリジナルボディーカラー7色 並べます!
14-IMG_8901.jpg

イベントのときの写真だけど、この中に7色全部あるかな!?


私の赤ビーは、赤N君と同じ色に塗り替えてるので、不参加です(^_^;)
IMG_1455-4.jpg



もうひとつ!
今回、ホンダカーズ埼玉北さんの協力で、
新型CIVIC TYPE-R展示の噂も・・・
2017-Honda-Civic-Type-R.jpg
(※これもいただきものです<(_ _)>)

車好き、特にHONDA好きには、結構魅力的なイベントになること間違いなし!
多くの皆様のお越しをお待ちしております<(_ _)>

ただ、あくまで予定ですので、変更などありましたら、お詫びいたしますm(_ _)m
大雨だったりしたら、S600とか一部のBEAT!は、厳しいかもしれないからね~
ウチの2台は、雪とか雹が降らない限り出しますよ(^_-)

そろそろ、新型に負けないように磨きをかけてやる( ̄^ ̄)ゞ


「オガワマチを遊びツクセ!」
shoukousai2017.jpg

車以外にもイベントが色々あります。
私のところでよく登場する「アーチャン」やおからドーナツもお店を出すようです。
IMG_3341-3.jpg
IMG_3342-3.jpg
IMG_5420-3.jpg

詳しくは、こちらで↓
http://www.syokoukai.or.jp/syokokai/ogawa/010/20171012162807.html


駐車場は、小川町職員駐車場になります。
ogawa-map01.jpg


この駐車場の西の隅を間借りして、こんなイベントも行います!
20171006081251220.jpg

こちらについては、こちらで↓
http://kamimura.onamae.jp/ibent-6.htm

間借りしてのイベントなので、節度をもってお願いいたしますねm(_ _)m
nice!(29)  コメント(11) 

9月10月のまとめ ー群馬編ー [旅(関東)]

昨日は、参りましたね~
自分のブログに接近不能だった(>_<)
サーバー障害だったようですが・・・
一応、朝しか見ないので、返信等遅れましたことをお詫びします<(_ _)>



北への旅記事が長くなりまして・・・
その後の話を全部ネタにすると、また長々となりそうなので・・・
ダイジェストで記事にします。

ちょっと「濃度!?」が高くなりそうなので、仕事帰りは危険!?


今回は「グンマー」!

というか、県外に出たのは「群馬」だけなんですけどね~f^_^;)


海を渡り、北の大地に上陸したのに・・・
「あれ」食わなかったよな~
と、伊勢崎まで!
IMG_7877-3.jpg

相方は、「昔ながらの味噌ラーメン」
IMG_7870-3.jpg

私は、「北国味噌ラーメン」※バター、コーン・トッピング
IMG_7874-3.jpg

ここの味噌ラーメン、好きなんだよね~(*^_^*)
麺も西山だし、北海道感バッチリです!
ただ・・・
いつか!?醤油を食べよう!と思ってるのだが・・・
いつになるやら!?
この日は、ラーメン食べに行っただけですf^_^;)



別の日
TELーNETさんに聞いていたお蕎麦を食べに・・・

「蕎麦処めんこい」さん
IMG_7840-3.jpg

相方の「舞茸天十割蕎麦」
IMG_7845-3.jpg

私の「野菜天十割蕎麦」
IMG_7847-3.jpg

では、それぞれ拡大(^_-)

十割蕎麦
IMG_7848-3.jpg

舞茸天
IMG_7843-3.jpg

野菜天
IMG_7851-3.jpg

デザートの蕎麦羊羹
IMG_7855-3.jpg

TEL-NETさん、美味かったです(o^^o)
情報、ありがとうございます<(_ _)>


この日は、赤城山麓の蒟蒻畑の中を北上。
IMG_7856-3.jpg

西へ向きを変え、群馬ならではのお城の脇を抜け・・・
IMG_7857-3.jpg

高山村の道の駅で休憩。
IMG_2393-4.jpg

地上絵のその後を見てみることに。
IMG_2391-4.jpg
IMG_2392-4.jpg

これでも、バリアングル使って、腕を伸ばして撮ってるのだが・・・
もうちょっと高いところから見た方が良さそうな感じ・・・
そんなところはないんだけど・・・(^_^;)


さらに西へと向かい・・・
グンマーの謎の生命体!?を横目に見・・・
IMG_7858-3.jpg

榛名山へと駆け上がる。
IMG_2396-4.jpg

ここから、渋川方面へは向かわず、榛名神社の脇を抜け・・・

グンマーのピラミッドへ!?
IMG_7860-3.jpg

じゃなく、高崎の保渡田古墳群の八幡塚古墳です(^_^;)
復元した古墳。
これ、ひたすら石積みしたんだろうな~

埴輪も健在!
IMG_7861-3.jpg

古墳=お墓なんですが・・・
登ることも出来・・・
IMG_7863-3.jpg

さらには、中まで見ることが出来ます。
IMG_7862-3.jpg

今回、やっと中を見れた(^_^;)

この日は、これで帰宅。



また別の日・・・

上野村で、猪豚焼き肉だー!
と、走って行ったら、定休日(爆)
(T_T)

道の駅の向かいのお蕎麦屋さんへ。
IMG_7955-3.jpg

相方の「えごま蕎麦」
IMG_7947-3.jpg

「ゴマすり」は、私の仕事!?
IMG_7948-3.jpg

私の「天ぷら蕎麦」(大盛り)
IMG_7949-3.jpg

では、拡大(^_-)
IMG_7953-3.jpg
IMG_7952-3.jpg

大きな期待をしないで入ったのだが・・・
ここの蕎麦、好き(*^_^*)
なんか食べ慣れた懐かしい味だった(o^^o)

この日のメインの目的は、「LSD、どんなもんよ!?」だったので・・・
とにかく山を越えたかっただけ!
長瀞から山を越え、神流川沿い
それと、志賀坂峠を越える山越え
これ、やりたかっただけなのよね~(^_^)v
気持ちよーく走れました(*^-^*)



さて・・・
やはり、私の記事・・・
ダイジェストにすると、「食い物」ばかりだったか!?

まあ、ご覧の通り、天気悪い日ばっかりだったから・・・f^_^;)
nice!(23)  コメント(15) 

加速力向上(^_^)v [NSX]

今回は、赤N君です。
0S0A5515-1.jpg

連続で、「自動車」・・・
珍しいー!
とか、言わないでね。
一応、主役ですから・・・f^_^;)

3年ほど前に6速化したときに、やりたかったんですが、長期欠品のため
出来なかったことがあったんです。

それが入荷した!
と、北海道旅行の最中、知床半島の付け根で、しべつさんから聞きまして・・・
帰りまして、すぐに予約!
何とか入手(^_^)v
危うく完売になっちゃうところだった(^_^;)

それ、というのは、これ!
OS技研 NSX6速用4.4ファイナルLSDキット
1503919171.1.jpg
1503919171.2.jpg
1503919171.3.jpg
(※TYIZさんの「NSXの部屋」より)

※LSD(リミテッド・デファレンシャル・ギア)とは
自動車は旋回時に内側の車輪と外側の車輪の軌跡の長さに差(内輪差)が生じるが, 吸収するため Defferential Gear(デファレンシャルギア、俗称デフ)と呼ばれる差動 ギアを装備している.デフの働きにより,内側よりも軌跡の長い外側の駆動輪に駆 動力を多く配分することで,スムーズな旋回を実現している. しかしながら,自動車競技でのコーナリング操作や悪路走行時などで一方の駆動輪 が宙に浮いてしまうと,デフの働きにより,接地している方の駆動輪よりも宙に浮 いている方の駆動輪に駆動力が配分されてしまう.その結果,浮いた駆動輪が空転 するばかりで接地輪が回転しないので前に進まないという現象が発生し,コーナリ ング速度が低下したり悪路でスタックしたりなどの悪影響が生じてしまうことがあ る.このような現象を改善するため,デフの動作を制限して駆動輪の空転を抑止し たものが LSDである
(※コピペです<(_ _)>)


6MTの部品が欠品らしく・・・
私のは、すでに6速化済み。
すぐに作業できるということで・・・
9月24日(日)、T3に入院することに。
IMG_7900-3.jpg

入院後、私が居るうちに作業が始まりました。
1506851276.1.jpg

木曜日に作業終了!

1週間後、10月1日(日)
こんなのに乗って、引き取りに行ってまいりました。
IMG_7904-3.jpg

これが、「走ルンです」か~


今回、リザーバータンクの割れが発覚しまして、それも交換。
IMG_7943-3.jpg

4年ほど前に交換してたのだが・・・
意外に短命だった。
BEAT!とも、ちょっと気を付けないとな~

今までご苦労様でしたm(_ _)m
と、ファイナルギアとカウンターシャフトにお別れし・・・
IMG_7942-3.jpg
IMG_7944-3.jpg


ウチに向け出発!

いや~、車が軽くなった感じです。
今回、ファイナルギアをノーマルの4.062から、4.4に1割ほど下げた。
1割だけなのに、それ以上に加速を感じられるようになりました!
これは、気持ち良い(o^^o)

LSD換えたんで、ちょっとメカニカル音が賑やかになりましたが、
さほど気になるほどでもない。
交差点など曲がるとき、加速すると、作動音が出るが、ちょっとした
ことで、出さないようにも曲がれるようクセも掴めてきた(^_^)v

この日は、下道を帰ったので、お祭りの話をしにカミムラさんに寄ったのだが・・・
そこに、見事に大破したBEAT!くんが牽引されてきた(>_<)
LSDの効果をみようと山へ行くつもりだったが・・・
なんとなくやめておいたf^_^;)


そして後日、クネクネ道で実験です(*^-^*)

なるほど~!
登りのコーナー
滑らかに後から後押ししてくれる!
これは、気持ち良い~
思わずニヤけちゃいます(o^^o)

これで、少し燃費は落ちるだろうけど・・・
そもそも、赤N君に燃費求めてないし・・・(^_^;)
これから、さらに「非日常」を楽しませてくれそうです(*^_^*)

でも、後タイヤには優しくなくなったのは、確実!
ここは、「人間の軽量化!」するしかないか!?




と、言いながら・・・
さらに1週間後の10月8日(日)のお昼。
お日柄も宜しかったので・・・
IMG_7969-3.jpg

お得なBEERを、グビッとやって(*^_^*)
IMG_7968-3.jpg

お買い得品の牛さんを(o^^o)
IMG_7975-3.jpg
IMG_7978-3.jpg

この頃には、前回登場のヤツ(^_-)
IMG_7972-3.jpg

さらに、埼玉北部の焼き鳥!
IMG_7980-3.jpg

豚肉なんですが・・・f^_^;)
IMG_7983-3.jpg

BEERのつまみなんで、味噌ダレ多めで・・・(^_^)v
IMG_7984-3.jpg

3連休の真ん中
ウチの出入りも大変だったんで、出掛けることも出来ず・・・
やっぱ!、これが1番だね~(*^_^*)




前回と同じパターン・・・
ネタが余ってるんで、小ネタは、ちょっとずつネジ込んでいってます。
車が登場したのをお忘れの方は、振り出しにお戻り下さい<(_ _)>
nice!(23)  コメント(14) 

長距離を走りましたので・・・ [S2000]

前回までの北海道旅行ですが・・・
0S0A5864-1.jpg

大間~函館と、苫小牧~秋田以外、
ほぼ地べたを這っていきましたので・・・

出発時45602kmだったのが・・・
帰宅時49893kmまでオドメーターが進みまして・・・
4291kmも走ってましたf^_^;)

入れたガソリンがトータルで、344.9ℓ
計算しますと、12.4km/ℓ!

意外にエコカーなのね(^_^;)
まあ、走り出すと・・・
自ら休憩取らない限り、止まらないエリアだったからな~(爆)

で・・・
帰ってきて、まずやったのは・・・
「後タイヤの注文」
普通に「くださいなー」で買えるものじゃないもので・・・
メーカーに在庫確認して、取り寄せてもらって、交換になるんです。

お願いしたのは、アライメントを診てもらった
「レーシングサービス間山」さん
IMG_7828-3.jpg

4000km以上走って来ちゃったので、オイルも交換。
IMG_7827-3.jpg

せっかくリフトで上げたので、下回りも確認!
IMG_7829-3.jpg

外したタイヤは・・・
IMG_7832-3.jpg

きれいに削れてますね~
まだ溝は確認できるけど、スリップサイン出ちゃってるし・・・
雨の日は乗りたくないな~f^_^;)

美容整形前だったら、もうちょっと使ってた!?
大穴空いてたんで、晴れの日以外、出れなかったし・・・(爆)

リアタイヤ
9000kmで、終わってしまった(>_<)

まあ、慣れてない車だったんで・・・
あちこちで「どのくらいいける!?」
と、結構遊んだから・・・(^_^;)


そして、今回も、「ネオバ」(245-40-R17)
IMG_7837-3.jpg

あ~、諭吉さんが旅立っていく~(T_T)


でも、新品タイヤは、安心だし、気持ちが良い(o^^o)
IMG_7838-3.jpg






そういえば・・・
海を渡ったのに、「あれ」を食わなかったな、と・・・
お買い物~
IMG_7884-3.jpg

じゅわ~っとやって・・・
IMG_7896-3.jpg

つけダレで・・・(o^^o)
IMG_7897-3.jpg

こうして、★達は、蒸発していきました~(*^_^*)
IMG_7809-3.jpg



そして、今夜は・・・
ホームでACL!
必ず勝利し、決勝に進みます( ̄^ ̄)ゞ

BS日テレ生中継で、テレビ参戦ですが・・・(>_<)
IMG_7972-3.jpg
(※次回の予告写真!?)



それと・・・
お忘れの方もいるかもしれませんが・・・
今回は、車の記事でした(^_^;)
nice!(25)  コメント(12) 

北海道旅行2017夏 vol.14 日本海側を南下し、帰宅! [旅(東北)]

9月3日(日)

やっと!?ついに!?とうとう!?
今回の旅の最終日です。

もう10月も半ば・・・
本人の記憶が薄れつつありまして・・・
今回の旅記事、後半は、勘違いがあったかも!?
ボケ始めたか!?
(^_^;)


今年もきれいに晴れまして・・・
船上の日の出を迎えることが出来ました(o^^o)
0S0A6101-1.jpg
0S0A6107-1.jpg

船内では、こんな番組が流れてまして・・・
IMG_7775-3.jpg

結局、このシリーズ、全部見ちゃったよf^_^;)
IMG_7776-3.jpg

陸から離れてると、BS以外写らないのよね~


秋田に近付き、準備も始まってきたようです。
IMG_7777-3.jpg


そして、今年も苫小牧行きとすれ違う。
0S0A6110-1.jpg

あ~、あっちに乗って戻りたい~(>_<)
0S0A6112-1.jpg


フェリーを下り、今年は、秋田は高速を使って駆け抜け・・・
こんなところまで!
IMG_7778-3.jpg
(※象潟の道の駅)

一応、ギリギリ秋田!
TSさん、すまん<(_ _)>

ここで、朝ご飯です(o^^o)

象潟といったら、これ!
IMG_7787-3.jpg

岩牡蛎です。
とってもミルキー(*^_^*)

おにぎりなど付けてみました(^_-)
IMG_7784-3.jpg

これで2人分。
また、すぐそばでお昼を食べる予定だったので、軽めに。


小腹を満たして、出発!
海を離れ、内陸へと向かう。
するとすぐ、パンダさんが猛スピードで、追いかけてくる(汗)"
「オッ、オレじゃないよな!?」と、動揺する小心者・・・
減速すると、追い抜いていった。
ちょっと行った先で、プリウスと軽トラが大破してました(>_<)
とりあえず、人間は無事だったようです。

その後は、快調に山を駆け上がり・・・
IMG_7790-3.jpg

着いた先では、絶景が待ち構えてました(*^_^*)
0S0A6119-1.jpg

ここは、「鳥海山ブルーライン」
ちょうど、秋田と山形の境界です。

なので・・・
こっちは、「こまち」!?
0S0A6121-1.jpg
(※秋田側)

こっちは、「はえぬき」!?
0S0A6125-1.jpg
(※山形側)

だったりするのかな!?
考えが、「食い物」中心だf^_^;)


山を下り、ランチへと向かいます(o^^o)

またまた、ここ!
IMG_7801-3.jpg

日曜日ということもあり、大混雑(>_<)
何とか車を停め・・・

相方の「牡蛎フライ定食」
IMG_7794-3.jpg

拡大しまーす(^_-)
IMG_7796-3.jpg

しかし、私の注文はなかなか来ない・・・
おばさまに声をかけると・・・
完全に忘れられてたようです(^_^;)
まあ、混んでたからね~

では、いきますよ(^_-)

「鮭の親子丼」
IMG_7797-3.jpg

そして、拡大!
IMG_7799-3.jpg

今回、内陸回りで、「肉」が多かったからね~
しっかり、東北で、「海鮮」チャージしました(^_^)v
悲しき海なし県民達・・・

ご当地ジュースで、喉を潤し、出発!
IMG_7792-3.jpg


またまた山形は高速でスルーしまして・・・m(_ _)m
山形・新潟県境の「笹川流れ」へ!
0S0A6127-1.jpg

さらに、海沿いを行く・・・
IMG_7803-3.jpg

途中、休憩。
0S0A6132-1.jpg

元「まささん」エリアを走ってた特急「いなほ」が、
酒田方面へ行くのが見えたので・・・
150ー500mmに換装し、後追いを狙ってみることに・・・
が・・・
たまにしか使わないので、グレたのか!?
AFがバカに・・・
逃げられました(>_<)

レンズ、そのままで・・・
沖を見ると、またまた恒例の・・・
乗ってきた船との鬼ごっこf^_^;)
0S0A6130-1.jpg
(※苫小牧東港→秋田→新潟→敦賀)

しばらく行ったところで、こんなのと遭遇しました。
IMG_7802-3.jpg


村上から高速。
新潟を駆け抜け、関越トンネルを抜ける。
IMG_7805-3.jpg

このトンネルを抜けると、グンマー。
最近、ここを抜けるのは、夢の世界から現実に戻るような気がしてきてる(>_<)


戦利品の品々
IMG_7809-3.jpg

とっくに蒸発済みですが・・・(爆)
f^_^;)


定番の品々
IMG_7818-3.jpg
IMG_7817-3.jpg
IMG_7813-3.jpg


新得の商品券で買った品々
IMG_7815-3.jpg


新得のスーパーで買った品々等
IMG_7810-3.jpg

そこでは、こんなものも・・・
IMG_7816-3.jpg

「あけぼの鮭筍味付」
知る人ぞ知る!北海道限定商品です!!!
suzuran6さんのところで見て、気になってたんですよね~(^_^;)


いや~、長かったー!
これで、出し尽くしました!

次回からは、9月10月のネタになります<(_ _)>
nice!(22)  コメント(13) 

北海道旅行2017夏 vol.13 「果てしない」~「あ~あ~」♪へ! [旅(北海道)]

9月2日(土)

北海道最終日になります(T_T)

この日は・・・
「十勝、なまら平らで、広いべ~」の世界から・・・
山を越え・・・
「拝啓、ケイコちゃん・・・」の世界に進みます。

この山を境に、流れてる音楽が変わる気がします(^_^;)
それで、タイトルがあんな風に・・・

まあ、去年予定してたコースです。


この日も、朝風呂に入り、風呂上がりに・・・
IMG_7669-3.jpg

前の日、新得のスーパーで買ったもの(^_^)v

天気は、微妙・・・(-_-;)
IMG_7671-3.jpg

で、朝ご飯(o^^o)
IMG_7673-3.jpg

またまたまたまた塩辛・タラコ丼ですf^_^;)
IMG_7674-3.jpg

そして、この日も「限定」に釣られて・・・
IMG_7672-3.jpg


宿を出発!
狩勝峠を登り始めると、真っ白な世界に・・・

山頂にて・・・
IMG_7677-3.jpg

南富良野に近付くと、霧は晴れてきた。
IMG_7679-3.jpg

南富良野で、ちょっと寄り道。
0S0A6076-1.jpg

「幌舞」
北海道にありそうな地名ですが、これは架空の駅名でして・・・
ホントの駅名は、駅の中に隠されてました(^_^;)
IMG_7690-3.jpg
0S0A6080-1.jpg

この「幾寅駅」
映画「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地だったんです。
IMG_7688-3.jpg

ここで、健さんも見たであろう景色を眺める。
IMG_7689-3.jpg

駅舎内には、映画で使われたものなどが展示されてました。
IMG_7686-3.jpg
IMG_7684-3.jpg

味のある信号
0S0A6084-1.jpg


では、次に富良野市麓郷へ向かいます。
途中、麓郷への道がありますが・・・
やっぱり、ここから始めないとね~(^_-)
0S0A6085-1.jpg

布部駅!
前回来たときは、工事中だったので、きれいになってますね。


では、ここから、布部川沿いの麓郷街道を行きます( ̄^ ̄)ゞ
IMG_7701-3.jpg

そして、数々の名シーンを産んだエリアを巡ります。
rokugou-map01.jpg


最初に行ったのは、「麓郷の森
IMG_7702-3.jpg

ここには、「あの」丸太小屋
IMG_7711-3.jpg
IMG_7703-3.jpg

それと、れいちゃんと・・・
泥の付いた1万円札(T_T)、のときの
「3番目の家」
IMG_7710-3.jpg
IMG_7706-3.jpg

内部も見れまして、座敷に上がったり出来ますが・・・
写真は、撮影可ですが、web掲載禁止なので・・・
見たい方は、直接行って、見て下さいませ(^_-)

色々思い出して、ウルッとくるところが多々あります(T_T)
IMG_7707-3.jpg


次に行ったのは、「五郎の石の家
IMG_7714-3.jpg
IMG_7713-3.jpg

紅葉を添えた置き手紙・・・(T_T)
IMG_7723-3.jpg

この近くには、「最初の家」が移築されています。
IMG_7726-3.jpg

「電気がなければ、暮らせませんよー」


最後に廻ったのは、「拾ってきた家」のエリア
IMG_7748-3.jpg
IMG_7731-3.jpg
IMG_7732-3.jpg
IMG_7742-3.jpg

「女房の癌が再発した」(T_T)
IMG_7745-3.jpg

しかし、見事な廃材利用!
ウチもやるけど、拾ってまではやらないからな~(^_^;)


このあと、富良野の街への途中・・・
こんなところへも寄ってみました。
IMG_7750-3.jpg
IMG_7751-3.jpg
IMG_7752-3.jpg


では、富良野の街で、今回の旅2度目のランチです(o^^o)

今回は、カレーでなく・・・
内陸なので、「肉」!

「ローストビーフ丼」
IMG_7753-3.jpg

相方の方は、内陸なのに・・・

「イクラ丼」
IMG_7759-3.jpg

ロケ地であり、有名店の「くまげら」さんで
IMG_7761-3.jpg

ここの部分しか記憶に残らない人がいそうで、不安だf^_^;)


富良野の駅には、こんな汽車が居ました。
0S0A6092-1.jpg


では、フェリーの時間もありますので、ここから苫小牧まで南下します( ̄^ ̄)ゞ


でもすぐ、南富良野で寄り道。
こんな道を渡って・・・
IMG_7762-3.jpg

金山ダム、クリア(^_^)v
IMG_7766-3.jpg
IMG_7765-3.jpg
IMG_7763-3.jpg


きれいにヒマワリが咲いているところがあった。
0S0A6093-1.jpg


そして、このままひた走り・・・
途中、給油&洗車!

日の沈む頃、苫小牧到着!
IMG_7768-3.jpg

今回乗るのは、「らいらっく」
IMG_7770-3.jpg

いつものようにしゃこたん組は、乗るの最後なんで・・・
ナンバー隠す必要ない2台で、ひたすら待つ(^_^;)
0S0A6096-1.jpg

そして、いつものようにステートBの和室で、セイコーマートの晩ご飯f^_^;)
IMG_7772-3.jpg

東北縦断に備えます( ̄^ ̄)ゞ
IMG_7774-3.jpg



この日のコース
map2017-9-2(260).jpg
(※260kmくらい)



それから・・・
こんなものを売ってました。
IMG_7988-3.jpg

これこそ「黒★」か!?
週末は、リーグもあるし・・・
来週は、ACL!

ちょっと縁起が悪い!?
さっさと飲み干そう~f^_^;)
nice!(23)  コメント(12) 

北海道旅行2017夏 vol.12 釧路~十勝へ [旅(北海道)]

9月1日(金)

朝風呂から上がって・・・
またまた「限定」に釣られて、朝が始まる(^_^;)
IMG_7611-3.jpg

そして、朝ご飯。
IMG_7614-3.jpg

またまた「塩辛・タラコ丼」です(o^^o)
IMG_7616-3.jpg


鶴居で、丹頂を探すも、見つからず、そのまま南下。

太平洋沿いのラブリーなポストがある場所で休憩。
IMG_7619-3.jpg

台風の影響か!?
海は、大荒れでした。


そのままR38を行き、釧路・十勝境界の直別駅の所から、海沿いの道へ!
埼玉・群馬の海なし県民が・・・
本能的に「海」へ向かったわけではありません(^_^;)

十勝管内の浦幌町へ入ってすぐ、丹頂に遭遇しました(^_^)v
0S0A6035-1.jpg

この先は、海のすぐそばを走れる気持ち良い道なんですが・・・
IMG_7622-3.jpg

左側の空、妙に白くて・・・
道路の先が、よく見えない。

波しぶきが強烈で・・・
空気が塩っぱい道を行くことになりました(爆)
0S0A6041-1.jpg


このあとは、豊頃町へ寄りました。

シンボルツリーの「ハルニレの木」
0S0A6047-1.jpg
0S0A6048-1.jpg

これだけ広いところに貸切でいられるのは、非常に気持ち良い(*^_^*)

コラボ写真を撮って、出発!
0S0A6051-1.jpg


帯広の中心街へと向かいます( ̄^ ̄)ゞ

帯広といえば、これ!
IMG_7626-3.jpg

肉の量で、松・竹・梅・・・

竹を注文、味噌汁を付けてみた。
IMG_7628-3.jpg

そして、いつものように・・・、拡大(^_-)
IMG_7632-3.jpg

いや~、久しぶりだけど、美味かったよー(o^^o)


食後、天気も良いし、「十勝牧場の白樺並木」へ行ってみた。
0S0A6055-1.jpg

ここは、晴れるとホントに気持ち良い(*^_^*)
0S0A6059-1.jpg
(※「マッサン」の「この手、離すなよ!」のシーンの場所です)

奥にある展望台まで行くと・・・

果てしない~ 大空と~ 広い大地のその中で♪
0S0A6064-1.jpg

ホント、この世界だね~(o^^o)

ただ・・・
ひたすらダートなので・・・
戻ってくる頃には、車が真っ白になっちゃいます(>_<)
0S0A6068-1.jpg


もうちょっと奥へと進みまして・・・

士幌高原「ヌプカの里」へ行ってみた。
IMG_7638-3.jpg

貸切のこんな景色を見ながら・・・
shihoro-kohgen01.jpg
(※入りきらないので、パノラマにしました)

ソフトクリームを(o^^o)
IMG_7641-3.jpg


そして、この日は、またやります( ̄^ ̄)ゞ

鹿追の街へ行って・・・(^_^)v
IMG_7642-3.jpg
(※ここは、翌日天候不良のため、行かなかった)

さらに、もう1枚!
IMG_7820-3.jpg

ここは、ちゃんと行ってます!
IMG_7644-3.jpg
IMG_7645-3.jpg


このあと、新得駅へ行ってみた。
IMG_7646-3.jpg
IMG_7647-3.jpg

富良野方面へは、バスに乗り換えなくちゃなんですよね~
日勝峠は、今月末に復旧するようですが・・・
こっちは、どうなるのかな!?

狩勝峠、峠越えの難所でしたからね~
IMG_7648-3.jpg

そして、新得駅のすぐそばのスーパーで買い物。
これが非常に楽しかった(*^_^*)
懐かしいのもあったけど・・・
ウチの方とは、品揃えも値段も全然違うんですよ!
荷物は、半分くらい送っちゃったので、ここで、結構な戦利品をget!!!
宿の前を通ったから、チェックインしてから来れば良かった(>_<)

今年も泊まったのは、「くったり温泉レイクイン」
IMG_7676-3.jpg
(※翌朝撮影)

今回、「新得復興応援プラン」ということで、こんなものが付いてたんです!
IMG_7649-3.jpg
(※新得町の商品券)

これ、使えたのよね~

この宿でも使えたので、翌日、飲み代とお土産に・・・
さらに、新得のセイコーマートでも使えたので、そこで全部使っちゃいましたf^_^;)


では、晩ご飯(o^^o)
IMG_7650-3.jpg

まずは、★
IMG_7656-3.jpg

お造り
IMG_7653-3.jpg

焼き物
IMG_7654-3.jpg

天ぷら
IMG_7651-3.jpg

野菜が美味い!
IMG_7655-3.jpg

十勝かみこみ豚の陶板焼き
IMG_7659-3.jpg

アサリの味噌汁
IMG_7663-3.jpg

富良野メロン
IMG_7667-3.jpg

新得の蕎麦焼酎もいだきました(*^_^*)

大変美味しゅうございました<(_ _)>


この日のコース
map2017-9-1.jpg
(※330kmくらい)




さて・・・
全く話は変わりまして・・・

11月3日(文化の日)
埼玉県の小川町で、こんなお祭りがあります!
IMG_20171005_0003.jpg

どっかで見たような赤いのと青いの・・・
はい、私のです(^_^;)


これと併せて、こんなイベントも行います!
20171006081251220.jpg

目玉は、なんといっても新型NSX!

そして、その隣には、私の旧型NSX!!!

新旧並べますよ!!!



さらには、ポスターにある”S”シリーズも並べます!!!



もーひとつ、いきます!

BEAT!7色、並べます!!!
(カーニバルイエロー、フェスティバルレッド、ブレードシルバー・メタリック、
クレタホワイト、アズテックグリーン・パール、キャプティバブルー・パール、
エバーグレイドグリーン・メタリック)

結構壮観!!!
皆様のお越しをお待ちしております<(_ _)>

詳しいことなど決まりましたら、記事にしますので、お待ち下さいm(_ _)m

※参考
http://kamimura.onamae.jp/
http://kamimura.onamae.jp/ibent-6.htm
nice!(22)  コメント(15) 

北海道旅行2017夏 vol.11 東の果て~湿原巡り [旅(北海道)]

8月31日(木)

この日の「風蓮湖」
0S0A5950-1.jpg

天気は、微妙・・・
夜は、雨だったし・・・
まあ、北海道の太平洋側、夏
きれいに晴れることはそんなにないんだよね~

ここの宿、ホントに湖畔だったんですよ!
0S0A5954-1.jpg
(※泊まったロッジのテラスから)

花もポツポツ咲いてた。

「オニユリ」
0S0A5949-1.jpg

「ハマナス」
0S0A5962-1.jpg

でも、ここ
鳥見で有名なところらしいのだが・・・

この日見れたのは、「サギ」だけ・・・
0S0A5956-1.jpg

で、朝ご飯
IMG_7534-3.jpg

塩辛がなかったので、「日の丸弁当」です(^_^;)
IMG_7536-3.jpg


では、出発!
一度、内陸の別海方面へ戻りまして・・・
IMG_7537-3.jpg

こんなところへ。
0S0A5964-1.jpg

何、これ!?廃墟!?
と、思われた方もいそうですが・・・

ここは、かつての「奥行臼駅」
IMG_7538-3.jpg
IMG_7539-3.jpg

保存されていますが、この地方の風雪の厳しさを感じます。
0S0A5966-1.jpg

すぐそばにある「奥行臼駅逓」の方は、改修工事中だった。
IMG_7544-3.jpg
(※「駅逓」・・・鉄道以前、ここで馬の貸し借りをしたり、宿泊できたりした施設)

廃線跡は、ちょっと寂しいが、ノスタルジックな感じで、嫌いではない。
IMG_7540-3.jpg

「廃線マニア」に片足突っ込みかけてるか!?
f^_^;)


では、これで、海の方へ戻ります。

まず行ったのは、「花咲港」
0S0A5969-1.jpg

実はこれ、道間違えて入って来ちゃったの(^_^;)
せっかくなのでと、1枚撮った。


本来の目的地は、1段上の灯台のある方。
0S0A5971-1.jpg

こんな岩があるんです。

国指定天然記念物「車石」
0S0A5976-1.jpg
0S0A5978-1.jpg

う~ん、この感じ・・・
そのうち「ブラタモリ」がやって来るか!?
(^_^;)

この岩、形状が珍しいわけでなく・・・
この大きさが貴重なようです。
実際、このあたりには・・・
0S0A5979-1.jpg

ちっちゃい車石がいっぱいありました(^_^;)

しかし、この辺りの景色は、「内地」から来た人間からすると、外国だね~
0S0A5975-1.jpg

住んでると、見慣れて来ちゃうんだけど・・・f^_^;)

こんな花が咲いてました。
0S0A5980-1.jpg


根室の街の方へ戻って・・・

「明治公園」に寄り道。
0S0A5987-1.jpg

そして、最東端へ!
0S0A5988-1.jpg

根室の街に戻る途中、巨大な「鹿」が現れた!
IMG_7550-3.jpg

また!?誰かの!?圧力か!?
f^_^;)


根室の街へ戻ったのは、ここへ行くため。
IMG_7552-3.jpg

去年と同じく、「エスカロップ」と・・・
IMG_7555-3.jpg
(※タケノコ入りバターライスに、カツを載せ、デミグラスソースをかけたもの)

「オリエンタルライス」
IMG_7558-3.jpg
(※ドライカレーに、牛サガリを載せ、デミグラスソースをかけたもの)

いや~、美味かったー(o^^o)

ここも、近所に欲しい店だよな~
実際には、東の最果てまで来ないと、食えないんだけど・・・(>_<)


そうそう!
東の最果てということで、こんなところへも行ってみた。
0S0A5989-1.jpg
IMG_7561-3.jpg
(※かつて、隣の駅は「花咲」だった。去年2016年3月廃止)

北海道にはよくある「板張りのホーム」
IMG_7562-3.jpg

ここでも、「鉄運」には恵まれなかった(>_<)
まあ、確率的にはかなり低いんだけどね~


では、ここから「北太平洋難読地名ライン」・・・
もとい・・・「北太平洋シーサイドライン」を西へと走ります!
IMG_7563-3.jpg


まず寄ったのは、浜中町のここ。
IMG_7567-3.jpg

今年は、先まで見えたけど・・・
0S0A5991-1.jpg

晴れてはくれないね~(>_<)

もちょっと近くまで行きまして・・・
IMG_7566-3.jpg

霧多布の街へ戻り、記念撮影。
0S0A5994-1.jpg

さらに茶内駅で、「ルパンと待ち合わせ」!
0S0A5997-1.jpg

不二子ちゃんは!?
大丈夫!
このあと、不二子ちゃんクラスの所へ行きますから・・・(^_-)

「北太平洋シーサイドライン」に戻りまして・・・

琵琶瀬展望台から、「霧多布湿原」を見下ろす。
0S0A6000-1.jpg
0S0A6003-1.jpg

さらに西へと進みまして・・・
厚岸町の「不二子ちゃんクラス」の場所へ!
IMG_7573-3.jpg

ABCD・・・
発想が・・・
変態オヤジ!?
f^_^;)

先客さん!?が居ました。
0S0A6004-1.jpg

というか、「鹿」しか居ませんでした。
また!?誰かの!?圧力!?
(^_^;)

「何よ!あんたら!!浦和サポのくせに!!!」
0S0A6005-1.jpg

「ったく~、しょうがないわね~!」
0S0A6006-1.jpg

ってな感じで、去って行きましたf^_^;)

ここも、夏は、きれいに晴れるところじゃないからね~
0S0A6008-1.jpg

けっこう良い状態で見れたんじゃないかな!?


さて、3時のおやつを求めて、こんなところへ。
IMG_7578-3.jpg
(※厚岸の道の駅コンキリエ)

やはり、厚岸といえば、これだ!
IMG_7579-3.jpg

ちょっと拡大(^_-)
IMG_7581-3.jpg

なんまら旨ぇ~(*^_^*)

あ~!ここも近所に欲しい~(>_<)


厚岸から塘路(とうろ)まで、国道でなく、ちょっと内陸の道を行きました。
こっちの道は 貸切~♪

そして、細岡展望台から「釧路湿原」を!
0S0A6009-1.jpg

夕方だったので、ド逆光だったけど、隅々まで見渡せました(^_^)v
0S0A6012-1.jpg
0S0A6013-1.jpg

このあと、夕日を見ながら、湿原を渡り・・・
IMG_7586-3.jpg

去年も泊まった「グリーンパークつるい」へ。
IMG_7612-3.jpg
(※翌朝撮影)

フロントのおば・・・、おねえさまが覚えてて下さってまして・・・
「また台風来てますね~」などとお話・・・
「嵐を呼ぶオトコ」扱いされちゃいましたf^_^;)

では、晩ご飯(o^^o)
IMG_7590-3.jpg

カニ&ジュンサイの酢の物
IMG_7591-3.jpg

アーモンド・コーティングされたエビ天
IMG_7599-3.jpg

お焦げの入ったタコ飯
IMG_7604-3.jpg

そして、十勝の牛!
IMG_7592-3.jpg
IMG_7598-3.jpg

鶴の載った茶碗蒸し
IMG_7606-3.jpg

デザート
IMG_7609-3.jpg

写真はありませんが、当然BEER付き(^_^)v

こんなものを並べられたら・・・
多少!?大きく育って!?しまうのは、仕方ないですよね~f^_^;)


この日のコース
map2017-8-31.jpg
(※350kmくらい)

ホントは、もうちょっと別海辺りを走り回ろうと思ってたんですが・・・
天気が~(T_T)



話は、全く変わりまして・・・
最近のネタが溜まってきたので、ちょいと小出しにします。

中秋の名月(o^^o)
0S0A6143-1.jpg

(撮影日時 2017/10/04 18:23:12)
Canon EOS 5D Mark III シグマAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM(500mm) 
F7.1, 1/200秒 ISO100 マニュアル ※トリミング

ただ・・・
太陰暦の暦なので、今年の「中秋の名月」は、満月ではないんですよね~(^_^;)

写真撮るには、平たい満月より、このくらいの方が画になる気がしますが・・・(^_-)
nice!(24)  コメント(9) 

北海道旅行2017夏 vol.10 鮭の滝登り~東の果てを行く! [旅(北海道)]

8月30日(水)

早起きな私、一人、「美幌峠」(びほろ)へ早朝ドライブへ!
0S0A5864-1.jpg
(※寒くて、暖房入れて、屋根開けてますf^_^;)

美幌側は晴れていたんですが・・・

屈斜路湖側は・・・
0S0A5865-1.jpg

ここも、何度来たか!?分からないくらいの場所ですが・・・
見事な景色だよね~!

ちょっと微妙な天気・・・
日の出とか雲海とか、ちょっと期待して来たけど・・・
まあ、真っ白な霧の中よりは良いか!?
(^_^;)

弟子屈では、摩周のクネクネ、美幌の中高速コーナー
どっちも気持ち良い道で、住んでた頃は、何度来たことやら・・・
仕事のストレス解消!?
f^_^;)


帰り道、アカゲラと遭遇したが、ちょっと遠かった(>_<)
0S0A5870-1.jpg
(※トリミングしてます)


宿に戻り、朝風呂に入って・・・
「硫黄山」を見ながら・・・
0S0A5872-1.jpg

喉を潤す。
IMG_7492-3.jpg


そして、朝ご飯(o^^o)
IMG_7493-3.jpg

ここ、セルフの味噌汁マシンがあって、モズクとトロロ昆布が、お好みで入れられた(*^_^*)

この日もまた・・・
塩辛、タラコ&海苔丼
IMG_7495-3.jpg

パワー付いたところで、出発!


硫黄山の脇を駆け抜ける。
IMG_7496-3.jpg

「屋根なし」なんで、とってもにおいます(>_<)


まず、この日は、清里町巡り。
といっても、最初に行ったのは、だいぶ山の中。
こういうエリアの連発ですf^_^;)
IMG_7497-3.jpg

ちょっとダートを走らなくちゃですが、有名な池があります。

「神の子池」
0S0A5895-1.jpg

摩周湖の伏流水が湧き出してるらしいのですが・・・
なんで!?この色になるのか!?
「摩周ブルー」と関係があるのか!?

それと、底までスケスケで見えてますが、水深5mあります!

これだけのスケスケなんで・・・
0S0A5892-1.jpg

オショロコマが泳いでるのが、丸見えです(^_^;)


続いていったのは、「さくらの滝」
0S0A5898-1.jpg

ここは、「鮭の滝登り」が見られるのですが・・・
この日は、全く・・・(>_<)
時々ポツポツと・・・
ネバること1時間ほど・・・
0S0A5902-1.jpg

撮れたのは、これだけでした(爆)
(T_T)

もったいないので、いつもは食い物でやってる・・・

拡大!
0S0A5902-1-1.jpg

ホントは、動画で撮るつもりだったんですよね~
でも、どうしようもなかったので、カメラを滝に向けて固定。
飛んだ瞬間にシャッター切りました。

いつもの状況は、こちらでご覧下さい<(_ _)>



続いていったのは・・・

「宇宙展望台」
IMG_7498-3.jpg

ここも、立派になりました!
何故!?宇宙!?
ここ、夜になると真っ暗で、宇宙を身近に感じられると、名付けられたようです。

登ると、こんな景色が見られます(^_-)
0S0A5908-1.jpg


このあと、斜里町に入りまして・・・
やはり、道東へ来ると、スケールがちょっと違います!

「天に続く道」
0S0A5920-1.jpg

18kmの直線道路が見渡せます!!!


そして、去年は、濁流で接近不能だった・・・

「オシンコシンの滝」へ
0S0A5926-1.jpg

三脚は、車に置いて来ちゃったけど、柵を上手く利用して・・・

スロー・シャッターで
0S0A5929-1.jpg


羅臼で遅お昼の予定だったが・・・
遅れてたので、ウトロの道の駅で、ランチにしました。
IMG_7499-3.jpg

セルフサービスのお漬け物をつまみながら、しばし待つ・・・
IMG_7501-3.jpg

相方の「ざる蕎麦」
IMG_7505-3.jpg

そして、私は、海に出たんですから・・・(^_-)

「ウニ・イクラ丼」(o^^o)
IMG_7511-3.jpg

やっぱ!海鮮でしょ(^_^)v


食後、知床五湖の遊歩道へ行ってみた。
IMG_7515-3.jpg

しかし、天気がイマイチ・・・
0S0A5933-1.jpg
0S0A5935-1.jpg

何もない景色を見ながらのんびりしてると・・・
次から次へと人が入れ替わり立ち替わり来て・・・
さらには、団体様までやって来て、すぐさま消えていった。
どうにも落ち着かないので、戻ることに。

おやつに「こけももソフト」をいただいた(o^^o)
IMG_7517-3.jpg


では、山を越えます。
ペースの良いライダーさんに引っ付いて、登って行くも・・・

羅臼岳は・・・(>_<)
IMG_7520-3.jpg

ちょっと残念な感じだけど・・・
去年の、「霧が横に吹き付ける」状態よりは、マシでしょう(^_^;)
0S0A5939-1.jpg

日本の領土「国後島」が、ハッキリ見えました。
0S0A5941-1.jpg


山を下り、「羅臼展望台」へ。
0S0A5942-1.jpg

ホントは、こっちでランチのはずだったから、予定より結構遅れてる。


そして、しべつさんのところへ寄りました。
IMG_7523-3.jpg

色々とお話ししまして、あっ!という間に時間は過ぎ・・・


この日の宿、根室の風蓮湖にある「レイク・サンセット」へ。

宿の名前のような景色が見れました(*^_^*)
0S0A5946-1.jpg


それでは、晩ご飯(o^^o)
IMG_7524-3.jpg

カレイの煮付け
IMG_7528-3.jpg

お造り
IMG_7532-3.jpg

根室のさんまロール
IMG_7531-3.jpg

夜晴れたら、夜遊びするつもりだったが・・・
あいにくの雨(T_T)
まあ、この日のここ・・・
人間以外のメスに襲われまくったので、ちょっと無理だったか!?
(^_^;)


この日のコース
map2017-8-30.jpg
(※350kmくらい)
nice!(23)  コメント(11) 

北海道旅行2017夏 vol.9 山を越え、道東へ! [旅(北海道)]

8月29日(火)
この日は、さらに天気が悪くなり、朝から雨。

宿からは、こんな景色が・・・
0S0A5823-1.jpg

田んぼだらけ!

そうだ。
前の晩、東川といえば!というものを食べず、液体で済ませてしまった(>_<)

そして、もうひとつ。
東川といえば、これ!
IMG_7410-3.jpg

この町、上水道設備がないんです。
どこもみんな地下水。
蛇口をひねれば、旭岳の伏流水!
ミネラルウオーターですよ!!!

朝風呂を済ませ、そんな水で喉を潤していると・・・
IMG_7411-3.jpg

デブがやらかしてくれました(-_-;)
ヤツこそ、日本の連中など足下にも及ばない「自分ファースト」だよな(-_-)

ここは、鉄筋コンクリート造、充分頑丈な建物だが・・・
一番頑丈そうな所として、浮かんだのが風呂。
もう一度入ろうか!?
とも思ったが、スッポンポンで死んでると情けないので、部屋にいましたf^_^;)


それでは、朝ご飯です(*^_^*)

やっぱり、これ!
IMG_7420-3.jpg

旭岳の伏流水で炊きあげた東川産米、てんこ盛り~(o^^o)

まずは、自家製ふりかけでいただく。
IMG_7421-3.jpg

そして、私の定番「塩辛・タラコ丼」!
IMG_7424-3.jpg

〆は、玉子かけごはんだったんですが、写真忘れました。
そこは、妄想して下さい<(_ _)>


そうそう!
バイキングの全体像を
IMG_7418-3.jpg

内陸へ来たら、肉も良いですが・・・
北海道、野菜が美味いんですよ~(o^^o)


さらに、忘れちゃ行けないのが、牛乳!
IMG_7425-3.jpg

濃くて、美味いんだよね~(*^_^*)

途中から、エスプレッソをたしまして、カフェオレに(^_^)v
IMG_7427-3.jpg

朝ご飯を美味しくいただきまして、出発!


通勤時間帯だったので、旭川の隅の方を抜けまして・・・
行ったのは、こんなところ。
IMG_7428-3.jpg

ありゃ~!きれいになっちゃったね~!

この駅は・・・
IMG_7429-3.jpg

ある意味、有名な駅ですよね(^_^;)

※参考





汽車は、すでに行ってしまっていて、2時間ほどしないと来ない。
IMG_7431-3.jpg

こんなポスターがあった。
IMG_7430-3.jpg

車で来てる私がエラそうに言えたことではないが・・・
今や、背骨しか残ってない北海道の鉄道網。
骨まで抜かれないよう頑張って欲しいです!

これで、比布を出発!
IMG_7433-3.jpg


ここから層雲峡方面へ向かうのだが・・・
「ぴっぷ」に寄ったからなのか!?
IMG_7434-3.jpg

「VIP(びっぷ)」待遇(-_-;)


トロトロと進みまして、寄ったのは・・・

「銀河の滝」
0S0A5836-1.jpg

右の岩の向こう側には、「流星の滝」というのがあるんですが・・・
私、ここ、かつて個人的事情により、何回来てるか分からないくらいなので、
天気も悪いし、混んでたし、見るだけにしときました。

しかし、ここも新しいトンネルが出来て、元の道が駐車場になってた。
昔は、国道走りながら、この滝見えたんですよ(^_^;)


来たことないのも居るので、「大函」も寄りました。
0S0A5841-1.jpg


そして、その後は・・・

やっぱり、これ!
IMG_7439-3.jpg
IMG_7440-3.jpg
IMG_7441-3.jpg
IMG_7438-3.jpg

「大雪ダム」の天端を渡り・・・
IMG_7442-3.jpg

山を駆け上がると、路面がドライに!
IMG_7445-3.jpg
(※ここは、さほどのクネクネではないので、写真有りf^_^;)

そして、この「三国峠」
登り切った向こうには、この絶景です!
0S0A5842-1.jpg

見渡す限りの原野!
おそらく、見える範囲、人間の数より、クマさんの方が、数が多いでしょう。

写真に見える橋を渡り、山を下ります。
IMG_7446-3.jpg

ここ、晴れてると、気持ち良いんだけどね~(>_<)
IMG_7449-3.jpg


基本、廃線に優しい北海道ですが・・・
ここ上士幌町は、廃線が観光資源になってます!

まず行ったのは、「幌加駅」(ほろか)
IMG_7454-3.jpg

なかなか良い雰囲気ですが・・・
IMG_7453-3.jpg

北海道
貸切のこういう所にいるのは、色々勇気が要りまして・・・
IMG_7451-3.jpg

これで、あとにしました。


R273沿いからでも、こんな橋梁跡が見られます。
IMG_7456-3.jpg
IMG_7458-3.jpg


国道沿いの駐車帯に車を停め・・・
この廃線が出来る前の廃線跡を見に行きました。

右を見て・・・
0S0A5845-1.jpg

左を見て・・・
0S0A5844-1.jpg

廃線跡を横断。
少し行くと・・・

「タウシュベツ橋梁跡」
0S0A5846-1.jpg

水が少ないようで、全景を見れた。
0S0A5850-1.jpg

これは、初めてだ!
(*^_^*)


そして、糠平(ぬかびら)へ行きまして・・・
IMG_7459-3.jpg

「糠平ダム」クリア(^_^)v
IMG_7461-3.jpg
IMG_7460-3.jpg


上士幌の街に出まして、ランチにしました。

場所は、前にも来た、ここ!
IMG_7473-3.jpg

「トカトカ」・・・“十勝のパンとか、お肉とか、やさいとか”

相方は、「煮込みハンバーグセット」 ¥980
IMG_7464-3.jpg
IMG_7466-3.jpg

私の「ステーキセット」 ¥450+肉代¥1200くらいだった。
IMG_7468-3.jpg
IMG_7470-3.jpg

ここのステーキ
肉は、自分で選んで、焼いてもらいます。

基本、パン屋さんなんですが・・・
IMG_7472-3.jpg

「ナイタイ和牛」が食べられるイートインコーナーがあります。
この他に、ハンバーガーがメニューにあったかな!?

どれも、肉は「ナイタイ和牛」100%!
なんまら美味かった(o^^o)
(※なんまら・・・なまら(非常に、とても)の最上級)


ここは、十勝。
充分道東ですが、さらに東へ!
IMG_7474-3.jpg


こんなところへ寄り道。
0S0A5855-1.jpg

秘境「オンネトー」
0S0A5852-1.jpg
0S0A5857-1.jpg

ここも、山がクッキリ見えて、青い空だったら、絶景なのだが・・・
ちょっと残念な感じ(>_<)


阿寒を抜け、横断道路の双湖台へ寄ってみた。
0S0A5858-1.jpg

このように、パンケトーの方が巨大なんですが、ほとんど見えませんね。
penke-panke01.jpg

昔は、もうちょっと見えたような気がするな!?


阿寒横断道路を下り、古巣「弟子屈」(てしかが)の摩周温泉で、給油&洗車。
IMG_7481-3.jpg


遠回りだが、美羅尾(びらお)を抜け、和琴(わこと)で右折・・・
屈斜路湖沿いを行き、砂湯で、こんな景色が見られました(*^_^*)

「屈斜路湖、中島に沈む夕日」
0S0A5861-1.jpg


この日の宿、「川湯観光ホテル」へ
IMG_7491-3.jpg
(※翌朝撮影)

川湯温泉
道内有数の温泉地ですが、近所に住んでたので、泊まるのは初めて。

夜は、温泉宿が続いて、連日フードファイトだったので、この日は、外の居酒屋で。

そんでもって、乾杯!
IMG_7485-3.jpg

が、しかし・・・
この日もフードファイト開始!

「どでかザンギ」
IMG_7487-3.jpg

どでか!?
鳥の半身!?

ザンギ単品とひたすら格闘・・・
何とか勝利しました。

ツマミというか注文が・・・
ザンギonlyで終了したf^_^;)



この日のコース
2017-8-29map01(340).jpg
(※350kmくらい)
nice!(23)  コメント(11)